無料ブログはココログ

« ガンダム完成(仮) | トップページ | サンボマスター »

2006年11月 5日 (日)

パ・リーグ東西対抗&日米野球

Rimg2015 見ようと思っていたパ・リーグの東西対抗はテレビをつけたら終わっていました・・・。最後の表彰式だけライブで鑑賞。MVPは3ランを放った今江が獲得。

Rimg2024 今年1軍に定着する足がかりを作った塀内。タイムリーヒットを打って笑顔での一塁ベース上。マリーンズの内野争いはかなり激しいですががんばれ!

Rimg2028 勝利監督としてボビーが出ていました。今年はボビーにとってもくやしい1年だったでしょう。来年はフロントも協力して戦える戦力でペナントを争ってもらいたいです。

Rimg2037 日米野球では先発したうちの小林宏之が4回までパーフェクトに抑える好投。5回以降失点して負け投手になりましたがチェンジアップできりきり舞させていました。

Rimg2040 あのフリオ・フランコが一塁コーチャーに。マリサポの間では「伝説の95年」の立役者。47歳にして現役のメジャーリーガーです。ウワサでは実年齢はさらに5つ上だとか(笑)すごすぎる!

ところでイ・スンヨプが4年契約(優勝した時点で解除)の年棒6億5千万で契約更改したそうですね。すげ~びっくり。イ曰く「日本では読売以外のところでプレーしたくない」そうでよっぽど千葉ロッテがいやだったんだなぁ~とつくづく感じました(笑)

« ガンダム完成(仮) | トップページ | サンボマスター »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

TB有り難う御座いました。

今江MVPなど良かったですしコバヒロ4回まで完璧と
惜しかったですね。

スポーツ瓦版さん、コメントありがとうございます。
コバヒロは4回まで圧巻でしたけどやっぱりメジャーには勝てませんね。でもナイスピッチング!
ちょうど家に帰ってきたら今江の表彰シーンでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/4077180

この記事へのトラックバック一覧です: パ・リーグ東西対抗&日米野球:

» 全米、川相不在で怒りの猛打爆発! ハワード、とどめの3号3ランで3連勝! / 今日の日米野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆全米11−4全日本◆いきなり連敗スタートとなり、この日、敗れれば、早くも負け越しが決まってしまう崖っ淵に立たされた全日本は川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに飛び出した青木の先頭打者アーチで先制すれば、先発・小林宏が4回まで6つの三振を奪ってのパ....... [続きを読む]

» 日米3戦目は日本の負け越しが決定 [スポーツ瓦版]
日本選抜VS大リーグ選抜が行われ4対10で米が勝った 初回に青木の先頭打者ホームランで先制し1対0でリードし 先発のコバコロも4回まで完璧も5&6回に6点を取られて 逆転されて小笠原の犠風と村田&梵タイムリーで3点を返し 6対4と良い感じだが久保が4点....... [続きを読む]

» パ東西対抗は今江MVPとハム勢で東軍が勝利 [スポーツ瓦版]
パ・リーグ東西対抗が行われて9対4で東軍が西軍に勝利して 今江がMVPに選ばれ東西対抗は今年で終わりは寂しいよ 西軍は2位ライオンズ&3位ホークス&&5位オリックスで 東軍は日本一ハム&4位で交流戦V2ロッテ&6位の楽天で 今季で最後になると言われてい....... [続きを読む]

» 2006日米野球第3戦日本アメリカのパワーの前に完敗 [オールマイティにコメンテート]
5日日米野球第3戦日本(NPB選抜)対アメリカ(MLB選抜)との試合が行われ、4対11でMLB選抜が4回まで日本先発小林宏投手に無安打に抑えられていたが、5回から打線が爆発してパワーで圧倒して3連勝とし日米野球勝ち越しを決めた。試合は初回に日本が1番青木...... [続きを読む]

» <日米野球(第3戰)>MLB11−4NPB [仙丈亭日乘]
第1戰、第2戰と連敗した日本。 けふは何としてでも勝ちたいところだつたのだが・・・ [続きを読む]

» 所詮こんなもの [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
日米野球2006第3戦を、途中まで映像テレ朝、音声はTBSラジオで。 まさか、日本でやっている試合で最後MLB.comのgamedayのお世話に なるとは思ってもみなかった。 [続きを読む]

