無料ブログはココログ

« 4/7(土)ゴールデンイーグルス戦 | トップページ | マリスタバッティングセンター »

2007年4月 8日 (日)

4/8(日)ゴールデンイーグルス戦

姪、甥とかくれんぼ、こてつです。

嫁を拉致して観戦に行きましたが初めて勝ちゲームを拝むことができました。2回で6-0と「こりゃ楽勝ジャン」と思えるペースからじりじりと追い上げられて7回には1点差。一時はどうなるかと思いましたが勝てて良かった!

Rimg2647 嫁は手作りサイン帳に立花コーチにもらっていました。トレーナーとしてめちゃくちゃ有名な人だと説明したら「なんでそんな人がロッテに来たの?」だって。

Rimg2654 ボビーは比較的長めにサインをしてくれますね。ちなみに選手でサインに応じる人って大体決まっていて小野・成瀬なんかは毎回やってくれます。よくやってくれるフリオ様は本日現れず。

Rimg2655 しばらくすると選手達が登場。フリオ様とサブローが仲良くストレッチ中。バッティング談義でもしていたのか身振りを交えて会話をしていました。しかしフリオ様でけぇ~。

Rimg2659 普段手作り弁当なので買ったことのないマリスタ弁当の中身をずうずうしくも他のお客さんに撮らせてもらいました。なかなかおいしそうなお弁当です。

Rimg2668 楽天2番手は大卒ルーキーの永井。なんでもマー君からエースナンバーの18番を奪うことが目標だとか。球は速いですが荒れているように見えました。

Rimg2677 今日のポイントは7回表の攻撃。藤田、神田がピンチを作った後を高木が見事にしのぎましたがライト・サブローの超ファインプレーが光ました。やっぱり守備は大事ですね。

Rimg2684 最後は、コバマサが登場。客席の子供と遊んでいる間に試合終了です。本日は劇場はなしだった様子、見ていなかったので詳細はわかりませんけど・・・。

Rimg2692 本日2本のホームランで4打点と大活躍の青野がヒーロー。外野とバンザイ三唱です。そのあと恒例のフィールドウィングにてのハイタッチに来てくれました。打率4割とは驚異的活躍。

Rimg2697 最後にステージ前を通って帰るとジンさんと思われる方の姿を発見。思わず写真を撮っちゃいましたがご本人でしょうか?カメラを向けたら会釈をしてくださったんですけど。

僕にとってはなんだかんだでやっぱり勝ち戦を見せるのが最高のファンサービスです。気持ちよく帰れますしね。ホークス戦の後の金曜日からのライオンズ3連戦が次回の観戦予定。今から楽しみです。

« 4/7(土)ゴールデンイーグルス戦 | トップページ | マリスタバッティングセンター »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/6018703

この記事へのトラックバック一覧です: 4/8(日)ゴールデンイーグルス戦:

» 辛くも勝利 [正のロッテとかMMAとか]
重苦しい展開が続きましたが、なんとか勝利です! [続きを読む]

» 青ちゃん2HR4打点の大爆発 [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天はロッテが7対5で楽天に勝利し5割に戻ったよ ロッテ打撃陣は初回に好調の青野が3ランHRを打って先制し 2回にキャプテン里崎タイムリーとエラー絡み3点を追加して 7回に青野が2本目のソロHRを打ち悪い流れを引き戻したが 8回8安打7点と悪....... [続きを読む]

» 「”ファミリーHoliday”で家族全員が恐怖体験」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(8日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス」の 一戦は、「7-5」で辛くもマリーンズが勝利して「勝率5割復帰」、 逆に球団初の「Aクラス入り」の勢いで一気に「勝率5割到達」と したかった楽天は返り討ちにされました。(ニッカン式スコア) 今日は「ファミリーHoliday」と名付けられたイベントが開催され、 来場者全員に「マリーンズ・オリジナルベースボールカード」が プレゼントされたり、「ボビーバーガー落とし」を楽しんだ... [続きを読む]

» ヒヤヒヤもんだったけど~勝ちました!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
     楽天?? 0 0 2? 0 1 0? 2 0 0? =5? ? ??    ?ロッテ?? 3 3 0? 0 0 0? 1 0 X? =7? ? ? ? ? ?? 勝利投手 [ ロッテ ] 久保(1勝1敗0S) ??  ?敗戦投手 [ 楽天 ] 青山(2勝1敗0S) ????    セーブ [ ロッテ ] 小林雅(0勝0敗4S) ????   ... [続きを読む]

» 井川と鴎5割と選挙 [別館ヒガシ日記]
6時半に起床しビデオした偉人大賞とトップランナー(ゲストがコブクロ)を 見ながらパソコンで本館ブログのコメント&TB返しやネット検索などして 井川のデビュー戦の事を本館ブログに更新したり11時前まで過ごして 偉人は悟空など面白くトップランナーも良く井川は最初で次... [続きを読む]

» 東北2回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
東北2回戦 通算1勝1敗  7−5 ○  久保-藤田-神田-高木-薮田-小林雅  本塁打:青野 3号 青野 4号 コメント:  青野2本塁打の活躍。  再び5割。 戦績:  試合:12  勝利:5  引分:2  敗戦... [続きを読む]

» 青野選手、渾身の2ホームラン [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦 E 002010200・・5 M 33000010X・・7 投手・久保−藤田−神田−高木−薮田−小林雅 捕手・里崎 先発の久保投手は3回に2ランHRを浴び、5回には守備の乱れとエラーもあり1失点。更に7回に..... [続きを読む]

» たとえ20点取っても最後まで不安なのがロッテですし。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
青野の3ランで先制してさ、2回にはごっつぁんで3点もらってさ、6-0になって。5点以上取ったの初めて。でもみんな内心不安だったでしょ?草野に2ラン打たれた時とか、1死2・3塁で点が入らなかったりとか、... [続きを読む]

« 4/7(土)ゴールデンイーグルス戦 | トップページ | マリスタバッティングセンター »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31