無料ブログはココログ

« GG賞&小笠原 | トップページ | 大人の常識トレーニングDS »

2006年11月 9日 (木)

イタリア旅行記~フィレンツェ~

Rimg1052 イタリア4日目はナポリからフィレンツェへユーロスターにて移動。「世界一美しい特急」らしいですが外見は汚れているし40分も遅れて到着するし日本の新幹線の方がいいわいっ!

Rimg1069 「花の都」フィレンツェは「メディチ家」の元多くの芸術家たちが集まって栄えた芸術の街です。写真はドゥオーモ。映画「冷静と情熱の間」の舞台になったそうです。僕は観てないけど。

Rimg1065 どこの建物か忘れましたが(汗)屋根の内壁に描かれた絵。フレスコ画で数百年経った今でも見事な色彩を放っています。よくこんな高いところに描けますよね~。

Rimg1082 その後友人がお勧めだと言っていた「ミケランジェロ広場」へ。街が一望できる岡の上にあります。夕方から夜にかけてが見ごろらしく僕らが行った時間はちょっと早かったみたいです。

Rimg1090 ホテルで食べたペンネのパスタ。イタリアに来て初めておいしいっ!と思えるご飯でした。普通のホテルの食堂だったんですけどね・・・。

« GG賞&小笠原 | トップページ | 大人の常識トレーニングDS »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/4127005

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行記~フィレンツェ~:

» 世界のホテルを大幅割引価格で予約できます [海外ホテル予約ホテルクラブ・HotelClub]
世界のホテルを大幅割引で予約できるサイトです。必要なときはお役に立つと思いますので、いつでもお立ち寄りください。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オセアニア、アフリカ、リゾートなど世界すべてを広くカバーしています [続きを読む]

» No.003 ナポリ、ユースホステルの朝食 [イタリア!「252枚」の写真旅行記]
これが食の国、イタリアで初めての食事!笑 パンも、コーヒーも、質素なものでした。 まぁ、ユースだから仕方ないけど。 朝になってちょっと落ち着きました。 6時出発のはずが、S君も僕も寝坊して遅... [続きを読む]

« GG賞&小笠原 | トップページ | 大人の常識トレーニングDS »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31