無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

4/30(月)ライオンズ戦

ケーキで腹いっぱい、こてつです。

当初2軍の試合を観に行く予定でしたが大嶺が先発と言うことで悩んだ結果今季初のビジター観戦となるグッドウィルドームへ行くことに決定。

Rimg3108 1時間前に駅へ到着しましたがファンクラブ入会手続きに手間取り席に座れたのは試合開始30分前。外野スタンドは既に満席状態になっていました。すげぇ~人の数。

Rimg3117 いよいよ大嶺投手の登場。歴史を刻む第一球となるのか?初球の投球姿です。初回はなんと7球で3者凡退というとんでもなくすばらしい出来でスタートしました。

Rimg3114 今日大嶺目当てで来た方々。皆さんはラッキーですよ。あの竹原の(自作自演気味)ファインプレーを2回も見ることができたのですから。

Rimg3122 MAX151キロを出すも2回に5失点し5回途中で降板。でも思っていたよりも1軍で通用しそうです。浦和で修行を積むのかこの先も使ってみるのか?拍手に見送られてマウンドを降りました。

Rimg3123 18歳の大嶺の後は41歳の小宮山が登場。2回0/3を1失点。あの1失点はちょっと不運。里崎には盗塁を刺してもらいたかった!結局1点差で負けましたからね~。

Rimg3125 マリーンズ追いつくも荻野が初失点となるリーファ決勝ソロを浴びてジ・エンド。惜しい敗戦でしたが大嶺が登板と聞いた時点で負を覚悟していた僕にとっては思わぬ好ゲームを見れて満足。

明日は仕事が休みなのでマリスタのファイターズ戦を観戦予定。フィールドウィングシートなのでサインをもらおうと今からわくわくしていますが予報は午後から雨(涙)

2007年4月29日 (日)

4/29(日)ライオンズ戦

世の中はゴールデンウィーク、こてつです。

今日は仕事でライブでは見れませんでしたがPHSでマリーンズ勝利を知りウキウキで遅番をこなしてきました。

Rimg3075 ライオンズの先発は、マリーンズキラーのギッセル。今日も序盤はなかなか捉えることができずに得点することができません。こちらの成瀬も何とか踏ん張ります。

Rimg3085 本日3番に器用されたサブロー。タイムリーを放つなど3安打猛打賞の活躍です。攻守にマリーンズに欠かせない貴重な選手の一人です。後ろ髪を伸ばして西岡チックです。

Rimg3092 5回に3ランを放ってガッツポーズのフリオ様。気温も上昇してきて南米出身のフリオ様のエンジンがかかってきましたよ。これからの季節本慮発揮じゃないでしょうか。

Rimg3094 ホームランを打った後は恒例の幕張ファイヤー。パフォーマンスでもファンを楽しませてくれます。

Rimg3101 今日のヒーローインタビューはフリオ様。あれだけの活躍をしても謙虚なコメントが僕の高感度を上げます(笑

Rimg3105 明日はなんと大嶺の先発。正直試合を作れるかは不安ですががんばってもらいたいですね。

当初明日は嫁を拉致って浦和の試合を観に行く予定でしたが大嶺君の先発を聞いて急遽グッドウィルドームへ観戦することに変更。一度嫁にグッドウィルドームの外野応援を見せたかったんです。

独特の応援をしますからね。僕もかつてはあの外野応援団にいましたが今では体力的に無理(笑)ライオンズファンクラブに入会して内野自由席で観戦予定。その方が安いですから。

2007年4月28日 (土)

4/28(土)ライオンズ戦

チケット買えず、こてつです。

今日は、仕事のためライブで試合を見ることはできませんでしたがPHSで確認。するとあちゃ~7点も取られている。僕が確認したときには既に小宮山が登板していました。

家に帰ってきてホームページを見ると今江、里崎のエラーが失点に絡み、個人的に応援歌がお気に入りのG・G・佐藤に3ランを食らったようですね。

首位決戦だの首位から陥落だのと書いてありますがこの時期に順位はどうでもいいですよ。まぁ、下よりは上のほうがいいのですけど(笑)

それより気になるのが今江が攻守に精彩を欠いていることです。どうしたんですかねぇ?せっかく青野が成長してきて近い将来若手で和製クリーンアップでも組むんじゃないのって思っていたのになぁ~。

明日も仕事でライブ観戦できません(涙)が成瀬ガンバ!!

2007年4月27日 (金)

熱帯魚

明日はチケットを買いにドームまで行ってみます、こてつです。

熱帯魚を飼っていますが先日の引越しの際に半分死滅・・・。ちょっぴりさびしくなった水槽です。以前から何か魚を買足そうと考えていましたが姪から嫁にリクエスト。

「こてつちゃんにピンクの魚がいいって言っておいて」だそう。

Rimg3067_4

こんなんや

Rimg3068_2

こんな魚がいいのでしょうか。

でも僕は

Rimg3069_1

こういった魚がいいんですよねぇ~。

ゴールデンウィークは、嫁が実家に帰り暇になるので野球観戦の他は熱帯魚屋さんにでも行ってくる予定です。

2007年4月26日 (木)

4/26(木)ファイターズ戦

右手中指が痛い、こてつです。

今日は最初から最後までスカパー!を見るぞっ!と意気込んでいましたが森本に3ベースを打たれた辺りから記憶がありません。寝ちゃいました・・・。

Rimg3062 気が付けば7回裏でしたが清水は初回の1点以外は与えない素晴らしいピッチングを披露してくれたようです。終盤も球速は落ちていますがそう見えないほど球が切れていました。

Rimg3059 8回ベニーがチーム2本目となるヒットで出塁するとすかさず代田登場。ヒットエンドランは実らず残念ながらゲッツーになってしまいます。

Rimg3063 今日一番痛そうだったのは球審の山崎さん。ファールチップが右内股に直撃してしかめっ面。あと1センチずれていたらとんでもないことになっていたところです。

今日の清水を責めることはできません。これだけのピッチングを見せたんですから。マリーンズも3回にノーアウト1,3塁のチャンスを作りますがここはダルビッシュに踏ん張られてしまいます。ダルビッシュもかなりの出来のよさ。

今回は清水に運が無かったというほかないでしょ。過去も守備の乱れから失点するなど今年は運が無いのかも。でもロッテ暗黒時代から二ケタ勝利を重ねてきたその力で踏ん張ってもらいたい!

