無料ブログはココログ

« 日本シリーズ・第2戦 | トップページ | がんばれ四国リーグ »

2006年10月24日 (火)

日本シリーズ・第3戦

Rimg1902 札幌ドームに場所を移しての3戦目は6-1で日本ハム勝利。引き締まったいいゲームでした。今までシリーズノーヒットだった小笠原が初回にいきなりタイムリー2ベース。

Rimg1900 日本ハムの先発・武田勝は6回途中まで中日を1点に抑えます。一度ひじを上げて投げるフォームが元日本ハムの木田投手をほうふつさせると感じるのは僕だけでしょうか?

Rimg1905 2番手の武田久がナイス!ロングリリーフ。今年75試合登板のタフネフは日本シリーズに入っても疲れを知りません。清原曰く「パ・リーグで一番力のあるストレートを投げる」そうです。

Rimg1895 そして8回裏に試合を決定つける3ランを放った稲葉。あの場面で中里がタイミングをはずすために投げたカーブをよく捕らえてホームランにしました。すげ~!!

これで日本ハムの2勝1敗となりました。日本ハムが優勝するならこのまま札幌ドーム2連勝で決めてもらいたいですね。名古屋に帰るようなら中日に優勝してもらいたいってのが僕の気持ちです。

今日はTV観戦していましたが特別解説にうちの小宮山がでていました。案の定あんまりコメントはありませんでしたが(笑)どうせならくりさんのの代わりで東尾の横に座ってもらいたかったです、僕としては。

« 日本シリーズ・第2戦 | トップページ | がんばれ四国リーグ »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/3942756

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ・第3戦:

» 日本シリーズ 第3戦 ファイターズ2勝目 [mints life]
日本シリーズ第3戦は、日本ハムが 6-1で勝利し、対戦成績を2勝1敗にした。 勝: 武田勝 負: 朝倉  本塁打: 稲葉 1号 札幌に舞台を移して向かえた日本シリーズ第3戦。 先発投手は予想通り、朝倉と武田勝でした。 武田勝は立ち上がりこそ苦労したものの、その....... [続きを読む]

» #1479 すべては継投の差。流れは「ガッツの点火」で傾きつつある? [続「とっつあん通信」]
きょうはやはり継投の差でしょうか。 要所要所を「力」でしのいだファイターズと 要 [続きを読む]

» 日本シリーズ第三戦 [まりなび]
ファイターズ ドラゴンズ ファイターズ6-ドラゴンズ1 勝:武田勝 1勝 敗:朝倉  1敗 ホームラン F:稲葉1号3ラン(8回・中里) 今日から舞台は北の大地、札幌。外は寒いですが、ファンの熱気は沖縄並です。 先発はドラゴンズが今中慎二氏の番号を引き継い... [続きを読む]

» シリーズ3戦目はサムライが竜を退治した [スポーツ瓦版]
日本シリーズ3戦目の中日VSハムでハムが6対1で勝った 初回に武田が福留にタイムリー打たれ中日が1点を先制するも 朝倉が小笠原に2点タイムリーと稲葉の儀風で3点を取られた その後は両チームがチャンス作るも併殺などで点が入らないが 8回裏に稲葉が3ラン....... [続きを読む]

» 日本シリーズ第三戦、日ハム二勝目。 [廃人的開国ブログ]
先々日と同様、ピンチとチャンスの繰り返しで、 目の離せない展開だったわけですけど… [続きを読む]

» 名手・川相、悪夢のフル欠場! ゲッツー連発の拙攻三昧で大惨敗! / 日本シリーズ第3戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F−D◆名手・川相を代打に送らずに、バント失敗でチャンスを潰すと言う最も犯してはいけない禁忌をやらかしての屈辱的大惨敗を喫し、まるでお通夜の様な重苦しい空気で札幌に乗り込んだ中日。これだけの大失態をかましてしまった以上、いい加減、何をすべきか気付くだろ....... [続きを読む]

