無料ブログはココログ

« タイヤ交換 | トップページ | 5/23(水)ドラゴンズ戦 »

2007年5月22日 (火)

5/22(火)ドラゴンズ戦

安全運転心掛けています、こてつです。

今日から交流戦スタート。今年から制度がちょっと変わり2連戦の1チーム24試合。まだ終わっていないのでなんともいえませんが去年までの3連戦では確かに日程的にきつきつだったし中だるみしていたのでこのぐらいがいいのかも?

Rimg3728 さて千葉ロッテの初戦は中日です。指名打者に立浪を入れてきました。やはり中日は怖い打線だぁ。一方うちはTUYOSHIと里崎が復帰でフリオ様が6番という打線。

Rimg3727 去年は千葉ロッテの応援団と一悶着あった中日応援団でしたが今日に限ってみればきちんとマナーを守って応援していたようです。

Rimg3730 M-スプラッシュとマー君たちに混ざって中日のチアリーダーやドアラたちも一緒に踊っていました。ドアラはクールと一緒にバクテンを決めるなど観客を盛り上げてくれていました。

Rimg3747 始球式にそれぞれのチームのOBが登場。中日側はご存知谷沢氏。すぽるとの解説ついでに来ていたのでしょうか(笑)

Rimg3749 千葉ロッテのOBは、中日との日本シリーズ第2戦で完封勝利を飾ったという木樽氏。2人とも背広姿での登場です。谷沢氏はSHINNJOばりに始球式の球を打ち返していました(笑)

Rimg3753 先発は成瀬。今年一番安定していると言っても過言ではないでしょう。勝ち星が付かない試合でもそれなりのピッチングを披露。今日も強力中日打線を相手に力投です。

Rimg3756 タイロン・ウッズ。来日する時は千葉ロッテも触手を伸ばしていたと報道がありました。結局その時に来たのがフェルナンデスです。今日は豪快なホームランを打ちます。

Rimg3757_1 12球団1の二遊間といわれる”アライバ”コンビですが今日は荒木が守備でぴりっとしません。ウッズが取れないのもどうかと思いますが悪送球を2回やってベンチに引っ込められました。

Rimg3759 育成選手で入団したノリ。そこそこ活躍しているようです。豪快なスイングは相変わらず。オリックスを見返すためにもがんばっていい成績を残してもらいたい選手の1人です。

Rimg3763 最近僕が気になっているのが内野で応援歌に合わせてオリジナル振り付けを踊る男性。なかなか面白いんですよ、これが!(笑)見ていると楽しい!

Rimg3767 目の前の通路を通ったリーンちゃんの頭に菜の花とエビのから揚げらしきものがあるのを発見。なぜエビのから揚げ?千葉県とエビのから揚げって何か関係ありましたっけ?なぜ頭の上に・・・。

Rimg3792 今日は花火Tuesdayなので5回終了後に花火がどばどばと打ちあがりました。内野自由席1階に座っていたのでちょっと見づらかったです。花火のある日はバックネットから3塁側が見やすいかも。

てなわけで花火を見てから家に帰りスカパー!で続きをみました。終わってみれば8-3の大勝ですが紙一重のゲームだったような。チャンスで相変わらず打てないし2点目を取れた荒木のエラーがなかったら負けていたかもしれません。

相変わらず青野、ベニーとフリオ様はチャンスに弱いし・・・。

ただ福浦の復調と早川の活躍は心強いです。特に福浦は、復帰後も当りがいいものの野手の守備範囲に打球を飛ばしていたのがだんだん狙っているところに飛ぶようになってきたのかヒットになることが多くなってきました。

明日の先発は小野でしょうか?