あまりクロっぽくないクロ

久々にアキバへ行きました、こてつです。

今日は非番日ということで月1回行っている病院へ。そこで診察&薬を出してもらうのですが先生との話の中で今は仕事の効率化を図るために1人の分担が多くなりうつ病になる人が多いとの事。

病院の医師でさえなる人も少なくないとか。そういえば先日自殺しちゃった医師の遺族が労災認定を求めて裁判をやっていましたね。労働基準法を遵守すると国立病院の4割が潰れてしまうという話しもあるそうです。

その後、友人が勤めるバイク屋でバイクの修理をしてもらったら後ろのブレーキがかなりやばいとのことで、直してもらいに後日行くことに。

そのままアキバのヨドバシへ行って嫁からリクエストされていた「桃太郎電鉄」を買ってきました。ついでにパソコンも見てみましたが最近はノートが主流なんですかね?やたらと目に付くノートパソコン。

ウィルコムのコーナーも見てみましたが久しぶりに新機種が出ていました。と言っても買い換えることはないのですが・・・がんばれウィルコム。

Rimg3056 僕は黒ビールが好きで発泡酒も円熟「黒」ってのを嫁が買ってきてくれましたがあの砂糖を焦がしたような独特の苦味が足りないんですよね。やっぱり発泡酒はこんなもんでしょうか。

さて今日は1回からゆっくりとスカパー!でファイターズ対マリーンズの試合を観戦します。今週と来週はダイエット週間でジムに行っているので発泡酒は抜きですが・・・。

直行勝てるかな?

2007年4月25日 (水)

4/25(水)ファイターズ戦

嫁の誕生日プレゼントリクエストは桃鉄、こてつです。

本日は夜勤のためスカパー!観戦ができませんでしたが又もや勝ちましたね。これでなんとびっくりの5連勝。

福浦も離脱している中これはすごいことですよ~。

明日は清水だけになおさら連勝を伸ばしてもらいたいですね。

2007年4月24日 (火)

3/24(火)ファイターズ戦

新しい区が大変、こてつです。

今日から札幌ドームでファイターズ3連戦です。

Rimg3045 本日の先発は、俊介。前回の登板から中9日開いて調整が難しい中6回を2失点と試合を作ります。前回コバマサ炎上で勝ち星を落としているだけに今日は勝たせてあげたかった。

Rimg3047 決勝点は同点に追いつかれた後7回にワトソンが放った2ベース。これで2点追加。この後に里崎のヒットでホームに帰ってきてさらに1点追加して勝負を有利に進めます。

Rimg3035 9回にファイターズの江尻が今季初マウンドを踏みます。今江、TUYOSHIにヒットを打たれますが無失点に抑えます。ちなみにとある情報によると彼も裏金を受け取っているそうです。

ってか、裏金なんてドラ1の選手だったらみんな受け取っているんじゃないんですかね?

Rimg3037 最後は、コバマサが登場。危うく田中のヒットで失点するところをサブローのナイスプレーで0点に抑えます。さすがサブロー。渋いですが大きなプレーでうちの守護神を助けます。

Rimg3041 ヒーローインタビューは、ワトソン。スキンヘッドがお似合いのクラッチヒッターです。最後は「アリガトウ」と日本語で挨拶。

今日は、ディズニーランドに来場記念アクセサリーをもらいに行っていたのでちょっとしかライブで見ることができませんでしたがコバマサ劇場を見ることができましたよ。

で、何気に小宮山が2勝目。これってすごいことじゃ・・・。

2007年4月23日 (月)

これって・・・どう?

誤配達には気をつけてます、こてつです。

久しぶりに千葉ロッテ以外の記事を書こうかと思います。と言ってもあんまりネタがないのですが先日数年ぶりに「ガシャポン」をしました。僕が子供の頃は「ガチャガチャ」って言いましたけど。

ナムコクラシックスのサウンドロップってやつ。マッピーが出ました。

あと郵便局員のうちらに興味津々の発表がありました。

Rimg3032 10月から民営化が決まっている郵便局ですが新しいユニフォームがこれだそうです。これは郵便事業会社のもの。全身紺色で”配達員!”って感じ。夏暑そう~。

Rimg3033 新しいロゴがこれ。今までの方が格好良かった気がするのは僕だけでしょうか?頭のJPって頭文字が丸っこいのがちょっといや。見慣れればなんてこと無くなるんでしょうけどね。

郵便局が民営化して困るのはお客さんだと思いますけど・・・。現に今も人員削減で速達が普通郵便と一緒に配達されるなどされています。

小泉人気に乗っかって公務員をねたんで民営化に加担した一般市民が自分で自分の首を絞めるハメになるのがオチだと思いますがそれに気がついている人たちはどれだけいるのでしょうか?

2007年4月22日 (日)

ロッテリア 海浜幕張

選挙には必ず行きます、こてつです。

楽しみにしていたイーグルス戦は雨で中止。しょうがないので午後は何かしようかと思っていたら眠くなって寝ていました・・・・。

Rimg2876 先日2軍の試合を観戦に行ったとき海浜幕張駅の前にあるマリンストアとロッテリアに寄ってきました。マリンストアの外にあるコバマサ100セーブの記念写真。

Rimg2877 ミスターマリーンズ・初芝様のユニも飾られています。ちなみに初芝様は現在「かずさマジック」というクラブチームのコーチをされているそうです。先日早大とも練習試合をしていました。

Rimg2878 歴代のピンバッジが飾られている奥に昔のマー君が。はっきり言ってあまりかわいくありません(笑)現在売っているぬいぐるみもいまいちかわいくないねと嫁と話しております。

Rimg2922 隣接するロッテリア・海浜幕張店には今年から新設されたコーナーがあり夕方からお酒も提供するとか。壁にはベニー・ボビー・コバマサ・清水のユニが飾られています。

Rimg2923 オールスターで直行が使用したグローブだそうです。こちらは喫煙コーナーなのでタバコを吸わない僕はいやだったんですけど(笑)マリーンズグッズに囲まれてハンバーガーを食べました。

今週は札幌・所沢と遠征に行きますのでプールに行こうかと思っています。シーズンが始まり観戦が増えるとプールに行く回数が減るので体の脂肪が・・・。今週は「脂肪燃焼週間」です!

