無料ブログはココログ

« ネズミーはハロウィンだよ2 | トップページ | 日本シリーズ・第3戦 »

2006年10月22日 (日)

日本シリーズ・第2戦

日本ハムの逆襲がはじまりましたね。今日はSHINJOの「止めたバットに当たったらぽてんヒット」打法&好走塁とボラギノール・・・じゃないセギノールの「ちょっと!・・・ちょっと!ちょっと!」打法で勝ちました。

以前書きましたが個人的にはパ・リーグファンなので日本ハムに優勝してもらいですが、希望としては主催しているチームがその時勝てば絵図ら的に盛り上がっていいかなって思います。一昨年西武がナゴヤドームで日本一になった時の盛り上がりのなさっていったら・・・・。それを言ったら去年のうちも一緒なんですけどね(笑)

さて先日AKB48がなんだかよくわからないという記事を書きましたが頂いたトラバの中に詳しく書いてあるブログがありましたので紹介させていただきます。

http://syunkey.livedoor.biz/

コンセンプトは「会いにいけるアイドル」だそうです。まるで数年前までのうちじゃないですか「気軽にサインがもらえる球団」だったんですよ。特に浦和では。なにせ目の前30センチをジョニーが歩いていたりしますからね。僕は弱気なのでそんなにサインは貰いませんでしたがベニーには色紙にサインしてもらい今でも大切な宝物です。

« ネズミーはハロウィンだよ2 | トップページ | 日本シリーズ・第3戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!本当にごぶさたしております。
実は出産してからいろいろありまして、
ブログをほっときっぱにしておりました。
mixiもやってるんですが、
そっちはリアルな知り合いがいるので
最近やっと再開しました。
こてつさんはmixiってされてますか?
もしよかったら招待したいのですが、どうでしょうか?

たまごさん、お久しぶりです!
ブログが更新されていなかったので心配しいたんですよ。たまごさんのブログは友達にも紹介して「この人のブログを読んだら面白くて自分もブログを始めるきっかけになったんだ」って宣伝していました(笑)友達にも評判良かったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/3921824

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ・第2戦:

» シリーズ2戦目は八木が粘り1勝1敗で北海道へ [スポーツ瓦版]
日本シリーズ2戦目の中日VSハムでハムが5対2で勝った 初回に山本と八木が1点を取られ4回に八木が1点を取られ 7回に山本が2点を取られ8回に岡本が2点を取られ終わる 山本は初回セギノールのヒットと7回に金子の逆転ヒットで 3点を取られてベテランらし....... [続きを読む]

» 日本シリーズ:一勝一敗 [読書三昧]
昨日は中日のエース川上がダルビッシュに投げ勝ち、今日は日本ハムの八木が中日の大ベテラン山本昌に投げ勝った。 今日の試合では福留の勝ち越しホームランで一気に流れは中日かと思われたが、そのあとをよく八木が... [続きを読む]

» 熱戦の日本シリーズ第二戦!そしてゲスト解説は… [廃人的開国ブログ]
さて、中日先勝で始まった第二戦。 [続きを読む]

» ■[10/21]日本シリーズ第2戦 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
第2戦は日ハムが制す!山本対八木の先発のこの試合、第1戦に続いての1点を争う投手戦となったが、7回新庄が勝ち越しのホームを踏むと、ついに流れは日ハムとなり、8回セギノールの2ランで試合が決まる。最後はMICHEALが締めて、ゲームセット。日ハムは対戦成績をタイに...... [続きを読む]

» 日本シリーズ第2戦 ファイターズが勝利 [mints life]
日本シリーズ第2戦は、5-2で日本ハムが勝利し、1勝1敗の五分に戻した。 勝: 八木 1勝  S: マイケル 1S 負: 山本昌 1敗 本塁打: 井端1号、福留1号、セギノール1号 初回こそ1点づつを獲りあったものの、中盤までは両左腕エースの投手戦。 4回に福留のホームラ...... [続きを読む]

» [日本シリーズ第2戦]まともな中継で、ちょっと驚く展開 [BBRの雑記帳]
今日はBSもフジもすごくまともな中継に感じますね、昨日が昨日だけに。 (昨日はそれどころじゃなかったので書きませんでしたが、このシリーズは、私はどっちが勝っても興奮する事はないんですが、軸足は心持ち北海道に寄っております) さて、予定どおり山本昌...... [続きを読む]

» 日本シリーズ06第2戦!北海道日本ハム新庄のチャンスメークから逆転しセギノールが止めの2ランで5分に戻す [オールマイティにコメンテート]
22日ナゴヤドームで日本シリーズ第2戦中日対北海道日本ハムの試合が行われ、2対5で北海道日本ハムが初戦の雪辱を果たし1勝1敗の五分に戻した。試合は中日先発山本昌投手、北海道ルーキー八木投手の投げ合いで始まり、初回に北海道が1番森本選手の出塁、2番田中賢選...... [続きを読む]

» 笑顔で凱旋 [はばたけかもめ]
日本シリーズ第2戦。 きょうもどえりゃ~ぎょーさん人がおいでになっとるで、ナゴヤドーム。 昨日の堅さはきょうは取れたでしょうか?ハム打撃陣。 きょうの先発は八木くんと山本マサ投手。 お父さんと息子の投げあい・・・ 八木くんはきょうもぶんぶん投げまくりますが... [続きを読む]