« タイヤ交換 | トップページ | 5/23(水)ドラゴンズ戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

多分その「エビの唐揚げ」は
にゃごや名物「えびふりゃ~」のことでは・・・?
と名古屋方面出身のワタシの分析(笑)。
別にエビがたくさん取れるわけでもないんですけどねぇ…えびふりゃ~・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/6518192

この記事へのトラックバック一覧です: 5/22(火)ドラゴンズ戦:

» 今年の1等賞は鴎?鷹?百獣の王?虎?龍?星?それとも・・・? 【プロ野球 セ・パ交流戦】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球のセ・パ交流戦(協賛:日本生命)が22日開幕し、開幕カードの6試合は何れもパリーグのチームが勝利を収めた。交流戦は6月24日まで行われる。 【22日 試合結果】 日本ハム 3-1 巨 人 楽 天 4-2 ヤクルト 西 武 2-1 横 ..... [続きを読む]

» あっぱれ福浦 [オリオン村]
今日は夜に外せない会議が入り、しかし球場で人に会う約束があったため、夕方に中抜けさせてもらって球場に行き、要件を済ませてから会社に戻りました。よって球場でもテレビでも観戦できていませんので、スコアテーブルからの感想となります。 今頃、成瀬は小宮山に説教されているのでしょうか(笑)先発で7回持たなかったのは困ったものですが、他の投手に比べると成瀬の場合は交代が早いですね。信頼感がないのではなく、貴重な左腕でもあり、シーズンを通して1軍にいるのも初めてですから、疲労を考えて100球前後の交代を徹底して... [続きを読む]

» VSドラゴンズ-74年の再来①-~3連覇に向け、残塁目立つも、快勝!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
中日といえば・・・清水将海捕手と小田君。 千葉テレビで観戦。 <スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ーズレーターベニーー今江ー青野 <バッテリー>成瀬、荻野、薮田、川崎ー里崎 相手投手:朝倉、鈴木、久本、平井 <試合展開> 初回:無死1塁から早川選手のタイムリー3ベースで先制!!!!!1-0 その後、荒木選手のエラーで追加点!!!2-0 3回:1死2・3塁から里崎選手のタイムリーで追加点!!!3-0 4回:タイロンのHRで1点返される・・。3-1 ... [続きを読む]

» パ・リーグ祭りでスタート [はばたけかもめ]
かもめ~ず 8-3 ドラゴンズ(ニッカン式スコア5/22) 長い試合でしたよ~。 特に荒れた…?感じでもなかったんですがなんでなんでしょうね。 普通に9回表で終わったのに…。 テンポがゆっくり? おかげでこの時期なのに寒くて凍えながらの観戦でした。 試合で... [続きを読む]

» 「千葉マリンスタジアムに木樽来たる!」の巻 [Flower that blooms in snow]
プロ野球のセ、パ両リーグによる「セ・パ交流戦」が 今日(22日)開幕し、各地で6試合が開催されました。 その結果は以下のとおりです。φ(.. ) 日本ハム 3-1 巨人 東北楽天 4-2 ヤクルト 西武 2-1 横浜 千葉ロッテ 8-3 中日 オリックス 6-0 広島 ソフトバンク 2-1 阪神 なんと、「パ・リーグ」の6球団が「セ・リーグ」を 相手に「全試合」勝ってしまいました。(ノ゚ο゚)ノ 「交流戦3連覇」に挑む「千葉ロッテマリーンズ」は、 「千葉マリンスタ... [続きを読む]

» 交流戦初戦を制す [正のロッテとかMMAとか]
長い試合でしたが、勝てばOKです! [続きを読む]

» ドラゴンズ1回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
ドラゴンズ1回戦 通算1勝  8−3 ○  成瀬-荻野-薮田-川崎 コメント:  始まりました。交流戦。  幸先良いスタートですね。  ちなみにパリーグ6球団全て勝利!! 戦績:  試合:45  勝利:25 ... [続きを読む]

» 雲隠れの修羅場 [雲隠れの修羅場]
雲隠れの修羅場って何?ってな方。MHPやMHP2と聞けば。。。?!雲隠れの修羅場について、知りたい方はアクセスしてみてください。 [続きを読む]

» 成瀬好投&福浦猛打賞で交流戦初戦飾る [いすみマリーンズ]
ドラゴンズ 000101010 3 マリーンズ 20100104X 8  D:● [続きを読む]

