無料ブログはココログ

« バイクがパンク | トップページ | GM完成 »

2006年10月17日 (火)

千葉ロッテFA獲得選手獲得か?

千葉ロッテといえばオフシーズンのFA選手には目もくれずにいる球団でした。一度だけ獲ったマイク仲田は全くダメだったし。ところが今シーズンは動くようですよ。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061017-00000061-sph-spo

11241_s この中で一番のお勧めは北海道日本ハムの岡島でしょう。今シーズンは55試合に登板。2勝2敗4セーブで防御率2・14と安定した成績を残しています。気になる年棒も6360万となかなかのお買い得。今年、左中継ぎが藤田・高木しかいなかったマリーンズには欲しい戦力です。ただ本人がFAするのか問題ですけど。

オリックスの塩崎もいい選手ですよ。ある評価によると「遊撃手だが三・二塁も守れるユーティリティープレーヤー。安定した守備と俊足、そして勝負強いバッティングが売り物」だそうです。確かに今年の打率は278ですが得点圏打率は三割を越えています。ただ内野手は若手がいっぱいいるんですよね、千葉ロッテって。個人的には、青野が育っている最中だし早坂が出るチャンスが減るので塩崎はいいかなって思います。

問題の外野手ですが磯辺がFA保有選手だそうです。ただ楽天創設の経緯を考えると磯部がFA宣言するのはどうでしょうか?ちょっと考えづらいですね。それに成績・年棒を考えても千葉ロッテが手を出すのは難があると思います。キャプテンシーは買いますけど。

読売の小久保はやっぱりFAするみたいです。こりゃソフトバンクに帰ってくること間違いなし。松坂が大リーグに行っちゃいますから魅力ある選手がパ・リーグに戻ってきてくれることは何よりです。でも北海道日本ハムの小笠原が読売だか中日だかに行っちゃいそうなんですよね。

« バイクがパンク | トップページ | GM完成 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/3834533

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ロッテFA獲得選手獲得か?:

» 小笠原 FA [http://free7.livedoor.biz/index20.rdf]
小笠原 FA情報満載です! [続きを読む]

« バイクがパンク | トップページ | GM完成 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31