無料ブログはココログ

« 久っさしぶりの運転 | トップページ | 3/16タイガース・オープン戦 »

2007年3月15日 (木)

スカパー光

明日からオープン戦3連戦観戦、こてつです。

色々調べた結果、アンテナをつけてみるスカパー!とスカパー!光は別物であることが判明。今まで使っていたチューナーも使えずに新たにチューナーをレンタルしなければならないらしい。

どうりできちんと配線してスカパー!に電話して調整しても映らんはずだ・・・。

っていうか、管理人さんよ、一言「スカパー光!」は、「普通のスカパー!機材」では映りませんって説明しろよ。おかげでこっちは四苦八苦して無駄な時間を浪費したじゃないか!

どうもここの管理人とは気が合わない・・・・。引っ越してきたときも3t車で来たら「この団地は2t車しか入れない」と文句つけてくるは(こっちはそんなこと聞いていない)、規定の表札を嫁が注文しに行ったら「今は作っていません」嫁が「じゃ新しく入ってくる人たちはどうしているんですか?」との質問にはうやむやに答えるは、今回のスカパー!の件はきちんと説明しないは。

いい加減頭にきたので「明日、管理人室に行って文句言ってくるよ」と言ったら嫁に全力で止められた。これからの付き合いもあるから仲良くしておいた方がいいだって。

そりゃそうなんだけど2万3千円も管理費を払っておいて、事前説明もしないで「規則で決まっていることは守ってもらいます」と上から目線でモノを言い、想定外のことを言われるとしどろもどろになるってどんなんだよ。

嫁曰く、管理人も何人かいるらしいのだが一人「俺がここの団地を取り仕切っているんだ!」的な張り切りオヤジがいてそいつがやたらと威張っているらしい。

集合住宅なんだから規則は守るけどその代わりに事前説明やら告知等はきちんとしてもらいたいもんだ。

« 久っさしぶりの運転 | トップページ | 3/16タイガース・オープン戦 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/5703160

この記事へのトラックバック一覧です: スカパー光:

« 久っさしぶりの運転 | トップページ | 3/16タイガース・オープン戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31