無料ブログはココログ

« ロッテ部屋 | トップページ | 久っさしぶりの運転 »

2007年3月13日 (火)

テキパキ片付ける嫁

完全ウェーバーでFA獲得期間を短くすれば?こてつです。

引っ越してからというもの嫁は「片付け魔」になっている。ただ整理しているだけではなくレイアウトに本人なりのこだわりがあるようで試行錯誤しながらやっているようだ。元々は、幼稚園の先生をやっていたので片付けはお手の物らしい。

今日は、向こうから持ってきたウッドカーペットを切り貼りしてベットのある部屋の下に引いていた!どうやってベットを持ち上げたのだろうか・・・?

現在小さい水槽で飼っているフナくらいにでっかくなった金魚を僕の熱帯魚の水槽に移して新たに90cm水槽を購入する話も進んでいる。

本当は僕の小遣いで90cm水槽を買うつもりだったが金魚を移すという口実のおかげで家計から出してくれることになりそう。ちなみにお値段は外部フィルターのもので3万くらいはするので大助かり(笑)

今日は、嫁が電気屋に行ってスカパー!を接続するための器機も買ってきてくれたが残念ながらスカパー!を受信することができなかった。うちのマンションは共同でスカパー!のアンテナが付いているとの説明を受けていたが直接電話でスカパー!に問い合わせて接続を試みても繋がらない。

スカパー!の方の説明によれば「スカイパーフェクトTV」とはまた違うスカパーが存在するそうでそれと勘違いしている管理会社の人もいるそう。

嫁に聞いてみたら「管理人室に”スカパー光”が使えますって紙が貼ってあったよ」だそう。スカパー光・・・・。なんだか僕が使おうとしているスカパー!とは違うような気がする。それも明日嫁が再度聞いてきてくれるそう。

区役所に転居届けも出してくれたし仕事でなかなか手伝えない僕に代わっていろいろやってくれる嫁で本当に助かるのであった。

« ロッテ部屋 | トップページ | 久っさしぶりの運転 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/5679479

この記事へのトラックバック一覧です: テキパキ片付ける嫁:

« ロッテ部屋 | トップページ | 久っさしぶりの運転 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31