無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

6/30(土)ホークス戦

ダブルユーがダブルで炎上(片方はオメデタだけど)、こてつです。

勝てないですね~、勝てない!

今日は薮田&コバマサ炎上で引き分けだけど限りなく負けに近い引き分けです。本当に負けなかっただけ良かったけど。

またストレッチでもして寝ます(笑)

2007年6月29日 (金)

6/29(金)ホークス戦

さよなら局員、こてつです。

9回2アウトからのサヨナラホームランで負け・・・・。かなりショックです。大量失点で負けるよりも1-0で負けるほうが悔しい。だってこっちのピッチャーもがんばっているんだから諦めがつきずらいんですよねぇ~。

ふぅ~、ストレッチでもして寝よ。

2007年6月28日 (木)

平下トレード

すばらしい局員?、こてつです。

平下がオリックス・吉井とトレードですって。どっかのブログに平下がトレード要員じゃないか?という憶測が書いてあったのですが本当にその通りになってびっくり。

吉井は好きな選手なんですけど本人は先発希望なんですよね。千葉ロッテは先発陣がそろっているしどうするのか。付がない小野を中継ぎにまわすのかな?

Rimg4412 今週発売の週間ベースボールに俊介が巻頭カラーで掲載。「再起」と銘うたれた特集で去年不振だった俊介がトップに来たようです。今年の好調の要因などを語っています。

他にもオリックス・ローズや北海道日本ハム・坪井、大リーグのピッツバーグでメジャーデビューを果たした桑田が特集されています。

Rimg4413 何気に注目したのがP29に載っていた代田の記事。「千葉の韋駄天」として記事を書かれています。何気にその上には平下と緊急トレードとなった吉井の記事も・・・。

こぼれ話ですが93、94年に千葉ロッテ、95年に中日に在籍したメル・ホールが性犯罪で終身刑になるかもだと。未成年の元教え子に対するわいせつ行為が問われているようですがもし刑が確定すると終身刑だって!この人何やっているんでしょ・・・。

2007年6月27日 (水)

サウンド・ドロップ

更に出来るようになったな、こてつです。

久々にアキバへ行ってきました。病院に寄ってからお昼を食べに。アキバのヨドバシに僕と嫁がお気に入りのカレー屋さんがあるのですがランチタイム(11時~16時)まではナン、ライスが食べ放題で1100円ってセットが目的です。

070627_1218 ヨドバシのおもちゃコーナーにはこ~んなすごいガシャポンコーナーがあります。嫁がシールのセットが入ったものが欲しかったらしいのですが結局見つからず。

Rimg4410 僕が以前買った「ナムコ・サウンドドロップス」の「機動戦士ガンダム・赤い彗星編」ってのがありました。ボタンを押すと「冗談ではない!!」というシャアの声が(喜)

他にも「坊やだからさ」「私にも見える」等ファースト世代の心をくすぐるセリフのものからザクの起動音が聞けるものまで全8種類あるみたいです。

そーいえば当て逃げした車の映像がパソコン上で流れて話題になっていますね。被害者の人も警察が真剣に動いていないと感じてネット上に流しようですけど気になったのが「車載カメラを付けていた」ってこと。

僕は車に乗らないのでわかりませんが一般的に普及しているものなんですか?僕も映像を見ましたがどっかのTV特番映像みたいでした。

2007年6月26日 (火)

ネズミーへようこそ

ABS局員、こてつです。

昨日のマリスタからの帰り道に横から出てきた車に危うく激突しそうになりました。いやぁ~マジでもうダメかと思った。帰り道は長く直線が続く道路なのですが横道から出てこられると街灯が少ないのでよく見えないんですよね。

急ブレーキをかけたので普通のバイクなら激突するか横転していてもおかしくないのですが僕のバイクには「ABS」(アンチロック・ブレーキング・システム)が搭載されているので「すぅ~~」と感じでスムーズに急ブレーキをかけることが出来て無事無事!

