無料ブログはココログ

« 次はガンダム | トップページ | 磯部が・・・ »

2006年10月19日 (木)

なぜプレーオフに反対?

Rimg1862 僕は週間ベースボールを定期購読していますがその中の「豊田泰光のオレが許さん!」が好きで欠かさず読んでいます。このトヨさんですがプレーオフに大反対の人なんですよね。12球団中6チームが優勝の権利を持つなんてペナントレースの意義が薄れってことらしいんですけどなんでそんなに反対するのか僕にはよくわかりません。

ペナントレースがプレーオフへの出場権をかけた戦いであってもいいと思うんですよね。100試合以上戦うことの意味が無くなるって発想は今までそうであったから違和感を感じるだけであってプロ野球も変わっていかなくては。

なによりプレーオフのおかげでプラスの効果が増えたじゃないですか!消化ゲームが減り熾烈な3位争い(今年はなかったけど)や今年は1位通過をかけた三つ巴の争いを見ることができました。

意義だの歴史だのうだうだ言っているからプロ野球人気が落ちていくんですよ。失敗はあるかもしれないけれどもとにかくやってみることが必要じゃないですかね?それでダメなところがあれば手直ししていけばいいんですよ。

そんなことよりプロ野球球団を増やす方がいいと思うんだけど。

あと朝日新聞に取材されたからって気分よくなっているみたいですけどあそこは商業第一主義の邪悪新聞。現在は”赤旗”と言ってもいいくらいの極左新聞です。そんなところに取材されて嬉しいのかね?トヨさんよ。

« 次はガンダム | トップページ | 磯部が・・・ »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/3884360

この記事へのトラックバック一覧です: なぜプレーオフに反対?:

« 次はガンダム | トップページ | 磯部が・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31