無料ブログはココログ

« ネズミーはクリスマスだよ | トップページ | ボビーユニフォーム »

2006年11月23日 (木)

さよなら辻ちゃん

千葉ロッテ・辻とオリックス・早川の交換トレードが発表されましたね。個人的にいいトレードだったと思います。

は勝負強いバッティングでDHや代打での出場が目立った今シーズンでしたが正捕手には里崎がいますし経験でも橋本の方が上。オリックスの方が出番が増えそうです。何せオリックスは正捕手の日高がFA宣言していますから。

一方の早川は俊足は武器の選手。これで肩が強かったら僕好みなんですけど守備の評価は良くないそうです。良くないって言ってもマリーンズにくれば中の上くらいにはなるでしょ。三年前には三割もマークしているし期待しましょう。

北海道日本ハム・小笠原がやっぱり読売へ移籍。こちらは心情的にはわかるですけどズーと3塁守らなきゃいけないしおかげで小坂はまたセカンドへはじき出されるしでどうかな?と思います。

おなじく北海道日本ハム・岡島は大リーグへの移籍が濃厚らしいとか。左ピッチャー不足に悩む大リーグ8球団から声が掛かったそうで松井のいるヤンキース、松坂が行くレッドソックス、イチロー、城島のいるマリナーズが濃厚だとか。

あとこの間行なわれた社会人・大学生ドラフト。せっかくスカイAで見ようと思っていたのに予定外に嫁の実家に行くことになり見ることができませんでした。僕はよくわかりませんが荻野・中郷と即戦力中継ぎが2名いるそうですね。

ところでどうして希望枠使って東京ガス・木村を獲らなかったんだろう?マリーンズと相思相愛という風変わりな人だからか?(笑)詳しい方がいたら教えてください。

« ネズミーはクリスマスだよ | トップページ | ボビーユニフォーム »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

木村は横浜の方がウェバー方式により指名する順番が早かったので強奪されてしまったのですよ。拒否の姿勢も見せているようで。
個人的には茨城県にもマリーンズファンは沢山いるので神戸に期待です。
辻はこのままでは出番がありませんから移籍は正解かもしれません。そして来たのが早川! 待望の千葉県出身選手です。超進学校出身なので頭脳プレーにも期待です。
小笠原はどうせならメジャー挑戦して欲しかった。これでは脇谷ら若手がかわいそうです。いくら頑張っても補強で出番がなくなりますからね…

ウェーバー順なのはわかるんですけど相思相愛なら希望枠を使えば良かったのでは?と思うんですけど何か使わなかった理由があるんですかね?
小笠原は結局読売でしたね(笑)

即戦力の左投手よりも希望枠を捨ててでも高齢化している外野手を高卒の選手で補いたかったのだと思います。(高卒ドラフト2巡目で佐藤を獲得)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/4289204

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら辻ちゃん:

« ネズミーはクリスマスだよ | トップページ | ボビーユニフォーム »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31