無料ブログはココログ

« 決起集会 | トップページ | イタリア旅行記~ミラノ~ »

2007年3月21日 (水)

イタリア旅行記~ヴェネツィア~

ディズニー花火の音だけ聞こえます、こてつです。

突然ですが久々の旅行記。前回のピサに引き続いて今回は「水の都」ヴェネツィアです。

Rimg1117_1 ピサをたってその日の夜にヴェネツィア近くのホテル着。ホテル内のお土産さんは品揃え抱負で日本人店員もいたので皆さん買い物もしていました。

Rimg1122 バスでリベルタ橋を渡りヴェネツィアを目指します。ジョジョではここでギアッチョがジョジョとミスターに襲い掛かってきましたね。うちらは襲われることなく無事船着場へ到着。

Rimg1125 船に乗り換えてヴェネツィアの市内へと向かいます。船は20人も乗ればいっぱいになる小さな船。僕は船は苦手ですぐ船酔いしますがそんなに揺れないせいか全く大丈夫でした。

Rimg1129 とうとう市内へ到着。ツアー一行でガイドさんの後をついて歩いて行きます。回りも観光客の人たちでいっぱい。再三「スリに注意してください」と言われました。

Rimg1147 ヴェネツィアと言ったらやっぱりゴンドラです!6名位ずつのグループに別れてゴンドラに乗ることに。さすがに無知の僕でもこのゴンドラは知っています(笑)

Rimg1156 おっ~!!とかなり感動の僕。ゆっくりゆっくりと運河を異動していきます。今江Tシャツがレンガの建物にマッチ。さすがミスターロッテジュニアのTシャツです。

Rimg1146 政庁をバックにパチリ。この建物をバックにしたデジカメのCMが最近やっていたので見たことのある方もいるんじゃないでしょうか?かなり大きな広場になっています。

ヴェネツィアでは、イカスミスパゲッティーを食べたりもしました。ぶっちゃけピザ以外は日本で食べた方がおいしいです(笑)イタリアで食べたってのが記念になるのかもしれませんのでいいですけど。

この日の夕方にヴェネツィアを出発して今度はミラノに向かいました。

« 決起集会 | トップページ | イタリア旅行記~ミラノ~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/5767226

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行記~ヴェネツィア~:

« 決起集会 | トップページ | イタリア旅行記~ミラノ~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31