» 日ハム勝利!稲葉がとどめ刺す! [格闘技LOVE!]
日本シリーズ第3戦は 6-1で日本ハムが勝利した! ヒーローインタビューに立った 小笠原選手の第一声は 「気持ちで打ちました!」 日本ハム連勝、本拠で白星/日本シリーズ 日本シリーズ第3戦、日本ハムが中日を6-1で下して 対戦成績を2勝1敗とした...... [続きを読む]

» 日本シリーズ06第3戦!北海道日本ハム経験者稲葉選手4打点の活躍とお決まりの攻撃パターンがハマり2勝目! [オールマイティにコメンテート]
24日札幌ドームで日本シリーズ第3戦北海道日本ハム対中日の試合が行われ、6対1で北海道日本ハムが経験者稲葉選手の4打点の活躍で2勝1敗と先行した。試合は北海道先発武田勝投手と中日先発朝倉投手で始まり、初回に中日が3番福留選手のタイムリーで先制するが、その...... [続きを読む]

» <日本シリーズ第3戰>日本ハム6−1中日 [仙丈亭日乘]
家に歸つてきてTVをつけたら6囘表。 ノーアウトでセカンドに福留、バッターボックスにはウッズ。 中日の絶好のチャンスだつた。 日ハムのピッチャーは先發の武田勝から、武田久に交替。 得點は日ハム3−1中日。 どうやらお互ひ初囘に點を取り合つて、その後は投手戰になつた模樣だ。 武田久のウッズへの投球は見應へがあつた。 外角と内角に投げ分けて、最後はインハイのシュートで空振り三振。 8球投げたうちの4球までインコ�... [続きを読む]

» ■[10/24]日本シリーズ第3戦 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
1勝1敗、タイで迎えた日本シリーズ第3戦、シリーズ史上初めての札幌に舞台は移る。武田対朝倉の対決は初回から動いた。表に中日が福留のタイムリーで先取点を奪うと、その裏、お待たせ、小笠原のタイムリーで2点、さらに稲葉も1点を返し、試合は日ハムペースで進む。そ....... [続きを読む]

» 日本シリーズ第3戦 [桑田佳三郎ショウ]
日本シリーズは場所を今度は札幌に移して試合が始まった。 日本シリーズの北海道での開催は初。 初開催という記念がついた試合は初回から動いた! 福留のタイムリーヒットで中日が先制したが、 その裏、森本のヒットでの出塁、続く2番田中は確実に送りバント。 が、....... [続きを読む]

» 日ハム快勝ー2勝1敗に [社会の窓]
本拠地の歓声に後押しされ快勝。2006年のプロ野球日本シリーズは24日、札幌ドームに舞台を移して第3戦が行われ、日本ハムが中日に6-1で快勝し、対戦成績を2勝1敗とした 1 2 3 4 5 6 7 8 ... [続きを読む]

» 今後に勢い、価値ある札幌初戦勝利 [ プロ野球狂の詩 ]
子供の頃から手に汗握り観続けてきた檜舞台がついに北海道に上陸した。幾多の名勝負を重ねた歴史ある戦いが、この札幌で繰り広げられると思うだけで筆舌に尽くし難い興奮と感動に満たされる。来季から現行の日本シリーズが事実上... [続きを読む]

» F(2勝1敗)D [Kio -朔北-]
リアルタイムで見たかったです。1回のファイターズの速攻。あっというまの3点。小笠原の日本シリーズ初ヒットの2点タイムリー。見たかった。見たかった。このままだと、平日で終わっちゃうんじゃない?... [続きを読む]

» 日本シリーズ 第三戦 [ちょっと変な話]
○日本ハム6―1●中日 両チーム一勝一敗で迎え、北海道に舞台を移した第三戦 先発は日ハム・ルーキー武田(勝)、中日・朝倉で始まった試合は… 1回表に先制点を許した日ハムは、その裏チャンスが訪れる! 一番の森本ヒットで出塁、二番田中が送りバント…がしかし!... [続きを読む]

