無料ブログはココログ

« 日本ハム王手! | トップページ | シャア専用ムサイ »

2006年10月12日 (木)

北海道日本ハム優勝!

Rimg1828 ついにというかあっさり北海道日本ハムの優勝が決まりました。試合は、息詰まる投手戦でしたが最後に稲葉のセカンド内安打でサヨナラ勝ち!森本の好走塁が光ります。

Rimg1832 オフの動向が気になる小笠原。北海道の子供たちは小笠原のバッティングホームを真似するくらい影響力があるそうです。FAを行使しての師と仰ぐ落合監督の下へ行くのか!?

Rimg1839 こちらは、引退宣言したSHINJO選手。今日は、無安打でしたが最後は白い歯を見せてのSHINJOスマイル。日本シリーズでの活躍を期待し手います。

今日は、5回途中から見ていましたがホークス・斉藤もファイターズ・八木も素晴らしい投球でしびれる試合でしたね。ファイターズは、守備がめちゃめちゃ良かったです。セカンドの田中やショートの金子、そしてレフトの森本。9回表の3つのレフトフライはうちのフランコだったら全て取れませんよ(笑)

Rimg1831 ちなみにサヨナラを打たれた斉藤投手は自分で歩くことができずにズレータとカブレラに両脇を抱えられて去っていきました。でもストレートが威力満点の素晴らしいピッチングでしたよ。

さて、日本シリーズですがもちろんパ・リーグ派としては北海道日本ハムを応援します。今から楽しみです。

今日、仕事中に書留のお客さんでお腹の大きい女性が出てきたのでちょっとお話しました。もう8ヵ月だそうでかなり大きいお腹。「うちは新婚なんですけどまだなんですよ~」と話したら一言「がんばって下さい!」そう、がんばりたいのはやまやまなんだけどいかんせんお父ちゃんの方がねぇ~(笑)でも、「子沢山貧乏」の夢はまだあきらめていませんよ!

« 日本ハム王手! | トップページ | シャア専用ムサイ »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~す^^
いや~、今日の試合は凄かったですね~・・・。
ホントに、両投手共に素晴らしいピッチング!
このまま日本一!目指して頑張ってほしいですね!!

そういえば小笠原選手、元々マリーンズに入団する予定だったはずなんですが・・・。(笑)
母が小笠原選手のお兄さんと知り合いでして、
入団する前、「ロッテに行く」って話してたらしいんですよね。
こないかな~・・・・。無理か(笑)
きてくれたら百人力ですよねぇ^^

まいまいさん、こんにちは。
へぇ~そうなんですか?!でも小笠原って千葉の高校出身ですからね。
本人は、落合監督の信望者でFAでドラゴンズに移籍するってウワサがありますけど・・・。

千葉ロッテにきてくれたら嬉しいけど(笑)それより現実的に外国人でもなんでも大砲を連れてこないと!またサトに4番を打たせなくてはいけないような打線にして欲しくないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/3782835

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道日本ハム優勝!:

» 日ハム優勝 [打率4割 でも今日は三振]
[続きを読む]

» [06パ・プレーオフ第2S]日本ハムが25年ぶりの優勝!! [ZAWA talk]
ついに来ました…25年ぶりの優勝が!! ファンになって24年間…後楽園球場の時代から見て来て…ついに優勝の喜びを手にすることができました!![日刊式スコア] [続きを読む]

» 2006 パ・リーグ王者 [My☆Love's]
2006シーズンの王者は日本ハムファイターズ リーグ優勝おめでとう!! さて、今日はサトさんがゲスト解説者として北海道に行ってましたね。 こんなに長い時間サトさんの声を聞いていたのは初めてで感激っ こりゃ~、もし引退してから監督になるまで時間があったら解説者で決まりですな それにしても、今年の日ハムは強い!!! まるで去年の・・・・・皆まで言うまい まさか優勝を決めるシナリオのラストがサヨナラとわ・・・・。 いや~、今年はホントにドラマティックなプレーオフでした。 やっぱり1勝のアドバ... [続きを読む]

» 劇団ひちょり、サヨナラ好走塁で日本シリーズ出場決定! 斉藤和、またも力投報われず! [ANQ Ritzberry Fields]
◆F1−0H◆既に、リーグ制覇は果たし、日本シリーズ出場にも王手をかけた日本ハム。この日、ダルビッシュは恐怖のパ・リーグ撲滅漫画「ドカパロSS」にて、シメにシメてシメられまくっており、昨日のうちに先発しておいたのは正に、不幸中の幸いであった。ダルビッシュ....... [続きを読む]

