無料ブログはココログ

« 北海道日本ハム日本一!! | トップページ | 練習見学 »

2006年10月28日 (土)

アキバへ行ってくる

午前中はディズニーランドで午後からアキバへ行くというのが当初のプランでしたが朝起きるのが遅かったのでディズニーランドは中止。午前中からアキバへ行きました。目的は献血ルームとヨドバシへ行くこと。

Sa410153 献血ルームは土曜日ということもあり混んでいました。嫁は初めての献血です。僕も嫁もAB型。貴重でしょ(笑)混んでいた割には比較的早く終わりました。お昼にナンが食べ放題のカレー屋に行く予定だったのでいつものようにお菓子をたらふく食べるのは控えました。新たなサイン色紙が飾ってあったので撮っておきました。

Sa410154 アキバの駅前ではメイド服姿の女性がビラ配りをしています。失礼ながら後ろからパチリ。最近襲われたって事件がありましたよね。怖い世の中だよ。

家の嫁はいわゆる「オタク」に対してかなりの拒否反応を持っていてアキバにつくなり「やっぱり空気が違うよ」とか「あの人臭かった~」など否定的な感覚でいたようです。確かに身だしなみが汚いオタクっぽい人は僕も嫌いですが何せ自分が「千葉ロッテオタク」なのでいまいちオタクを否定できません(笑)

ヨドバシでガンプラを買い、小林よしのりの「靖国論」を買ってきました。僕は一般的な日本人から見ればいわゆる”右翼”な考えの持ち主です。ただそれは日本が異常なだけであって他の国に行けば自分みたいな愛国心を持った考え方は普通だと思いますが。

学校の教育にどっぷり使っている人たちには小林よしのりの「戦争論」を読むことを是非お勧めします。目からうろこです。

これを読めばなぜ南京大虐殺を政府が認めないのか?靖国問題が起こるのか?そしてなぜ日本が戦争をしなければならなかったのか?が少しでもわかると思います。そしてアメリカ・中国共産党・一部の韓国人が大っキライになること請け合いです(笑)

« 北海道日本ハム日本一!! | トップページ | 練習見学 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/3986262

この記事へのトラックバック一覧です: アキバへ行ってくる:

« 北海道日本ハム日本一!! | トップページ | 練習見学 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31