無料ブログはココログ

« 日本シリーズ・第4戦 | トップページ | アキバへ行ってくる »

2006年10月26日 (木)

北海道日本ハム日本一!!

Rimg1929 とうとう北海道日本ハムが日本一になりました。大声援に迎えられて引退宣言をしているSHINJOの最後のバッターボックス。あのSHINJOが泣いています。

Rimg1931 9回表の守備につくSHINJO。もう涙が止まりません。一目をはばからず泣いています。いつも笑顔なのに泣いている姿をみるのは初めてです。やっぱり感きわまるんでしょうね。

Rimg1938 最後の打球は、アレックスが打ち上げたレフトフライをSHINJOの後継者である森本がキャッチ!ついにファイターズとして44年ぶり、日本ハムとしては初めての日本一です。

Rimg1944 マウンドに集まる選手たち。なぜかマスコットのB☆Bまで輪の中に一緒に入っているのにちょっと受けました(笑)やっぱり一緒に喜びを分かち合いたいんですね。

Rimg1945 SHINJOは外野で森本と抱き合っています。

Rimg1968 監督よりも早くSHINJOの胴上げが行なわれました。それだけチームメイトに愛されていたんですね。これだけの選手が辞めてしまうのは残念ですがこれも彼の美学なんでしょう。

さて、これでパ・リーグが日本シリーズ三連覇となりました。パ・リーグファンの僕としては嬉しい限りです。来年からはセ・リーグでもプレーオフが始まりまた新たなシーズンを迎えることになります。うちの千葉ロッテもプレーオフ争い、そして優勝争いに関わって欲しいですね。

北海道日本ハムの面々はこのあとアジアシリーズへと進みます。ここでSHINJOのユニフォーム姿を見ることができるのではないでしょうか。うちの千葉ロッテが最初のアジアチャンピオンですから北海道日本ハムにはアジアナンバーワンを目指してがんばってもらいたいですね。

« 日本シリーズ・第4戦 | トップページ | アキバへ行ってくる »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/3965735

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道日本ハム日本一!!:

» こそっと日本シリーズ(3) [Macでロッテりあ]
Fighters 4x―1 Dragons 遂に日本ハムが44年ぶりの日本一になりました。 2戦目からの4連勝という事で今年もパ・リーグの強さを見せつける事が出来たシリーズだったと思います。 特に、プレーオフ無用論を唱える落合監督を完膚なきまでに打ちのめす事が出来たのは、去年槍..... [続きを読む]

» 日ハム44年ぶり日本一オメデトウ [スポーツ瓦版]
日本シリーズ4戦目の中日VSハムでハムが3対1で勝って ハムが44年ぶり日本一で北海道の球団は初の日本一である ダルビッシュが内野安打で中日に1点を先制されちゃったが 金子のスクイズとセギノールの2ラン本塁打を川上から打ち 最後はマイケルがキッチリ締め....... [続きを読む]

» 日本シリーズ第5戦 竜VS公 [かもめ見聞録]
竜1−4公 最後の日本シリーズ、優勝は{/kirakira/}日本ハム{/kirakira/}に決まりました〜{/hiyob_en/} まずは、おめでとうございます{/hakushu/} 4勝1敗ですか{/hiyos/} 私めの予想は4勝2敗で中日でしたから、大ハズレですね〜{/hiyo_shock1/} まさか中日がココまで重度の残塁病を発症するとは思ってもみませんでした{/face_ase1/} 特に際立ってハムのピ�... [続きを読む]

» 日本シリーズ 第5戦 ファイターズ日本一!! [mints life]
ファイターズ3勝1敗で向かえた日本シリーズ第5戦は、4-1で日本ハムファイターズが勝利し、本拠地札幌ドームで日本一を決めた。 勝: ダルビッシュ   S: マイケル 負: 川上 本塁打: セギノール2号、稲葉2号 第5戦の先発投手は、ファイターズがダルビッシュ、ド...... [続きを読む]

» 日本選手権公竜シリーズ 第5戦 黄金の秋 [【非公式】世界日本ハムの佐賀県知事とは無関係blog@佐賀県的に非公式]
北海道日本ハム4-1中日(日本ハム4勝1敗 札幌ドーム 18時12分 42030人)勝 ダルビッシュ2試合1勝1敗 S MICHEAL4試合3S 敗 川上2試合1勝1敗 HR(公) セギノール2号2ラン(川上) 稲葉2号ソロ(久本)【道新】日4-1中(26...... [続きを読む]

» 日シリから学ぶ5~日本シリーズ第5戦~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
○北海道日本ハムファイターズ4-1中日ドラゴンズ 最後はミッチェルが締めました。 ウイニングはひちょり。 北海道日本ハムが44年ぶり日本一!!!! 4年連続パリーグが日本一ですね!!! SHINJOの引退発表から、ファイターズに何かがあったですからね。 シンジラレナーイ!!! ファイターズはアジアシリーズ進出です。 なおパソコン復活しました。 TB返しができます!!! やはり去年のことを思いだしてしまいました。 リーグ優勝では感動で泣き、日本シリーズでは... [続きを読む]

