無料ブログはココログ

« 情けは人の為ならず | トップページ | 荒木部長のお話 »

2006年12月 9日 (土)

更新とまる

毎日どんなネタでもいいからブログを更新することが僕の日課なのだがこの間の木曜日は家に帰ってきたら日付が変わっていてできなかった。というのも前に書いた通りの事件を起してしまったからなのだが今日は久々に非番日でゆっくりできる。

昨日も小包の手伝いで朝9時~夜9時まで働きっぱなし。仕事自体は単純作業なんだけどやっぱり動きっぱなしは疲れる。しかも前の日が11時過ぎ上がりだったし。

でも民間の信用金庫で働いていた頃はこんなの日常茶飯事だった。もっとハードだったかもしれない。その上当時はバブルがはじけた後で給料も安かった。その安い給料から10年経った今でもあまり給料が変わっていないのも泣けるが(笑)

お給料は確かに安い(先日ボーナスが41万も貰えて喜ぶという夢を見た。夢の中なんだから大きく100万とかならよかったのに~(笑))けど今の仕事には満足している。保険課にいるときなんかよりもず~とマシ。

とにかく真面目にきちんとやっていれば報われる仕事なんだから。もの足りなければゆうパックの販売に力を入れるとかすればいいし現状で満足なら配達だけをしっかりやっていればいいし。

先日のようなミスと体調には気をつけて今後もがんばろうと思う僕であった。

« 情けは人の為ならず | トップページ | 荒木部長のお話 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/4480795

この記事へのトラックバック一覧です: 更新とまる:

» 学資保険 [学資保険]
学資保険は最適なものを選びたいですよね。また生命保険が最大半額となる情報も・・・ [続きを読む]

« 情けは人の為ならず | トップページ | 荒木部長のお話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31