» 日本シリーズ第3戦(D1−6F) [寝ても覚めても野球好きッ!]
さーて、日本シリーズも今日で第3戦目(スコア) やっぱ、札幌ドーム・・・す・ご・す・ぎ。 去年のマリンより脅威な気さえしてくるほど・・・ シーズン中そうだったように、ファイターズの一度何かのスキにつけ込んだら どどどっと、容赦なく持ってちゃうってところ....... [続きを読む]

» ハムが連勝!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
     小笠原が逆転打!日本ハム、地元で快勝=日本シリーズ第3戦 2006年10月24日(火) 21時39分 スポーツナビ  中日と北海道日本ハムの日本シリーズ第3戦が24日、札幌ドームで行われ、日本ハムが6-1と第2戦に続く逆転勝利で2連勝。対戦成績を2... [続きを読む]

» 日本ハム、地元で快勝 2勝目! [白浜スポーツチャンネル764]
 ←1クリックお願いします押してください!! 中日と北海道日本ハムの日本シリーズ [続きを読む]

» 「逆シリーズ男」返上! 小笠原選手の会心の一撃 [Flower that blooms in snow]
本日(24日)、第57回を迎えたプロ野球日本シリーズ 「北海道日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ」の第3戦が 「札幌ドーム」で開催され、対戦成績を「1勝1敗」として 本拠地に戻ったファイターズが「6-1」でドラゴンズを破り、 2つ目の勝ち星を挙げました。(ニッカン式スコア) 第3戦を迎えるにあたって、今後の両チームにとっての 「キーマン」になると思われたのが、双方の「3番打者」でした。 ドラゴンズの3番・福留孝介選手は、第2戦こそ「ソロHR」を 放ちましたが、それ以外の打席で... [続きを読む]

» 日本シリーズ、札幌にて第3戦。 [Stylish jam - Blog]
今日の試合は今季ワースト3に入るであろう惨敗だと思いました(泣)。 まるでドラゴンズらしくない。対する日ハムが強いとかっていう感じでなく ドラゴンズがとにかく普段通りの試合が全く出来なかったっていう感じ。 日ハムは第2戦同様に、自分たちのプレイを忠実にしたまで、というか。 ガチンコの試合なんだから、双方どれだけ頑張ろうとも、当然だけれど、 どちらかは必ず負けるワケで。なので、負けたらそりゃ当然悔しいけれど、 今日のような試合は悔しいというよりも、別の感情の方が強かったデス(... [続きを読む]

» 日本シリーズ、日本ハムvs中日第三戦〜小笠原デー! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
日本シリーズの日本ハム対中日ですが、札幌初の日本シリーズということで、中日にとっては完全アウェイで、球場の9割が日本ハムという状況でした。 今回は、何といっても小笠原選手で、初回に2点タイムリーツーベースと、今まで当たりが無かった小笠原がホームで大活躍するわけです。守備でも長打性の当たりを横っ飛びファインプレーで小笠原デーといった感じです。 朝倉vs武田の投げ合いは、名前だけ見るとまるで戦国時代みたいですが、中日も良いピッチャーたくさん持ってますね。朝倉も初回にアウェイで乱れた以外は、落... [続きを読む]

» 2006年日本シリーズ 日本ハム vs 中日 第3戦 〜 北海道初の日本シリーズ! 〜 [徒然なるままに自然の流れで]
舞台は名古屋から北海道へ。そういえば史上初めて北海道で行われる日本シリーズになるんですな。しかし今日はドームが本拠地でホントに良かったですね。今日のようにまるで冬を思わせるような天候の中で屋外で試合をされたら選手や観客たちの体が心配になりますからな。そう....... [続きを読む]