相手のドライバーは「すいませんっ!見ていませんでしたっ!」だって。

頼むから見ていてよ・・・。

まぁ、僕もバイクも無傷だったのでいいんですけど。みなさんもお互い運転には、気をつけましょう。

明日、水曜日は非番日なので今日は嫁と仕事が終わってからディズニーランドへ行って来ましたが「平日・雨模様・夕方」と三点セットがそろっていたためかものすごく空いていました。

Rimg4406 エレクトリカルパレードも開始1分前なのにそこそこいい席で観賞。最近バージョンアップして新しい出し物も増えました。写真はそのひとつの「二モ」きれいでしょ~。

普段は平気で120分待ちの「バズライトイヤー」も25分待ちでした。初めてやりましたけどおじさん本気で面白かったです。夜に乗る「ジャングルクルーズ」も一味違ってよかった。ちなみに添乗員さんが女性でした。僕は初めての女性添乗員でしたが面白い方で観客も大笑い!

あとは術後無理を禁止されている嫁が「ビックサンダーマウンテン」に乗りたいというのでお試しで乗ることに。こちらは5分待ち!嫁の体がちょっと心配でしたが本人が大丈夫そうというので・・・。乗車後、ぜんぜん平気っ!と言っていたので思ったより早く体は回復しているようです。

せっかく年パスがあるのでまたお散歩気分で行きたいと思います。

2007年6月25日 (月)

6/25(月)ベイスターズ戦

処方ドラック局員、こてつです。

結果負けましたがあんまり悔しくありません。

というのも相手の先発が工藤だったから。球界最年長ピッチャーでジャイアンツをFA補填で放出されプライドを傷つけられつつもがんばる姿には多くのプロ野球ファンが共感したはずです。もちろんマリーンズには勝ってもらいたかったのですが。

結局8回途中まで0点に抑えられました。2点を奪うもののそこで反撃終了。

気になったのは9回に登板したクルーン。今までのイメージだと「球は速いがコントロールが悪く打たれるケースが多い」でしたが緩急を上手く使うピッチャーに変身していましたね。防御率0点代ってものすごい!

ベイキチの友人も評価高いです。

ここから3日間空いてから次は福岡でホークスと対戦です。

しかしスタメン選手が次々と離脱し試合内容も決して良くないマリーンズがいまだにパ・リーグ首位にいるってのが不思議です・・・。

2007年6月24日 (日)

6/24(土)スワローズ戦

ダイハード局員、こてつです。

なんだか久々に勝ちニュースを聞いたような気がします。里崎起死回生のグランドスラムとWとそんのダメ押しソロで勝利。

嫁がファンの荻野が初勝利です。コバマサ被弾も久々ながらお愛嬌。

今日は行こうかどうか迷ったんですけど雨が降っていたし手術明け後木~土まで3連ちゃんでパートに行った嫁の体調も心配だったので観戦には行きませんでした。

本来ならスカパー!で観れるはずなんですけどスカパー!光だと「フジTV739」だけ野球セットに入ってないんですよね。通常のスカパー!のプロ野球セットだと入っているのにスカパー!光だと見たくもない基本セットに加入させれた挙句に野球セットをプラスしても全部カバーしきれていない・・・。なぜよ!

まぁ、最初からわかっていたので今日は公式ホームページで確認していました。

明日の交流戦最終戦は、Mポイント&来場ポイントが2倍なのでプラチナ昇格をねらっている僕はお買い物&来場ポイントを付けるためにマリスタに行ってきます。次の日のことも考えて観戦はあまりしないで帰ってくるつもりです。

夜にダイハード見ましたが面白かった!さすがに15年くらい前の作品だけあって古さも感じましたが。ハイテクビルが舞台なのにモニターがブラウン管だったりFBIの使う携帯電話が異常にデカかったり(笑)

今月公開の「ダイハード・4,0」はもちろん観賞予定です。

2007年6月23日 (土)

6/23(土)スワローズ戦

ヤクルト見る見る、こてつです。

すごい大量失点を観てきました。コバヒロ先発なのにまさかの大失点。観ていて思ったのが「うちにつきがないなぁ」ってこと。コバヒロは、撃ち取った当たりがぼてぼて過ぎて内安打になったり前進守備が裏目に出てヒットになったりでかわいそうでした。

