無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

どんなん?

笑顔で超勤、こてつです。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070131-00000013-dal-base

先日ホームページにも載っていましたがズレータが新しいパフォーマンスを既に考えている模様です。千葉を意識したものになるとのことですが千葉って特に特徴がない気がしますが千葉県民の方どうでしょう?

僕の印象だと東京よりの千葉って松戸・柏方面と船橋・幕張方面と2分割されている印象があるんですよ。この2つの地域は完全に”ミニ東京”化されていてそこに県民が集うという構図。

でもって奥地や外房方面は完全に田舎って印象。

そんな印象ですけど間違ってます?

ちなみに僕は東京の下町の雰囲気が大好きです。ごちゃごちゃしている方が安心感があるんですよね。今度引っ越す所は団地で下町っぽくないのでちょっといやなんですよ。本当は京都の長屋みたいなところに住みたいのですが・・・。

2007年1月30日 (火)

シーズンシート獲得!

kid大丈夫か?こてつです。

先日千葉ロッテから連絡があって申し込んでいたシーズンシートの空がでたそうで早速申し込みをしました。1塁側のフィールドウィングシートですがかなり人気が高かったらしく入手が困難な状態。

「待っていただければどちらにしても連絡はします」と聞き、席が空くことをすがるように願って早2か月弱、嫁と連番の席がゲッツ!!(涙)

シーズンシートチケットホルダーになると様々な特典がありますが僕は特に「チーム26会員へのポイント付加」ってのが気に入っています。去年がんばったおかげで一枚はプラチナに昇格させましたがこれで来年も当確&嫁の分もプラチナへ近づくことができそうです。

ただ問題なのが2枚合わせて58万円という費用。購入に向けて去年末からお小遣いやボーナスで何とか30万は貯めましたがあと半分は嫁からの借金です。

極力全部試合は行きますが行かないときのチケットや特典で付いてくるグッズなどをオークションで売って稼がなければ!

まぁ、僕はタバコもやらないし酒もほとんど飲まないし趣味と言ったら千葉ロッテ以外にはあまり・・・って感じでほとんどお金を使いませんからお小遣いの貯金や残業をがんばる所存です。

ちなみに先日書いた通りに一番行きたい開幕戦は弟の結婚式で行けず・・・(涙)

2007年1月29日 (月)

ナックルボーラー

常識力64、こてつです。

広島東洋が獲得した新外国人投手フェルナンデスが来日したそうです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070130-00000012-spnavi_ot-base.html

なんでも投球の9割がナックルというナックルボーラーです。日本でナックルを投げる投手は読売の前田くらいと言われているだけにかなり注目しています。そもそも前田のナックルは正確にはナックルではないという話も聞いたことがありますが。

直球は130キロ前半ながら80キロ代のナックルとのコンビネーションで勝負する投手のようです。けっこう楽しみですね。もし活躍するようならきっとテレビでもスローモーションで投球を映し出してくれるでしょう。

俊介の球もそうですけどスローモーションで初めてすごさがわかる球ってありますからね。ちなみに俊介の球は普通立て回転するところを横回転させて投げる(ジャイロボール)そうで俗にジャイロボーラーと言われる投手だそうです。

2007年1月28日 (日)

中古車販売業

チームマイナス6%、こてつです。

僕は、父が生涯サラリーマンだった影響もあり自営業で働くなんて考えたこともないどころか民間を経験した後に郵便局員になるという”夢よりも安定””低賃金でも安定””自分の頭で考えるより安定”を望む”石橋を叩いて渡らない”タイプの人間ですが意外と友人には”野望を持つ男達”が多いのです。

サラリーマンでもとにかく上を目指して土・日もいとわず出社したり、技術職で自分のスキルをアップしていく人とか。

そんな中、大学時代の友人が勤めていた会社の仲間数人と中古車会社を立ち上げました。こちらがホームページ。

http://www.carbell.jp/

ホームページは手作りだそうですけどかなりよくできていますよね。

正確言うと彼の会社は既存の中古車会社に販売等のノウハウを提供していく会社だそうです。取引先の範囲は全国に及ぶようで先日もメールをしたら北海道出張の帰り道ですと僕には絶対ありえない状況のメールが帰ってきました。

なんだかすげぇ~!と友人の事ながら感心しきりの僕。

でも僕は僕で今の生活に満足しているのでありました。

2007年1月27日 (土)

TVタックル!

