無料ブログはココログ

« 軟式野球資料室 | トップページ | ムーディ勝山 »

2007年5月31日 (木)

5/31(木)カープ戦

幕張ダイナマイツ、こてつです。

成瀬の素晴らしいピッチングで今日も勝利。ロッテの左腕として開幕から6連勝は56年ぶり(くらい)だそうです。成瀬曰く「打線が最初に点を取ってくれるので」と謙虚な回答。

Rimg3982 今年の成瀬は、勝ち負け関係なく内容のいいピッチングが目立ちます。特にスピードはありませんがコントロールがすばらしいのと腕の出所が見づらいのがいいのでしょうか?

Rimg3995 1回の表にはダブルスチールでTUYOSHIがホームに突入。先制点を挙げます。マリーンズのダブルスチールを見たのは僕は初めてです。野村ヤクルトが時々やっていたのを思い出しました。

Rimg3998 5回、好調福浦の2ベースの後にすかさずキャプテン・里崎がタイムリー。ピッチャー返しのナイスヒットです。常にサトはセカンドから右を狙っていますが、草野球時代の自分を思い出します(笑)

Rimg3999 9回2点差からコバマサ登場。2アウト1,2塁まできてから森笠の打球は打たれた瞬間「やられたっ!!」と思いました。これで1点差で1,3塁だなという場面が脳裏をかすめました。

Rimg4000 が、ライト・サブローのナイスポジション取り&ダッシュでライトライナーに抑えます。こりゃファインプレーですよっ!コバマサはあとでサブローにジュース3本おごり決定です。

Rimg3993 7回0封の成瀬がヒーローインタビュー。広島の先輩高橋は横浜高校の大先輩なんですね。西武・涌井との横浜対決に続く勝利。今年の成瀬は調子がいいですか15勝を目指して欲しい。

今日とんねるずの番組を見ていましたがゲストの藤原紀香の趣味がバッティングセンターらしく一緒に行った陣内知則がその姿をみて「ズレータみたいやな」とコメントしたとか。

フリオ様の映像が全国放送で流れていましたがタカさんの「チョップ、チョップ、パナマウンガー、チョップ、マクハリダイナマイツ!みたいな」ってコメントちょっと違いましたね(笑)

でも千葉ロッテの話題や映像があの時間帯に流れるとかなりアドレナリンがあがります(笑)

« 軟式野球資料室 | トップページ | ムーディ勝山 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/6619385

この記事へのトラックバック一覧です: 5/31(木)カープ戦:

» カープ2回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
カープ2回戦 通算2勝  2−0 ○  成瀬-薮田-小林雅 コメント:  負けない成瀬。6勝無敗!  チームも5連勝! 戦績:  試合:51  勝利:30  引分:4  敗戦:17  勝率:.638 ... [続きを読む]

» 無傷の6連勝 [はばたけかもめ]
コイさん 0-2 かもめ~ず(ニッカン式スコア5/31) 日が長くなりましたねぇ。 帰ってきてJsportsをつけたら ナイターのはずなのにしまなみ球場はまだ日が差してました。 平日のナイター。 10,000人を切る観衆でしたがそれでもこの日の試合を 指折り数えて楽しみ... [続きを読む]

» 完封リレーで5連勝! [正のロッテとかMMAとか]
成瀬無傷の6勝目!! [続きを読む]

» VSカープ②~完封リレーで5連勝!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHIー堀ー福浦ーサブローー里崎ーベニーー青野ー竹原ー成瀬 <バッテリー>成瀬ー里崎 初回:TSUYOSHI選手のナイスランで先制!!!1-0 5回:里崎選手のタイムリーで追加点!!!2-0 <今日のTSUYOSHI> 1番ショート!!!! 初回}1:センター前ヒット!!!1得点 3回}2:レフト前ヒット!!! 4回}3:センターフライ 6回}4:センターフライ 8回}5:セカンドゴロ HERO:成瀬!!! 打線は残塁がい... [続きを読む]

» コバマサ劇場は5者凡退 [オリオン村]
ローテーションから言えば、今日は不憫大王の小野ではなく、成瀬でした。完全に勘違いをしていましたが、今日の里崎の活躍、大爆発とはいかないまでも貴重な打点を含む4出塁の活躍を予見したということでご勘弁ください。 成瀬が自己最多の6勝目をマーク、チームも5連勝となりました。連打を許さず、今日も完全に試合を作り、エースとしての貫禄が出てきました。渡辺俊と左右の両エース、小林宏を加えた三本柱は安定感が抜群です。左腕投手の開幕6連勝は1954年の和田功以来らしく、まさに球団の歴史に名を刻むところまできました。... [続きを読む]

