無料ブログはココログ

« 5/13(日)ホークス戦 | トップページ | 5/15(火)ジャイアンツ戦・2軍 »

2007年5月14日 (月)

春の交通安全運動

頭はいつも春、こてつです。

11日から春の交通安全運動が実施されています。バイクで走っていても街角に立つおまわりさんを多く見かけますね。

よく知り合いから「郵便局のバイクって交通規則守らなくても捕まらないんでしょ?」と聞かれますがそんなことはありませんよ。普通のバイクと同じ。交通違反をすればキップを切られます。

といっても、実際は甘く見られているとは思います。よく歩道なんかを走っている赤バイクを見かけません?僕はしょっちゅう走っています(汗)

そんな中、うちの集配課から2人もキップを切られる人がでました。捕まった理由は「整備不良」ブレーキのランプが点かないってわけで捕まってしまったそうです。減点はいくつかわかりませんが罰金が6千円!しかも自腹。

こりゃかわいそう!だって乗っているバイクなんて毎日変わるんです。その日の配達する区でたまたまライトが点かないバイクに乗ってしまったばっかりに・・・。こりゃ人事ではないです。

6千円なんてマリスタ行ったら内野SS席に座れてビール2杯におつまみでまだおつりがきますよ。

ただでさえ少ない給料からお金を取られる挙句に始末書まで書かされるそうです。

交通安全週間が終わる今週いっぱいは大人しくしていようと思うわたくし、こてつでした。

« 5/13(日)ホークス戦 | トップページ | 5/15(火)ジャイアンツ戦・2軍 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

郵便局の給料は安いと。
まあいろいろと聞いておりますがね。

自分の1ヶ月の給料が大体、郵便局員の2か月分といいますからね。(って我々はほとんど残業代…)
なのでうちの会社に来れば稼げますよ!
(絶対来たくないでしょうけど(笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/6418841

この記事へのトラックバック一覧です: 春の交通安全運動:

» 多汗症の治療を考える [多汗症の治療を考える]
多汗症の治療、手掌多汗症の治療、ボトックス治療等、多汗症の様々な治療方法を考えます。 [続きを読む]

« 5/13(日)ホークス戦 | トップページ | 5/15(火)ジャイアンツ戦・2軍 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31