無料ブログはココログ

« ノリノリ | トップページ | 楽しみなオープン戦 »

2007年1月18日 (木)

新興宗教の勧誘

以前僕がうつ病で病休中に職場の人が勧誘しに来て不愉快な思いをしたとブログに書きましたがそれとは別にうちの嫁が勧誘されたときの話。

現在社宅に住んでいるのですが嫁が買い物から帰ってくると建物の前に女性がいた。嫁は社宅の住民だと思って「こんにちは」と挨拶して部屋に戻ってきたがその人物は宗教の勧誘で社宅周辺をうろついていた人間だった。

すかさずピンポ~ンとうちの家を訪ねる宗教勧誘屋。嫁がインターフォン越しに「どちら様ですか?」と尋ねると名前も名乗らずに「さわやかな風をなびかせながらお歩きでしたね!」とわけのわからないセリフをのたまわったそう。

うちの嫁はピコレットか!?

すぐに宗教の勧誘だとわかった嫁は「うちは興味がないので」と断りをいれたが無理やり冊子を入れて帰っていった。

あ~うざい(笑)

« ノリノリ | トップページ | 楽しみなオープン戦 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/4983973

この記事へのトラックバック一覧です: 新興宗教の勧誘:

« ノリノリ | トップページ | 楽しみなオープン戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31