» 「その男、福浦〜尾道12残塁ファイル〜」の巻 [Flower that blooms in snow]
連続ドラマ「その男、副署長〜京都河原町署事件ファイル〜」の 主題歌である川嶋あいさんのニューシングル「君に・・・・・」が 昨日(30日)リリースされました。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ・・・と、昨日書きそびれたことを掲載したので本題に 入りますが(汗)、今日は尾道市の「尾道しまなみ球場」にて 開催された「広島カープvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、 マリーンズが「2-0」と接戦を制して「今季2度目の5連勝」を 飾り、貯金を「13」に伸ばしました。(ニッカン式スコア) ... [続きを読む]

» 5連勝〜 [も〜’s Diary]
マリーンズ 2-0 カープ 5連勝 もうなんだかよくわかりませんが、勝たせてもらえるうちに勝っておきましょう! 負け出すと、あっという間に○連敗・・・ってなりそうなんだもの。    成瀬さん、頑張ってます! 6連勝ですか。エースみたい・・・。 今、ニュースでヒーローインタビューを見ましたが もう少し・・・上手に喋れるようになるといいのにな。(^m^)   堀さんは大丈夫かな?右足の違和感? 今江選手、ズレータ選手がいないのに、これ以上のけが人は勘弁して下さい〜。   次はマリンでツバメさん... [続きを読む]

» 勝った?5連勝?2.5差? [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
[続きを読む]

» ご…5連勝!?Σ(・ω・ノ)ノ [かもめ見聞録]
鴎2―0鯉 あ。 今日はなんとなくロッテ風味な試合だったようです{/face_suki/} 10安打12残塁なトコロが特に(≧∀≦)ノ 今日勝てたのは負けない男ナルニャン、7回0封のパーフェクトピッチの賜物ですねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ 未だに勝率10割で、防御率ランキングはダルを蹴落として3位に浮上{/usagi/} 言うことナシです{/ee_1/}{/hakushu/} で。 公式たんやニッカンスコアを見ていて、ハタと思ったのですが。 やっぱりDHのないビジターでは、どうしてもジ... [続きを読む]

» 成瀬!!負け無しの6勝目~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
          ロッテ  | 100 010 000   = 2           広島   | 000 000 000   = 0           勝利投手 [ ロッテ ] 成瀬(6勝0敗0S)           敗戦投手 [ 広島 ] 高橋(1... [続きを読む]

» 成瀬自己最多の6勝目! [いすみマリーンズ]
マリーンズ 100010000 2 カープ    000000000 0 M:○ [続きを読む]

» カープ相手に完封リレー マリーンズ5連勝 [つらつら日暮らし]
昨日は、1点差で逃げ切ったマリーンズでしたが、今日はどうだったんでしょう。 [続きを読む]

» カープ対マリーンズ2回戦 [まりなび]
カープ 2敗 カープ0-マリーンズ2 勝:成瀬  6勝 S:小林雅 1勝1敗13S 敗:高橋  1勝2敗 今日から、舞台は尾道です。 尾道といえば、『尾道ラーメン』『鯨羊羹』『でべら』『蒲鉾』、そして『尾道三部作』と『ドビン』 そんな... [続きを読む]

» 成瀬6勝目で5連勝 [スポーツ瓦版]
ロッテVS広島はロッテが2対0で広島に勝利し5連勝になったよ ロッテ打撃陣は初回にTSUYOSHIのホームスチールで先制し 5回に里崎タイムリーで1点を追加し10安打で2点は少ないね ロッテ投手陣は先発の成瀬が7回4安打で無失点の好投で降板し 後を薮....... [続きを読む]

» 鴎+13とBLEACHとバンビ~ノ [別館ヒガシ日記]
BLEACHは織姫が戦力外を言い渡されたけども武器が修復されて バンビ~ノはパスタ対決に負けも愛を分かり来週は助っ人になったし は成瀬7回を無失点に抑え6勝目を飾り5連勝で貯金13だ 8時前に起床し8時過ぎに消毒でに行ってに帰宅してからは でのTB返しや... [続きを読む]

» 恐るべき水島の呪い! ソフトバンク、矢野のグランドスラムで大逆転負け! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G7−3H◆水島の呪いと言う強大無比な敵との戦いに苦しめられているソフトバンク。この日は今季最悪の調子と言ってもいい内海相手に初回二死一、二塁,2回一死二塁と攻め立てながら、あと1本が出ない拙攻を繰り返していたが、3回、一死二塁からハマのスペランカーが....... [続きを読む]

« 軟式野球資料室 | トップページ | ムーディ勝山 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31