紙一重でひょっとしたら流れがうちに来ていたのでは?と思いました。

一番気になったのが藤田。今年は、肩でも壊しているんじゃないかと言うほど調子が悪いです。敗戦処理で出てきてそれさえも果たせない程では1軍はきつい。同じ敗戦処理だったら若手を使えばいいのですから2軍で調整するのがいいでしょう。

Rimg4372 レフトスタンドを黒く埋めたマリサポ。無様な試合にもかかわらず最後まで熱い応援をしていました。今までのように変なブーイングもなく気持ちよく観戦できました。

Rimg4375 ちょっとまばらな内野席。ちなみに個人的に内野席は上の方が見やすくて好きです。前だと全体が見渡せない上に金網が邪魔して目が疲れるんですよ。

Rimg4379 大炎上王の藤田。本当にどうしちゃったんでしょう?元々防御率は3点台と出来不出来がはっきりしているピッチャーでしたが今年は不出来がず~と続いています。

Rimg4377 大量得点に大盛り上がりのライトスタンド。きっと今日は爽快でしょうね~。ヤクルトファンもユニを着て応援している人達が増えました。僕が学生時代神宮に来ていた時とはだいぶ違います。

明日行くかどうかは思案中。特にやることもないし嫁の体調さえ良ければ行ってもいいのですが・・・。どうしようかな?

6/22(金)ベイスターズ戦(中止)

合羽が蒸し暑い、こてつです。

今日はやってくれるかと思って小雨の振る中配達をしていましたが残念ながら中止決定。配達から局に戻ってくるなり先輩に「こてつちゃん、パソコンで見たけど今日試合中止だってよ!」と聞いてもいないのに言われました。

試合があると必ず行くと思われているようです。まぁ、その通りなんですけど(笑)月曜日に振り替えってなっているけど月・火と予報は雨ですよね。大丈夫かしら・・・。

個人的には水曜日が非番日なので火曜日開催が望ましいんですけどネ(笑)

でも金曜日は一万円買い物するごとにチケットが当たるくじが引けるので今日やってもらいたかったんです。Mポイントも貯めれてしかもチケットが当たるチャンスがあるんだからこんな日に買い物をしない手はありません♪

僕はシーズンチケットホルダーなんですけどそろそろ来年の購入分の貯金を始めなくてはならないのでMポイントなどで内野自由席のチケットを購入してシーズンチケットは売って現金化しています。

なんせまた来年も58万必要ですからお小遣いをちびちび貯めているだけでは追いつきませんっ!しかもそのお小遣いはマリーンズ・グッズにほとんど消えていくし(笑)

そういえば昨日嫁に「こてつはいくらロッテに使っているか今度計算してみな」って言われました。軽く年間で100万円は越えていそう・・・(汗)

こんな安月給の郵便局員なのに局の職員にもあきれられていますが(笑)でもその分他にほとんど使っていないんですよ~。

嫁も下手に風俗やら飲みなんかに使われるよりはいいかと諦めているみたいです。一緒に観戦に行くようにして機嫌を取っているのも嫁の不満を抑えるのに一役買っているかも(笑)

2007年6月21日 (木)

ビリーズ・ブートキャンプ

ビリーバンバン、こてつです。

今日は非番日。昨日の負けで交流戦優勝はなくなりゲンナリしているのに一日休みをもらっても何もする気は起きません(涙)

嫁が今日から仕事復帰なので一人でTVを見ているといま巷で話題のあのビリー・ブランクスが出ていました。

なんでも彼の出しているエクササイズDVD「ビリーズ・ブートキャンプ」は約15000円という決して安くはない値段ながら1万枚売れれば大ヒットと言われる通販業界で異例の20万枚を売り出しているとか。

Rimg4363 スタジオで出演者達と一緒にブートキャンプを実践するビリー。最強の51歳と言われているだけあって筋肉ムキムキビリーちゃん。リズムに合わせて掛け声を出しながら踊ります。

Rimg4366 内容は僕が昔ジムでやっていた「ボディーコンバット」に似ています。ぎっくり腰が多発したので止めましたが(笑)空手やテコンドーの心得もありその動きを取り入れた動きです。

Rimg4367 最後は、みんなで「ヴィクトリー!!」と声高々に叫びジャンプします。それにしても一番右端の真鍋さん(写真では顔が写っていませんが)すごいジャンプ力!