» パ・リーグプレーオフ【北海道シリーズ:第2戦】-北海道日本ハムファイターズ優勝 [多数に埋もれる日記/ウェブリブログ]
札幌で王手がかかった今日の試合。 リーグ優勝が決まるのでしょうか? ↑   ↑ [続きを読む]

» 「泣くなカズミ!」 日本ハムが25年ぶりリーグ優勝 [Flower that blooms in snow]
「パ・リーグ」のプレーオフ第2ステージ第2戦が今日(12日)、 「札幌ドーム」にて開催され、レギュラーシーズンを1位通過の 「1勝アドバンテージ」に加え、第1戦の勝利で「計2勝」を挙げた 「北海道日本ハムファイターズ」が「福岡ソフトバンクホークス」を 劇的なサヨナラ勝ちで破り、「25年ぶり3度目」のリーグ優勝を 達成しました。(ニッカン式スコア) \(゜▽゜*)/バンジャーイ!! 悲願のリーグ優勝に「王手」をかけたファイターズの先発は、 ルーキーながら「12勝」を挙げた八木智哉... [続きを読む]

» パリーグは日ハムが制する!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
     北海道日本ハム、サヨナラで25年ぶりリーグ優勝!  パ・リーグのプレーオフ第2ステージ第2戦、北海道日本ハムvs.福岡ソフトバンクが12日、札幌ドームで行われ、北海道日本ハムが1-0とサヨナラ勝利。25年ぶり3回目の優勝を決めた。シーズン1位通過し... [続きを読む]

» Vファイターズにエールを [いすみマリーンズ]
(ちょっと長文ですが) プレーオフ第2ステージ第1戦 ホークス   100000 [続きを読む]

» “ファイターズパ・リーグ優勝!日本シリーズは中日対日本ハム”’06年10月12日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
【パ・リーグプレーオフ第2ステージ試合結果】 ○日本ハム1x−0ソフトバンク●(日本ハム9回サヨナラ勝ちでパ・リーグ制覇!)  2006年10月12日(木)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークス、パ・リーグプレーオフ第2ステー....... [続きを読む]

» プレーオフ 第二ステージ第二戦 [まりなび]
今夜復活、『はむなび』。 ファイターズ 3勝 ファイターズ1-ホークス0 勝:八木 1勝 敗:斉藤和 1敗 今日勝てば、25年ぶりの優勝のファイターズ。 先発はファイターズはルーキーの八木、ホークスはエースの斉藤です。 これが白熱した投手戦となり、9回... [続きを読む]

» ’06パ・リーグプレーオフ 第2ステージ 日本ハム vs ソフトバンク 第2戦 〜 日本ハム25年ぶりパ・リーグ制覇! 〜 [徒然なるままに自然の流れで]
ホントに信ジラレナ〜イ(笑)日本ハムファイターズ25年ぶりパ・リーグ制覇!!\(*・∀・)/*【祝】*\(・∀・*)/札幌で決めた!日本ハム25年ぶりリーグ優勝〜SANSPO.COM〜プロ野球・日本ハム、25年ぶりVリーグ優勝を決め、胴上げされる日本ハムのヒルマン監督。日本....... [続きを読む]

» パ・リーグはファイターズ [orfeo.blog]
パ・リーグのプレーオフ第2ステージは、ホームのファイターズが2連勝(第1戦:3-1、第2戦:1-0)でホークスを下し、25年ぶりのリーグ優勝を決めました。おめでとう、ファイターズ。そして、おめでとうご... [続きを読む]

» 10.12 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
日本ハムがパ・リーグ優勝、25年ぶり3度目  プロ野球パシフィック・リーグで12日、北海道日本ハムファイターズが、25年ぶり3度目(東映時代含む)の優勝を果たした。  プレーオフ第2ステージ(4試合制)で、レギュラーシーズン1位に与えられる...... [続きを読む]