2007年4月21日 (土)

4/21(土)ゴールデンイーグルス戦

選挙の凱旋カーの演説がラップに聞こえてきます、こてつです。

本日は仕事のためライブで試合を見ることができませんでしたが勝ったようです。しかも小宮山3年ぶりとなる勝利付き。

自分のピッチで途中経過をみて「投手小宮山」ってのを見たときは「大差で負けているのか・・・」と思いましたがなんと勝っているじゃありませんか。

Rimg3022あたしゃびっくりだよぉ~。

その後は、藤田と勝ちゲームで使われるようになった荻野を挟んでコバマサがしめて勝ち。これで3連勝ですよ。好調のイーグルス相手に善戦していじゃないですか。

明日は去年12回完投を許している有銘が相手です。俊介ガンバ!

2007年4月20日 (金)

4/20(金)ゴールデンイーグルス戦

プライドは見せるより秘めるもの、こてつです。

今日からフルスタ宮城での3連戦。イーグルスはホークス相手に3連勝と波に乗っているだけに油断はできません。

Rimg2995 先発は小野。ナイスピッチングですが打線の援護に恵まれず勝ち星は付きませんでした。もう少し早く援護が欲しかった。次回もがんばれぇ~!

Rimg3004 イーグルスの先発林もナイスピッチ。うちのウとは違います。本日からの3連戦はファン公募で人気のあったユニフォームを着用するそうで胸にでっかくEマークが入っています。

Rimg3007 けっこう伊達男の早川。今日も先制点をあげます。マリーンズに移籍してきて大正解の活躍。外野層の薄い&俊足バッターが少ないマリーンズですから今後も活躍大。

Rimg3009 好投の林から青野が起死回生の3ランホームラン。ここのところ打率を落としていたのですが久しぶりに一発が出ました。

Rimg3013 9回はコバマサ登場。マリサポ歴の浅い嫁が先日の炎上をみてからというものコバマサに怯えきっていますが(笑)今日は無難に4者凡退。嫁に生で大炎上を見せたのはまだ早すぎたようです。

本当のマリサポだったらコバマサの大炎上は風物詩くらいにしか感じないんですけどね。

Rimg3015 ヒーローインタビューは青野。フルスタ宮城では、きちんと場内にもインタビューが流れます。今年のマリスタは流れないんですよね。フルスタは相手ファンに対するリスペクトが見られます。

明日は仕事なのでライブで見れませんが仕事から帰ってきたら勝利報告が見れるように期待していますよ!

2007年4月19日 (木)

4/19(木)バッファローズ戦

今日は寒いよ、こてつです。

昨日は雨天中止でしたが本日は無事開催。嫁を拉致って観戦に行ってきました。

Rimg2964 今日はピンバッジ配布の日。イースタンリーグ優勝記念のもの。やっぱり去年のものより今年の方がいろんな形があって楽しいです。Mポイントで交換したS指定席にて観戦です。

Rimg2968 先発はコバヒロ。網が邪魔して見づらい席でした。本当はもう少し後ろが良かったんですけど・・・。見るとけっこう空席があったんですけどシーズンチケットの人用だったのかな?

Rimg2969 バッファローズのキャッチャーは辻。早川とトレード同士の2ショットです。今のところは早川の方が活躍していますね。辻ちゃんにもがんばってもらいたいです。

Rimg2970 今までの不振がうそのように2本塁打を放ったフリオ様。2本目は完璧な当たりで打った瞬間それとわかりました。2本目を打った後は幕張ファイヤーで外野席に応えます。

Rimg2971 8回から荻野が登板。良く投げますが2アウトから今江のエラーで1,3塁でバッターローズのところで薮田に交代。今江、あれはアウトにしてあげて欲しかったよ!

Rimg2972 荻野のピンチに薮田が降臨。ローズを打ちとってピンチを脱出するとそのまま9回も投げて今季初セーブをあげていました。さすが貫禄のピッチング。

Rimg2973 9回の守備がためにベニーに代わって代田が登場。僕が好きな選手の1人です。一度解雇された苦労人だけに一年でも長くプレーしてもらいたい。次回は是非打席でも見たいです。

Rimg2986 お立ち台は、フリオ様。最後はアナウンサーにうながされてチョップチョップ、パナマウンガー、幕張ファイヤーをやってくれました。サービス精神旺盛なフリオ様です。

Rimg2993_1 最後は、野外ステージにフリオ様が登場して観客は大賑わい。僕がバイクに荷物を詰め込んでいる間に嫁に写真を撮ってきてもらいました。試合直後なのにフリオ様お疲れ様です。

久しぶりに快勝のゲームを見ることができました。次の日が仕事のときは8時過ぎには球場を後にして結末はスカパー!で見るのがいつものパターンなんですけど、今日はあまりに気分が良くて最後までいてしまいました。

次回生で見れるのは月が変わって5月1日。しばらく観戦はお休みになるのでスポーツジムに行ってお腹の脂肪を落としてこなくては・・・・。

2007年4月18日 (水)

サイン会

選挙って就職活動?、こてつです。

今日は早番なので4時15分上がり。速攻帰ってきて千葉ロッテに問い合わせると無情にも雨天中止とのこと。楽しみにしていたのにぃ~。だから反対意見は多いけど屋根付けろっていうの。僕は一貫して屋根付け肯定派です。

昨日行なわれたサイン会の様子を書きたいと思います。

Rimg2916 2軍の試合が終わり球場の外に出てみると既に長蛇の列!30分しか行なわれないとのことでしたのでサインがもらえるか心配しましたが待っている人は全員もらえたようです。

Rimg2920 サインをもらう選手は選べませんがなんと5人にサインをもらうことができるという大盤振る舞い!!サインしてもらうものは持参でユニフォームにしてもらっている人たちが多かったです。

Rimg2921 僕がサインを頂いたのは浅間・佐藤・定岡・藤井・金澤でした。2軍選手のサインをマリスタで頂ける機会は少ないので嬉しい!浦和だとお願いすればけっこう頂けるのですが。

Rimg2962 僕はマリーンズ・ストアで購入したボールにサインを頂きました。ボールは1個500円、ケースは600円と高いのですがかなり見栄えがするので無理して買っちゃいます。

これが嫁に「こてつはお小遣いをロッテにつぎ込んでいるね」と言われる所以です(笑)まぁ、マリーンズ関係以外にはお金を使うことがあまりないのでギャンブルなんかにのめり込むよりいいと嫁もあきらめているようです。

