無料ブログはココログ

« 選手名鑑 | トップページ | キャプテン☆ボンバー »

2007年2月 9日 (金)

イタリア旅行記~ピサ~

本当は東南アジアの方が好き、こてつです。

怠けていた新婚旅行inイタリアを更新したいと思います。今回はイタリア滞在3日目です。

Rimg1096 じゃ~ん!ついに来ましたピサの斜塔。幼稚園の頃から知っていたあの建築物に生で遭遇。ドゥオーモ広場というところに他の建物と一緒にあります。

Rimg1099 塔への入場チケットを購入して待っている間にお約束のこんな写真。周りを見たら多くの観光客が同じ事をやっていました(笑)塔の高さは約55メートルですが南側に約70センチ傾いています。

Rimg1105 さぁ~いよいよ入場。293段もある階段をひたすら昇っていきます。くるくる回ってバターになりそう・・・・。途中で一箇所休憩ポイントのようなところがありましたががんばって休まずに完走!

Rimg1108 ふぅ~、ようやく天辺まで来ることができました・・・と思いきやここはまだ一階部分。本当のゴールはさらにここから一段上がったところにあります。とりあえず入場切符片手に記念写真!

Rimg1106_1 やっとこさ一番上に着きましたぁ~。いい眺めでしょ!建物の赤い屋根がかわいいとうちの嫁が絶賛しておりました。こういう風景を見ると「ヨーロッパにいるな」って感じます。

Rimg1112 斜塔の一番上には旗が立っていました。落下防止用の柵などはなく乗り越えようと思えばいくらでもダイビングできそう。実際5年ほど前に自殺とみられる落下事故があったそうです。

このあと昼食を採りバスでヴェニスへ向かい夕方に到着。ゆっくり休んで明日はミスタがギアッチョとの戦いで「覚悟」をみせたヴェニス観光です。

 

« 選手名鑑 | トップページ | キャプテン☆ボンバー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/5279848

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行記~ピサ~:

« 選手名鑑 | トップページ | キャプテン☆ボンバー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31