無料ブログはココログ

« アキバへ行ってくる | トップページ | メイド服カタログ »

2006年10月29日 (日)

練習見学

マリンスタジアムで行なわれている秋季練習が無料公開されているとのことで嫁を無理やり引き連れて行ってきました。

Rimg1983 無料ということもあってか開放されていた内野1階席のS指定席までが埋まっていました。写真は僕の大好きな代田選手。レフトに入っていました。

Rimg1982 リーグを代表するショートになって欲しい西岡。練習を見ていても他の内野手より明らかに上手なことが素人の僕にもわかります。グラブにボールが吸い付くように取っていました。

Rimg1988 暇つぶしなのかサードでノックを受ける里崎。今年は橋本のケガもあって1人でホームベースを死守。4番も打つなど大活躍の1年でしたね。でもサードの守備はあまり・・・(笑)

Rimg1986 今江藤井の2ショット。藤井は投手登録ですが選手名鑑を見ると野手にも挑戦していたようです。今日サードに入っていたところをみると来年から野手に絞ってプレーするのでしょうか?

Rimg1987 守備練の後にはバッティング練習。奥にいる福浦はさすがいい当たりを連発。あと誰だかわかりませんでしたが右のバッターと平下が快音を響かせていました。

帰りにマリーンズストアで買い物。嫁にバック、僕はパーカーと長袖のシャツを購入しました。ゴールド会員なのでプラチナ会員への昇格を狙っての買い物でしたがけっこう厳しそうですね。

嫁曰く「こてつはお小遣いのほとんどをマリーンズに寄付しているね」だそうです(笑)言われてみれば他に使い道もないし(なにせ千葉ロッテオタクなので)鍼灸院のお金を出す以外はジュースやお菓子を買うくらい。大きな買い物と言ってもCD・ガンプラ・本とたかが知れています。

ちなみにお小遣いは月3万でうち1万2千円が鍼灸院に消えて行くので1万8千円は自由に使えるのです。あと残業代の半分をもらえるので月によってばらばらですけどプラス1万くらい。シーズンオフはコツコツ貯めて来年の千葉ロッテ観戦代に備えるのだ!

Sa410156 帰りにロッテリアに寄って「ボビーバーガー」を食べてきました。以前に他のブログを読んでいてボビーがプロディースした商品がロッテリアにあることを知り気になっていたのですがちょうど帰りがお昼時間だったので嫁に頼んでロッテリアでの昼食となりました。細かい説明文がごちゃごちゃ書いてあります。何はともあれ食べてみましょう。

Sa410157 中身はこんな感じ。特徴はなんといってもパイナップルが輪切りで入っていることです。食べてみるとハンバーガーにパイナップルが挟まっている味というそのまんまの感想です。まずくはないですよ、うまくもないけど。嫁はパイナップルがはさんであるのが嫌なんだそうで他のものを注文していました。

« アキバへ行ってくる | トップページ | メイド服カタログ »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

ボビーバーガー密かに気になってました。
パイナップル・・・ハワイアンな感じかなぁ?(笑)
合わなくはなさそう・・・機会があったらチャレンジしようかな!?

けいこさん、コメントありがとうございます。
おそらくご想像通りの味かと・・・(笑)近くにロッテリアがあったら是非ためしてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/3994256

この記事へのトラックバック一覧です: 練習見学:

» 公開練習&番組収録 本番 [まりなび]
10時を過ぎて、ようやくFゲートまで列が到達。只の練習見学会以外にも番組収録があります。そのせいか、西岡目当ての女性客の割合が多いです。「西岡の独演会」をやれば女性客が増えると思いますが、試合で西岡の次の人(ゴリ、堀さん、青野など)に対して失礼な行為が出る可能性... [続きを読む]

» サブローのFAについて [いすみマリーンズ]
きのうは秋季キャンプ唯一の公開日でしたが疲れていたので行かず、フジテレビ「バイ [続きを読む]

» サブロー残留交渉難航!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
       サブロー、ロッテ残留白紙…球団方針に不満  FA権を取得しているロッテ・サブロー外野手(30)が29日、ロッテ残留の基本線を白紙に戻す考えを示した。28日に極秘で行われた球団側との会談は決裂。権利不行使での残留を希望するロッテの方針に対し... [続きを読む]

» FA・サブロー [はばたけかもめ]
?サブロー 極秘残留交渉は決裂?? 今季、FA権を取得したロッテのサブローが、28日に瀬戸山球団社長と極秘で残留交渉を行い 「自分のことを本当に必要なのかと感じた」と決裂したことを明かした。昨年は“つなぐ4番”として 打率・313、14本塁打と活躍したが、今季... [続きを読む]

» マリーンズ公開秋季練習!! [千葉ハッチマリーンズ]
昨日は心配されていた天気も嘘のような晴れに恵まれたので秋季練習を見に行って来ました。 寒いかと思いきやめっちゃ暑かったです。 途中で用事があったので『フジテレビ バイキング』の公開収録は見ないで帰って来... [続きを読む]

» ロッテリアの続きの続き [モノ語りくらし語り]
ロッテリアに関する話題でしたので、TBさせて頂きました。 メニューや店舗・パッケージデザイン等の大幅リニューアルが面白くて、最近ちょっとハマり気味です。 よろしくお願いします。 [続きを読む]

« アキバへ行ってくる | トップページ | メイド服カタログ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31