Rimg2963 この日は、2軍の試合開始直後に選手によるサインボールの投げ込みがあり金ちゃんこと金澤捕手のサインボールをゲットすることができました。こちらもケースに入れて保存です。

今年はフィールドウィングシートでの観戦が多いのでサインボールをガンガン頂く野望を秘めています。たとえ試合で負けても「今日は○○選手のサインをもらえたからいいかっ!」って開き直れるんですよね。

2007年4月17日 (火)

4/17(火)バッファローズ戦

朝はチョコスティックパン、こてつです。

夕方からは1軍の試合を観戦しましたが雨で開始時間が35分遅れて6時50分開始。

Rimg2928 レフトスタンドのバッファローズファン。6時の時点で数えてみたら41人(応援団を含む)しかいません。普段から少ないですけど平日の上にこの雨とはいえこの人数は少なすぎ。

Rimg2933 先発発表を見て感激。なんと堀様が今季初登場です!生堀を見るのは何ヶ月ぶりでしょうか。

Rimg2934 スタッフの人たちが懸命にグランド整備。こういう時には人海戦術が一番のようです。

Rimg2938 4度目の正直先発清水でしたが好投むなしく2発に沈みました。

Rimg2943 マリン凱旋のセラフィニ。球は荒れているは守備は乱れるはで大変でしたが結局里崎のタイムリーのみに抑えていました。

Rimg2953 8時半までに帰ると嫁に約束していたので堀様の姿を見てから帰ることに。すると堀様のファボールを起点に満塁のチャンスから里崎が走者一掃のタイムリー2ベースヒット!

Rimg2956 本日は花火ナイターだったので1イニングから花火が上がっていましたが5回の本番花火はうちに戻ってテレビで観戦。

Rimg2960 7回2アウト1,3塁から登板の荻野。北川を見事センターフライに討ち取って笑みを浮かべていました。見事に抑えて華麗なるプロデビューを飾りました。

試合は、残念ながら6回にローズ、後藤に連続2ランを打たれて逆転負け。清水は決して悪い内容ではないのですがちょこんと合わされてヒットを打たれたり運が無いような。ホームランにされたのも甘い球ではなかったのですが。

僕は見捨てませんよ、勝つまでは!

個人的に思うのは1回の1アウト1,3塁で点が取れないのが敗因かと。しかも大引のセカンド踏み忘れゲッツー崩れ、野手3人フライお見合いと相手がわざわざくれたチャンスでフリオ様、ベニーとヒットを打てず。

特にフリオ様は心配です。回りが打たないとかいう問題ではなくフリオ様自身の問題。追い込まれて高めの吊り球か外角の落ちる球に手を出して三振ってパターンばっかり。

明日は嫁を拉致って観戦に行きます。

4/17(火)シーレックス戦・2軍

最近お通じが不規則気味、こてつです。

先週から親子ゲームと称して1,2軍の試合を同日開催していますが今日は非番日だったので11時からの対シーレックス戦に行ってきました。

Rimg2888 先発は、ウスヨ。はっきり言ってかなり厳しいですね。これではとても1軍では通用しそうにありません。しばらく育てるつもりで期待しないほうがよさそうです。

Rimg2890 デッドボールにもんぞり返る角中。かなり痛がっていて一度は、タンカが出てきますがアイランドリーグ魂でそのまま立ち上がってプレーを続けます。

Rimg2891 1軍では守備の人根本。去年の2軍首位打者だけあり3番に入ってタイムリーも放つなどこのメンバーだと頭一つ抜けている感じです。スタメンのうち4人がルーキーですからね。

Rimg2892 びっくりしたのがあの南ちゃんが4番を打っていること。1軍では全くと言っていいほど打てる気配のない選手なのに・・・。これでは、ロッテの2軍が勝てないわけです。

Rimg2899 巨神兵・神戸。赤バットがひかりヒットを放っていました。

Rimg2903 2番手は、どすこい柳田君。実は、観戦中眠ってしまい気が付いたらウが降板して柳田君になっていました(笑)僕が見ていたときは抑えていましたよ。

Rimg2907 サイドスローに変更した田中良平。1イニングを抑えていましたがスピードがないですね。

Rimg2908 こちらは江口。細かい継投で次々と投手が出てきます。

Rimg2910 大嶺君は、本日ボールボーイ役。見た目は普通の細い男の子って感じでした。

Rimg2913 フォームが美しい三島投手。早く上に上がってきてもらいたいです。

Rimg2915 両軍合わせて28安打の乱打戦になり4時間近くの時間がかかりました。

この後、サインをもらいに一度外に出て適当に時間を潰してサイン会に行きました。その時の模様はまたブログに書きたいと思います。

2007年4月15日 (日)

4/15(日)ライオンズ戦

G・G・佐藤の応援歌が耳から離れない、こてつです。

Rimg2851 今日は、ピンバッジ交換会が開かれていたので一度球場内に入って荷物を置いてから嫁はサインをもらいに僕は一度球場から出て交換会へと行って来ました。

Rimg2871 これが今回交換してもらったもの。06年の大塚・諸積・フランコ・家族・札幌・仙台・大阪と05年の札幌です。05年度はおかげ様で全部揃った(と思います)

Rimg2854 立花コーチにストレッチをやってもらっている荻野。まだ1軍で投げていませんがきっと活躍してくれるはず!この後サインボールを投げ込み、観客にサイン。

Rimg2857 本日はファンサービスでスクラッチカードを3箇所削って出てきた選手が打点をあげたらメットかぬいぐるみをプレゼントするという企画があり、僕ははずしましたが嫁がゲットです。

Rimg2858 当たったのは、サブロー。この日唯一の得点となるソロホームランをライオンズ先発ギッセルから打ちました。

Rimg2861 ライオンズで気になったのは、2番手の岩崎投手。社会人卒ルーキーです。一度背中を向けてからのサイドスローでタイミングが取りづらそう。1イニングを3人でピシャリ!

