無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

祭り

今年も祭りの季節がやってきました。祭りと言っても某テレビ局と縁を切ったプライド男祭りではありません。

郵便局員の祭りと言ったら「年賀状祭り」しかありません。

僕はしばらく混合(早番・遅番)をやっていたので年賀状の順付けはやっていませんでしたが3日前から順つけに参加。午前中は配達補助で午後から年賀状順付け補助という役割。幸いうちの班は人が多いので順調に進みましたが他の班は毎日夜9時近くまで順付けをしていました。

作業自体は決して複雑なものではないですが少なくなったとはいえやはり半端じゃない量がきますので精神的に大変。

本来は配達する明日からが本番なのですがみんな順付けを終わって一仕事終えた感覚です(笑)

元日は午前中に順付けをし終えた年賀状を配り午後からは通常の郵便配達。と言っても遅れてくる年賀状もたくさんあるのであと4~5日は忙しい日が続きそうです。

2006年12月30日 (土)

ズレータ新パフォーマンス

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061230-00000063-sph-base

そりゃ、ソフトバンク時代とは違うパフォーマンスじゃなきゃまずいでしょ、ホークスファンにも失礼だし。でも、ジャンボジェットを意識したってどんなん?あとディズニーランドはライバルって荒木さんだかが言っていたような気がするのでそれもまずいんじゃ?

でも千葉の名物って落花生くらいしかしらないんですよね、僕。何せ東京の人間だし。本当は「パナマウンガァ~」ってところから変えてもらいたいですけどそこは福岡とは関係ないので良いとして問題は後半部分ですよ。

この際千葉にこだわらないで東京ヤクルトのラミレスみたいに若手芸人をパクルのは「そう、プロテインだね」「間違いない!」とか。

あまりにマイナー過ぎます?

「たーらこ、たーらこ」を振り付けで踊るのは?ペナント開幕の頃にはブームは過ぎている可能性が大ですね。

う~ん、まぁそんなことよりシーズンチケットホルダーになれるかどうかが心配です。明日は大晦日で7時半出勤なんでそろそろ寝ます。

2006年12月29日 (金)

ズレータ入団

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061229-00000083-jij-spo.html

今日公式に球団からズレータ入団の発表がありました。とりあえず一安心。2年6億2千万とも言われる年棒を高いとみるかどうかは人によると思いますが僕に言わせれば結果を出せばそれでいいかと思います。

マリーンズに長距離砲が必要なことやホークスでの活躍を見れば決して高い買い物ではないと思いますよ。

仮に結果がでなくてもそれだけの補強をマリーンズフロントがした行動をまずは評価したいです。

むしろ今年バーンに1億払った方がよっぽどもったいなかったですね。最初聞いたときには「僕にはわからないけどそのくらい価値のある選手なんだな」って思っていましたが価値ありませんでしたね(涙)

2006年12月28日 (木)

初芝コーチ就任

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/other/headlines/20061228-00000009-kyodo_sp-spo.html

ミスターロッテ初芝が「かずさマジック」という市民球団のコーチに就任がきまったそうです。かずさマジック?聞いたことなかったのですが以下ウィキペディアフリー百科事典からの抜粋です。

市民球団かずさマジックしみんきゅうだんかずさまじっく)は、千葉県君津市に本拠を持ち、その他木更津市富津市袖ケ浦市を含む「かずさ4市」で活動する、日本野球連盟に加盟する社会人野球チームである。
チームの愛称「Magic」は、終盤に劇的な逆転勝ちを収めることが多いチームカラーを的確に表現したものとして名づけられたが、現在チームは慢性的な成績不振に陥り、以前の面影はない。
当チームは会社(実業団)チーム登録と同等の扱いを受けられる「
広域複合企業チーム」である。
本拠地は
新日鐵君津球場

http://www.mmjp.or.jp/KAZUSA/

かずさ市民応援団なるものもあります。最近初芝が自由契約になったと発表があったので「なんで今頃」と不思議に思っていたんですけどこういった事情があったんですね。

サミー・ソーサがやってくる(はずだった)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061226&a=20061226-00000051-nks-base

かつてマグアイア(田口が所属するセントルイス・カージナルスの元選手)とホームラン争いをしたサミー・ソーサが日本行きを本気で考えているそうです。現に横浜ベイスターズへ年棒5千万で売込みがあったとのこと。

