無料ブログはココログ

« 3/28(水)ライオンズ戦 | トップページ | 3/31(土)ホークス戦 »

2007年3月31日 (土)

3/30(金)ホークス戦

サンバディーさん、フィールドさんお久しぶりでした、こてつです。

金曜日から非番日と年休で4連休。金曜日は、マリスタに設置されるバッティングセンターに清水とフリオ様が試打式にいらっしゃるということでナイターだというのに12時過ぎにはマリスタに到着しました。

バッティングセンターは、まだ未完成らしく一部の施設しか使えないとのことでしたので一度使用してみてからブログに書きたいと思います。

2410 ファンクラブ会員特典の平日指定券引き換え券を使ってS席での観戦。今年もサイン会をやるようですね。最初にボビーが座っていましたがサインを求める人はわずか(笑)

2414 今日の先発は渡辺俊介。去年はWBCの影響がたたって散々なできでしたが今年は課題を修正できたと自信ありげに語っていましたから期待が持てます。

2415 真横から写真を撮れたので体の沈み具合がばっちりとわかりました。連続写真でお楽しみください(笑)俊介の股関節の柔らかさは尋常じゃないらしいですがうらやましいです。

2417 これが「地上5センチ」からのボールだっ!マリスタバッティングセンターには、俊介の球の軌道を打てるコーナーもあるそうですよ。僕なら絶対腰がのけぞりそうです(笑)

2416 えいやぁ!と腕を振りぬいた瞬間。試合中だとこのまま右手を高く上げる形でフィニッシュしますね。何度見ても美しいフォームです。僕がまねしたらぎっくり腰になります(笑)

2412 俊介独特のセンター方向にヤンキー座りをするの図。試合中も抑えようが打たれようがこれで一息入れます。俊介独特の呼吸の取り方なんでしょうか。

2426 本日タイムリー2ベースの竹原。しかしその後はさっぱり。落ちるたまに空振り、同じ軌道のまっすぐを見逃し、最後はまた落ちるたまに空振り三振。う~ん、1軍レベルじゃないような・・・。

しかも、竹原は4回の守備でやらかしてくれました。レフトライナーをバンザイして獲れないは、普通なら獲れるライナーをワンバンで処理するはで俊介完封を阻止しちゃいましたね。その後は、レフトに打球が上がる度に観客から悲鳴と苦笑いが起きていました(笑)

勝ったからいいけどあの守備はかなりまずいですよ。上手な草野球レベルです。まだフリオ様にレフトをやらした方がいいような。あれで100本くらいホームランを打つならいいけどピッチャーが余りにかわいそうです。

・・・・ってマリーンズの外野陣は今始まったことじゃありませんでした。

昼から強風に煽られていたせいか体調が悪くなったので8回で帰りました。今回は、3戦連続フル観戦の予定なので体調を考慮しなければ。

« 3/28(水)ライオンズ戦 | トップページ | 3/31(土)ホークス戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

バッティングセンターで打ちました。
初めて木製バットを使いましたがこれが飛ばないこと… OBの飯塚氏がナイスバッティングといったのは20球中2回のみ… 真剣にやってなかった「現役時代」からもう10年以上たっていますし元々あまり俺はバッティング上手くないし(笑)

どうもお久しぶりでした。今日から社会人です。
よろしくお願いします!先輩♪
リアクション薄くて知らない内に嫌われたかと・・・

バッティングセンターはまともに使えるようになったら有料化されますYO!!


日ハム・西武・ダイエー今の所全てのチームの全てのキャッチャーとピッチャーにインハイを攻められてましたね。
これを攻略できないとBクラスを・・・・
フリオのホームランだってインハイの失投ですし。

ちなみにもうエースに期待はしません。
3年経っても変わらないんじゃ呆れます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/5919115

この記事へのトラックバック一覧です: 3/30(金)ホークス戦:

» ロッテがホークスに勝ち2連勝 [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスはロッテ4対1でホークスに勝利し2連勝だ ロッテ打撃陣は2回エラーと竹原タイムリー&青野2ランを打って 4点を先制したが8回5安打と打撃陣は不調が続いてるよね ロッテ投手陣は渡辺俊が9回6安打1失点7奪三振と力投をして 昨季は不調だ....... [続きを読む]

» サブマリン復活 [正のロッテとかMMAとか]
1試合だけでは分からないですけど(笑)でも今日は完璧なピッチングでした!! [続きを読む]

« 3/28(水)ライオンズ戦 | トップページ | 3/31(土)ホークス戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31