» 日本シリーズ第2戦(D2−5F) [寝ても覚めても野球好きッ!]
ご当地以外は、イマイチ盛り上がってるのか不明な 秋の交流戦日本シリーズも第2戦。 途中までは、今日もドラゴンズかなーと思ってましたが・・・ (個人的な感情で、昌に1勝させてあげたかったこともあり(笑)) ミスの出た方がやっぱり負けですねー。 ドラゴンズは....... [続きを読む]

» D(1勝1敗)F [Kio -朔北-]
粘った。勝った。タイだ。山本昌(41歳)と八木(23歳)の粘りあい。どっちが根負けするか!で、7回に逆転。8回にだめ押し。まだまだ、選手全員が「がちがち」で、タイムリーがなかなか出ない状況ですが、なんとか勝ちました、ファイターズ。あとは、ガッツこと小笠原が...... [続きを読む]

» 日本シリーズ第2戦 日ハム、逆転勝利 [白浜スポーツチャンネル764]
 ←1クリックお願いします押してください!! 中日と北海道日本ハムの日本シリーズ [続きを読む]

» 日本シリーズ、中日vs日本ハム第二戦! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
日本シリーズ、中日vs日本ハム第二戦ですが、ベテラン山本昌とルーキー八木の対決で今度も見ごたえがありました。清原が解説をやっていましたが、思ったよりまともでした。清原は、山本昌のことを「昌さん」と呼んでました。 新庄はヒット2本と絶好調ですし、盗塁やホームへの好走塁など大活躍で引退はもったいない気はします。新庄の喜び方は見ているこちらまで楽しくなります。小笠原に当たりが無いのが残念です。 中日は今回は負けましたが、福留にホームランが出ます。立浪がチャンスで代打に立ったときは、名古屋が湧き... [続きを読む]

» 2006年日本シリーズ 中日 vs 日本ハム 第2戦 〜 小技の出来 〜 [徒然なるままに自然の流れで]
延長戦、打撃戦でもないのに約4時間ゲーム・・・確かに面白い試合展開でしたが、ここまで試合時間が長いと、どうしても見てるほうは疲れてだれてしまいますな。もうちょっとテキパキと進行していただきたいものです。ね、落合さん(笑さて、試合のほうですが途中までは完全....... [続きを読む]

» 日本シリーズ開幕、第2戦。 [Stylish jam - Blog]
名古屋ドームでの日本シリーズ第2戦。残念ながらドラゴンズ連勝ならず。 初回先制されたものの、一時は逆転したんだけどなァ・・・残念デス。 これで1勝1敗となり、明後日からは札幌ドームで3連戦となるんですが、 うーん・・・昨日の試合を見ていても本当に感じたことだけれど、 本当に些細なミスが勝敗を分けるんだな、って思いましたね、ええ(汗)。 日本ハムとドラゴンズはどことなく似てるって言われてるし、実際ボクも そう思うんだけど、それだけに・・・この2試合は接戦といった印象で。 正直... [続きを読む]

» 日本シリーズ第二戦 [まりなび]
ドラゴンズ  ファイターズ ドラゴンズ2-ファイターズ5 勝:八木 1勝 S:マイケル 1S 敗:山本昌 1敗 ホームラン F:セギノール1号2ラン(8回・岡本) D:井端1号ソロ(1回・八木) 福留1号ソロ(4回・八木) 本日の先発はドラゴンズがベテラン... [続きを読む]

» こそっと日本シリーズ(1) [Macでロッテりあ]
第一戦:Dragons 4―2 Fighters 第二戦:Dragons 2―5 Fighters 試合はTV中継で観ていたんですが、バイトがあったので記事に出来ませんでした。 もし今日名古屋軍が連勝していたら書くのはやめようと思っていたんですが、公が勝って俄然面白くなってきたじゃぁあ~りませ..... [続きを読む]

» (プロ野球日本シリーズ第2戦)日本ハムが勝利! [オレメデア]
プロ野球日本シリーズ第2戦「中日ドラゴンズV.S.北海道日本ハムファイターズ」が22日,ナゴヤドームで行われ,5-2で日本ハムが勝利. 1勝1敗に持ち込んで,戦いの舞台を札幌ドームに移すことになった 日本ハムファイターズが1点を追う7回. 試合の流れを変えた....... [続きを読む]

» 日本シリーズ第2戦! [機械技術教育の実践と研究]
<日本ハム5−2中日>今日は日本ハムが勝ち、1勝1敗に。日ハムのルーキー八木投手は気迫の投球でした。昨日のダルビッシュと共に今シーズンを支えてきた成果がそのまま表れているようです。(入団1、2年で2桁勝つ投手がいるなんてうらやましい。)中日はベテランバッ....... [続きを読む]

» AKB48は「会いにいけるアイドル」 [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
“会いに行けるアイドル”として、秋葉原のドン・キホーテ8階にある専用シアター“AKB48劇場(シアター)”にて連日公演を行なっている総勢36人のアイドル・グループ、AKB48。 10月25日にメジャー・デビュー・シングル「会いたかった」をリリースする。 応募総数約20,000人のオーディションから選ばれた総勢36人のメンバーが繰り出すライブパフォーマンス、サプライズはすでに伝説に。 ... [続きを読む]

« ネズミーはハロウィンだよ2 | トップページ | 日本シリーズ・第3戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31