Rimg2866 11回の表に飛び出したセンター早川のダイビングキャッチ。抜けていればノーアウト2塁のピンチを招くところだっただけに貢献度大のプレー。早川トレードは、メリット大でしたね。

Rimg2868 キャッチした後「どうだっ!」といわんばかりに左手を高々と上げる早川。内安打でギリギリセーフになりガッツポーズを決めるなど早川は吉田栄作ばりに熱い男です。

Rimg2869 12回に昨日炎上のコバマサ登場。今日は、2アウト3塁、バッターカブレラという劇場を演出しますが強気のストレート攻めで最後は空振り三振!これだからコバマサが好きなんです。

Rimg2870 本日は、12回引き分け。先発久保は、9回を1失点。薮田が2回、コバマサが1回を0点に抑えて本来のマリーンズらしくピッチャーは活躍。打線に奮起してもらいたかったのですが・・・。

Sa410271 帰りにディズニーランドによって24周年記念アクセサリーをゲット。ミッキーのデザインでなかなかかわいいです。左は、マリスタで本日配布されたコバマサ200セーブ記念ピンバッジです。

今日の試合は、マリーンズが押していたように見えますが残念ながらあと一本がでませんでした。久保が好投していただけに勝ってもらいたかった試合です。しかしながらホークス戦からの6連戦を3勝2敗1分と今のチーム状態からいったら御の字の数字だったかと思います。

次の生観戦は、火曜日のバッファローズ戦。仕事が非番日なので親子ゲームの昼間の2軍戦から観に行く予定です。

2007年4月14日 (土)

4/14(土)ライオンズ戦

赤カブはけっこう飛ばします、こてつです。

そんなわけで今日は嫁と内野で観戦してきました。

Rimg2816 本日はサッポロビール・マッチデーでエビスのコマーシャルで歌を歌っている坂本美雨と山田タマルさんが来て「第3の男」を生歌で歌ってくれました。言わずとしれた教授の娘さんです。

Rimg2825 そのあとはエビスビールのイメージガールを務めているあゆみとかいう方が始球式をやっていました。正直誰だかわかりませんけどまぁいいんじゃないですか。

Rimg2829 今日のフリオ様は、マリーンズの全打点をあげる活躍。あの西口からホームランを放っていました。

Rimg2830 チョップ、チョップ、パナマウンガー、マクハリファイヤーで観客みんなでバンザイポーズです。うちの嫁が大喜び。

Rimg2832 バントを試みるバッターに守備陣がかけるプレッシャーをちょっと撮影。定位置にいるセカンドとサードが・・・

Rimg2833 ここまでダッシュしてきます。いつもこれをみて思うんですけど見透かされてコツンと頭の上を越す打球を打たれたらどうするんでしょう?そんなにうまくは打てないもんなのかな?

Rimg2835 本日のメインイベンターコバマサの登場です。この先に起こる悲劇の数々は悲しくてとてもかけません(涙)

Rimg2837_1 で、終わってみればこの結果。最後1アウト満塁までした場面では盛り上がりましたけどそこまででした。明日ももちろん生観戦。

今日の試合を観戦していてコバマサにブーイングを浴びせた人達!このくらいのことでブーイングしているようじゃまだまだ甘い甘い、大甘です。そんなことじゃ今年度あと15,6回はブーイングしなくちゃいけないハメになりますよ。

ほとんど劇場、ときより大炎上。これがコバマサです。そういうもんです。太陽が東から昇るように必然のことなのです。

4/13(金)ライオンズ戦

選挙票の配達はやり応えあり、こてつです。

本日は早番だったので定時通りに上がれれば充分試合開始前に着く予定でしたが選挙票の配達が入ってしまい他の区を手伝っていたら遅くなってしまいした。どちらにしても本日は嫁が一緒に行けないので多少遅くなってもいいやぁって思っていたんですけどね。

Rimg2760 仕事で遅くなり球場に着いたのは7時を回っていましたがまだ回は3回。マリーンズが2点獲ってリードをしていますが早川にホームランが出たようです。

Rimg2761 先発は成瀬。過去2回はいいピッチングをしながら打線の援護に恵まれず勝ち星は付きませんでしたが今日は7回1失点で勝ち投手に。3度目の正直ですね。

Rimg2763 今日の勝因はカブレラと好調のGG佐藤を押さえたところでしょうか。風速10メートルを超える強風に助けられてホームラン性の当たりも外野フライになっていました。

Rimg2764 西武の先発はルーキーの岸。ルーキーピッチャーには弱いマリーンズなので心配しましたが効果的に得点を獲り途中降板させます。強風でバランスを崩したのでしょうか?調子が悪そうでした。

Rimg2773 本日タイムリーを放って打率を250まであげた根本。いまいち非力なバッティングというイメージがありますが去年2軍では首位打者になっているんですよね。守備の人にならないで下さい。

Rimg2778 復調の気配が漂ってきたTUYOSHI。今日も3打点をあげる活躍を見せます。最後の打席はインコース低めの球を打ち上げていましたがあそこで打って3割に乗せてもらいたかった。

Rimg2785 足を痛めたらしいワトソンに代わってライトに入った南ちゃん。守備はともかく打席では全く打てる気配なし。これでは守備固め以上のものは期待できそうにありません。がんばれっ!

Rimg2789 個人的には里崎より応援しているタスク。終盤代打で出てきてフォアボールを選んでいました。なんとか里崎を驚かす存在になってもらいたいんですけどねぇ。

Rimg2788 8回からはふけ顔が特徴の(笑)神田が登板。もうちょっとぴりっとしてほしかったんですけど結果無失点に抑えていますからよしとしますか。薮田の後継者として期待大です。

Rimg2795 9回にショートに入った塀内。ショートにTUYOSHI以外の選手が入るのは久しぶりに見ました。内野ならどこでもこなせるユーティリティープレーヤーです。

Rimg2810 本日のヒーローは早川と成瀬。早川はあと3塁打がでればサイクル安打緒だったそうです。「風の強い日は負けません!」とのコメント。成瀬はようやく好投が報われて良かったですね。

12点の大勝でしたがホークスがマリーンズ4回戦で大量得点で勝った後負け続けていますから油断は禁物です。

今日は1人での観戦でしたが明日は嫁と一緒に行きます。2回内野自由席でのんびり観戦予定。たまには席を変えるのもいいかなぁって思いまして。

2007年4月12日 (木)

4/12(木)ホークス戦

今週は疲れ気味、こてつです。

Rimg2750 初回のチャンスにワトソンがタイムリーヒット。さすが”ベスト・クラッチ・ヒッター”です。僕の中では去年松坂から打ったサヨナラヒットが忘れられません。

Rimg2751 本日のマリーンズは、守備が光ります。中でもフリオ様。失礼ですが意外と守備がお上手だということが判明してきました。難しいファーストゴロを飛び込みながらキャッチ。

