無料ブログはココログ

« サミー・ソーサがやってくる(はずだった) | トップページ | ズレータ入団 »

2006年12月28日 (木)

初芝コーチ就任

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/other/headlines/20061228-00000009-kyodo_sp-spo.html

ミスターロッテ初芝が「かずさマジック」という市民球団のコーチに就任がきまったそうです。かずさマジック?聞いたことなかったのですが以下ウィキペディアフリー百科事典からの抜粋です。

市民球団かずさマジックしみんきゅうだんかずさまじっく)は、千葉県君津市に本拠を持ち、その他木更津市富津市袖ケ浦市を含む「かずさ4市」で活動する、日本野球連盟に加盟する社会人野球チームである。
チームの愛称「Magic」は、終盤に劇的な逆転勝ちを収めることが多いチームカラーを的確に表現したものとして名づけられたが、現在チームは慢性的な成績不振に陥り、以前の面影はない。
当チームは会社(実業団)チーム登録と同等の扱いを受けられる「
広域複合企業チーム」である。
本拠地は
新日鐵君津球場

http://www.mmjp.or.jp/KAZUSA/

かずさ市民応援団なるものもあります。最近初芝が自由契約になったと発表があったので「なんで今頃」と不思議に思っていたんですけどこういった事情があったんですね。

« サミー・ソーサがやってくる(はずだった) | トップページ | ズレータ入団 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

松中(SB)や後藤(BS)などが出た新日鉄君津の名残チームですね(そうだっただろうかあんまり自信がない(笑))
将来マリーンズの監督になるために今は勉強の時期です。

うちの俊介も出身じゃなかったですっけ?アマで勉強ってのも一つの手ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/4707674

この記事へのトラックバック一覧です: 初芝コーチ就任:

« サミー・ソーサがやってくる(はずだった) | トップページ | ズレータ入団 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31