無料ブログはココログ

« ネズミーは寒かった | トップページ | がんばれ黒木 »

2006年12月19日 (火)

一日ゆっくり

昨日のネズミーでの寒さが応えたのか案の定夕方から頭が痛くてしかたがありませんでした。早めに寝ましたが今日起きたら夕方4時・・・。水戸黄門が始まっていましたよ。どちらにしても一日ゆっくりするつもりだったんでいいんですけど。

夕方ポストをのぞいたら組合の会報が入っていました。郵便局には組合がいくつかありまして昔ほどではないけどそれなりに活動しています。でも中には組合活動が華やかな時期をそのまま引きずっている方々もいるんですよ。

Rimg2175一部郵便局が取り入れている「トヨタ方式」のおかげで小包が配達しきれないと書いてあります。そういう問題じゃなくて単にこの時期の荷物が多すぎるだけだと思いますけど(笑)

Rimg2176 「教育基本法改正」に反対する記事。これって組合活動と関係ないんじゃ・・・。共産党系のかほりがぷんぷんしますよ~。結局こういう活動にはバックにいわゆる活動家がつくんですね。

« ネズミーは寒かった | トップページ | がんばれ黒木 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/4604338

この記事へのトラックバック一覧です: 一日ゆっくり:

« ネズミーは寒かった | トップページ | がんばれ黒木 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31