無料ブログはココログ

« 5/15(火)ライオンズ戦 | トップページ | 5/17(木)ライオンズ戦 »

2007年5月16日 (水)

5/16(水)ライオンズ戦

劇場局員、こてつです。

今週の週間ベースボールをごらんになりましたか?我らが劇場王コバマサがカラーページでインタビューに応じています。マリサポの方は必見です。

Rimg3567 今日の先発は小野。前回のオリックス戦では好投しながらも負け投手になっています。今日は5回にベニー、塀内のエラー絡みで失点や細川に3ランを許して負け投手になってしまいました。

Rimg3571 先発マスクの橋本。打席に立ったときのホームランコールは半分ギャグかと思いましたよ。今年も里崎に正捕手を奪われて完全に第二の捕手扱い。僕は好きなんですけどネェ~。

Rimg3576 5回に塀内がエラーしたときのプレーに注文を付けるボビー。どうやら橋本が打撃妨害をしたようですが審判の判断で西武が得点のままプレーが成立したようです。

Rimg3580 今日は6回で球場を後にしましたが家に帰るとショートの守備に青野が入っていい動きを見せていました。この選手はピッチャーとキャッチャー以外はどこでも守れるんじゃないですか。すごい!

Rimg3582 小宮山先生登場。9回の表を3人でピシャリ。淡々と自分の仕事をこなす姿に男を感じます。そういえば最近シェイクを投げていないようですがもう止めたんですかね?

Rimg3584 ヒーローインタビューに答える西武の先発、岸。受け答えが初々しくて好感が持てます。イケメンですしこのまま勝ち続けてTVへの露出度が上がればファンが増えるんじゃないですか?

今日は6回裏に千葉ロッテ1アウト満塁で塀内の打席が印象的でした。

ボビーからしてみればエラーをした塀内に挽回のチャンスを与えたのでしょう。ここで一本打っておけば男が上がった塀内ですが現実は厳しく1-2-3のゲッツ。

先日は2打席連続で送りバントを失敗するは、今日はエラーにチャンスで凡退とレ・ミゼラブルな塀内でした。

« 5/15(火)ライオンズ戦 | トップページ | 5/17(木)ライオンズ戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/6445709

この記事へのトラックバック一覧です: 5/16(水)ライオンズ戦:

» 勝てた試合を落とす [正のロッテとかMMAとか]
何ともイライラする負け方です。 [続きを読む]

» 元祖・不憫王子 [はばたけかもめ]
かもめ~ず 3-8 ライオンさん(ニッカン式スコア5/16) いや~ボビー程のお方になると凡人には思いつかないことを 考えついちゃうもんなんですねぇ。 きょうのスタメン。 1 センター 部長 2 セカンド アオパンマン 3 ファースト 福浦くん 4 ライト... [続きを読む]

» ライオンズ10回戦:● [Kio -朔北- De nuevo]
ライオンズ10回戦 通算4勝1分5敗  3−8 ●  小野-小宮山  本塁打:福浦 1号 コメント:  連勝ストップ。 戦績:  試合:40  勝利:21  引分:4  敗戦:15  勝率:.583 ... [続きを読む]

» 鴎+5とBLEACH [別館ヒガシ日記]
BLEACHは各自が修行中だしレベルアップした姿を見るのが楽しみだし は小野8回まで投げ満塁で無得点で援護が少なく連勝が止まる 8時前に起床し背中の消毒でに出掛けて帰る途中でに寄り道して 週刊プロレス&週刊少年サンデー&週刊少年マガジン3冊を購入してから に... [続きを読む]

» 満塁で無得点が響き連勝ストップ [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武はロッテが4対8で西武に負け連勝ストップだよ ロッテ打撃陣は2回に塀内ツーベースと3回に福浦ソロHRと 6回にベニーのツーベースで3点も満塁で無得点とダメだったし 8安打するも西部の投手リレーの前に3点だけに抑えられたね ロッテ投手陣は....... [続きを読む]

» トンネルの思わぬ出口 [バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜]
お世話になります。 当方、プロ野球関係のブログを書いています。 よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。 [続きを読む]

