無料ブログはココログ

« さおだけ | トップページ | 第08MS小隊 »

2006年12月 1日 (金)

選手補強

今季は諸積・垣内・井上・フランコ・パスクチ・寺本・喜多と多くの外野手が千葉ロッテを去っていきました。来季に向けて外野陣の補強は必要かと思われ韓国代表の一番バッターを狙っているという記事が以前ありましたが・・・

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061201-00000055-sph-base

あきらめたってずーと狙っていたんだ!僕はてっきりその気はないんだと思っていましたけど。確かに外野手が多く退団しましたが1軍で出場していたのはフランコ・パスクチくらい。しかもかなりデンジャラスな守備を披露していました。

守備に目をつぶるとしてもマリーンズに必要なのはアベレージバッターよりも大きなものを狙える選手でしょ。理想を言えば一年目のベニーみたいなの。手を引いて正解だと思います。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061201-00000016-nks-base

ここで注目なのはボビーがベストドレッサー賞を受賞したことではナク他球団を出た選手を狙っているという記事です。ネット上ではホークス・ズレータファイターズ・セギノールが話題に上がっているようですが二人とも外野が守れないためDHでの出場となってしまいます。

それだったらドラゴンズ・アレックスの方がまだいいような。肩が衰えたとはいえ守備はうまそうだし打撃もそこそこ期待できます。年棒にもよりますけどね。

そうそう!ウ・スヨ投手の入団会見があったそうですが背番号が46。ヤマケンはどうなっているんですか?まさか契約更改した後にすぐクビになったなんてわけじゃないですよね。カナリ気になります。

と思って公式ホームページを見たら47番へ変更さたそうです。ヤマケンの背番号を変更させてまで46をつける理由は???

« さおだけ | トップページ | 第08MS小隊 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

46番はラニューベアーズにいるときからつけている背番号でどうしても譲れなかったのではないかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/4388541

この記事へのトラックバック一覧です: 選手補強:

» ズレータ [なんでも。]
スポーツ  球団の無能さに呆れてモノが言えない・・・。  福岡ソフトバンクとの契約交渉が難航しているフリオ・ズレータ内野手(31)はきょう1日、自由契約選手としてコミッショナー公示される。  ホークスの独占交渉権が期限を迎えた11... [続きを読む]

« さおだけ | トップページ | 第08MS小隊 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31