無料ブログはココログ

« ネズミーに行ってきたよ | トップページ | タイヤ交換 »

2007年5月20日 (日)

5/20(日)ゴールデンイーグルス戦

笑顔に自信あり、こてつです。

今日は、ネズミーランドに行っていたためライブで試合を見ることができませんでしたが5時ごろピッチで結果を確認すると清水直行に勝がついているじゃないっすか!

Rimg3722 おめでとう!直行!僕はこの笑顔をみれることを楽しみにしていたんですよ!しかも、ソフトバンクと西武が負けたため1位を狙える位置になって得意の交流戦に望めます。

今年も交流戦ごとにいろいろなイベントを用意しているようですがロゴ入りタオルには惹かれるものがありますね。文章が面白いしなんたって500円と言うプライスが嬉しい。

交流戦1年目に発売されたTシャツはたしか2500円位したのに洗濯したらロゴ部分がボロボロになるという欠陥品だったのですが500円のタオルならそうなっても諦めがまだつきます。

ちなみに今のところ全対戦カードを観戦予定。本当はマリンで行なわれる交流戦は全試合を見たいのですが仕事の都合上不可能に。

今日のNHKで解説の大野さんが交流戦の目玉がロッテだと言っていました。どうせたいした戦力分析もしないまま過去の実績だけで適当に言っているのだとは思いますがマリサポとしていいこと言われりゃ気分もいいです。

また交流戦優勝を目指してがんばってもらいたいです。

ところで東北楽天・山崎の本塁打19本ってすごくないですか?

« ネズミーに行ってきたよ | トップページ | タイヤ交換 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/6491531

この記事へのトラックバック一覧です: 5/20(日)ゴールデンイーグルス戦:

» 待ってました!直行今季初勝利! [いすみマリーンズ]
マリーンズ 103020020 8 イーグルス 000111000 3 M:○清 [続きを読む]

» 春風亭半ケツ、8回1失点でハーラートップの6勝目! 巨人、1日で首位奪回! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D1−5G◆何としても3連戦3連敗は免れたい巨人は中日先発・山本昌から初回、一死満塁と絶好の先制チャンスを掴むも、ここで恐怖のゲッツー量産マシン・ニックンが最悪のセカンドゴロゲッツーに倒れる本領発揮のチャンスブレイク。一方、中日はその裏、巨人先発・春風....... [続きを読む]

» 直さん1勝目 [も〜’s Diary]
マリーンズ 8-3 イーグルス 清水さんにようやく勝ち☆が付きました ヨカッタ〜。 あんまり調子は良くなかったのかな?でも勝ちは勝ち。 交流戦から後半、ガンガンいってもらいましょう。 荻野さんも今日は大丈夫でした。ホッ。   今日は、ソフトバンクも西武も負けちゃってどうしたんでしょ? 交流戦に向けて、休憩ですか?? カモメさん達、今年はどうかな。 そうそう簡単にはV3なんてさせてもらえないでしょうが・・・ がんばれ〜! ケガしている人達も、交流戦にはみんな復活出来ますように・・・。 ... [続きを読む]

» ようやく。 [From Makuhari~幕張の風]
E 3 - 8 M ◇フルキャスト宮城◇観衆17,592人 M:○清水(1勝5敗)-藤田-荻野-川崎 E:●有銘(1勝3敗)-松本-朝井 【本塁打】山崎武19号(楽)、青野8号(ロ) http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007052004.html(ニッカンスコア) 12球団の開幕投手で、最も遅い初勝利となりました。 今日のゲームは、所要で外出していたので、5回の表裏くらいしか見られませんでした。そのときで... [続きを読む]

» 東北9回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
東北9回戦 通算6勝3敗  8−3 ○  清水-藤田-荻野-川崎  本塁打:青野 8号 コメント:  ナオユキが勝ちましたよ!!  これを弾みにして、  いよいよ、大好きな交流戦ですね。  3年連続トップを狙い... [続きを読む]

» 清水なんとか初勝利 [オリオン村]
清水が打線に助けられて、なんとか今季の初勝利をあげました。しかし投球内容は不甲斐ないの一言、交流戦に向けて不安材料だけが残りました。 スタミナ不足のためにストレートを温存しているのだと思っていましたが、もしかすると140キロ台のストレートを投げ続ける力が今年は失われているのかもしれない、そう考え直さなければならないほどストレートの威力・コントロールともダメダメでした。相変わらず変化球も高めに浮き気味ですし、よくぞ6回まで抑えられたと感動ですらあります。序盤にリードを奪えたことで楽天打者が焦ったのか... [続きを読む]

» ようやく今シーズン初勝利 [FREE TIME]
プロ野球も今週火曜日から交流戦へと突入! その交流戦前最後のカードが6試合全てデーゲームで行われました。 [続きを読む]

» 「東京六大学の裏で清水直行が地味に今季初勝利」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(20日)、「フルキャストスタジアム宮城」にて開催された 「東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ」の 一戦は、昨日に続き打線が序盤から小刻みに得点を重ねた マリーンズが楽天を寄せ付けず、「8-3」で快勝しました。 マリーンズの先発は、12球団の「開幕投手」の中で唯一 「未勝利」のエース・清水直行投手だったのですが、ようやく 「今季初勝利」を挙げることが出来ました。(ニッカン式スコア) 今日は「NHK教育」にて、「東京六大学野球」の春季リーグ 「明治大学vs早稲... [続きを読む]

» 清水直行投手 よ〜〜〜やく初勝利 [つらつら日暮らし]
千葉ロッテマリーンズのエースであり、今シーズンの開幕投手でもあった清水直行投手でしたが、不調と不運が重なって今シーズンは本当に勝てませんでしたね。しかし、パ・セ交流戦が押し迫った昨日、よ〜〜〜やく初勝利しています。... [続きを読む]