頭がきらりんレボリューション、こてつです。

TVタックル等テレビ番組に数多く出演する「平沢勝栄」氏にばったり会っちゃいました。しかも地元のマックで。

Rimg2212 平沢勝栄と言ってもわからない方もこの写真を見たら思い出す人も多いのではないでしょうか?最初横顔を見たときはまさか!?と思いましたが本人でした。

「大変なお仕事なのにこんなところで食事されるんですか?」との問いに「車の中で移動しながら食事をするから吉野家とかそんなところばっかりですよ」と平沢さん。自らレジに並んでバリューセットを購入して去っていかれました。

秘書がじゃなくて自分で並んで買うってところに驚きましたが、地元だし少しでも庶民的なイメージを与えたいって思惑もあるんでしょう。名刺まで頂き最後は嫁共々握手をしてもらいました(笑)

Sa410209 ところで今回マックに行ったのは昼食は何にしようかと嫁と相談したところ久々に僕が「メガマックが話題らしいからマック!」と言い出したのがきっかけだったんですが肝心のメガマックは売り切れで食べれませんでした(涙)なんでもメガマックはかなり好評でマック自体の売り上げも伸びたとか。

普段嫁の体にいい野菜満載の手作り料理を食べているとたまぁ~にこういった体に悪いファーストフードが食べたくなるんですよね(笑)でもたまに食べるからおいしいんであって普段から食べたいとは思いません。

2007年1月26日 (金)

禁止矯正手術

赤カブで疾走、こてつです。

サブローが視力矯正施術でキャンプ2軍スタートだそうです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070126-00000205-jij-spo.html

この「視力矯正」ってどうなんでしょうね。初めて耳にしたのは高校生の頃、もう18年以上前にもなります。僕も0.01ないくらい目が悪く普段はコンタクト・メガネを利用していますがもしこれで一生見え続けるのであればいいですよね。

ただ年をとっての安全性やもし視力自体が落ちたらどうするのか?など不安に思う部分が多いです。僕の周りでやったことがある人もいませんので聞くに聞けないし。

2007年1月25日 (木)

ヒルマンが手をあげる

納豆大好き、こてつです。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070125-00000021-sanspo-spo

ノリをヒルマンが欲しがっているそうです。情報は入っており小笠原の抜けたあとに長距離砲が欲しいとヒルマン。

すでに三塁には新外国人が決まっておりチームの若返りを図りたい球団側と意見は対立しているそうですがわけわからない外人獲るならノリの方がいいと思いますよ、たぶん獲らないだろうけど。

2007年1月24日 (水)

YOU!獲っちゃいなよ!

ぺこちゃんのホッペ大好き、こてつです。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070124-00000018-dal-base

東京ヤクルトの古田監督がノリ獲得の意思を示したそうです。予想通り菊池球団社長は完全否定したそうですけど。

ソフトバンクの王監督が「若手の芽を潰したくない」と獲得しない意思を表明しましたがそれではうちに来たズレータを慰留したことと合致しません。

やっぱり12球団を上げての”ノリいじめ”が蔓延しているようですね。

「イジメ、かっこ悪いよ。エ~シ~♪公共広告機構です」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070124-00000017-kyodo_sp-spo.html

ボビーが「今年は私の野球人生で最高の一年になる気がする」とまたもやボビー語録を残してくれました。細木数子ばりの根拠のない一言ですがそう言われるとマリサポとしては嬉しい気持ちになります。

ちなみにうちはやっぱりノリ獲得の意思なしだそうです。ズレータを獲る前だったらって気もしますがどちらにしても獲ってなかったと思います。

なんたってイジメているんだから。

2007年1月23日 (火)

交流戦開始時間決まる

明日、嫁は新年会。こてつです。

交流戦の時間が発表されました。まぁ、日程はわかっていたので開始時間は大体わかっていましたが・・・。

もちろんマリスタでの試合は交流戦も全部行く予定ですがこの中でも注目なのは16、17日に行なわれる対阪神タイガース戦です。阪神の応援はマリサポに負けないくらい熱くて見ていても爽快。7回表に流れる六甲おろしも楽しみ。

