無料ブログはココログ

« 5/27(日)タイガース戦 | トップページ | 郵便局のバイク »

2007年5月28日 (月)

5/28(月)タイガーズ戦

中指が曲がっちゃいけない方向に曲がりました、こてつです。

なんとびっくり!今日も2桁得点でタイガースに大勝。しかも完封リレーのおまけ付きです。

Rimg3948 先発はコバヒロ。丁寧なピッチングで猛虎打線を抑えます。5回裏のノーアウト2,3塁のピンチを無失点に抑えるシーンはお見事!圧巻でした。

Rimg3949 最近調子の上がっている福浦。昨日とうとう3割に打率を乗せました。守備でも安定した守りを見せます。昨日デットボールで退いたので心配しましたが大丈夫なようです。

Rimg3953 つなぎの4番サブロー。後ろ髪がなびくのが気になります。今日はつなぎのバッティング&一発も見せてくれました。

Rimg3947 ボビーがカニの影絵をやっている・・・わけではなく内野に全身守備の指示を出しているところ。

Rimg3952 今日も沢山のマリサポがレフトスタンドに詰め掛けています。スカパーの解説者から「すがすがしいというか、マナーを守った応援をしますね」とお褒めの言葉を頂戴しました。

Rimg3956 本日の試合を決定付けた青野のグランドスラム。満塁では通算3本目です。打った瞬間はちょっと詰まった感じがしましたが六甲おろしに乗ってレフトスタンド最前列へ!!

Rimg3957 里崎の「バット投げっ放しジャーマン打法」です。これでセカンドの頭を越えるポテンヒットになりました。サトとゴリがよくこの打法を披露してくれますがヒットになったのを見るのは初めてです。

Rimg3960 7回荻野、8回高木で9回には10日ぶりの登板となるコバマサが登場。交流戦初登板です。調整登板でしたがきっちり5者凡退に抑えるなど劇場への練習にも余念がありません。

Rimg3963 昨日は乱闘騒ぎのせいかヒーローインタビューがありませんでしたが今日は青野がヒーロー。これで10本目のホームラン。年棒2億6千万のフリオ様に1500万の青野が並びました。

Rimg3965 昨日、今日と大勝の千葉ロッテ。甲子園球場は平日にも関わらず4万5千人を越える観客が集まったそうです。さすがは人気球団。マリスタなら3万入ったら超満員なのに・・・(笑)

次は水曜日から広島市民球場での2連戦。そういえば直行が投げていない気がするんですけどミニキャンプでもはっているんですか?

« 5/27(日)タイガース戦 | トップページ | 郵便局のバイク »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/6585049

この記事へのトラックバック一覧です: 5/28(月)タイガーズ戦:

» あれれ、遺恨試合のはずでは・・・ [日刊kubokazu777]
さぁ、何かが起きる!? チャンネルを回してみると、 BSの解説が星野仙一さん、で、スカイ・Aが石井晶さん・・・ って、石井って誰やねんな。 当然、選択はネームバリューで星野さんです! (途中交互に見たところ、カメラアングルは一緒やね) あれれ、ビジターユニ・・・...... [続きを読む]

» 王者はおごらず勝ち進む [はばたけかもめ]
トラさん 0-10 かもめ~ず(ニッカン式スコア5/28) きょう負けたら何を言われるか… 戦々恐々として試合は進みます。 2回に先制しますがそれ以降こう着・・・ これは投手戦かな~JFKでてきたらやばいよ~ん(でもJは離脱…)と 思っていたのですがビッグウェー... [続きを読む]

» 祝900記事で小林宏6勝目で大勝し虎2タテ [スポーツ瓦版]
ロッテVS阪神はロッテが10対0で阪神に大勝して3連勝だよ ロッテ打撃陣は2回に青野タイムリー2ベースで1点を先制して 6回にサブロー&里崎&早川タイムリー&青野グランドスラムで 7点を取り7回にサブローのソロHR&橋本タイムリーで2点で 17安打で1....... [続きを読む]

» 今日もたくさんバッティング練習ができました [at home Mammy]
<マリーンズ10-タイガース0> 昨日のあの後味の悪い乱闘騒ぎで、スポーツ紙は岡田監督が「やってやる」っていってるだのなんのって、不穏なことこの上なかったのですが、いざゲームが始まってみると、塁に出たマリーンズ選手と守ってるタイガースの選手が笑顔で一言二言言葉をかわしてるんですけど。結局、騒いでるのはアホなマスコミだけってことなのねん。って、実はあの談笑の内容が「今日もぶつけたるで」だったら怖いよね(((( ;゚Д゚)))昨日の今日なので、福浦はやすませてズレ様で来るかと思いきや、福浦フル活動でござ... [続きを読む]