» 楽天 vs ロッテ 第9回戦 [七色奇譚]
1週間に1度しか投げないのに、何を考えてやっているのか。by野村監督 ロッテは一回に福浦の適時打で先制し、三回にベニーの2点適時打などで3点を追加。五回にも2点を挙げ、八回には青野の8号2ランで突き放した。清水は6回3失点で今季初勝利。楽天は有銘が三回途中で降板したのが誤算だった。 イーグルスは5カードぶりの負け越しで借金を4とした。 順位も日本ハムが勝利したため1差の5位。最下位とは5差。 先発は有銘投手。2回1/3を57球、被安打5、奪三振2、与四球2、失点4(自責4... [続きを読む]

» ようやく……………ようやく………(;_⊂ [かもめ見聞録]
鴎8―3鷲 鴎:103 020 020  8 H12 E0 鷲:000 111 000  3 H10 E1 HR 鴎―青野8号(8回)    鷲―大型扇風機丹波※19号(4回) ※ 今日の球審 今日もマリーンズが先制(≧∀≦)ノ 1回、ふく〜ら先生のタイムリーで1点 2回は3凡ですが、3回、青野に四球、ふく〜ら先生にピッチャー強襲ヒット、サブティーニにタイムリー、侍に四球出したところで、有銘そうそうにマウンドを降ります{/usagi/} 1死満塁でこの投球内容じゃ交代もやむなしですね... [続きを読む]

» エースに打線が初勝利をプレゼント! [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
西武とソフトバンクが敗れ、 首位ソフトバンクとは1ゲーム差、 そして3位西武とは3ゲーム差。 なのですが、それよりもなによりも、 清水直が今年初勝利を挙げたこと。 これは今日だけでなく、今後に繋がる大きな勝利です。 これで気持ちよく交流戦に向かうことができます..... [続きを読む]

» これがスタート [はばたけかもめ]
マリーンズ 8-3 イーグルス(ニッカン式スコア5/20) ロッテ・清水、今季8試合目で勝利「もう負けたくない」(サンスポ5/20) 6回を投げて被安打9、失点3でホームランも1本浴びました。 決してカッコよく決めた勝利じゃない。 ルーキーの荻野くんや川崎くん、... [続きを読む]

» 直さん初勝利で勝ち越し2連勝 [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天はロッテが8対3で楽天に勝利し勝ち越したね ロッテ打撃陣は初回に福浦のタイムリーで1点を先制リードして 3回と5回にサブローとベニーとズレータのタイムリーなどで 5点を取り8回に青ちゃんの2ランHRで2点を追加したりして 昨日と同様に打線....... [続きを読む]

» 2日連続の打線爆発で直行初勝利!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
         ロッテ  | 103 020 020  =  8          楽天   | 000 111 000  =  3         ? 勝利投手 [ ロッテ ] 清水(1勝5敗0S)          敗戦投手 [ 楽天 ] 有銘(1勝3敗0... [続きを読む]

» 空も気分も快晴です! [at home Mammy]
<マリーンズ8-イーグルス3>今日のこの青空、なんか秋の空みたいなんですけど!でも、直行にようやく勝ちがついてマリーンズファンも気分は今日の空みたいではありませんか~?いやー、ほんとによかったよかった。本人もヒーローインタビューいってたけれど、前回の登板に比べると調子はあんまりよくなさそうな感じで、途中どうなることかと思っちゃったけど、大炎上することなくよく踏ん張りました。打線も援護してあげれたしね。ただ、一言いわせてもらうなら、今日までの借りはこの先きっちり返してもらいますから(*゜▽゜)他の先発... [続きを読む]

» 強風はエースの守り神? [SmileScene]
5月20日 イーグルス 3-8 マリーンズ ☆ 勝:清水直(1勝)  敗:有銘(3敗) ━━ 開幕してから7試合に登板するも、最初の白星がどうにも遠かった背番号18。 8試合目の登板となった今日、ようやく「1勝目」を掴みました。 6回被安打9、与四球1、奪三... [続きを読む]

» 鴎+8&黒田さん完投4勝目&おお振り&ライアー [別館ヒガシ日記]
ライアーは直のバカ加減に呆れフクナガはズル賢く良く来週が反撃で おお振りは試合も終盤に入って完全試合を意識して逆転され来週で 黒田さんは2失点の完投で4勝目を飾り広島も5割になり良い感じで は清水6回3失点の内容で打線8点を取り援護し勝ち越した 5時半前... [続きを読む]

» 清水投手、今季うれしい初勝利!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の楽天との9回戦は、8−3の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの6勝3敗。 今日は初回から福浦選手のタイムリーで1点を先制し、また3回にもサブロー選手、ベニー選手のタイムリーで3点を挙げ、4−0とリードし、清水投手を援護します。 そして5回にも2点を追加です。 清水投手は、4、5、6回と1点を取られますが、6回まで被安打9、失点3と打たれながらも、まずまずの投球で、マウンドを降ります。 そして8回には、試合を決定づける青野選手の2ランホームランが出て、8−3とリードです。 7回は、藤田... [続きを読む]

» 千葉ロッテvs楽天イーグルス第9戦INフルキャスト@千葉ロッテ [張り子(デコ)の裏blog]
やっと1勝…、いまだ1勝… しかし、コレだけは言える。 [続きを読む]

» ようやく今シーズン初勝利 [FREE TIME]
プロ野球も今週火曜日から交流戦へと突入! その交流戦前最後のカードが6試合全てデーゲームで行われました。 [続きを読む]

» 直行ついに初勝利! [正のロッテとかMMAとか]
長かったですね・・・ [続きを読む]

« ネズミーに行ってきたよ | トップページ | タイヤ交換 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31