そして千葉ロッテの交流戦優勝敗退でゲンナリしている僕に向かって突然ビリーからの熱いメッセージが送られてきました!

Rimg4369 「交流戦優勝を逃したくらいで萎えているんじゃねぇーよ!このブタ野郎!そんな気合のなさでシーズンを通して応援できるかっ!もっと前を向いて胸を張って歩きやがれっ!!」

ハッ!目が覚めました。そーなんです。千葉ロッテの目標は交流戦優勝だけじゃないんです。シーズン1位通過!クライマックス・シリーズ制覇!日本シリーズ制覇!そして再びアジアシリーズ制覇!まだまだ先は長い。ビリーの言葉は僕の琴線に触れました。ありがとう、ビリー!!僕がんばるよ!

おまけ

Rimg4368_1 ノリノリの出演者の中、一人ドン引きの小倉さん。「なんで最後に手をつないでジャンプする必要があるんだよ?」いやいやその馬鹿さ加減もビリーズ・ブートキャンプの魅力なのです、たぶん。

 

2007年6月20日 (水)

6/20(水)ジャイアンツ戦

おはなちゃんと同居、こてつです。

とうとう交流戦優勝の芽が断たれました。

Rimg4360 0-3となったところで俊介先発なんで勝ちだと思ったのですがスンちゃんに同点打を食らってノックアウト。去年も幻ながらホームランを食らっているんですよね~。

気分が滅入ります(涙)

追伸

070525_23144 こーなったらもうやけ酒じゃい!「飛行機ブンブン、サーコォー、サーコォー」

2007年6月19日 (火)

6/19(火)ジャイアンツ戦

営業しないでノルマ達成、こてつです。

今日は5-2で敗戦。ジャイアンツの一発攻勢にやられましたね。うちも根元の2ランのみで打線が全くつながりませんでした(涙)

Rimg4332 1年ぶりに東京ドームへ行って来ました。昼間のうちにオークションで落札したチケット引換券を嫁に引き換えてもらって席確保。中には立見席と引き換えになり逆切れしている人もいたそうです。

Rimg4334 ドームの柱にはジャイアンツの選手の写真が。これはスンちゃん。ジャイアンツも盛り上げようといろいろやり始めましたね。抽選でファンがグランドに入ったりもしていました。

Rimg4338 今日は先ほど書いた根元のプロ入り初ホームランのほかにも早坂の初スタメン&初ヒットも見れました。負けはしたものの初物づくしの試合を観戦できて良かったです♪

Rimg4346 ジャイキチとマリサポで二分されたレフトスタンド。見事なまでに白と黒で分かれています。

Rimg4345 ジャイアンツのビッグフラッグが出てくるとレフトスタンドのマリサポからは強烈なブーイングが飛んでいました。僕的には今更ほっとけばいいような気がしますけど。

木佐貫ってどんなん?って思っていましたがいいピッチングをしていますね。堀内時代にはダメダメだったイメージがあるのですが2年目の原再生工場で蘇ったのでしょうか。

途中で代打・ワトソンにはびっくりしましたがTUYOSHIが2軍落ち。よっぽど重症なんですね。フリオ様、今江に続き痛い離脱ですがここで根元、早坂にがんばってもらいたい。特に早坂はTUYOSHIと同期ですしめちゃくちゃ足が速いですから。

あと早川の捕殺もいいっすね~。肩もまあまあいいしスローイングもばっちりでした。なんだかんだで負け試合でも生観戦して良かったです。

2007年6月18日 (月)

がんばれウィルコム

おばか写メール大好き、こてつです。

世の中の携帯はワンセグ流行ですがそんな流れにちっとも乗らないというか乗れないのがエッジを出しているウィルコム。

もともとはKDDIだったのがウィルコムに名前が変わったのが数年前。どういった事情かは知りませんが・・・。

僕はピッチ時代から10年以上エッジを使っています。理由は安いから。昔はつながりづらいだとか言われましたが今ではそんなことは全く感じません。ってか車を運転する機会もないし電車に乗りながら通話もしないので実際のところどうなのかはわかりませんが(汗)

