無料ブログはココログ

« 5/12(土)試合前の様子 | トップページ | 5/13(日)ホークス戦 »

2007年5月13日 (日)

5/12(土)ホークス戦

人生引き分け、こてつです。

延長12回引き分けを生で見るのはこれが3度目。今年は、引き分けに立ち会うことが多いなぁ。

Rimg3436 今日はライトスタンドにビッグフラッグが出ていました。いつものようにフラッグを振ってからなのでかなりあわただしかったですがぴったりのタイミングで進行します。

Rimg3437 先発はコバヒロ。試合前にi-Podを聞いていました。7回を小久保のホームランによる1失点に抑える素晴らしい内容のピッチングでした。今日は勝星が付きませんでしたが次回もがんばって。

Rimg3438 ソフトバンクはガトームソン。正直崩れてくれると期待していたのですがコバヒロ以上にいいピッチング。はっきり言ってツキもないしマリーンズ打線は打てる気がしませんでした。

Rimg3441 今日は、フリオ様の盗塁という珍しいものを見ることができました。スタンドからどよめきが起きました(笑)完全にバッテリーは無警戒でキャッチャーの田上は投げることすら出来ず。

Rimg3443 途中から寒くなってきたのでコーヒーを購入。

Rimg3450 レフトスタンドに多くのソフトバンクファンが集まっていました。ラッキーセブンの風船で黄色に染まるレフトスタンド。

Rimg3452 もちろんライトスタンドは満員。でも内野2階席にかなりの空席が目立つなどお客さんが減っている気がします。1塁側のフィールドシートもシーズンシート用なのか空席あったし。

Rimg3458 11回からコバマサ登場。12回までピシャリと6人でしめて拍手が起きました。

今日はドローでしたが12回裏のフリオ様対ソフトバンク馬原の対決は見ごたえがありましたね。速球で押す馬原に負けじと食らい付くフリオ様。結果はフルカウントからショートゴロでしたがスタンドから拍手が起きる程の名場面。

息をのんでドキドキしながら見ることができるシーンに生で立ち会えたことが幸せ。今日も観戦に行った甲斐がありましたよ。

明日は、清水直が登板。今度こそ!

« 5/12(土)試合前の様子 | トップページ | 5/13(日)ホークス戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/6396146

この記事へのトラックバック一覧です: 5/12(土)ホークス戦:

» 4度目の引き分け [正のロッテとかMMAとか]
まあ負けなくてよかったです。 [続きを読む]

» 「マリーンズ親子、21イニングで1得点」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(12日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークス」の 一戦は、延長12回で「1-1」の引き分けに終わりました。 マリーンズは先発に「チーム最多勝」の小林宏之投手を 投入して首位のホークスを相手に「2連勝」を狙いましたが、 打線の援護の無さに泣かされました。(ニッカン式スコア) 千葉マリンスタジアムでは、1軍の試合と2軍の試合が 同日開催される「親子ゲーム」が今日から開催されたの ですけど、デーゲームで行われた「マリーンズ2... [続きを読む]

» コバヒロ好投も、疲れる引き分け [いすみマリーンズ]
ホークス  000000100000 1 マリーンズ 100000000000  [続きを読む]

» 投手戦で打線が拙攻し4度目ドロー [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスはロッテが1対1でホークスとドローだった ロッテ打撃陣は初回に福浦の犠風で1点を先制してリードするも 12回で4安打しかなくて7回以降は無安打に抑えられたよね ロッテ投手陣は先発の小林宏が7回4安打1失点の好投で降板し 残り川崎と薮....... [続きを読む]

» ホークス8回戦:△ [Kio -朔北- De nuevo]
ホークス8回戦 通算4勝1分3敗  1−1 △  小林宏-川崎-薮田-小林雅 コメント:  勝ちたかったね。 戦績:  試合:37  勝利:19  引分:4  敗戦:14  勝率:.576 ... [続きを読む]

» 鴎+5&時効&振り&喰い2 [別館ヒガシ日記]
?時効警察はホラーと言う感じが薄かったし最後の1人5役も驚き薄く 振りかぶっては元の仲間が揉めてヤル気になって来週が反撃になり 喰いタン2はカレーと放火の関係でモモちゃんも良かったし来週も楽しみで は小林が7回1失点で好投も延長で打線が拙攻でドローだ 6時... [続きを読む]

» 間合い。 [From Makuhari~幕張の風]
M 1 - 1 H(延長12回引き分け)◇千葉マリン◇観衆26,294人 H:ガトームソン-藤岡-篠原-佐藤-馬原 M:小林宏-川崎-薮田-小林雅 【本塁打】小久保12号(ソ) 昨日予想したとおりの、悪いほうの展開になってしまいました。 初回、西岡のツーベースから福浦の犠飛で先制までは良かったですが、その後は完璧にガトームソンの罠に嵌っていました。 ガトームソン、球速も130キロ前半、変化球も大して球速に緩急がある訳ではないですし、見ていても打てないのが不思議なくらいなのですが、マリーンズ的にはこ... [続きを読む]

» 今日の引き分けは明日の糧 [at home Mammy]
<マリーンズ1-ホークス1>今季は高得点した後の試合は拙攻で負けるのが定番となっているマリーンズですので、引き分けに持ち込めたのはむしろ誉めてあげるべきかと(笑)それにしても宏之はもったいなかったですねえ。炎上しちゃった前々回からかなり修正できてきたのに、小久保へのたった1本だけで勝ちがつかないなんてなんとも皮肉な話で。この悔しさは次回の登板にぶつけてください。今日の特筆すべきはなんといってもマサ。ものすごい気迫のピッチングで、2回投げて2回とも3者凡退!!なんかマサじゃないみたい(゚∀゚)!!この... [続きを読む]

« 5/12(土)試合前の様子 | トップページ | 5/13(日)ホークス戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31