今季はワシントン・ナショナルズからの誘いを断って浪人中とのことですが本人は現役復帰を目指してトレーニングをしているそうです。

なんで横浜は断ったの?と思ったのですがどうやらソーサの力は年々落ちて去年は2割前半の打率しか残せなかったそうです。横浜フロント曰く「大リーグで活躍できない選手が日本で活躍できるわけない。2ヶ月で帰るよ」おっ~強気。

確かにソーサも今年38歳。すでに落ち目であることには間違いありません。それでも客寄せパンダで獲得してもよさそうですけど獲得しなかったところをみると相当力が落ちているんでしょうね。

2006年12月27日 (水)

雑誌の評価

今日発売された野球関係の雑誌に各球団の戦力分析が載っていましたがこれがまた約にたたないんですよね(笑)去年千葉ロッテが優勝したときは評価が異常に高くて「選手の層が厚い」なんて事を書かれていましたが今年はこのありさま。

当然Bクラスに落っこちた今年の千葉ロッテの評価は低いです。はっきり言ってその年の順位だけで評価をしている気がしてなりません。

僕個人としては優勝した去年も千葉ロッテの戦力は決して高くないと思っていました。たまたまボビーの采配が当たったので2位まで躍進してプレーオフで優勝できただけで選手層自体は薄いと感じていましたね。ちっとも戦力補強しないし案の定今年は作戦が読まれてこの有様。

それだけだけにズレータ獲得に動いたという球団の動き自体を評価したい。ひょっとしたらズレータと契約したことが裏目に出ることもあるかもしれませんがそれは結果論ですからとにかくお金をかける意気込みを見れただけで嬉しいのです。

2006年12月26日 (火)

東京は土砂降り

今日も夜勤でしたが東京はバケツをひっくり返したような大雨。そんな中、合羽を羽織って赤カブで疾走していましたよ。普段だったら「こんな雨の日に配達なんて。いっそう穴掘って配達物を全部埋めてやろうか」などとよからぬ事を考えてしまうところですが今日は違います。

なんたってあのフリオちゃんが千葉ロッテにやってくるんです。もうウキウキブギブギな一日でしたよ。再配達希望の家に時間通りに行ったのにいやがらないで局に戻ったらもう一度きてくれてなんてぶちきれるような以来があっても全然平気♪

赤カブを運転しながら「フーリオ、フーリオ、たーぷりフリオー」等と口ずさみながら配達に勤しんでいましたよ。

しかし千葉ロッテもやりますね。あろうことに同一リーグの大砲を引き抜くんですから。フロントもようやくやる気になってきたってところでしょうか。

これで来年購入予定のシーズンシートの価値も上がるってなもんです。あとは申し込んだものの一向に連絡が来ないのが心配なだけです。なんだか買えないやな予感がはしりますがそんときゃそんときでしょ。

2006年12月25日 (月)

ズレータさ~ん、いらっしゃ~い(桂三枝風)

いやぁ~びっくりしましたよ。そうあのニュース!ウ・スヨがなでしことは文化も習慣も違うから付き合わないって・・・そうじゃなくこれですよ!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061225&a=20061225-00000091-jij-spo

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061225-00000017-kyodo_sp-spo.html

まさか、まさかの大ニュース!!見たときには我が目を疑いましたよ。なんとソフトバンクとの交渉決裂のフリオ・ズレータが千葉ロッテと交渉中だそうです。うぉぉぉ!なんてことでしょう。これはマリサポにとってビッククリスマスプレゼントじゃないっすか。なんだよ、その気になれば金出せんジャン。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061225-00000093-jij-spo.html

西岡は7000万ですっかり一流選手の仲間入りですね。上がった分でさくらちゃんと盛り上がってください。ところで藤田があっさり現状維持で契約更改したのには驚きました。2年契約の2年目ってこともありますが毎年もめるのが恒例行事だったのに。

2006年12月24日 (日)

いじめを助長する?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061224-00000009-mai-soci

ソフトバンクのコマーシャルに抗議が殺到しているそうです。

ちょっと過敏じゃない?

