無料ブログはココログ

« 荒木部長のお話 | トップページ | ファンクラブ »

2006年12月13日 (水)

いろんな申告(クレーム)

仕事が終わり帰りに寄ったジムの中で携帯がなった。局からの電話なのだがお客さんからこんな申告(クレーム)があったらしい。

速達を待っていて差出人にも連絡して待ちわびていた。さっきポストを見たら入っていた。

この電話があったのが5時過ぎらしいのだがそんなに待たないでさっさとポストを見ればいいのにと思う。僕が配達した郵便物できちんと扉をノックしたが応答がなかったのでポストに入れておいた。配達したのは1時過ぎと速達にしては遅かったが別にこちらは正当処理をしている。

僕だったらこんなことで電話をわざわざ郵便局に電話なんてしないけどけっこうこの手の電話が多い。道路を逆走していたとかタバコを吸っていたとか。なかには「バイクが道を6台くらいで走っていた!」とわけのわからないクレーム電話もある。

6台で走っちゃいけないんかいっ!

そりゃ、僕もバイクで歩道を走ったりとかありますよ。だってその方が早く配達できるもん。でも周りにはもちろん気をつけています。それがいけないと言われればそれまでだけど中にはそんなことまでいちいち電話してくるなよってのも多い。

後、配達されたはずの郵便物が来ないってのもある。

僕は今まで2回経験あるが一度は警察にまで盗難届けを出したとか騒いでいたものの10日ほどたったらポストに入っていたと連絡があったそうだ。ポストに入っていたぁ・・・?そんなわけねぇ~だろ。素直に探したら出てきましたといえよ!(まぁ言えないんだろうけど)

もう一回は再配達で手渡ししているのにも関わらずもらっていないと言われたケース。もうこれはどうしようもない。こちらは「渡した」あちらは「もらっていない」だから話がかみ合う分け一生ない(笑)

ちなみに再配達の件は今継続中なので結果をお知らせします、って知りたくないって?(笑)

おかげ様で最近誤配達は無くなってきましたが時々個人的にこんな申告を受けながら配達する毎日です。

« 荒木部長のお話 | トップページ | ファンクラブ »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/4533437

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな申告(クレーム):

« 荒木部長のお話 | トップページ | ファンクラブ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31