無料ブログはココログ

« 5/26(土)ベイスターズ戦 | トップページ | 5/28(月)タイガーズ戦 »

2007年5月27日 (日)

5/27(日)タイガース戦

ネオンテトラ100匹購入、こてつです。

今日、明日と甲子園での2連戦。今日は久保の好投と打線の爆発で3-14と大勝。TUYOSHI・早川・福浦がここ数試合調子いいですね。理想の展開です。

Rimg3932 レフトスタンドに集結したマリサポ。写真の黒い部分がマリサポ軍団です。去年よりビジター応援席が増やされたようで前の方にもマリサポ軍団が座っているようです。

Rimg3919 打席に入った久保ですが最初の打席でいきなりバントの場面。気合を入れて全身全霊でバントを決めます。次の打席もやはり送りバントをきっちり決めます。塀内よ、見ているか!?

Rimg3922 常に仏頂面の岡田監督、というイメージがありますがスポーツニュースを見てもこういう顔をしていますよね。今季はチームの調子が悪いしなおさらでしょうか。

Rimg3925 とうとう3割まで打率を上げてきた福浦。復帰後だんだんゲーム感を取り戻してきたようです。今日はデットボールをくらいベンチに下がったので心配しましたが大丈夫でしょうか?

Rimg3921 僕の観戦仲間で関西方面の方は「マリサポだけどセは阪神ファン」って人がいて現地でもそういうマリサポが多いそうですけどこの人達の多くも実は阪神ファンなのでしょうか?

Rimg3939 千葉ロッテの一方的な試合でしたが9回裏に藤田がアニキ金本にデットボールを食らわせます。当たった場所がヒジだけにかなり痛そう。この後マウンド付近に両チームが集まってきます。

Rimg3933 揉み合う中でも厳しい顔で冷静に対応しているボビー。岡田監督が相当文句を言っていたようですけどこっちは3つもデットボール食らっているんですけどね。文句言いたいのはこっちだよ(笑)

Rimg3945 今日猛打賞。四死球を含めて全打席出塁のTUYOSHIです。肩からかけているタオルはお店でも売っていて買おうかどうか悩んでいるんですよね。5700円とけっこう値が張るもので・・・。

Rimg3946 日差しの暑い中マリサポの皆さんご苦労様でした。明日は今日より気温が10度近く下がるそうです。ナイターだから意外と防寒対策が必要かも。

明日もスカパー!で観戦ですけど月曜日&バイトが休みで配達量が多そうなので試合開始からは見れないだろうなぁ。久しぶりににジム寄って帰ってくるつもりなので7時過ぎくらいからのTV観戦になりそうです。

« 5/26(土)ベイスターズ戦 | トップページ | 5/28(月)タイガーズ戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/6570698

この記事へのトラックバック一覧です: 5/27(日)タイガース戦:

» タイガース対マリーンズ1回戦 [まりなび]
1敗 3-14 勝:久保  4勝3敗 敗:杉山  2勝3敗 ホームラン 里崎9号ソロ(9回・能見)ベニー3号ソロ(9回・能見) 林7号ソロ(2回・久保) BGM:彩~Aja~ /サザンオールスターズ ※曲名をクリックすると曲が流れます。 今日から甲子園で... [続きを読む]

» ロッテ、今季最多14得点の圧勝! TSUYOSHI、4の4の大当たり! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T3−14M◆ ロッテ打線が昨日に続いて序盤に爆発。2回までに7点を奪い、杉山を早々とKOすると、終盤にも里崎,ベニー松山の連続アーチ等で7点を加え、今季最多の14得点。その裏、完全に試合が決まった状態で藤田の抜け球がキュラソ星人の右肘をスナイプすると...... [続きを読む]

» セ1大声援VSパ1熱い応援対決 [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ14対3阪神タイガース  スタメン:TSUYOSHI?・早川?・福浦?・サブロー?・里崎?・ベニー?・青野?・堀?・久保?    投手:久保→川崎→藤田    HR:林7号ソロ 里崎3号ソロ ベニー4号ソロ    登録:田中雅  抹消:今江 TSUYOSHI選手:?死球   ?2塁打(打点1)   ?四球             ?センター前ヒット(盗塁成功) ?センター前ヒット(盗塁成功) ?内野安打      青野選手:?空振り三振... [続きを読む]

» 阪神に気分良く快勝 [オリオン村]
昨年1勝5敗と大きく負け越した苦手な阪神との初戦、気分良く大勝しました。投手が抑えて、打者が打ちまくる、甲子園に行ったファンは快感だったと思います。 注目していた福浦とズレータの起用は、ズレータの欠場という結果でした。早川とベニーが好調なだけに、広い甲子園という負担のかかる外野守備に無理にズレータをつける必要はない、という判断だったと思います。左腕がでてきたところで代打に出すチャンスがありましたが、怪我もまだ完治していないようですし、完全休養でよかったと思います。 その福浦ですが、やはりファース... [続きを読む]

» マリーンズ勝利 でも得点半分明日に取っておけ [つらつら日暮らし]
マリーンズファンというのは、悲しい生きものでございます。勝てば勝ったで翌日を心配し、でも負けたときにはあっけらかんとしているというものでございます。今日の試合は、心配かな・・・... [続きを読む]

» 大勝〜 [も〜’s Diary]
マリーンズ 14-3 タイガース 大勝〜  ・・・にしても、観客48516人ってスゴイですねぇ。 カモメさんの応援は負けてなかったかな?    今日は自宅で仕事だったので、公式HPちらちら参戦。 6回で、もう大丈夫だろう、と仕事に没頭して、今チェックしたら、スゴイことに・・・ 連続HR、乱闘騒ぎ、藤田さんpetit劇場?・・・。 乱闘の原因は死球ですよね〜。危ない所だったのかなぁ? でも・・・こっちだって今日、たくさん当てられたじゃ〜ん   藤田さんは調子悪いままですねぇ。ガンバレ〜。... [続きを読む]