大体いじめなんて昔からあるし僕は保険課でいじめにあってうつになったし(笑)今更なによって感じなんですけど。抗議なんかしている暇があったら他にエネルギーを使えって言うの!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20061224-00000015-spnavi_ot-spo.html

さすがイチローいいこと言っていますよ。健全な精神は健全な肉体に宿るってこともあるし野球はチームプレーですからね。人間関係を構築するのにいいスポーツです。

2006年12月23日 (土)

ズレータどこへ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061223-00000004-nishins-spo

_741 もうソフトバンク残留で決まりだなって思っていたズレータが交渉決裂のようです。球団側は2年約6億を提示したがズレータ側から返答がないとのこと。代理人によると「日本の他球団との交渉がまとまりつつある」ってことは・・・・。

でもその球団が千葉ロッテってことはないだろうなぁ(涙)

阪神が狙っているなんて記事も以前に見ました。金本も球団に大きいのを打てる外人を獲るように進言していましたし阪神でしょうか?はたまた松坂マネーを使って西武が獲るのか?

どちらにしても移籍するならパ・リーグから出て行かないで欲しいです。交流戦があるとはいえ千葉ロッテの試合を中心に観戦する僕にとって魅力ある選手が生で見れなくなるのは寂しいですからね。

2006年12月22日 (金)

おばけ煙突モニュメント

061222_1703001 早番だったので4時15分あがり。局内にあるお風呂(集配課職員のみ使用可)に入ってから足立区・北千住にある鍼灸院へ行ってきました。鍼灸院が入っている建物の前に「おばけ煙突」のモニュメントがありました。写真だと見づらいですが4本の光が空へ伸びています。肉眼だともっとはっきり見えるんですが・・・。

061222_1703 おばけ煙突は千住火力発電所の4つの煙突が見る方向から1本~4本に見えることで有名だったそうです。昭和39年2月までその姿を見ることができた下町の象徴だったよう「こち亀」でも題材にされていましたね。詳しいことは以下のホームページに載ってます。

http://www.adachi.ne.jp/users/senjusin/obakeentotu.htm

2006年12月21日 (木)

ぼくくぼ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061221-00000091-jij-spo

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061221-00000022-kyodo_sp-spo.html

_1102 久保が現状維持の4千万円で契約更改です。一年間ローテを守ったことを考えるとちょっとくらい上げてあげてもいいんじゃない?って思う僕は甘いっすか。打線が援護すれば2桁は勝てたと思うのですが。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061221-00000020-dal-base

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061221-00000011-spnavi_ot-spo.html

楽天・田中とうちの大嶺でオープン戦対決させようってプランがあるそうなんです。基本的なことなんですけど大嶺ってそんなにいいピッチャーなんですかね?野球素人の僕はよくわからんのですけどあんまり刺激しないでゆっくり育ててあげたらと思っちゃいます。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061221-00000025-kyodo_sp-spo.html

千葉ロッテとは関係ないですが東北楽天のグリン投手が北海道日本ハムへ移籍するそうです。いいピッチャーというイメージがあるのですが1億弱の年棒だったら東北楽天もけちけちしないで出しておきゃいいのに。

2006年12月20日 (水)

コーイチ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061220-00000089-jij-spo

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061220-00000024-kyodo_sp-spo.html

うちの堀幸一が8800万円で更改です。今シーズンは打率も2割前半と低迷しましたからアップの要因はないとは言えいきなり1億円を割っちゃうのは厳しいですね。

_1232 2000本安打まであと259本と迫っています。あと3年あれば何とかなりそうな数字。来年で39歳になるベテランだけにきついかもしれませんがなんとかがんばってもらいたい。

硫黄島からの手紙

Rimg2177 海浜幕張のシネプレックスへ「硫黄島からの手紙」を見に行ってきました。以前から楽しみにしていた作品。満足度でいうと80点のできでしたよ。お勧めです。

すっかりハリウッド俳優としての貫禄がついた渡辺謙が渋い演技を見せてくれますね。二宮和也が主役級の活躍。今後のハリウッド進出が期待されるのではないでしょうか?中村獅堂はいまいちぱっとしない役だったのがちょっと残念です。