» VSライオンズ⑩~エラーがらみの敗戦より野次にむかつく今日この頃~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>早川ー青野ー福浦ーサブローーズレーターベニーー橋本ー今江ー塀内 <バッテリー>小野、小宮山ー橋本 初回:2アウトからカブレーラのタイムリーで先制される。 2回:2死1・2塁から最後のリーサルウェポンと言っても良い、塀内選手がサード上空への華麗なるタイムリー2ベースヒット!!!!!同点。 3回:福浦選手の今シーズン初のHR!!!!2-1 5回:ベニーのエラーでピンチを招くと、ボールデッドでびっくりしたのかかの塀内選手がタイムリーエラーなどで逆転される。2-4 ... [続きを読む]

» 1歩進んで3歩下がっちゃいました [at home Mammy]
<マリーンズ3-ライオンズ8>昨日と同じチームとは思えないんですけどヽ(`Д´)ノ  打線が繋がらないのにエラーしてたらそりゃ負けるわな。1歩進んで3歩下がってどうすんだあ?、ベニーは打つ方でなんとかとりかえしたものの・・・塀ボーが派手にやってもうた(-"-;) エラーのあと更に1死満塁のチャンスで併殺打って・・・グウの音もでませんやね。思うに塀ボーって切り替えがあんまり上手じゃないのかも。若さゆえなのか、それとも性格なのか。どちらにしろ、切り替えてやっていける強さがないとこの先厳しいだろうなあ。そ... [続きを読む]

» 晋吾にとってつらいマウンド・・・ [いすみマリーンズ]
ライオンズ 100030040 8 マリーンズ 011001000 3 L:○岸 [続きを読む]

» 痛恨のエラー [オリオン村]
今日はサラリーマンWednesdayということで、何とマリーンズワイシャツが1000円!昨年発売になった時には数千円した記憶がありますので、クールビズに向けての大奉仕です。 きっと売れなかったんだろうなあ・・・ 一昨年の6冠達成の時には堅実な守備を誇っていましたが、昨年あたりから乱れ始め、今年は酷いことになっています。今日もベニーの目を疑うような落球、これで試合が決まったようなものです。確かに風速8メートルでしたが、地元ですし、最初はおたおたしていましたが落下点には余裕を持っては... [続きを読む]

» 西武連敗「4」でストップ!細川見事な一撃でロッテを下す [KINTYRE’SDIARY]
ルーキー岸、連敗を止める!!いや〜、長かったな〜「4連敗」地獄。仙台での東北楽天戦で先発・岸が初回に満塁本塁打を含む5点を取られた試合。一度は打線の奮起で2点差を付けたが8回に伊東監督も反省した継投ミスで、長田と星野が打ち込まれてから始まった連敗地獄。...... [続きを読む]

» チャンスで決定打を欠きマリーンズ連勝ストップ [つらつら日暮らし]
チャンスでの決定打に欠いたため、マリーンズの連勝は4でストップしています。 [続きを読む]

» マリーンズ対ライオンズ10回戦 [まりなび]
4勝5敗1分 3-8 勝:岸  4勝1敗 敗:小野 2勝3敗 ホームラン :細川3号3ラン(8回・小野) :福浦1号ソロ(3回・岸) 今日の先発は、アイアンエース小野と、岸です。 ? ? 初回に2死まで取るものの、中島の打球はセンター前に運び、早川が突っ込むも... [続きを読む]

» 終わってみれば大差で負けたけど…… [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
         西武  | 100 030 040  = 8          ロッテ |  011 001 000 = 3                   勝利投手 [ 西武 ] 岸(4勝1敗0S)          敗戦投手 [ ロッテ ] 小野(2... [続きを読む]

» 5月16日 ライオンズ戦 〜 ミス、そして炎上・・・ 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 今日の先発の晋吾は、相変わらず立ち上がりはおいおい大丈夫か?という感じでしたが、さすがに2回以降はいつも通りに投げていて非常に安定していましたね。インコースのシュート、外へカット・スライダーとホームベースを広く使って晋吾らしい投球でした。 しかし負けがつく・・・。援護がないのはともかく、ミスからリズムを崩しての失点ですから気の毒でしたね。8回の失点はどうなんでしょう。限界がきていたのかな・・・。腐らず次回の登板で頑張って欲しい。  打線は塀内のラッキータイムリー・福浦のソロまでは良かっ..... [続きを読む]

« 5/15(火)ライオンズ戦 | トップページ | 5/17(木)ライオンズ戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31