» 私が日ハム日本一を確信していた理由 [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
祝!日本一!! 北海道日本ハムファイターズ 選手の皆さん、ヒルマン監督 高田繁GM(元巨人背番号8番) 関係各位 おめでとうございます。 [続きを読む]

» 北海道日本ハム、地元札幌で44年ぶり日本一! [廃人的開国ブログ]
シンジラレナ~イ [続きを読む]

» ファイターズが「シンジラレナーイ」44年ぶり日本一! [Flower that blooms in snow]
本日(26日)、第57回を迎えたプロ野球日本シリーズ 「北海道日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ」の第5戦が 「札幌ドーム」で開催され、昨日の勝利で対戦成績を「3勝1敗」 として日本一に王手をかけたファイターズが「4-1」でドラゴンズを 破り、ファイターズの前身である「東映フライヤーズ」時代から数えて 44年ぶりとなる「日本一」の栄冠に輝きました。(ニッカン式スコア) 両チームの先発は、「日本一」に王手をかけたファイターズは ダルビッシュ有投手、「負けたら全てが終わり」のドラゴ... [続きを読む]

» 日本シリーズ06第5戦!北海道日本ハム44年ぶりの日本一達成し新庄劇場のフィナーレを飾った! [オールマイティにコメンテート]
26日札幌ドームで日本シリーズ第5戦北海道日本ハム対中日の試合が行われ、4対1で北海道日本ハムが44年ぶり2回目の日本一に輝きアジアシリーズ出場を決めた。試合は中日先発エース川上投手、北海道エースダルビッシュの投げ合いで始まり3回まで0行進を続けたが、4...... [続きを読む]

» 「球場税」因縁の対決は、44年ぶりの北海道日本ハムに軍配! [川越名物☆税務と会計のビックリ箱〜埼玉県川越市の大林税務会計事務所です!]
プロ野球の日本シリーズは26日、札幌ドームで第5戦を行い、日本ハムが4―1で中日を降し、第2戦から4連勝。対戦成績を4勝1敗とし、前身の東映以来となる44年ぶりの日本一を本拠地で決めた。 (毎日新聞) 日本ハムが、前身の東映の優勝(1962年)から44年ぶ...... [続きを読む]

» 日本シリーズ第5戦 竜VS公 [かもめ見聞録]
竜1−4公 最後の日本シリーズ、優勝は{/kirakira/}日本ハム{/kirakira/}に決まりました〜{/hiyob_en/} まずは、おめでとうございます{/hakushu/} 4勝1敗ですか{/hiyos/} 私めの予想は4勝2敗で中日でしたから、大ハズレですね〜{/hiyo_shock1/} まさか中日がココまで重度の残塁病を発症するとは思ってもみませんでした{/face_ase1/} 特に際立ってハムのピ�... [続きを読む]

» 日本ハム金村 [http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf]
日本ハム金村情報満載です! [続きを読む]

» ファイターズ44年ぶり日本一! [寝ても覚めても野球好きッ!]
まずは、おめでとうございます!!! 実力だけでなく、チームワークの面から見ても優れたチームでしたね。 なんていうか、他に何言っていいかわかりません。 新庄、新庄と新庄の力で優勝したように言われていますが(間違いでもないですが) 全員の力ですよね。稲田....... [続きを読む]

» 奇跡の魔術師・新庄剛志〜日本ハム,44年ぶりに日本一〜 [オレメデア]
「今シーズン限りで,プロ野球を引退する」 現在のパ・リーグに,現在のプロ野球に,なくてはならない選手の一人である新庄剛志が,シーズン序盤では異例ともいえる,こんな会見を行った. 本人の決意は固かったようだ. それからというもの,「日本ハムファイターズ」と....... [続きを読む]

» 2006日本シリーズまとめ [いすみマリーンズ]
日本シリーズ第1戦 ファイターズ 002000000 2 ドラゴンズ  0210 [続きを読む]

» 札幌ドームも観光名所 となりは羊ケ丘展望台 [北海道、札幌からの旅情報]
札幌観光の目玉としては、現在札幌ドームも加わりました。現在、札幌ドームは、いろいろなイベントが行われております。その中でも、プロ野球、プロサッカーなど、人気の高い、イベントが月に何回も行われいています。札幌は、雪国で、毎年11月から3月までは、雪が積って。屋外のスポーツなど絶対出来ません。まして、寒くて、観客も集まらないなど、いろいろ問題がありました。しかし、札幌ドームの誕生で、その悩みが解決、真冬の吹雪のときも野球を見たり、サッカーを見ることも出来るようになったわけですから...... [続きを読む]

« 日本シリーズ・第4戦 | トップページ | アキバへ行ってくる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31