こういった作品はむやみに戦争反対を叫ぶ日教組や共産党の連中に見てもらいたい。無気力にだらだら生きたり我が物顔で自由を謳歌しているアホな若者に見てもらいたい。

今のこの日本の平和がただで手に入れられたものでないことを少しでも自覚して今自分たちができることを一生懸命やることが昔日本の礎となって死んでいった人たちへの報いとなることをわかってもらいたいです。

2006年12月19日 (火)

がんばれ黒木

_1229 ジョニー黒木が60%減の1600万円で更改したそうです。一時は1億を越える年棒を稼いだ投手ですがここ近年の成績では仕方のないところでしょうか。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061219-00000116-jij-spo

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061219-00000027-kyodo_sp-spo.html

黒木と言えば男・石井とともに僕が千葉ロッテを応援するきっかけになった大好きな選手。そもそも成績不振の原因もファンのためと激痛の走る右ひじを抱えながらも投げ続けたのが元です。これだけ熱い男ですからなんとかもう一花咲かせてもらいたいです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061219-00000012-spnavi_ot-spo.html

千葉ロッテが1月2日にマリスタを開放するそうです。ファンフェスタの反省を生かしてファンとのふれあいの場を設けるとか。僕は2日は非番日なので福袋目当てで行こうかとも思いましたがたぶん嫁の実家と総出で靖国神社へ行くと思いますのでパス。日本人なら靖国へ行け!

一日ゆっくり

昨日のネズミーでの寒さが応えたのか案の定夕方から頭が痛くてしかたがありませんでした。早めに寝ましたが今日起きたら夕方4時・・・。水戸黄門が始まっていましたよ。どちらにしても一日ゆっくりするつもりだったんでいいんですけど。

夕方ポストをのぞいたら組合の会報が入っていました。郵便局には組合がいくつかありまして昔ほどではないけどそれなりに活動しています。でも中には組合活動が華やかな時期をそのまま引きずっている方々もいるんですよ。

Rimg2175一部郵便局が取り入れている「トヨタ方式」のおかげで小包が配達しきれないと書いてあります。そういう問題じゃなくて単にこの時期の荷物が多すぎるだけだと思いますけど(笑)

Rimg2176 「教育基本法改正」に反対する記事。これって組合活動と関係ないんじゃ・・・。共産党系のかほりがぷんぷんしますよ~。結局こういう活動にはバックにいわゆる活動家がつくんですね。

2006年12月18日 (月)

ネズミーは寒かった

061218_1621 今日から花の3連休。この忙しい時期にこんなに休める郵便局員も珍しいですがシフトの関係なので。今日はネズミーランドへ行ってきました。目的はホーンテッドマンションと年賀はがきを出すこと。ネズミーではがきを出すと特製スタンプを押してくれるそうです。写真はジャック帽子をかぶった33歳の男です。

061218_1510ホーンテッドマンションのファーストパスを取りましたが4時半からの入場。寒かったので室内アトラクションで時間をつぶしました。これは魅惑のチキルーム。あえて感想はいいません(笑)

061218_1608001 パレードもクリスマスバージョンに。個人的にはこのトナカイ軍団が気に入りました、なんだかオマヌケで。他にはカリブの海賊・ミクロアドベンチャー・カヌー探索に乗りました。

今日は風もあり本当に寒かったです。でも平日の月曜日だというのに人がいっぱい。いつも平日休みの時に行くのですがいつもいっぱい。いったい皆さん何をやっている人達なんだろう~と自分のことを棚に上げて考えています(笑)

2006年12月17日 (日)

マー君ツリー

061217_2220 僕は日曜出勤でしたが嫁が姪と近所のヨーカドーに行ってマー君ツリーを買ってきてくれました。マー君ブーツはマリン・ストアで買って持っていますが個人的にはこっちの方が好きです。ちなみに中にはいているお菓子はパイの実などでブーツと一緒。お値段は1500円。お菓子と比べてお高めです(笑)

2006年12月16日 (土)

ファンクラブ案内

Rimg2173 ファンクラブ継続の案内が来ました。嫁と僕で12口入っているので12通きましたよ(笑)ちなみにゴールド2口にレギュラー10口ですがこの間書いた通りゴールドは一つがプラチナへ昇格です。