ちょっとだけ携帯に浮気したことがあるのですが料金が高くてやめました。僕はメールを頻繁に打つのですが携帯って一回いくらってかかるんですね。その点エッジは2900円の定額プランにするとただ。エッジ同士の通話もただ。携帯にかけても携帯同士でかけるより安いんですって。

着メロと写メールが使えれば十分な僕にとってエッジはとても安い「ユビキタス」なのでした。

2007年6月17日 (日)

6/17(日)タイガース戦

熱帯魚よりエビが元気、こてつです。

12回延長の末0-0の引き分け。暑い中観戦していた皆さんお疲れ様でした。僕が観戦していたら間違いなく途中で寝ていたと思います(笑)

Rimg4330 昨日の大逆転負けを慰めるかのように垂れ幕が2階席に出ていました。ライトスタンドではマスゲームも行われたようです。

Rimg4331 好きな選手の早坂が11回2アウト3塁から登場。ここでさよならだったら彼の人生が変わるかという場面でしたが0-1からフライを打ち上げて凡退でした。

阪神の先発ジャンにはオープン戦で抑えられたいやなイメージがあったのですが序盤のチャンスを逃したのが痛かったですね。その後調子を上げたジャンを捕えることができずに「JFK」にスイッチされて抑えれます。

成瀬はすばらしいピッチング。ますます首脳陣とマリサポの評価を上げたでしょう。薮田、コバマサもきっちりと抑えましたし。うちの嫁だけはコバマサ登場にブーイングでしたが(笑)

次は火曜日の東京ドーム・読売戦に行く予定です。引換券をヤフオクで落札したんですけど「引き換えの規定枚数が終了の場合、本件は立ち見入場券となりますので予めご了承ください」と恐ろしいことが書いてあったので先に嫁に交換へ行くように頼んであります。

2007年6月16日 (土)

ネズミーは暑い!

腹筋50回、こてつです。

今日は、嫁のリハビリを兼ねてネズミーへお散歩しに出かけてきました。

070616_1111 初めてモノレールに乗ってきました。窓も手すりもミッキー仕様。250円を払うと一周してこれます。その気になれば一日中乗っていることもできますよ(笑)

070616_1203 現在ネズミーではスティッチをさがそうというイベントをやっています。これは”魅惑のキティルーム”の前にいたスティッチ。多くの人達が前で記念撮影をしていました。

070616_1217 マークトゥエイン号に乗ったときに見つけたスティッチ。トムソーヤ島で釣りをしていました。

070616_1327 ウェスタンランドのレストラン街にスティッチ発見!屋根の上からこちらをのぞいています。

今日は嫁の手術後ということもありアトラクションは船に乗った位でパレードを見たり場内を歩いて昼飯を食べて帰ってきました。どちらにしてもすごい混雑でとてもアトラクションに乗る気にはなりませんでしたが。

6/16(土)タイガース戦

なんでおなか出てるの~?、こてつです。

嫁が退院したばっかりでまだバイクには乗せられないのでマリスタへは行きませんでしたが行かないで良かったですよ(涙)こんな試合を見せられたら嫁の傷口も悪化します。しかも京葉線が止まっていたそうで電車で行ったマリサポにはつらい一日でした。

Rimg4315 帰ってきてスカパー!をつけたらサブロー、里崎の連続ホームラン&ベニーヒットで代田が代走に起用されていました。「走れ、走れ、代田!」のコールに代田盗塁成功!!

Rimg4318 8回表から登板の藤田。8回は3人で抑えますが9回には3人連続で打者を出してしまいます。ドリフのコントなら上からたらいが落ちてきますよ!