» 交流戦、初戦は勝利(≧∇≦)ノ [かもめ見聞録]
鴎8―3竜 いよいよ、始まりました、交流戦{/usagi/} 交流戦の申し子、我らが千葉ロッテマリーンズは、竜さんと対戦でございます{/hiyo_en2/} いきなり強敵ですねぇ{/face_ase2/} 相手が、しょっぱなから憲伸公とかでないことが救いですよ(^o^; で。 その試合ですが… 勝たせてもらいました〜〜(≧∀≦)ノ (または、負けてもらいました〜〜(≧∇≦)) あえて『勝ちました』とは言いません{/face_ase2/} だって、竜さんの自滅なんですもの{/hiyo... [続きを読む]

» ザ・上り調子 [godiac13 blog]
今年もセ・パ交流戦が始まりました。野村監督が「人気のセ、実力のパ」と懐かしいフレーズをボヤいておりましたが、初日はパが全勝! 去年もそんな日があった気がするね。マリーンズ戦をTVで観戦しておりましたが、スロースターターのベニー、やっとエンジンがかかってきた気がします。守備でも良いプレーを見せてもらいました。そして絶対期待を裏切らない福浦!もう最高やね!復帰してからは早いカウントから打ちにいっている気がしますが、結果が出せているので全く問題ないかと。先発の成瀬は抜群の安定感と思われているようですが、... [続きを読む]

» 〈パ・セ交流戦〉マリーンズは初戦、中日相手に快勝 [つらつら日暮らし]
昨日から始まった、「日本生命セ、パ交流戦」で、マリーンズは中日と対戦し、見事完勝しています。 [続きを読む]

» マリーンズ対ドラゴンズ1回戦 [まりなび]
1勝 8- 勝:成瀬  5勝 敗:朝井  3勝4敗 ホームラン :T・ウッズ 19号ソロ(4回・成瀬) いよいよ始まった交流戦!! 今年からは、2試合×2試合と、試合数が減りました。 ジャイアンツにとっては、対マリーンズ戦で大恥をかく必要が無くなったのが不幸中の... [続きを読む]

» 5月22日(火)vsドラゴンズ1回戦 [ライトヒッティングな生活]
いきなり全勝! [続きを読む]

» 成ちゃん5勝目でV3へ大勝スタート [スポーツ瓦版]
ロッテVS中日はロッテが8対3中日に勝利し3連勝で貯金9だ ロッテ打撃陣は1回に早川タイムリー3ベースなど2点を先制して 3回と6回に里崎と福浦のタイムリーで2点を追加し4点になって 8回に福浦とベニーのタイムリーで4点を追加して8点になったが 11安....... [続きを読む]

» 鴎+9とDグレ [別館ヒガシ日記]
Dグレは神田が森で悪魔に遭遇し魔女の居る街で謎が多く来週も楽しみで は成瀬が5勝目で残塁も多く8点で交流戦V3へ大勝スタートだ 8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てから でのTB返しやネット検索などして10時過ぎまで過ごしてた 10時過ぎか... [続きを読む]

» 交流戦初戦を飾って3連覇へ好発進! [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
今日は現地へ行っていたので、 ちょっと実況のテストをしてみました。 今後は実況という形でレポをするかもしれません。 さて、今日の試合。 ずっと優位に進めるも、どうしてもあと1本が出ない展開。 それでも、8回にとどめを刺せるようになったのが進歩でしょうか。 やは..... [続きを読む]

» 雲隠れの修羅場 [雲隠れの修羅場]
雲隠れの修羅場という言葉を初めて聞いた時、何か忍者のサイトかなあと思って調べていたら、カプコンが誇る大人気ゲームシリーズ最新作「モンスターハンターポータブル 2nd」の攻略情報などが詳しく載っていました。雲隠れの修羅場というネーミングがおもしろいと思いました。雲隠れの修羅場という言葉には、昔、読んだ忍者マンガを思い出します。それにしても現実の社会から雲隠れしたいと思う事ってないですか。修羅場を経験してきた人もたくさんいることでしょう。雲隠れの修羅場はゲームの世界のことですが。...... [続きを読む]

« タイヤ交換 | トップページ | 5/23(水)ドラゴンズ戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31