» 試合は快勝も、怪我人が… [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
福浦が止まりません。 ここ3試合、初回の攻撃が全く同じようなパターンで点が入ってます。 5/27阪神戦 TSUYOSHI死球→早川ヒット→福浦2ベースで先制 5/26横浜戦 TSUYOSHI三振→早川ヒット→福浦2ベースで先制 5/23中日戦 TSUYOSHI中飛→堀2ベース→福浦2ベースで先制 ま..... [続きを読む]

» 大荒れを制す [はばたけかもめ]
トラさん 3-14 かもめ~ず(ニッカン式スコア5/27) お出かけ先でケータイの速報だけ見ていたら 「おお!きょうも勝ってる!」くらいの感想だったのですが 帰宅してGAORAつけたら 大騒ぎになってました<9回ウラ。 金本アニキが悶絶し、 岡田監督、正田... [続きを読む]

» VSタイガース①~打線大爆発で連勝!!!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<登録抹消情報> 登録:田中雅 抹消:今江(怪我のため) <スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ーベニーー青野ー堀ー久保 <バッテリー>久保、川崎、藤田ー里崎 相手投手:杉山、渡辺、ダーウィン、中村泰 <試合経過> 初回:無死1・2塁から今日も福浦選手が先制2点タイムリー!!!!!2-0 これで6試合連続初回に先制タイムリーが出ています(福浦選手は3試合連続です) ベニーのタイムリーも飛び出し3点先制!!!!!3-0 2回:1死3塁からTSUYOSH... [続きを読む]

» 「阪神・杉山投手を2回途中で”速攻降ろし”」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(27日)、「阪神甲子園球場」にて開催された 「阪神タイガースvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、 タイガース投手陣から大量点を奪ったマリーンズが 「14-3」で大勝しました。先発の久保康友投手は7回を 「6安打2失点」に抑える好投で、開幕時の出遅れを 取り戻す「4勝目」を挙げています。(ニッカン式スコア) マリーンズは試合前、今江敏晃選手の「1軍登録抹消」を 発表しました。昨日の「横浜ベイスターズ」との試合にて、 スイングした際に左手に痛みを訴えて「途中交代」をして いた... [続きを読む]

» 新幹線に乗ってバッティングセンターに行きました [at home Mammy]
<マリーンズ14-タイガース3> なんだか忙しくってところどころ見れてないところはあるんですけどね、それでも見事な打線爆発で笑いが止まらなくなっちゃうかと思いましたよん。何より、つよぽん→ハヤカー部長→福浦が定着して初回で点を取れるのはいいですよねえこんな試合だったもんで、最後に出てきたのが、調整を兼ねてだったのか、藤田。なんと金本のアニキへデットボール。あれはどう考えたってすっぽ抜け打では?と思うんですけど、なぜか乱闘騒ぎになって険悪な空気に・・・(O_O;)。こっちには3つもお見舞いしてくれたく... [続きを読む]

» 鴎+10&黒田さん&ライアー&おお振り [別館ヒガシ日記]
ライアーは私物の秋山の助言で直が逆転し事務局も内紛が発生して おお振りは三橋が立ち直って勝利で試合が終了し8巻も購入し読んで は久保が好投して打線も二桁安打で2連勝したし貯金10になり 黒田さんは 8時前に起床ししておいたライアーゲームなどを見たりして過ご... [続きを読む]

» タイガース1回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
タイガース1回戦 通算1勝  14−3 ○  久保-川崎-藤田  本塁打:里崎 3号, ベニー 3号 コメント:  18安打14点。  勝った!って感じですね。  関西に住んでいますので、  14:00〜17:... [続きを読む]

» 怖い怖い怖い怖い怖い怖い…………/(((; ̄Д ̄)))\ [かもめ見聞録]
鴎14―3虎 マズはこちらから… 【登録抹消】  ゴリ 【1軍登録】  雅彦 ああっっ( ̄□ ̄;)!! ゴ…ゴリが……_| ̄|○ 左手の平有鈎骨骨折って…(┬┬_┬┬) 表向き、昨日の星戦で痛めたことになってますが、どうせ、真夜中のボクシング大会で慣れないパンチをみまった際に骨を折ったに違いありません{/ase/} 見舞った相手は藤田隊長か…(,,゜Д゜) 雄介の10倍以上の防御率を誇ってますよ{/eq_1/}(≧∀≦)ノ やっとふく〜ら先生とTSUYOPONが調子を上げて... [続きを読む]

» 甲子園日帰り弾丸旅行 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
個人的な事ですが今日初甲子園。 これで12球団本拠地球場全制覇です。 昨日はワクワクして眠れませんでした。 スタンドに足を踏み入れた第一印象は「小さい!?」 いや私はアルプススタンドはもうそびえるほど高いのかと勝手に思い込んでいただけなのですが。 さて試....... [続きを読む]

» 最後の最後に遺恨勃発!! [正のロッテとかMMAとか]
明日はどうなるんだ・・・ [続きを読む]

» タイムリー有り、HR有り、乱闘有り [キムキム兄やんのマリーンズ観戦日記]
ロッテ 340 000 025|14 阪 神  010 001 001| 3 ロッテ:○久保、川崎、藤田=里崎 阪 神?:●杉山、渡辺、ダーウィン、中村泰、能見=狩野 ☆本塁打 M:里崎3号ソロ(9回・能見)、ベニー3号ソロ(9回・能見) T:林7号ソロ(2回・久... [続きを読む]

« 5/26(土)ベイスターズ戦 | トップページ | 5/28(月)タイガーズ戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31