他球場で行くかもしれないのは6月19、20日の東京ドームで行なわれる読売戦と6月23、24日に神宮球場で行なわれるヤクルト戦です。

僕の構想ではヤクルトのファンクラブにも嫁共々入会して付いてくる外野自由席5回入場券で神宮球場にも5回は行こうと考えています。

もちろんマリスタの試合が優先されますので僕と嫁の都合が合い、なおかつマリスタでの試合がない日の神宮の試合という過酷な条件ですので行けるかどうか不安なのですが一応ファンクラブには入会予定です。

あとは週末も関係なくある僕の勤務状況が問題です。特に土曜日は普通に配達がある日なので。一応前もって申告すればなるべくその日に非番を入れてくれるように配慮してくれますが他の人の都合もあるのでどうなるか?

2007年1月22日 (月)

サトやん&ゴリ

日曜日出勤はキライではない、こてつです。

昨日のスポーツジャンクにうちの里崎と今江が出ていたそうです。

070121_2021 ”出ていたそうです”ってのは僕は月に一度あるかないかの日曜日出勤だったので見れなかったのです。仕事中に写メを嫁が送ってくれました(笑)

この日は海浜幕張でも里崎と正人が来てイベントをやっていたのに行けず・・・。何もこの日に日曜出勤じゃなくてもいいのにさぁ。

千葉ロッテの選手がゴールデンタイムに出てくるなんて時代も変わったもんです。

2007年1月21日 (日)

体脂肪率上がる

ここのところ仕事のある日には帰りにジムに寄ってきている。腰が悪いのでプールしかいかない。100m泳いで体を温めたあとに500m歩くという感じだ。

そこのジムでは体脂肪や筋肉量が測れる計測器があり無料で測定することができるので11月以来やってみたが体脂肪が増えていた!オマケに筋肉量も減っている・・・。

11月の頃は週に1~2回くらいしか行かない代わりに内容は今よりハードにやっていた。でもそれだとめんどくさくなって行かなくなるので今の内容に変えて疲れていても週5のペースで行くように変えたのだが裏目に出たようだ。

でも自分の感覚としては今のほうが腰の調子がいいんですよね。なので今のペースでジム通いを続けていくつもりです。

2007年1月19日 (金)

楽しみなオープン戦

うちはノリを獲るのかと思えば突然完全否定するなど人騒がせですね。ノリがかわいそうでしょ。今回の騒動を見ているとオリックスが主導で12球団が示し合わせて獲らないようにしている気がします。「球団にたて突く人間はこうなるんだよ」って見せしめのために。

さすがオリックス!金貸しのや○ざ会社!

この間オープン戦の日程に続き時間も発表されましたが僕が注目しているのが3月14日~20日までの7日連続マリスタオープン戦。試合開始は全部13時です。うまく非番の日を入れて最低でも3試合は観にいきたいと思います。

何せ最近の千葉ロッテときたらお客さんが集まりすぎちゃってマターリと試合観戦する機会が激減。もちろんマリサポにとっては嬉しいことなのですが昔を知る者としてたまにはガラガラの球場で試合を見たくもなるのです。

オープン戦でしかも平日ならガラガラなマリスタを期待できます。まだまだ寒い時期だとは思いますが無理やり嫁と一緒に行くつもりです。

2007年1月18日 (木)

新興宗教の勧誘

以前僕がうつ病で病休中に職場の人が勧誘しに来て不愉快な思いをしたとブログに書きましたがそれとは別にうちの嫁が勧誘されたときの話。

現在社宅に住んでいるのですが嫁が買い物から帰ってくると建物の前に女性がいた。嫁は社宅の住民だと思って「こんにちは」と挨拶して部屋に戻ってきたがその人物は宗教の勧誘で社宅周辺をうろついていた人間だった。

すかさずピンポ~ンとうちの家を訪ねる宗教勧誘屋。嫁がインターフォン越しに「どちら様ですか?」と尋ねると名前も名乗らずに「さわやかな風をなびかせながらお歩きでしたね!」とわけのわからないセリフをのたまわったそう。

うちの嫁はピコレットか!?