Rimg2754 こちらは、ファーストライナーを捕球後にすばやくベースに滑り込んでダブルプレー!でかいのに動きも機敏です。さすが”パナマ運河サムライ”

Rimg2752 なんと本日もデッドボールを食らうフリオ様。あんまりひどいと幕張の用心棒ことフリオ様が黙っていませんよ。いつかは乱闘になるような気がしてなりません。

Rimg2753 ついでにハワイアンパンチ・ベニーにもデッドボール。いくら丸っこいからって硬球が当たれば痛いんだから。その後ベニーはお返しにガトームソンに右手直撃のライナーを放ちます。

Rimg2755 僕が本日一番痺れた場面は、8回裏の2アウト1,2塁、バッター小久保の場面で薮田が見逃し三振に討ち取った場面。さすがは薮田神と言われるだけあって偉大な方です。

Rimg2756 9回表には試合を決定づける3ランをサブローがレフトスタンドに叩き込みます。これで1-6。サブロー今シーズン初ホームランは貴重な追加点となりました。

Rimg2748 今日のヒーローは、小野晋吾。これで今シーズン2勝目。持ち味の打たせて取るピッチングがさえごろの山を築きました。ナイスピッチングっ!!

正直初戦を見たときにはこのままずるずる行くのかと思いましたがなんと勝ち越しでホークス戦を乗り切ることができました。この勢いで次のライオンズ戦も勝ち越しで行ってもらいたいですね。

2007年4月11日 (水)

4/11(水)ホークス戦

最近晩酌を覚えました、こてつです。

昨日の屈辱を晴らすがごとく勝つことができました。残塁が多いだの課題は多いですが勝てばいいんですよ、勝てば。TUYOSHI、里崎、今江に復調の兆候が見えることも明るい材料です。

Rimg2723 WANTED!ブキャナン!日ハムの高橋信二につづき対鴎用バズーカー方がホークスにも装備されました。本日も2本塁打と大活躍。解説若菜氏の言う通りに内角高めを意識させる必要アリ。

Rimg2729 こともあろうにフリオ様にデットボールを与えるという所業をやりやがりました。こらえるフリオ様にホークスベンチからボビーに野次が飛んだようで乱闘寸前!ベニーがフリオ様をなだめます。

Rimg2735

最後は、4点差とセーブの付かない場面でしたがコバマサ登場。多村にヒットを許しますが最後松中を見逃し三振に討ち取りゲームセット明日も勝って前回の3連戦負け越しを取り戻さなければ。

Rimg2741 今日のマリーンズは16安打を放ちます。四球も多かったのでもっと得点が入ってもいいような気がしますがそこはマリーンズ。控えめな点の取り方です。まぁ、勝てばいいんですよ、勝てば。

Rimg2744 ヒーローインタビューは決勝打を放ったベニー。金髪の髪がいまいち似あわないような気が。今日はたまたま飛んだところが良くてヒットになりましたがバッティングの不調が気になります。

明日は、小野晋吾。相手は、不調のガトームソン(元ヤクルト)だけに付け入るチャンスありですよ。

2007年4月10日 (火)

4/10(火)ホークス戦

今年初めてのたけのこを食べました、こてつです。

Rimg2706 本日の先発は、清水直行。過去2試合は結果が出ず特に前回はふがいない投球をしているだけに奮起を期待したところですが本日はめちゃくちゃな結果になりました・・・(涙)

新垣は、2回まで高めに球が行っていたので捕らえられそうな感じでしたけどワトソンの不運なショートライナーゲッツーなどでマリーンズがチャンスをつぶす間に調子を取り戻しました。

すっぽ抜けるスライダーがかえって荒れ球を演出してマリーンズ打線も捕らえられずヒットは出るけど続かずで結局ショートゴロで1点取るのがやっと。

途中から姪と甥が遊びに来ていたので試合内容はどうでもよくなりました。

明日は、コバヒロにびしっ!といってもらいましょう。

2007年4月 9日 (月)

マリスタバッティングセンター

頭部が日焼けしてひりひりします、こてつです。

先日、マリスタにオープンしたバッティングセンターに行ってきました。試合中に行ったので人は全く並んでおらず係員の人に「すいません、やっているんですか?」と聞いたほどです。1ゲーム20球で300円。カードを購入して係りの人に渡すとゲームができます。

2331 マリスタのライト外野席の下に設置されています。ここって何があるのかなぁって昔から思っていたんですけど何もないがらんどうだったんですね。空間の有効活用ですね!

2374 始打式に現れた清水直とフリオ様。練習時間なのにわざわざ時間を割いてやってきてくれました。平日なので観客はまばらで2人の登場にもパニックにはなっていなかったです。

2370 荒木広報部長からの挨拶「バッティングセンターの開設はマリンスタジアムボールパーク計画の一環」とのこと。近年のマリーンズの変貌には荒木さんが大きく関わっています。がんばれっ!

2391 見づらいですけど始打式に臨む清水直。ピッチャーなのに意外といい当たりを連発。この後のフリオ様のほうがポップフライを打つなど試合に影響しないかと心配になるような内容でした(笑)

Rimg2495 ようやくこの間バッティングをすることができました。中身はこんな感じ。普通のバッティングセンターと変わり栄えはしません。普段腰が痛いのでやらないのですが数年ぶりのバッティング・・・。

Rimg2672 こんな感じでバットが2本置いてあります。木製と金属製。僕は金属バットをチョイスしてチャレンジ。

Rimg2671 向こうの画面に久保投手の画像が現れてそれに合わせてボールが飛び出してきます。最初は戸惑いましたがだんだんタイミングが合ってきました。

ちなみに18球目から突如玉が出なくなり係りの人に申し出たらまた最初からやらせてくれました。それはいいんですけどさすがに40球近く打つのは疲れた・・・最後は惰性で振っていましたよ(笑)

他にも選手使用のバットとボールを使った「トスパッティング」や「ストライクアウト」がありました。

何はともあれこういった施設がマリスタ周辺にできるのはうれしことです。野球シーズンはもとよりオフシーズンもマリスタに足を運ぶ機会が増えそうです。

2007年4月 8日 (日)

4/8(日)ゴールデンイーグルス戦

姪、甥とかくれんぼ、こてつです。

嫁を拉致して観戦に行きましたが初めて勝ちゲームを拝むことができました。2回で6-0と「こりゃ楽勝ジャン」と思えるペースからじりじりと追い上げられて7回には1点差。一時はどうなるかと思いましたが勝てて良かった!

