無料ブログはココログ

« 4/5(木)バッファローズ戦 | トップページ | 4/7(土)ゴールデンイーグルス戦 »

2007年4月 6日 (金)

イタリア旅行記・最終章~コモ湖~

カルビープロ野球チップスと同い年、こてつです。

8泊9日のイタリア旅行も最後を迎えることになりました。最後は、北イタリアにある高級リゾート地として名高いコモ湖へ行って30分程度のクルージングを楽しみました。

Rimg1185 コモ湖に到着。周りには観光客向けのおみやげやさんが沢山。あとは高級リゾートらしく高そうなお店がずら~りと並んでおります。いいお天気でクルージングには最高の条件。

Rimg1189 湖の周りには有名人の別荘が並んでいます。ムッソリーニの孫の別荘とかどこどこの大スターの別荘とか。いろいろ聞きましたが全部忘れちゃいましたよ(笑)

Rimg1191 ここのホテルはプールがなんとエビアンで満たされているとか・・・。あくまでもウワサらしいのですが一泊いくらするホテルなんだろう?さすが高級リゾート地です。

Rimg1197_1 これはかの有名なサッカー選手”シェフチェンコ”の別荘。なんと本人がいて手を振ってくれました。ツアー客一同大騒ぎ!僕もよくわからないけど大騒ぎ(笑)

Rimg1200 デッキに出ると日差しが強いです。季節柄かイタリアの日差しは暑く感じました。サングラスをしようかと思いましたがパンダ焼けになるのが怖くてできませんでした。

Rimg1219 ホテルで一泊してイギリス経由で日本へ帰国。あっという間の8泊9日でした。東南アジア一人旅は何回も行きましたがツアー旅行は初めて。ツアーは見所を自動的に回るから楽ですね。

イタリアの印象は”とにかく遺跡・芸術だらけ”石を投げれば美術品に当たるんじゃないかってくらいの勢いです。先進国を旅したのは初めてでしたが楽しかったし、新婚旅行にイタリアを選んだのは正解でした。ただ日本からトランジットも含めて一日半かけて移動しないと行けないので腰痛持ちの僕には辛い!移動さえもっと楽だったら何度でも行きたいです。

ちなみに個人的な目的は”P様の代表ユニフォームを買ってくる”ことだったんですがそんなもんどこにも売っていなかったです。イタリアでは、野球ってスポーツ自体が超超超ぉ~マイナーなスポーツだそうでツアコンの人もイタリアに野球のプロリーグがあることさえ知りませんでした。

サッカーのユニフォームはバッタモンならあらゆるところで売っていましたし、公式ユニフォームもオフィシャルショップや日本人が行くようなお土産屋に行けばあったのに。

ちなみにP様は「マリンブルーの風」さんのブログによるとアメリカのマイナーリーグでがんばっているようです。

« 4/5(木)バッファローズ戦 | トップページ | 4/7(土)ゴールデンイーグルス戦 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/5995985

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行記・最終章~コモ湖~:

» 「マー君」 プロの洗礼で6失点 [奇想天外]
マー君ってのが楽天にいるらしい。ん���、マー君って聞くと、私は従兄弟のお兄ちゃんを思い浮かべちゃうよ……そもそも、楽天って聞いたら野球なんて浮かばない。通販とか、オークションとか。どうやら、その「マー君」は田中さんという投手らしい。プ... [続きを読む]

» サッカーユニフォーム [おすすめのサッカー用品はどれ?]
いろいろあるサッカーユニフォーム。かっこいいのは? [続きを読む]

« 4/5(木)バッファローズ戦 | トップページ | 4/7(土)ゴールデンイーグルス戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31