すぐに宗教の勧誘だとわかった嫁は「うちは興味がないので」と断りをいれたが無理やり冊子を入れて帰っていった。

あ~うざい(笑)

2007年1月17日 (水)

ノリノリ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070117-00000027-nks_fl-base

ここまでノリが言っているんだから千葉ロッテが獲ってあげたらどうですかね。今江は、外野で使って三塁を任せるとか。年棒はいくらでもいいって言っているんだし。今年ベテランが次々といなくなり若い選手が多い千葉ロッテにあっていい見本になるんじゃないでしょうか。

やっぱり無理?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070117-00000172-sph-fight

ネット上では体にクリームを塗っただけでなくグローブにも細工がしてあったとウワサされているそうですがそれは確認できないそうです。秋山にはガックリッ!!一生格闘技界に出てきて欲しくないです。

2007年1月16日 (火)

ノリ・四国アイランド?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070116-00000010-sanspo-spo

四国アイランドリーグの石毛代表が中村ウェルカムだそうです。アマチュアではないので6月までならアイランドリーグでプレーしながらプロ球団からの打診を待つことも可能。

ただし給料が2月~10月まで10万しか支給されないそうです。お金の問題じゃないとノリは言っていますがそこまで自分のプライドを落とせるか?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070116-00000029-kyodo_sp-spo.html

横浜が東京ガス・木村の獲得をあきらめる方向だそうです。しかし、木村さん。なんでそんなに千葉ロッテがいいの?先輩のコバマサがいるから?かつて「ロッテだけには行きたくない」と言われたことはあってもロッテへ行きたいというのは聞いたことないんですけど。

う~ん、不思議。

2007年1月15日 (月)

年賀状問題

Rimg2207 先日、デーモン小暮閣下の大相撲解説を見ていたら久々に聖飢魔Ⅱのアルバムが聴きたくなり「愛と虐殺の日々 歴代小教典大全」というベスト(ワースト?)アルバムを聴きました。

ちょうど聖飢魔Ⅱを聞いていた頃、僕は高校生でその頃のことを思い出しちゃいますね。音楽ってそういうところありません?思い出と一体化しているというか・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070115-00000152-jij-soci

そろそろこんなニュースが出るんじゃないかと思っていたら出てきましたね。まぁ、郵便局内にあったわけじゃないから見つからなかったんでしょうけどこの家の人ももっと早く連絡しろよなぁって思っちゃいます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070115-00000091-jij-pol

今年の年賀状に関する苦情が去年の2割増しだとか。配達が遅いってクレームが主だと思いますが確かに配達していて2日以降の年賀状が多く感じましたね。

僕は今年初めての年賀状配達だったのでよくわかりませんが毎年こうなのか人員削減のあおりをうけてこうなのか?いくら年賀状が減ったとはいえやはり半端じゃない量がきますから来年も同じような問題が繰り返されるような気が・・・・。

2007年1月14日 (日)

デーモン小暮閣下参上

Rimg2192 今日はデーモン小暮閣下の大相撲解説の日。めちゃくちゃ久しぶりに大相撲をテレビで見ました。しかし外国出身力士が多いっていうけど本当ですね。

Rimg2204 このミスマッチな映像(笑)相撲好きのお義母さん曰く「的確な解説をしてすごい」という閣下の知識量はすごかったですね。閣下お勧めの昔の一番ってのもVTRで流れていました。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070114-00000053-jij-spo

話は変わってオリックス・中村への対応に関して選手会側が反発したそうです。僕は高額の年俸をもらっている以上成績を残せなかったらがくんと年棒が落ちるのは仕方がないと思っていますが、今回の件はなんだか煮え切らない感じがしていたんですよ。

それがこの選手会の抗議文書ではっきりしました。40%以上の年棒ダウンを出すなら合同トライアウトの前に提示するべきだったんです。オリックスのやり方は旧近鉄選手に対する見せしめの臭いがします。さすが金貸し業で成り上がった会社!(嫌味)やり方がや○ざチックです。

2007年1月13日 (土)

今江自主トレ

今江が戦うフリーター所英男と自主トレをしているそうです。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070112-00000019-spnavi-fight