Rimg2174 入会記念品は全てゴールドにしたのでオリオンズユニにしました。本当はレギュラーのチームフラッグBigタオルも欲しいのですが・・・。

2006年12月15日 (金)

気になったこと

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061215-00000026-nishins-spo

ヤクルトでノーヒットノーランをやったガトームソンがソフトバンクに行くようです。いろんな球団からオファーがあったようでけど。ズレータとの残留交渉も再開し始めたようですしソフトバンクの来年は怖いっすよ。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061215-00000049-sph-base

「松坂資金60億」のうち手取りって36億くらいなんですね。やっぱり法人税たけぇ~。郵便局が民営化されて法人税を取られ始めたら団塊の世代の退職金とのダブルパンチでとてもやっていけなそだわ(笑)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061215-00000069-sph-base

061215_1442 僕はセ・リーグではヤクルトファンですが古田監督長期政権は嬉しいかぎりです。なぜなら「27番・FURUTA」と入ったヤクルトのメッシュユニを嫁とおそろいで買ったので(笑)来年はヤクルトファンクラブに入って神宮球場にも応援に行く予定です。

2006年12月14日 (木)

ファンクラブ

ファンクラブの受付が今日から始まりました。僕は自分と嫁の名前で12口入っている(本当は1人1口のような気がするけど入れたもんで・・・)のですが全部ゴールドで更新予定です。

061213_1828 ちなみに一つはプラチナへ昇格しました。これを狙って一生懸命買い物をしてMポイントを貯めたかいがありました(涙)でも残念なことに期待していた「ピンバッジ全種類プレゼント」のサービスは無くなってしまうようです。ラウンジも一度は行ってみたかったのに廃止になるとか・・・。結局プラチナの特典が減ったような気が。

さっそく本日Webとコンビニ払いの郵送で申し込みしました。会員証等が届くのは来年の2月以降だそうです。楽しみに待っていよ~と。

2006年12月13日 (水)

いろんな申告(クレーム)

仕事が終わり帰りに寄ったジムの中で携帯がなった。局からの電話なのだがお客さんからこんな申告(クレーム)があったらしい。

速達を待っていて差出人にも連絡して待ちわびていた。さっきポストを見たら入っていた。

この電話があったのが5時過ぎらしいのだがそんなに待たないでさっさとポストを見ればいいのにと思う。僕が配達した郵便物できちんと扉をノックしたが応答がなかったのでポストに入れておいた。配達したのは1時過ぎと速達にしては遅かったが別にこちらは正当処理をしている。

僕だったらこんなことで電話をわざわざ郵便局に電話なんてしないけどけっこうこの手の電話が多い。道路を逆走していたとかタバコを吸っていたとか。なかには「バイクが道を6台くらいで走っていた!」とわけのわからないクレーム電話もある。

6台で走っちゃいけないんかいっ!

そりゃ、僕もバイクで歩道を走ったりとかありますよ。だってその方が早く配達できるもん。でも周りにはもちろん気をつけています。それがいけないと言われればそれまでだけど中にはそんなことまでいちいち電話してくるなよってのも多い。

後、配達されたはずの郵便物が来ないってのもある。

僕は今まで2回経験あるが一度は警察にまで盗難届けを出したとか騒いでいたものの10日ほどたったらポストに入っていたと連絡があったそうだ。ポストに入っていたぁ・・・?そんなわけねぇ~だろ。素直に探したら出てきましたといえよ!(まぁ言えないんだろうけど)

もう一回は再配達で手渡ししているのにも関わらずもらっていないと言われたケース。もうこれはどうしようもない。こちらは「渡した」あちらは「もらっていない」だから話がかみ合う分け一生ない(笑)

ちなみに再配達の件は今継続中なので結果をお知らせします、って知りたくないって?(笑)

おかげ様で最近誤配達は無くなってきましたが時々個人的にこんな申告を受けながら配達する毎日です。

2006年12月11日 (月)

荒木部長のお話

僕がよく読ませてもらっているブログ「マリンブルーの風」に面白い記事が載っていたので紹介させていただきます。

http://blog.livedoor.jp/buschiba/

スポーツマネジメントの明日を考える~CRMの成功と失敗の本質~と題されたセミナーに参加してきたそうですが千葉ロッテマリーンズが何を考えてファンサービスを提供していこうと考えているかがわかりやすく載っています。