Rimg2647 嫁は手作りサイン帳に立花コーチにもらっていました。トレーナーとしてめちゃくちゃ有名な人だと説明したら「なんでそんな人がロッテに来たの?」だって。

Rimg2654 ボビーは比較的長めにサインをしてくれますね。ちなみに選手でサインに応じる人って大体決まっていて小野・成瀬なんかは毎回やってくれます。よくやってくれるフリオ様は本日現れず。

Rimg2655 しばらくすると選手達が登場。フリオ様とサブローが仲良くストレッチ中。バッティング談義でもしていたのか身振りを交えて会話をしていました。しかしフリオ様でけぇ~。

Rimg2659 普段手作り弁当なので買ったことのないマリスタ弁当の中身をずうずうしくも他のお客さんに撮らせてもらいました。なかなかおいしそうなお弁当です。

Rimg2668 楽天2番手は大卒ルーキーの永井。なんでもマー君からエースナンバーの18番を奪うことが目標だとか。球は速いですが荒れているように見えました。

Rimg2677 今日のポイントは7回表の攻撃。藤田、神田がピンチを作った後を高木が見事にしのぎましたがライト・サブローの超ファインプレーが光ました。やっぱり守備は大事ですね。

Rimg2684 最後は、コバマサが登場。客席の子供と遊んでいる間に試合終了です。本日は劇場はなしだった様子、見ていなかったので詳細はわかりませんけど・・・。

Rimg2692 本日2本のホームランで4打点と大活躍の青野がヒーロー。外野とバンザイ三唱です。そのあと恒例のフィールドウィングにてのハイタッチに来てくれました。打率4割とは驚異的活躍。

Rimg2697 最後にステージ前を通って帰るとジンさんと思われる方の姿を発見。思わず写真を撮っちゃいましたがご本人でしょうか?カメラを向けたら会釈をしてくださったんですけど。

僕にとってはなんだかんだでやっぱり勝ち戦を見せるのが最高のファンサービスです。気持ちよく帰れますしね。ホークス戦の後の金曜日からのライオンズ3連戦が次回の観戦予定。今から楽しみです。

2007年4月 7日 (土)

4/7(土)ゴールデンイーグルス戦

不在者投票してきました、こてつです。

今日は、非番希望が通らず仕事でマリスタへは行けませんでしたが行けないで良かったです。今年の楽天は一味違いますね。先ほど公式ホームページを見ましたが打線だけみたら明らかに楽天の方が上のような気がします。

鉄平・高須の1,2番コンビに磯部・フェルナンデス・山崎武のクリーンアップ、横浜時代から変身したウィット・3割ヒッターのリックと続く打線は脅威です。なんたってバランスがいいですよ。今日は7点も取られるし。

明日は、嫁を拉致って観戦ですが久保に前回のリベンジをお願いしたいです!

2007年4月 6日 (金)

イタリア旅行記・最終章~コモ湖~

カルビープロ野球チップスと同い年、こてつです。

8泊9日のイタリア旅行も最後を迎えることになりました。最後は、北イタリアにある高級リゾート地として名高いコモ湖へ行って30分程度のクルージングを楽しみました。

Rimg1185 コモ湖に到着。周りには観光客向けのおみやげやさんが沢山。あとは高級リゾートらしく高そうなお店がずら~りと並んでおります。いいお天気でクルージングには最高の条件。

Rimg1189 湖の周りには有名人の別荘が並んでいます。ムッソリーニの孫の別荘とかどこどこの大スターの別荘とか。いろいろ聞きましたが全部忘れちゃいましたよ(笑)

Rimg1191 ここのホテルはプールがなんとエビアンで満たされているとか・・・。あくまでもウワサらしいのですが一泊いくらするホテルなんだろう?さすが高級リゾート地です。

Rimg1197_1 これはかの有名なサッカー選手”シェフチェンコ”の別荘。なんと本人がいて手を振ってくれました。ツアー客一同大騒ぎ!僕もよくわからないけど大騒ぎ(笑)

Rimg1200 デッキに出ると日差しが強いです。季節柄かイタリアの日差しは暑く感じました。サングラスをしようかと思いましたがパンダ焼けになるのが怖くてできませんでした。

Rimg1219 ホテルで一泊してイギリス経由で日本へ帰国。あっという間の8泊9日でした。東南アジア一人旅は何回も行きましたがツアー旅行は初めて。ツアーは見所を自動的に回るから楽ですね。

イタリアの印象は”とにかく遺跡・芸術だらけ”石を投げれば美術品に当たるんじゃないかってくらいの勢いです。先進国を旅したのは初めてでしたが楽しかったし、新婚旅行にイタリアを選んだのは正解でした。ただ日本からトランジットも含めて一日半かけて移動しないと行けないので腰痛持ちの僕には辛い!移動さえもっと楽だったら何度でも行きたいです。

ちなみに個人的な目的は”P様の代表ユニフォームを買ってくる”ことだったんですがそんなもんどこにも売っていなかったです。イタリアでは、野球ってスポーツ自体が超超超ぉ~マイナーなスポーツだそうでツアコンの人もイタリアに野球のプロリーグがあることさえ知りませんでした。

サッカーのユニフォームはバッタモンならあらゆるところで売っていましたし、公式ユニフォームもオフィシャルショップや日本人が行くようなお土産屋に行けばあったのに。

ちなみにP様は「マリンブルーの風」さんのブログによるとアメリカのマイナーリーグでがんばっているようです。

2007年4月 5日 (木)

4/5(木)バッファローズ戦

今回も不発、こてつです。

本日の試合は残念ながら3-2で敗戦。8回途中まで好投の成瀬を打線が援護できませんでした。リリーフした薮田がラロッカに2ランを浴びて逆転負けとなりましたがこればっかりはしょうがないと思います。

セラフィニの登板でしたがかなりよくなっているようですね。初回に牽制でサブローを刺した辺りなどは千葉ロッテ時代を思い出させてくれます。

TUYOSHIが2安打でズレータも5の4と好調の兆しが。成瀬は前回のライオンズ戦に続いて好投が報われませんでしたが腐らずがんばってもらいたいです。

ぶっちゃけ飲み会でTVが見れなくて良かった。ライブでラロッカの2ランなんか見た日にゃうつ病が悪化するところです。

週末は、東北楽天との2連戦です。昨年までは楽勝といった雰囲気でしたが調子がいいだけに油断大敵火事ボウボウですよ。

2007年4月 4日 (水)