なんでも所は高校球児でキャッチャーをやっていたそうで今江と対談したのをきっかけに交流が始まったそうです。阪神・下柳なんかも桜庭と自主トレやったりするんですけど野球選手によって色々な自主トレ方法があって面白いですね。

今江の「寮で先輩に襲われたときの技を教えて」ってのが笑えましたけど(笑)

Rimg0930 話は変わりますが新婚旅行でイタリアに行ったとき半分うけ狙いで今江のTシャツを着ていったんですよ。そしたら後ろにいたイタリア人(?)がTシャツに書かれた”IMAE”を「イ・マ・エ?」って声出して読んでいたのがちょっとうけました。

イタリア旅行記を書くのがすっかりおっくうになっているんですが(汗)イタリアでは野球というスポーツは超~マイナーなスポーツでルールどころか存在さえ知らない人もいるそうです。ツアコンの人に「一応プロリーグもあるんですけど・・・」って言ったら知りませんでしたから。

2007年1月11日 (木)

秋山失格

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/k1_pride/?1168503477

昨年の大晦日ダイナマイトで桜庭と対戦して勝利した秋山が体にスキンクリームを塗っていたそうで失格。これって柔道家としてあるまじき行為ではないでしょか。あんなんでよく「子供たち!柔道って強いやろ!」なんて言えたもんだ。

試合終了直後から桜庭サイドは「体に何か塗っている」とアピールしていましたがその通りでしたね。どうりで素人目にも桜庭があっさりすぎる負け方をしたのでヘンダナァって思えるわけです。

僕も空手と種類は違いますが武道を習っていた身なので今回の柔道家の秋山の行為には心底腹がたちます。もう2度と格闘技界に出てきて欲しくないですね。

桜庭も相当頭にきているようです、当たり前だけど。ごめんで済む問題じゃないですね。武道家として恥を知れ!!

2007年1月10日 (水)

誕生日カード

Sa410188 昨日は僕の誕生日。嫁が手作りのカードを作ってくれました。ロッテヲタク心をくすぐるこのデザイン。これだけで嬉しくなっちゃいます。我が嫁ながら良くできているでしょ。

Sa410190 中身はこんな感じ。上に貼り付けてある写真はイタリアで撮った僕の後ろ姿。ナポリの海岸にて。あえて千葉ロッテの帽子・タオル・シャツを持っていきました(笑)ツアーで行ったんですがこの千葉ロッテ尽くしの格好が意外に受けて他のお客さんとも仲良くなりみんな気軽に声を掛けてくれました。

Sa410191 下の袋の中には「靴購入券」が入っていました。誕生日プレゼントはいいって言ったんですけど靴を買ってくれるそうです。

2007年1月 9日 (火)

続・年賀状祭り

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070109-00000080-mai-spo

なぜか千葉ロッテを希望球団にしていた東京ガスの木村が横浜からの指名をまだ悩んでいるそうです。今月いっぱいが期限だそうですけど、こんなに千葉ロッテに行きたがっているんだから希望枠で指名してあげればよかったのにって思います。なんでしなかったの?

Sa410185 今日は工藤の横浜移籍が決定したり、オリックスの中村がごねて出て行くことが決定的になったり野球界は揺れました、が集配課も揺れました。残った年賀状に。年賀と年明けで動き出した会社関係の郵便物で通常の4倍近くまで膨れ上がり大変でした。

僕は1/3をつけて持っていってもらったので何とか定時に上がりましたが僕が帰ってきたときに出発していく人もいました。あの人何時に帰るんだろう・・・・。

ちなみに今年の年賀状は嫁に無理を言って千葉ロッテの年賀状をお願いしてみました。嫁はいまいち不満らしく「オバサン顔に写っている」と怒っていました。僕はもっと材質がいいもので来るのかと思ったらただの印刷だったのにちょっとガッカリ。デザインは好きなんですけどね。

今年もらった年賀状の中に「インクジェット写真用」ってのがあり一枚60円と割高なのですが嫁が非常に気に入り来年はこれにするとすでに心に決めたようです。表面つるつるでキレイ。たしかにこっちの方がいいかも。

2007年1月 8日 (月)

黒木始動

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070108-00000013-kyodo_sp-spo.html