個人的にはあの秋季練習見学公開の告知が実験だっってのに興味を持ちました。

2006年12月 9日 (土)

更新とまる

毎日どんなネタでもいいからブログを更新することが僕の日課なのだがこの間の木曜日は家に帰ってきたら日付が変わっていてできなかった。というのも前に書いた通りの事件を起してしまったからなのだが今日は久々に非番日でゆっくりできる。

昨日も小包の手伝いで朝9時~夜9時まで働きっぱなし。仕事自体は単純作業なんだけどやっぱり動きっぱなしは疲れる。しかも前の日が11時過ぎ上がりだったし。

でも民間の信用金庫で働いていた頃はこんなの日常茶飯事だった。もっとハードだったかもしれない。その上当時はバブルがはじけた後で給料も安かった。その安い給料から10年経った今でもあまり給料が変わっていないのも泣けるが(笑)

お給料は確かに安い(先日ボーナスが41万も貰えて喜ぶという夢を見た。夢の中なんだから大きく100万とかならよかったのに~(笑))けど今の仕事には満足している。保険課にいるときなんかよりもず~とマシ。

とにかく真面目にきちんとやっていれば報われる仕事なんだから。もの足りなければゆうパックの販売に力を入れるとかすればいいし現状で満足なら配達だけをしっかりやっていればいいし。

先日のようなミスと体調には気をつけて今後もがんばろうと思う僕であった。

2006年12月 8日 (金)

情けは人の為ならず

昨日は遅番に入っていた。夜の配達は6区に分かれて6人でそれぞれ配達するのだが郵便を仕分けする人が間違えて他の区の郵便物を僕のところに入れてきた。

2通ありしかもそれぞれ場所も離れている。でも本来の担当の人は既に出た後だったので「いいっすよ、僕が行ってきますから」と引き受けた。

配達から帰ってきて伝票をしめたらなんと1枚僕のが足りない!この伝票(配達証)の数が合わないと夜中になろうとも決して帰ることは許されない大事なものだ。しかもどこのお客さんで貰い忘れたか昨日はめちゃめちゃ忙しかったこともあり思い出せない。

この時点で夜10時。

そこから原簿をみながら記憶をたどる作業開始。頼りになるのは僕の記憶だけなのだ。結局11時近くになってお客さんを特定することができ配達証を取りに行って事なきを得た。

本来なら始末書もんなのだが幸い課長たちをはじめとする偉い人たちは帰った後だった。そしたら郵便を仕分けする人が「お前のことだから課長には黙っといてやるからよ!」と言ってくれた。

もともとその人とは気が合うってのもあったけど間違えた分を配達してあげたことを借りと考えてくれたのもあるのだと思う。

情けは人の為ならずという言葉を思い出した一日でした。

2006年12月 6日 (水)

不釣合い

先日横浜・多村とソフトバンク・寺原のトレードが発表されましたがびっくりですね。みなさんが思っているようにどう考えてもつりあいの取れないトレードじゃないですか?

横浜ファンの同期は「球団は商売下手。1対1なら新垣級、複数なら左のピッチャーをもう1人つけるべき。来年も勝つ気がないんじゃないかっ!」激高していました。

なんででしょうね~。多村は故障が多いとは言え三年前には40本打っているんですよ。それが今年3勝しかしていないピッチャーとトレードとは。古木とトレードってなら納得できるんでけど。横浜フロントの考えていることは僕もよくわかりません。

来年はマリスタのシーズンシートを取ろうとフィールドウィングシートに申し込みをしました。すると今日千葉ロッテから連絡が来ましたが今のところ空きはないそうです。このままだと買え無そうな雰囲気の電話でした。

1塁側のフィールドウィングシートはすごく人気があるとは聞いていましたがまさかシーズンシートが買えないとは。万が一買えない場合はベンチ上のシートを買おうかと思っていますがこちらはどうなのかなぁ?でもせっかくならフィールドウィングがいいと嫁とも話し合っています。

2006年12月 5日 (火)