» 日米野球第3戦 [寝ても覚めても野球好きッ!]
途中まではなかなかいい試合をしていたようにも思うのですが 結果的には敗戦だったようですね。 ライオンズからは、今日も難しい場面で三井の出番となりましたが 9球で2人を片付ける好投。 城島に2ボール出したときは 「またブーイングされたらどうしよう」と不安....... [続きを読む]

» 【東西対抗】最後のMVPは今江が獲得 [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
東 9 - 4 西 行けば良かった… 正直後悔しましたね。あんなに盛り上がって、更に今江がMVPを獲得するなら。。。 そう思っても後の祭りなんですけどね(悔) 昨年、今年と2年ほどご無沙汰でしたが、それまでは何年も続けて行っていたんですよね。その中でも今年が一番盛り上がっていたんではないでしょうか。 試合はダルと寺原の先発で始まりました。 初回に西軍が3点を先制。東軍は日差しが強く、ポップフライを...... [続きを読む]

» 日米野球第3戦 [桑田佳三郎ショウ]
今日の日米野球はねぇ〜・・・ 最初は良かったんだけどねぇ〜・・・ 初回に先頭打者の青木(ヤクルト)がメジャー選抜の先発・15勝左腕ベダードを相手に 先頭打者ホームラン!! 今日は勝ちたい日本が速攻を見せた! 一方、日本選抜の先発は小林....... [続きを読む]

» 日米野球 第3戦 [mints life]
昼間チラッと観た静岡開催のパ・リーグ東西対抗に出場してホームランを打っていた小笠原ですが、この時期に新幹線移動でダブルヘッダーやらされているとは・・。 WBCから始まり、プレーオフ、日本シリーズ、日米野球に東西対抗、更にアジアシリーズ・・。 本当に頭の下がる...... [続きを読む]

» 3連休の締め [はばたけかもめ]
ガッツさんどころか福浦くんもダブルヘッダーです。 静岡と東京で。 パ・リーグ東西対抗と日米野球。 お疲れさまです。 ボビーもブログ で日程について一言言ってますが ほんとになんとかならなかったんでしょうか? 選手の疲労が心配です。 そのガッツさん。 草薙で... [続きを読む]

» 大リーグ選抜勝ち越し決める [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
日米野球:大リーグ選抜が3連勝、今大会の勝ち越し決める  「日米野球2006」第3戦は5日、東京ドームで行われ、4本塁打を放った大リーグ選抜が3連勝で対戦成績を3勝0敗とし、今大会の勝ち越しを決めた。  第4戦は7日午後6時から、京セラドームで行...... [続きを読む]

» 11.5 夜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
全米が本気4発!マウアーが“着火”    「イオン日米野球2006」の第3戦は5日、全米が一発攻勢で11-4と全日本を粉砕。捕手史上3人目の首位打者に輝いたジョー・マウアー捕手(23=ツインズ)が逆転2ランを放てば、7回には2冠王ライア... [続きを読む]

» 最後の「パ・リーグ東西対抗」&小笠原選手が「FA宣言」 [Flower that blooms in snow]
1981年からスタートし、「パ・リーグ」のお祭り的なイベント として長きに渡って親しまれてきた「パ・リーグ東西対抗」ですが、 先月31日に開催された「パ・リーグ理事会」において、残念ながら 今年限りでの打ち切りが決定してしまいました。(参照記事) 小池唯夫会長は、「一定の役割を果たした」ということを理由として 挙げていますが、去年からスタートした「アジアシリーズ」によって 日程調整が厳しくなったり、同じ日に「日米野球」が開催されるなど 「パ・リーグ東西対抗」の存在がプロ野球界で軽ん... [続きを読む]

» 早くも負け越し [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
WBCで世界一になった日本の姿はそこにはなかった。 怪我やアジアシリーズの為に辞退者続出ではあった。 しかしこの結果はどうなんだろう・・・。 青木の先頭打者弾で先制できた。 そして逆転された後にも一度は同点に追い付くなど点を重ねる事ができた。 問題は投手だったんだろう。 先発の小林宏は4回までパーフェクト。 しかし昨日のヒーローであるハワードのチーム初ヒットで何かが狂った。 5回終了... [続きを読む]

» 2006日米野球 11/5 [青いblog]
MLB clinches Japan Series with rout え~~っと昨日の試合は… またメジャーチーム勝ちました☆ ちゃんとした観戦記はいただいてるトラックバッ [続きを読む]

« ガンダム完成(仮) | トップページ | サンボマスター »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31