_1227 本当に復活して欲しいんですけどねぇ・・・。全盛期のとまではいかなくても先発の5、6番手くらいに入るくらいにならないかなぁ。客寄せパンダとか言われているのを見るのは辛い・・・。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070108-00000010-jij-spo.html

今日ゆうパックの回収に入ったコンビニで「工藤横浜」っていう見出しをみてお店の人に挨拶するのを忘れるくらいびっくりしたんですがプロテクトから外れていただけなんですと。どうせなら北海道日本ハムに行かないかな。マリスタで見れるし。

2007年1月 7日 (日)

TSUYOSHIへ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070107-00000021-kyodo_sp-spo.html

うちの韋駄天男・西岡が登録名を「TSUYOSHI」にするそうです。本日何がしかの発表があるっていうから僕はてっきり「入籍会見」でもするのかと思っていたのですが(笑)

目標に掲げた3割50盗塁はケガさえなければ充分達成できそうな数字。今シーズンはズレータの加入で打線に核ができましたからなおさらトップバッターを打つ機会の多いTSUYOSHIの出塁が勝利のカギを握りそうです。

阪神・吉野トレード!?

昨年のアジアチャンピオン・北海道日本ハムが阪神タイガースの吉野を狙っているそうです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070105-00000017-spnavi_ot-base.html

北海道日本ハムはアジアチャンピオンになったはいいが打線では小笠原・SHINJOが抜けセギノールの去就も微妙。投手陣は読売からキャッチャーの実松とのトレードで獲得した岡島が一年でレッドソックスへFA移籍と戦力は大幅に落ちています。

抜けた岡島の穴を埋めるべく吉野に手を出そうとしているそうですが阪神も井川が抜けた穴をみんなで埋めるとか言っていますからここ2年低迷しているからといってそうやすやすと吉野を放出するとは思えないのですが。

02年のオフに坪井・山田・伊達⇔下柳・野口・中村と大型トレードを成立させている両球団だけに他球団のことながら注目してみています。

他のブログを見ていたらうちの西岡が今日重大発表をするそうですね。やっぱりアレでしょうか・・・?

2007年1月 6日 (土)

ドリームボール

渡辺俊介が80キロ台のチェンジアップ習得に挑むそうです。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070106-00000003-spn-spo

去年は5勝11敗と一昨年の15勝4敗からまさかの大転落・・・でしたから今年の復活を大期待です。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070105-00000166-jij-spo

ようやくワトソンと正式契約です。4800万プラス出来高ってのは高いような気もしますが松坂から打ったサヨナラ打を生で見せてもらったりと個人的に好きな選手です。

2007年1月 5日 (金)

悪魔が来たりてこにゃにゃちわ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/sumo/?1167984658

Demon 14日(日)のNHK大相撲中継にあのデーモン小暮閣下が降臨されるそうです。デーモン小暮閣下といえば無類の相撲好きで有名。かつてパーソナリティーを務めていた「デーモン小暮のオールナイトニッポン」では夜霧の横綱審議会というコーナーまであって好きでした。ゲストに当時の現役力士「大徹」まで来たり、前代未聞のことまでやるほど角界とは親交が深かったのです。

大相撲解説者というカテゴリーでスポーツジャンクに出るほどの知識量を誇っている閣下だけにこの放送は見逃せません。

何気にかつて僕は聖飢魔Ⅱのファンでベストアルバムは今でも持っております。昨年の1月にも一度解説をしたそうですが見れませんでした。今回はパッチリ見させていただきます。

ところでやくみつる氏の「アバンギャルドな・・・」ってコメント、アバンギャルドってものすごく久しぶりに聞きました(笑)

2007年1月 4日 (木)

フィットネス

今日から通っているジムが再開されるので仕事帰りに行ってきました。新年だから元気よく挨拶するように言われいるのか従業員のテンションが高いのが気になりました(笑)

Sa410180 あと今までサトエリがモデルだったポスターが篠原涼子に代わっていました。僕は特にファンというわけではありませんがなかなかいいポスターだなぁって思います。今日は初日ということもあって平日なのに混みあっていましたよ。タオルを持っていくの忘れましたがドライヤー&自然乾燥でクリアー(笑)