Rimg4321 5点差があるのに緊急登板となったコバマサ。やはり心の準備ができていなかったのでしょうか。ここから猛虎打線の大逆襲で一挙9点を取られて敗戦決定・・・(涙)

今日の試合は心の隙間を突かれたのでしょう。選手もファンも勝利はほぼ決定と思っていたはずですがやはりプロの世界というのはそうした心理的な油断があるとダムが決壊しようになるんですね。

コバマサを責める気にはならないのですがあえて言うならあの送りバントの処理。里崎は3塁に投げるように指示していましたしタイミング的にも間違いなく3塁アウトに出来たはずです。あそこで1アウト1,2塁だったら勝っていたような気がします。

これで交流戦優勝からは大きく遠のきました。ただ今日の試合のように何が起こるかわからないのがベースボール!最後まで人事を尽くして天命を待つの心境であきらめないでもらいたいです。

レディースデイ

嫁退院、こてつです。

昨日のマリスタは毎週木曜日に行われている「レディースThursday」で女性に対して色々なイベントがやっていました。

内野自由席1000円や女性のみに配られる来場記念サンプリング等ありますが昨日はTシャツなどのアパレル関係が500円均一でワゴンセールを行っていました。

Rimg4309_1 在庫一斉セール的なのりだったのでどうかなと思いつつ4着買っていきましたが嫁に着せてみると意外と着れることが判明。夏場はこの格好でマリスタに行ってもぜんぜん大丈夫そう。

あと今日前に頼んだオリコカードが届きました。マリスタに行くと頻繁に声かけしているアレです。ちなみに入会記念には内野自由席チケットをもらいました。

Rimg4311 カードと一緒にフリオ様のベースボールカードも入っていました。そういえばホームページを見たらフリオ様の手術が成功したそうですね。8月くらいには復活してくるでしょうか?

明日、明後日の阪神戦は嫁が観戦不能の為にTV観戦の予定ですが明日はネズミーランドに行ってきます。もちろんアトラクションには乗れないのですが嫁が体力回復の為に歩いたほうがいいと言われていてどうせあるくならネズミーに行こうということになったので。

あとやたらとパソコンの電源が落ちるんですよね。買ってから6年。その間に2回の引越しでパソコンに負担をかけたのが寿命を縮めてしまったのか?嫁に頼んでボーナスでパソコン買おうかと話しています。ジャパネット・タカタか何かで。

2007年6月15日 (金)

6/14(木)カープ戦

人間やればできるのね、こてつです。

朝から雨模様でしたが、試合は開催されて9回まで行われました。

Rimg4222_1 先発はコバヒロ。打線の大量援護もあり雨の中6回1失点と好投です。今日で8勝目と勝ち頭!

Rimg4230_1 広島の先発は新人の青木高広。手を折りたたむような独特の投げ方です。ソフトバンクの和田をもっとすごくした感じ。打ちづらそうでしたが3回マリンガン打線に捕まります。

Rimg4232_1 広島のマスコット・スライリーも登場。マー君やクールと絡んで観客を楽しませてくれました。

Rimg4264_1 6回を終わった時点でこの状況。大差がついているしこりゃ雨天コールドかな?と思っていたのですがイニングが終わるごとに係員さん達総動員でグランド整備です。

Rimg4260_1 コールドにならなかったおかげでいいものが沢山見れました。まずは僕の好きな選手の一人代田の打席を見れたこと。残念ながらルパンの応援歌はありませんでした。

Rimg4270_1 8回には小宮山先生登場。観客の心理を読むかのようにシェイクだかフェイクを3回も披露。ちなみにいつものようにきっちりと失点もしていました(笑)

Rimg4277 そして最後には”幕張のマッチ”こと田中雅彦の初ヒットを見ることができました。ちなみに応援歌は「ギンギラギンにさりげなく」です。

Rimg4288 広島の熱いファンは途中からスタンド前席に集結!

Rimg4297 ヒーローインタビューはコバヒロとコバヒロの計らいで田中。初ヒットのボールは、嫁に渡しますと軽くのろけ話も飛び出てました。今日のインタビュアーは上手いなと感じましたね。

週末はマリスタで阪神戦です。嫁が退院明けなのでTV観戦の予定。

2007年6月13日 (水)

6/13(水)カープ戦

評価悪い人の落札には戸惑います、こてつです。

今日は所要があってピンバッジだけもらいにマリスタに行ったのですが平日だというのにすごい人の数。

070613_1803 なんでこんなに人がいるんだろう?1週間ぶりのマリスタだから?会員用も一般用もチケット売り場には長蛇の列ができていました。みなさん試合開始に間に合ったのでしょうか?