» <日本シリーズ第3戦>北の大地に史上初のルーキー2連勝! [パ・リーグこのままで委員会 楽天支局]
今日から日本シリーズは史上初の北海道決戦となります。その記念すべき試合は観衆4万1798人を集めました。そしてこの試合、ファイターズが連日のルーキー攻勢で武田勝。一方のドラゴンズは朝倉の先発でスタートしました。名古屋100000000 1北海道30000003X 6【勝...... [続きを読む]

» ハムが札幌での初戦を制す!! [千葉ハッチマリーンズ]
その他野球ブログもあります [続きを読む]

» ○日本ハム6−1中日● [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
日本シリーズ:日ハムが中日降し2勝1敗とリード 第3戦 一回裏日本ハム無死一、二塁、小笠原が左中間に2点適時二塁打を放つ=札幌ドームで24日  プロ野球の日本シリーズは24日、舞台をナゴヤドームから札幌ドームに移して第3戦を行い、日本ハムが中日を...... [続きを読む]

» (プロ野球日本シリーズ第3戦)日本ハムが勝利!! [オレメデア]
プロ野球日本シリーズ第3戦「中日ドラゴンズV.S.日本ハムファイターズ」が24日,札幌ドームで行われ,6-1で日本ハムが勝利した --(PR)-------- オレメデアを初めて見に来た方も大歓迎! 「今週のトリビア大賞'06春夏・決勝」応募受付け中 応募はこちらから -----...... [続きを読む]

» (プロ野球日本シリーズ第3戦)日本ハムが勝利!! [オレメデア]
プロ野球日本シリーズ第3戦「中日ドラゴンズV.S.日本ハムファイターズ」が24日,札幌ドームで行われ,6-1で日本ハムが勝利した --(PR)-------- オレメデアを初めて見に来た方も大歓迎! 「今週のトリビア大賞'06春夏・決勝」応募受付け中 応募はこちらから -----...... [続きを読む]

» 日本選手権公竜シリーズ 第3戦 BIG TIME CHANGES [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
北海道日本ハム6-1中日(日本ハム2勝1敗 札幌ドーム 18時12分 41798人) 勝 武田勝1試合1勝 敗 朝倉1試合1敗 HR(公) 稲葉1号3ラン(中里)【道新】中日に快勝6-1 ホームで対戦成績を2勝1敗に 日本シリーズ第3戦【日刊】日本ハム・...... [続きを読む]

» 日本シリーズ第3戦 竜VS公 [かもめ見聞録]
竜1―6公 1―1で迎えた日本シリーズ第3戦は舞台を札幌に移して行われました。 先発は、  竜―朝倉健太  公―武田勝 大方の予想では、3戦目にカネムランだったと思いますが、怯まんキャントク、ここでもルーキーを起用してきました。 ここ数日、公のピッチャーの若いこと若いこと(≧∀≦)ノ 若さと勢いで乗り切ろうということでしょうか。 チーム状態もいいようです{/hand_goo/} なんと言っても、今日は�... [続きを読む]

» 日ハム2勝目!! [末は博士か?起業家か?]
中日 1-6 日ハム 勝:武田勝 1勝 敗:朝倉 1敗 本:稲葉 1号3ラン(日) 気合と気合の真っ向勝負!! 中日は拙攻が痛かった… 今日はホントに「気合」と「気持ち」が交差する戦いでした。 武田勝VS谷繁 武田久VSウッズ 中里VSセギ... [続きを読む]

» 多田野数人さん遠くで頑張ってます。 [どーでも動画【youtube】]
多田野数人って誰?こんなスローカーブ投げてたのか!?こんな選手日本にいたのか?と調べましたが。とにかく!ガンバレ!多田野数人選手! [続きを読む]

» 4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に [田中幸雄名球会への道]
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督(43)が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となった「シンジラレナ~イ」を叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。 ... [続きを読む]

« 日本シリーズ・第2戦 | トップページ | がんばれ四国リーグ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31