水中ウォーキングをしながら今年の目標を考えましたが精神的な目標は「一日一日をだらだら生きない」毎日を目標を持って生活しようかと思います。何かするときはして休むときは休むとメリハリつけて生活するつもりです。

あとは「献血20回」がんばれば計算上24回は行けるのですが仕事が休みじゃなきゃいけないし一度いくと成分献血だと2週間開けないと次に行けないので20回と設定。

千葉ロッテ観戦50回とかにしようかとも考えましたがほっといていてもそれくらいは自然に行くので却下しました(笑)

2007年1月 3日 (水)

ファンサービス

ぼうず頭でも可愛いと言われてしまいました、こてつです。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070103-00000018-sanspo-spo

千葉ロッテ公式ホームページに載っていたズレータの件が取り上げられていました。見ていない方はカッコイイので見てくださいね。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070103-00000043-nks-base

僕がいけなかった2日にの初投げ会は盛況だったようですね。ファンフェスタでの失敗をすぐにでも挽回しようとする姿勢は評価していいんじゃないですか。僕も行きたかったけどそれ以上に靖国へ行ったのも価値がありました。

今日から普通の配達に入りましたが年賀状がバシバシきます。まぁ仕分けのアルバイトがいるのでそんなに大変じゃないんですけどそれ以外の郵便が普段の2割くらいしか来ないので少ない少ない。楽な一日目でした。

どこの会社も4日から仕事始めでしょうから5、6日くらいから普通郵便も盛り上がってくるでしょうか。再来週からは新しい区も覚えなければならないし忙しくなりそうです。

2007年1月 2日 (火)

初詣

嫁の家族と総出で靖国神社へ行ってきました。嫁側の親戚に戦死して靖国に祭られている方がいるとの理由で別に家族一同が右翼なわけではありません。

どちらかというと僕の方が右翼思想が強いです(笑)っていうか日本がサヨク傾向が強いので普通の愛国心を持った人間が右翼扱いされているだけですけど(涙)

070102_1206 初詣で多くの人でにぎわっていました。完全にそれ系の方々も多くいました若い人たちも多くちょっと嬉しかったですね。今年は嫁が後厄ということで厄払いもやっていました。僕は初体験♡100人くらい一度にやりますが20分くらいで終わりました。帰りに屋台でたこ焼きやらお好み焼きやらを食べて帰ってきました。

本当は終わったら1人抜け出してマリスタで行なわれるいるイベントに行く予定でしたが遅くなってしまいパス。後でホームページを見たら買うつもりだった福袋は2時で完売だったそなので行かないで正解でしたけど。

Rimg2189 お守りなんかも買いましたが個人的に「遊就館図録」を買ってきました。なんだかんだで勉強不足な僕なのでこれをみて大東亜戦争に至るまでの日本を勉強します。

ちなみに先日みた「硫黄島からの手紙」に出てきたバロン西こと西竹一大佐のことも載ってます。

2007年1月 1日 (月)

初の年賀状

みなさん、あけましておめでとうございます。今年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。

さて、今日は元日ということで集配課に移動になってはじめての年賀状配達。僕は遅番だったのですが前超(残業を始業前にする)で9時出勤。これで13戸分のマンションの年賀状と速達を午前中に配達しなければなりません。+エクスパックも。

昨日の時点でかなり無理っぽいと班長とも話していましたがとにかく人がいないのでやるしかない!朝出勤すると速達は10通程とさほど多くは無かったのが唯一の救い。とにかくバイクを飛ばしましたよ。

何せ”赤カブ”ですからね、通常のカブの3倍のスピードが出ます。

070101_1227 左肩に鳥の糞をたらされるというアクシデントにもめげずにひたすら飛ばした結果なんとか午前中に全て終わることができました。元日から”ウン”が付いちゃった♡

午後になってからも元日ということもあるのか再配達の以来も速達もほとんどなく班員の手伝いをして夜8時で勤務終了。初めての元日を無事に終了することができました。でもまだまだ年賀状はやってきています。しばらくの間は大変そう。

明日は休みで嫁の家族と靖国神社へ行ってきます。日本人なら靖国へ行け!

http://www.marines.co.jp/

ところで千葉ロッテマリーンズの公式ページ見ました?カッコイイですよね。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31