» PO日ハムが鷹に連勝し25年ぶりのリーグ優勝 [スポーツ瓦版]
PO第2ステージ日ハムVSホークスでハム1対0でホークスに サヨナラ勝ちで2連勝し3勝目を飾り25年ぶりのリーグ優勝だ ホークスは大村のバントやズレータのスライディングも微妙で 最後のサヨナラ決まった時も打ち取ったが運が無かったね ホークス2年連続1....... [続きを読む]

» 25年ぶりのパリーグ制覇!! [千葉ハッチマリーンズ]
日本ハムが王手をかけた第2戦目。ホークスは3連勝しか優勝への道がない戦いの中、両チームとも最後の最後までいい試合を見せてくれました。 結果的には1-0にてファイターズがホークスを下して25年ぶりの優勝をしまし... [続きを読む]

» ファイターズ、リーグ優勝 [スポーツアンリミテッド]
誰より強い心を持つソフトバンクのエースが、その場に片ひざをつき崩れ落ちた。一塁ベース付近に歓喜の輪が広がっても動けない。斉藤和は泣いていた。中4日で127球を投げた肩を震わせた。カブレラとズレータに脇を抱えられなければ、とても1人で歩けなかった。静まり返....... [続きを読む]

» 北海道日本ハム パ・リーグ制覇 [mints life]
パ・リーグのプレーオフ第2ステージ第2戦は 日本ハムが1対0でサヨナラ勝利し、25年ぶり通算3度目のリーグ優勝を達成。 ファイターズファンの皆様、おめでとうございます!! 「信じたことをやり抜くだけ」 この試合に先発したファイターズのルーキー八木の帽子のひさ...... [続きを読む]

» PO2ndステージ第2戦 鷹VS公 [かもめ見聞録]
鷹0―1公 ※ PO期間中、『かもめ見聞録』はホークス応援ブログです 弱冠23歳のルーキーに3安打完封負けですか? 初回、たったの7球で3凡したときは、嫌な予感がしたんですよ…{/hiyo_shock1/} 昨日の負けをまんま引きずってるような感じがして{/hiyo_shock2/} で。 2回 松チュンのヒットで出塁したにもかかわらず、ズレ様併殺打 3回 仲澤ヒットで出塁するも、牽制死 5回 稲ちーのエラー�... [続きを読む]

» 壮絶な投手戦の末、優勝!! [末は博士か?起業家か?]
日ハム 1×ー0 ソフトバンク すばらしい2人の投手戦!! サヨナラ勝ちで日本ハムがついにパ・リーグ王者に輝きました!! ソフトバンク斎藤、日ハム八木がすばらしいピッチング!! お互い一歩も譲らず、0-0のまま9回に。 そこでドラマがおきま... [続きを読む]

» がん(癌)..【すい臓がん@情報館】 [すい臓がん@情報館]
がん(癌)のことがよく書かれているのですが、日頃、普通に生活していて「がん(癌)」という病名はよく耳にしますが、実際「どんな病気のなのか?」と言われると、なにか、とてつもない病気のイメージはあるのですが、はっきりと詳しい事は全然知りませんでした。自分はタバコを吸っている身なので、いろいろと心配になりがん(癌)が発生するプロセスを少し調べてみました。... [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ 優勝 [Kio -朔北-]
北海道日本ハムファイターズ 優勝おめでとうございます。まさに勢い!!あっというまの2連勝。一気に決めましたね。ホークスのために1勝アドバンテージをもうけたパリーグでしたが、3位ではどうしようもありません。これで、 北海道 VS 名古屋の対戦となりました。...... [続きを読む]

» 日本ハムがパ・リーグ優勝〜新庄劇場は頂上決戦へ〜 [オレメデア]
パ・リーグのプレーオフ第2ステージの日本ハムV.S.ソフトバンク戦で,北海道日本ハムファイターズが福岡ソフトバンクホークスを1-0で下し,25年ぶり(北海道に移ってからは初めて)のリーグ優勝を決めた 優勝が決まる試合を1-0で終えたのは,史上初のことらしい. っ....... [続きを読む]

» 日本ハム優勝!! [きょうの出来事・・・・]
午後22時現在10位です#63890; TOP10からまだ落ちてませんw さすがに8位から上の壁は厚いデス・・・orz 引き続き愛の1Clickお願いしますm(__)m 人気blogランキングへ 日本ハム優勝!!! コチラでは放送されていません..... [続きを読む]

« 日本ハム王手! | トップページ | シャア専用ムサイ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31