無料ブログはココログ

« 3/17バッファローズ・オープン戦 | トップページ | あいのり »

2007年3月18日 (日)

3/18ホークス・オープン戦

限定版PASUMOを買うことできず、こてつです。

嫌がる嫁を無理やり拉致して今年初めての夫婦揃っての観戦に行ってきました。嫁とマリンへ一緒に行くのは去年の最終戦。そう、あの涙あり笑いありの諸積コーチの引退式以来です。寒いのを警戒してモロ厚着で観戦に望みましたが日向だったのでそこそこ暖かかったです。

_2210 今日の先発は、コバヒロ。危なげないピッチングで6回を無失点に切り抜けます。時折コントロールを乱していたようですが風速11メートルにもなる風のせいでしょうか?

_2214 フリオ様がウォーミングアップでファールグランドに登場。それだけで観客から大声援を受けていました。ホークスの選手にもなにやら挨拶をしていたようです。

_2216 僕が(守備では)フランコの後継者とにらんでいる竹原。今日は難しい当たりは無かったので無難にこなしていました。一発を和田から放ったのが1軍浮上への足がかりにになるか!?

_2219 8回に登場して2失点の松本。小久保が打ったライトの頭を抜ける当たりは、大松に獲ってもらいたかった・・・!サブローor大塚だったら獲っていたと思いますよ。

_2223 竹原の一発以上にマリンが盛り上がったのが9回にジョニー黒木が登場した時。嫁が「すごい人気だね~!」と驚いていました。ここまでの過程を知っている人なら応援したくなる選手。

_2228 1イニングを無失点で切り抜けていました。果たして公式戦ではどのような使われ方をするのか?何とか復活してもらいたいと毎年思っているんですが・・・・。

次回は20日の横浜戦に行く予定。決起集会が開催されるそうですが当初は次の日仕事なので旗だけもらって帰るつもりだったのがプラチナ会員・シーズンチケットホルダー向けに記念品がもらえるはがきが来たのでやっぱり参加することにしました。

« 3/17バッファローズ・オープン戦 | トップページ | あいのり »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/5732856

この記事へのトラックバック一覧です: 3/18ホークス・オープン戦:

» OPマリン7連戦5戦目は投手戦で敗戦 [スポーツ瓦版]
千葉マリンで今季は初試合のOPマリン7連戦の5戦目である ロッテVSホークスが行われロッテが2対1でホークスに負けた ロッテ打撃陣は9回4安打1得点とホークス継投に抑えられた ロッテ投手陣は小林宏・小宮山・松本・黒木の4人が登板して 小林6回4安打無....... [続きを読む]

» 宏之が好投するも・・・ [正のロッテとかMMAとか。]
今日は中継があったのですがF1開幕戦があったのでF1の合間に見ていました。なんといっても宏之がナイスピッチングでした。 6回を無失点に抑えています。清水同様開幕は心配なさそうですね。 その後小宮山→松本とつなぎますが松本が2失点。 簡単に2死を取ってからの失点だったのでもったいなかったですね。 9回はジョニーが無失点に抑えています。 打線ですがダメダメでしたね。 竹原の先制本塁打以外は全くいいところがありませんでした。 まあ福浦、ベニー、ズレータを欠いているなめたオーダーだったこともあるでしょうけ... [続きを読む]

» オープン戦 対鷹② [かもめ見聞録]
鴎1―2鷹 まぁ、今日の勝ち負けは別にいいでしょう{/good/} 勝てるとも思ってなかったんで{/hiyob_en/} ウチが4安打に抑えられるのも、ワッチ先発の段階でわかってたことですし、むしろそのうちの1本が竹原のHR{/roket/}であることを喜ぶべきですよ{/hearts_pink/}{/hakushu/} ふく〜ら先生も赤目様も出てないしネ{/usagi/} 鷹さんの方には問題が山積みなようですが…{/face_as... [続きを読む]

« 3/17バッファローズ・オープン戦 | トップページ | あいのり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31