無料ブログはココログ

« シャア専用ムサイ | トップページ | 退団していく選手達 »

2006年10月14日 (土)

でっかいガンダム

Sa410145 昨日アキバに行きました。非番日だったのですが嫁は丸一日仕事でいなくて相手してくれる人もいないのでこんな日はアキバへ行くことが多いです。と言っても、いく箇所は2つ。一つは、アキバの献血ルーム。以前も書きましたがここで飲み食いしながら好きな本を読んで時間をつぶすのです。

もう一つは、ヨドバシカメラ!しかも寄る場所は、ガンプラが置いてあるコーナーと最上階にある本屋&タワーレコードだけ。他のところはなにか興味があるときにだけ見てみます。

で、いつものようにガンプラのコーナーに行くと1/12ガンダムのディスプレイがありました。販売するそうで35万円!!他のブログで発売されることは知っていましたが実際に見てみるとでかい・・・。でも35万円で買う人っているのかな?マニアックな人は買うかもしれないけど置き場所に困りそう(笑)ちなみに受注生産だそうです。

Rimg1852 ところで献血をすると今までは「献血手帳」なるものにハンコを押してくれていたのですが今度から「献血カード」というプリペードカードなるものに変わりました。裏面には名前の他に次に献血ができる日にちが書かれています。

知らない方もいると思いますが献血は一度するとある程度間隔をあけないと次の献血ができません。僕がよくやっている「成分献血」(必要な物質だけ抜き取り残りの血液は体にもどす)だと短いのですが2週間の間隔が必要になります。ただし普通の献血に比べて時間がかかります(40~50分くらい)

« シャア専用ムサイ | トップページ | 退団していく選手達 »

「ガンダム・ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/3803248

この記事へのトラックバック一覧です: でっかいガンダム:

» 献血102回目? [BIGLOBE平社員ブログ]
献血のペースを落とせません。 石塚です。 [続きを読む]

» 容疑者1000人越えちゃうだろwww【メイド狩り問題】 [悪いブログニュース。]
秋葉原で人気の「メイド喫茶」そのアルバイト女性が襲われる、「メイド狩り」とも言える事件が相次いでいるらしいです。 どうやら犯人像は。 [続きを読む]

« シャア専用ムサイ | トップページ | 退団していく選手達 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31