無料ブログはココログ

« 4/8(日)ゴールデンイーグルス戦 | トップページ | 4/10(火)ホークス戦 »

2007年4月 9日 (月)

マリスタバッティングセンター

頭部が日焼けしてひりひりします、こてつです。

先日、マリスタにオープンしたバッティングセンターに行ってきました。試合中に行ったので人は全く並んでおらず係員の人に「すいません、やっているんですか?」と聞いたほどです。1ゲーム20球で300円。カードを購入して係りの人に渡すとゲームができます。

2331 マリスタのライト外野席の下に設置されています。ここって何があるのかなぁって昔から思っていたんですけど何もないがらんどうだったんですね。空間の有効活用ですね!

2374 始打式に現れた清水直とフリオ様。練習時間なのにわざわざ時間を割いてやってきてくれました。平日なので観客はまばらで2人の登場にもパニックにはなっていなかったです。

2370 荒木広報部長からの挨拶「バッティングセンターの開設はマリンスタジアムボールパーク計画の一環」とのこと。近年のマリーンズの変貌には荒木さんが大きく関わっています。がんばれっ!

2391 見づらいですけど始打式に臨む清水直。ピッチャーなのに意外といい当たりを連発。この後のフリオ様のほうがポップフライを打つなど試合に影響しないかと心配になるような内容でした(笑)

Rimg2495 ようやくこの間バッティングをすることができました。中身はこんな感じ。普通のバッティングセンターと変わり栄えはしません。普段腰が痛いのでやらないのですが数年ぶりのバッティング・・・。

Rimg2672 こんな感じでバットが2本置いてあります。木製と金属製。僕は金属バットをチョイスしてチャレンジ。

Rimg2671 向こうの画面に久保投手の画像が現れてそれに合わせてボールが飛び出してきます。最初は戸惑いましたがだんだんタイミングが合ってきました。

ちなみに18球目から突如玉が出なくなり係りの人に申し出たらまた最初からやらせてくれました。それはいいんですけどさすがに40球近く打つのは疲れた・・・最後は惰性で振っていましたよ(笑)

他にも選手使用のバットとボールを使った「トスパッティング」や「ストライクアウト」がありました。

何はともあれこういった施設がマリスタ周辺にできるのはうれしことです。野球シーズンはもとよりオフシーズンもマリスタに足を運ぶ機会が増えそうです。

« 4/8(日)ゴールデンイーグルス戦 | トップページ | 4/10(火)ホークス戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/6034340

この記事へのトラックバック一覧です: マリスタバッティングセンター:

« 4/8(日)ゴールデンイーグルス戦 | トップページ | 4/10(火)ホークス戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31