戸部の金銭トレード

今年は2軍でいいピッチングをしながらも上には呼ばれなかった戸部が東北楽天に金銭トレードだそうです。以前ブログにも書いたようにあれだけ2軍で活躍して首脳陣からも「1軍に一番近い選手」とまで言われたのにもかかわらず声が掛からなかったのでクビか?と思っていましたがトレード要員だったようです。しかし公式ホームページに載っていた戸部のコメントがいいです。

「突然のことで驚いていますが、大きなチャンスになると思いますので精一杯頑張りたいと思います。
ファンの皆様には熱い応援本当にありがとうございました。
私も千葉マリンスタジアムでロッテファンの皆様、そしてこれまで共に闘ってきた仲間たちの前で投げられる日を楽しみにしています。それでは仙台で頑張ってきます」

僕もマリスタで元気な姿を見られることを楽しみにしていますよっ!

2006年12月 4日 (月)

開幕が・・・

来シーズンの日程も発表されてうきうき気分で携帯のカレンダーに千葉ロッテの試合を打ち込んでいるところに弟から連絡が。式の日取りが決まったとかで何日かと思ったら3月24日だって。

3月24日って言ったらマリスタでの開幕戦じゃねぇーかよぉ!!!!!

せっかくシーズンシートまで注文して(嫁の分も僕の負担です(涙))待ち焦がれていた開幕戦が遠のいていくぅぅ・・・・・。しょうがないのでチケットはヤフオクででも売るしかないよ。あぁ~売るどころか買ってでも行きたかった開幕戦がぁ~。

さてはジャイキチの弟がそれを知っていて仕組んだのか?そりゃ交流戦で5勝させてもらったけどそんなことまですることねぇーじゃねぇいかよ!!ひどい!ひどすぎる!オニ!アクマ!ワァ~ンッ!!!

2006年12月 3日 (日)

ズレータ?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061202-00000012-sanspo-spo

千葉ロッテが来年の補強にソフトバンクの保留名簿から外れたフリオ・ズレータをねらっているとか。う~ん、打撃はいいですよ。でも守備はどこを守らせるの?ファーストは福浦がいるしDHはベニーに任せたいし・・・。

300139_s_1 もし獲得すればボビーの日替わり打線でファーストとDHを併用しながら使うことになるのでしょうけど。問題は年棒。ホークスは単年3億5000万を提示して蹴られていますから年棒では勝てないうちは記事にあるように複数年で対応するしかなさそう。もし獲得できればもちろん大歓迎ですよ。

2006年12月 2日 (土)

第08MS小隊

Rimg2170 TUTAYAが旧作半額セールをやっていたので「第08MS小隊」を3本借りてきました。今日朝9時~夜9時半まで働きっぱなしで疲れたので明日ゆっくり見る予定。

2006年12月 1日 (金)

選手補強

今季は諸積・垣内・井上・フランコ・パスクチ・寺本・喜多と多くの外野手が千葉ロッテを去っていきました。来季に向けて外野陣の補強は必要かと思われ韓国代表の一番バッターを狙っているという記事が以前ありましたが・・・

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061201-00000055-sph-base

あきらめたってずーと狙っていたんだ!僕はてっきりその気はないんだと思っていましたけど。確かに外野手が多く退団しましたが1軍で出場していたのはフランコ・パスクチくらい。しかもかなりデンジャラスな守備を披露していました。

守備に目をつぶるとしてもマリーンズに必要なのはアベレージバッターよりも大きなものを狙える選手でしょ。理想を言えば一年目のベニーみたいなの。手を引いて正解だと思います。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061201-00000016-nks-base

ここで注目なのはボビーがベストドレッサー賞を受賞したことではナク他球団を出た選手を狙っているという記事です。ネット上ではホークス・ズレータファイターズ・セギノールが話題に上がっているようですが二人とも外野が守れないためDHでの出場となってしまいます。

それだったらドラゴンズ・アレックスの方がまだいいような。肩が衰えたとはいえ守備はうまそうだし打撃もそこそこ期待できます。年棒にもよりますけどね。

そうそう!ウ・スヨ投手の入団会見があったそうですが背番号が46。ヤマケンはどうなっているんですか?まさか契約更改した後にすぐクビになったなんてわけじゃないですよね。カナリ気になります。

と思って公式ホームページを見たら47番へ変更さたそうです。ヤマケンの背番号を変更させてまで46をつける理由は???

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31