» ロッテ~打ちまくれ~で17安打10点!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
        ロッテ  | 010 007 200    = 10         阪神   | 000 000 000   =  0         勝利投手 [ ロッテ ] 小林宏(6勝1敗0S)         敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(1勝4敗0... [続きを読む]

» 2試合連続の打線爆発で阪神を粉砕! [正のロッテとかMMAとか]
いい勝ち方でした! [続きを読む]

» 最高です☆★ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}結果:千葉ロッテマリーンズ10対0阪神タイガース    小林宏之投手は6回無失点の好投{/ee_1/}    打線もサブロー・里崎・ベニー選手の3人が猛打賞{/face_warai/}    TSUYOSHI選手は2安打の活躍{/good/}    そして今日は何より青野選手が10号満塁ホームランを含む5打点の大活躍{/kirakira/}     たまたま隣がロッテファンの夫婦だったので「青野選手、満塁ホームラン打ちますよ〜」    と話してたら、本当に打ってくれました(... [続きを読む]

» 本館900記事&鴎+11&モナコGPアロンソV&日本代表 [別館ヒガシ日記]
モナコGPはアロンソが2年連続Vでハミルトンも凄く次戦も楽しみだし 日本代表は海外組3人を含む27人が選ばれて中村俊が負傷してるし は小林が6回を無失点に抑え打線も10点を取り虎2タテ3連勝で 本館が本日3記事UPで2年4ヶ月3日で900記事を達成したよ... [続きを読む]

» 痛快!阪神に大勝 [オリオン村]
今日のスポーツ新聞を見てみれば、予想したとおり阪神首脳陣の自己中心的な怒りが書き連ねてありました。自分たちが3つもぶつけたことを棚上げにして、「狙った、報復だ、気分が悪い」と恥知らずな発言のオンパレード。阪神贔屓のデイリーは「鬼の形相で敵将に詰め寄る岡田監督。一方のバレンタイン監督を含むロッテナインは、謝る気配を見せない。」と書いていました。じゃあお前らは福浦に謝ったのかと言いたいですね。 昨日の書き込みにコメントいただいた方に、「バカ岡田にギャフンと言わせるためにも、ただ勝つだけではなく、圧勝し... [続きを読む]

» 青野2安打5打点の活躍で虎狩り! [いすみマリーンズ]
マリーンズ 010007200 10 タイガース 000000000 0 M:○ [続きを読む]

» タイガース2回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
タイガース2回戦 通算2勝  10−0 ○  小林宏-荻野-高木-小林雅  本塁打:青野 10号, サブロー 3号 コメント:  連日の2桁得点。  うーん。日本シリーズ思い出しちゃいました。  今日は早く帰れまし... [続きを読む]

» 今日もケチョンケチョンに…(;^_^A [かもめ見聞録]
鴎10―0虎 交流戦打率 .369 交流戦防御率 2.80 1試合平均得点 8.4点 れ… 連邦のモビル○ーツはバケモノか( ̄□ ̄;)!! 昨日2死球で、出場が心配されたふく〜ら先生、今日もマルチヒットで、問題なさそうですし、ゴリの手術もこんな感じ{/down/}に終わったし、文句なしですね(≧∀≦)ノ ロッテ・今江の手術成功=プロ野球 【時事通信】  ロッテは28日、今江敏晃内野手が都内の病院で左手有鈎(ゆうこう)骨の除去手術を受けて成功したと発表した。全... [続きを読む]

» タイガース対マリーンズ2回戦 [まりなび]
2敗 0-10 勝:小林宏之 6勝1敗 敗:福原    1勝4敗 ホームラン :青野10号満塁(6回・福原) サブロー3号ソロ(7回・桟原) 今日の試合は、昨日のリプレーのようなものでした。 初回に先制出来ず、7試合連続初回先制は達成出来ませんでした。... [続きを読む]

» 連日の2桁得点でタイガースを撃破!! [つらつら日暮らし]
一昨日、警告試合となって後味の悪い試合になってしまいましたが、昨日、マリーンズ的にはスカッと爽やか状態です。でも、勝ち過ぎかも・・・ [続きを読む]

» スポーツ新聞を読もう [スポーツ新聞を読もう]
スポーツ新聞で扱っているニュースをまとめたブログを作成しました。 [続きを読む]

» 阪神タイガースの今年 阪神の特徴 [阪神タイガースの今年 阪神の特徴 ]
阪神タイガース負け犬根性の今年はなぜ?今ロッテとの交流戦をしています。相変わらず、ぼろぼろに負けています。5-1実況中継、新人庄田ホームランそんなことはともかく、阪神タイガースの今年の戦跡は不調が原因でしょうか。私はそうではないと思い...... [続きを読む]

« 5/27(日)タイガース戦 | トップページ | 郵便局のバイク »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31