無料ブログはココログ

« 5/22(火)ドラゴンズ戦 | トップページ | Mカード加入 »

2007年5月23日 (水)

5/23(水)ドラゴンズ戦

体がでかい、こてつです。

原因不明ですが昨日からパソコンの文字がでかくなっております。でっかくなっちゃったっ!てなわけでブログが書きづらくてしょうがありません。写真とのバランスが取れない・・・。

前も同じ状態になったのですがしばらくほっておいたら直っていました。なぜ・・・。

しばらく写真なしで書きたいと思います。せっかくデジカメ撮ってきたんですけどね(涙)

今日は嫁をはじめての外野席へ連れて行きました。僕も去年は全く外野に行かなかったので本当に久しぶり。最初は座ってみていましたがやはり体が無意識に反応して立って応援。

4回のT・ウッズのライト犠牲フライ。ベニーがキャッチしてスタンドから「よく取った!」なんて声が上がっていたけどランナー刺せよぉ!と思いました。9回のレフト前タイムリーもそうだけどベニーって弱肩ですね。

あと福浦と竹原のフェンス直撃の当りは欲しかった!あと2メートル飛んでいればホームランだったのに。

晋吾はまた勝てませんでしたね。投げる試合では打線の援護が無いような。おまけに後続がぼこぼこ打たれるはエラーはするはですが腐らないでがんばって下さい。

次回は金曜日に観戦。本当は夜勤だったけど急遽日勤者と交代することになったので観戦できるようになりました。今度は内野でゆっくり見ます。

« 5/22(火)ドラゴンズ戦 | トップページ | Mカード加入 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

お嫁さんと外野席での応援、お疲れさまでした。
どうも交流戦ですと、セントラルは昔ながらのペットでの応援中心ですから違和感が拭えません。
今日は試合には負けましたが、応援では勝っていたと思いますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/6527033

この記事へのトラックバック一覧です: 5/23(水)ドラゴンズ戦:

» ドラゴンズ2回戦:● [Kio -朔北- De nuevo]
ドラゴンズ2回戦 通算1勝1敗  2−5 ●  小野-藤田-薮田-小宮山 コメント:  見事なまでの逆転負け。  これぞ「打てない」打線の象徴ですね。 戦績:  試合:46  勝利:25  引分:4  敗戦:17... [続きを読む]

» 小野を見殺して連勝ストップ [スポーツ瓦版]
ロッテVS中日はロッテが5対2で中日に負け連勝ストップだ ロッテ打撃陣は初回に福浦タイムリー2ベースで1点を取って 小笠原に抑えられ7回にTSUYOSHIタイムリーで1点を取り 10安打を打ったけど残塁になる事が多く点にならないよね ロッテ投手陣は先....... [続きを読む]

» 鴎+8とACLとナビスコ [別館ヒガシ日記]
ACLは川崎が勝利してレッズもドローで決勝Tの進出を決めて楽しみだし ナビスコはリーグが終了してガンバは勝利で何とかトーナメントに進出したし は小野7回1失点の好投も打線が無く中継ぎ打たれ連勝ストップ 8時前に起床し背中の消毒でに出掛けて帰る途中でに寄り道し... [続きを読む]

» こういうのって久しぶり [はばたけかもめ]
かもめ~ず 2-5 ドラゴンズ(ニッカン式スコア5/23) コーイチの絵に描いたようなエラーを見たときに ふっと膝から力が抜けるような脱力感… 「ああ、なんか懐かしいこの感じ・・・」と思ったのは ワタシだけではないはずです・・・ 明日は朝一からゲストが3組き... [続きを読む]

» 嫌な負け方 [正のロッテとかMMAとか]
打てない守れないでは勝てませんね。 [続きを読む]

» 晋吾好投も、薮田神がぁ! [いすみマリーンズ]
ドラゴンズ 000100022 5 マリーンズ 100000100 2  D:○ [続きを読む]

» ストレス溜まりまくり [オリオン村]
負け試合を見ることは当然ながら多いですが、今日ほどストレスが溜まる試合も珍しいです。勝てる試合だった、とまでは言いませんが、勝つことができた試合であることは間違いないと思います。 いい当たりが野手の正面をついた、ホームラン性の当たりが風で押し戻された、など不運なプレーがあったのは仕方がありません。しかし青野の暴走、藤田の乱調、堀のエラーと、防ぐことはできたはずのプレーが、今日の負けに繋がったと考えます。 1つでも次の塁を狙う意欲を常に持っていることは素晴らしいことですが、好走塁と暴走は紙一重では... [続きを読む]

» 投手交代。 [From Makuhari~幕張の風]
M 2 - 5 D ◇千葉マリン◇観衆20,046人 D:○小笠原(3勝0敗)-岡本-S岩瀬(13セーブ) M:小野-●藤田(1勝1敗)-薮田-小宮山 (ニッカンスコア)http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/il2007052304.html 上のリンクのニッカンスコア見てもお分かりになると通り、今日の敗戦は、まったく采配ミスですよ。っていうか、ちゃんと判断に必要な情報が、ボビーに入っているんですか?去... [続きを読む]

» 元祖不憫王子本領発揮!(┬┬_┬┬) [かもめ見聞録]
鴎2―5竜 はい!!(≧∀≦)ノ 今日から始まりました!! 『ムリヤリいいとこ見つけてみよう!{/usagi/}』 のコーナーで〜〜す(*≧∇≦)p とりあえず、1点目〜〜{/good/} 10安打しました!!(≧∀≦)ノ♪ 2点しか取れなかったケドな…(,,゜Д゜) 2点目〜〜{/choki/} 晋吾が7回1失点の好投でした!!(≧∀≦)ノ♪ 勝ち星ついてないケドな…(,,゜Д゜) 3点目〜〜{/kaeru_en2/} … …… 3点目〜〜〜{/... [続きを読む]

» 終盤に逆転され マリーンズ敗北 [つらつら日暮らし]
昨日のマリーンズは、終盤まで試合を優位に進めていましたが、ベテラン堀のエラーなどで敗北しています。 [続きを読む]

» マリンの風のいたずら…か? [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
薮田を投入して打たれたのならば、やむなしです。 小林雅と同様、こんな日もあると割り切るしかありません。 直接的な敗因は、やはり堀のタイムリーエラーでしょう。 しかし、この回の先頭打者英智を四球で歩かせてしまったことから、 既に予兆はあったのかもしれません。 ..... [続きを読む]

» 中継ぎ陣が打たれて痛い逆転負け~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
          中日  | 000 100 022   = 5           ロッテ | 100 000 100   = 2            勝利投手 [ 中日 ] 小笠原(3勝0敗0S)            敗戦投手 [ ロッテ ] 藤田(... [続きを読む]

« 5/22(火)ドラゴンズ戦 | トップページ | Mカード加入 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31