4/4(水)バッファローズ戦

うちの嫁がコデライクのとりこ、こてつです。

オリックスの先発は千葉ロッテの天敵・平野佳。去年は、いいようにやられた記憶が強いだけに嫌な予感が走ります。

Rimg2638 そんな予感を打ち砕いてくれたのが我らがフリオ様。7回にヒットで出塁の早川を2塁においてライトスタンドへぶち込みます。聞けば去年平野から2本ホームランを打っているとか。

Rimg2639 マリスタ以外で初めての「幕張ファイヤー!!」平野に苦手意識を持たないフリオ様がかましてくれました。最初の2打席はスライダーにやられて連続三振だったんですけどやってくれました。

Rimg2612 本日影の立役者早川。フリオ様の2ランアシストに続き貴重な2点タイムリーを放ちます。9回裏に3点入れられましたからこれが無ければサヨナラ勝ちをされているところでした。

Rimg2622 バッファローズで気になったのが9回に投げた新外国人カーター。いまだ起用法は決まっていないそうですがかつてスワローズにいたアイケルバーガーを彷彿させるピッチングフォーム。

Rimg2625 さらに今季から日本球界に復帰しタフィー・ローズが2ランを放ち1001打点をマーク。28人目の快挙だそうです。予想を覆してバッファローズの中軸としてがんばっています。

Rimg2632 最後はマウンドをコバマサに譲りましたが今季初勝利の小野。序盤は不安定でしたが4回からは完璧ともいえるピッチングを披露。コントロールが良かったです。

明日は、成瀬とセラフィニの左腕対決!サーフを見るのは久しぶりです。ちょっと楽しみ。成瀬は、前回勝ち星は付かなかったもののライオンズ相手にいいピッチングを見せてくれましたから期待大です。会社の送別会で結果しか見れないと思いますが・・・。

2007年4月 3日 (火)

4/3(火)バッファローズ戦

雨の日の配達は寒いよ、こてつです。

今日から大阪・京セラドームでオリックスバッファローズとの3連戦です。無事にスカパー!光がつながったので自宅でゆっくり観戦。

Rimg2578 本日の先発はコバヒロ。前回の日ハム戦同様素晴らしいピッチングです。途中右ふくらはぎがつるアクシデントがありましたが7回を無失点に抑えます。

Rimg2570 一方、バッファローズの先発は天敵のデイビー。立ち上がりを捉えることはできませんでしたが2回に今江・TUYOSHIの大阪コンビで先制点をあげることができました。

Rimg2576 ちょっと自作自演気味の(笑)ベニーのファインプレー。太った物体が転がっていますが決して次長課長のマグロネタではありません。グラブからボールがはみ出つつも落とさず!

Rimg2591 8回に薮田が1点を失い1-3となります。9回に「幕張の防波堤」コバマサが登場。先頭打者のローズをフルカウントから歩かせますが後続をきっちり抑えて試合終了!

Rimg2604 ヒーローインタビューは、猛打賞で2打点のゴリ今江。画面を見て思いましたが一回り体が大きくなった感じがします。オフにバッチリ鍛えたようですね。

コバヒロは今日の勝利で通算50勝だそうです。おめでとう!明日は、小野と平野。平野かぁ。いやな~な名前ですね(汗)

2007年4月 2日 (月)

マリーンズグッズ購入

4連休も今日が最後、こてつです。

この間の金曜日は、マリーンズストアで1万円以上の買い物をすると4月のペアチケットが当たる抽選会をやれるとのことでグッズ購入。残念ながら抽選は外れましたが嫁の来季プラチナカード昇格を狙っているのでこういう機会にここぞとばかり買い物をしています。

2431 お尻に引くマット(¥500)とカフェエプロン(¥2800)です。マットはコンパクトだし腰の悪い僕にはいいですよ。格好いいカフェエプロンはさっそく嫁が使っています。

2432 バック(¥3500)マリーンズウォッチ(¥3000)ネックウォーマー(¥1890)バックはファンクラブのものを使っていましたが一回り大きいものを購入。ネックウォーマーは予想以上に暖かです。

2433 フラッグ(¥800)今年からフラッグを使った応援が始まりましたので一応買ってみました。内野観戦が多いのですがけっこう内野でも振っている人多いですね。

こんな感じでまんまとマリーンズの策略にはまり買い物をしてしまう僕なのでありました。

2007年4月 1日 (日)

4/1(日)ホークス戦

3月も毎日脳トレ&常識トレ、こてつです。

本日は、嫁を拉致して一緒に観戦してきましたが昨日の試合を再び見るような展開でした。初回にホームランを食らって失点。その後も中押し、ダメ押しをされて大量得点差での敗戦。

ぶっちゃけ途中で寝ていましたよ。試合はつまんないし隣に嫁がいるから安心だしで寝ていたら嫁も一緒に寝ていました(笑)

2540 先発清水。初回は、渡辺正人のベースカバー遅れからのゲッツ崩れの後、小久保に3ランを被弾。3回も正人のエラーが絡み4失点。ここは踏ん張ってもらいたい!エースなのだから。

2521 昨日に続き今日も登場の小宮山。ダンディーな後ろ姿です。2年目の川崎も連投でしたがこちらは松中にどでかい一発を浴びちゃいました。まだまだ、勉強!勉強!がんばれ川崎。

2518 ズレータがソロホームランを藤岡から放ってパフォーマンス!観客みんなで一緒に「幕張ファイヤー!!」とやっていましたが焼け石に水のソロホームランで喜んでいる場合か(笑)

2527 本日チケットホルダー対象に試合後「Walk in the park!」をやっていたので嫁と一緒に徘徊。ベンチに掲げられている「26番」のユニフォームを撮ってみました。

2530 「グランドを歩けてはしゃぐ34歳・男」の図です。思ったより閑散としていてグランド内では、グランド整備や応援団の方々がビックフラッグをたたんでいたりしました。

Pinkouiti 今日は、ピンバッジと選手カード配布の日。ピンバッジは堀幸一、カードはTUYOSHIでした。ピンバッジのデザインは、去年のものから以前の形に戻しましたがこちらの方が僕は好きです。

さて次の観戦は日曜日の楽天戦です。土曜日に見る予定で非番日を土曜希望にしていましたが班長めが思いっきり出勤にして下さいました。ありがとうございます。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31