無料ブログはココログ

« 田舎の結婚式 | トップページ | 年賀状を撮ってくる »

2006年11月20日 (月)

事故りました!

毎朝バイク通勤している僕。もちろん職場には内緒にしているため郵便局の最寄駅から何駅か離れたところにおいて表向きは電車通勤を装っている。

そんな毎日だが今日車とぶつかってしまった。車の横を走っていたら急に左折してきてドーン!ウィンカーも出さずに曲がられたらさすがにバイク歴19年の僕もよけることはできない。

しばらく車に寄りかかった状態で動かないでいたら運転手が降りてきた。「動ける?」「足挟んだの?」「バイク動かそうか?」と話かけてきた。

ちょっと話した後僕が事故慣れしているようにカマをかける意味で「示談にします?それとも警察呼びます?」と落ち着きはらった口調で言ったらなんと警察を呼ぶと言い出した。

ちょっとまった~ぁ!警察なんか呼ばれたらバイク通勤しているのが職場にバレルだろうがぁ~!がっかりだよぉ~!(桜塚やっくん風)

でも相手は携帯持ち出してかける準備しだすし。これはマズイ!とにかくここは示談する方向に持って行かなくては!結局仕事場に急いで行かなくちゃいけないからとかなんとか言って警察を呼ばずに示談にすることにできました。

お互いの免許番号と携帯番号を交換してその場は別れた。

でこちらの被害の状況ですがバイクはサイドカバーが破壊され、見えない部分だがカウルもヒビがいってしまっていた。バイク屋に勤める友人に聞いたところサイドカバーは1万8千円くらいだがカウルは4万位する!とのこと。

体の方は特になんともなかったがぶつけた相手の要望もあって接骨院で見てもらった。結果は特に異常なし。ただ事故の場合48時間以内に症状がでるので一応明日も着てくれるとのこと。自覚症状は右腕をぶつけたのでそこがちょっと痛いくらいで青あざにも何もなっていないので大丈夫そうかなぁ~ってところです。

以上のことを夜早速相手に電話して「バイクのサイドカバーと接骨院に2回行くのでその実費だけもらますか?」と話を切り出した。カウルは高いし特に目立つ場所でもないのでいいやって考えたのだ。大体それで2万~3万くらいになる。

ところが相手のほうから「金額の事をいうのは失礼ですが5万でってわけにはいきませんか?」と言ってきた。

5万・・・・・・・♡

もちろん即決!明日早速振り込んでくれるそうです。いやぁ~ラッキーラッキー。なんだか儲かっちゃた気分。体は無事っぽいし通院費は組合の保険で請求できるしバイクの部品を買っても3万余るよ。

などと浮かれていたら嫁に怒られました(笑)

« 田舎の結婚式 | トップページ | 年賀状を撮ってくる »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/4256956

この記事へのトラックバック一覧です: 事故りました!:

« 田舎の結婚式 | トップページ | 年賀状を撮ってくる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31