Rimg4217 試合は1回で決まったようなもん。ナックルボーラー広島のフェルナンデスから福浦の3ランを含む打者一巡の猛攻で6点を挙げます。ただその後は0点ってのが・・・。

Rimg4208 「本当にゆれていた」と福浦がコメントしたフェルナンデスのナックルですがホームランを放ったボールはゆれていなかったようでどんぴしゃのタイミングでライトスタンドへ飛ばします。

Rimg4205 何かとパソ上で話題になっている塀内。今日は8回裏に大きな当たりのレフトフライを放ちますが解説の本西氏が「いいスイングだった」と褒めていました。がんばれ!へいちゃん!

Rimg4204 ベニーの代走で登場の代田。上に書いた塀内の当たりで2塁からタッチアップ!見事に3塁を落としいれその後の追加点に結びつけます。自分ができることに最大限の努力をする。かっこいい!

Rimg4216 今日のヒーローは好投の先発久保と福浦。福浦ってヒーローインタビューでも淡々と答えますね。それに釣られてか久保もいつもより淡々と答えていたような気がします(笑)

今日は北海道日本ハムが負けました。これで負け数も1つ差になり背中が見えてきましたね。もちろん千葉ロッテは勝ち続けないといけません。明日は雨の予報ですけどたぶん試合はやりそうなので・・・というか僕が観に行くので是非やって欲しいのですが(笑)また勝って欲しいです!

Rimg4219 余談ですが東北楽天のマー君が完封勝利だそうです。すごいんですけどまだ高校生ですから体を壊さないように。野村監督って”破壊工場”ってイメージの方が僕は強いんです(汗)

2007年6月12日 (火)

まだ、現役には負けられない!

なんちゃって現役、こてつです。

先日マリーンズ・ストアに置いてあった本を買ってきました。

Rimg4197 言わずと知れたオリオンズの大エース、村田兆冶氏の書いた「まだ、現役には負けられない!」です。

ちなみに初版は04年。今年の3月に再販されたようですがなんでだか今頃マリーンズ・ストアに置いてありました。余っていたからかな?(笑)

「心の時代と言われているが年をとればとるほど体の手入れをしなければならない」といったことが村田氏の信念のようです。

清原が受けるデットボールやイチローについてなど独自の視点で書かれていて興味深く読みました。ちょっぴりジョニー黒木のことにも触れています。書かれたのは3年も前のことなのでネタ的に古いですが読んでいない方は一読を。

2007年6月11日 (月)

6/11(月)ドラゴンズ戦

人生には”まさか”という坂がある、こてつです。

家に帰ってきたら7回表バッターTUYOSHIでピッチャー久本。おっ!これは千葉ロッテ大量リードで敗戦処理ピッチャーが出てきているんだな~うふっ★って思っていたら大量リードで負けてんじゃんっ!

ホームページで確認してみるとなんと俊介が2回に一挙5失点の大乱調。今までセ・リーグ相手に負けたことがなかったのにこんなこともあるんですね。あ~ぁ、今日は俊介で連敗が止まると思っていたのにな。

これじゃ交流戦優勝どころか後ろからオリックスの足音が聞こえて来ちゃっているよ(涙)

意外だったのが3連敗って今季初だってことです。開幕当初に調子が悪いようで5割辺りをうろうろできたのはそれがあったからなんですね。

2007年6月10日 (日)

6/10(日)ドラゴンズ戦

健全な精神は、健全な肉体に宿る、こてつです。

4-2で負け!スカパー!で観戦していましたが途中で寝てました・・・。初回に2アウトから3点取られたときには「まだまだ反撃のチャンスはある」と思っていましたが3回表に1アウト1,2塁から無得点の時点で「あぁ~、今日はダーク・フォース出現だ!負けたな」と感じましたね。

案の定結果を見るとチャンスを作るが得点には結びつかないいつもの展開。

ただひとつ印象に残ったのは実況アナウンサーの「今日はロッテらしくない無駄な攻撃が目立ちました」ってコメント。

この人は普段千葉ロッテの試合なんかみていないんだなぁってバレバレです。今日やった野球こそ「This is LOTTE」交流戦の成績のみを見ているとわからないでしょうけど(笑)

2007年6月 9日 (土)

6/9(土)ベイスターズ戦

犬に手を噛まれました、こてつです。

好投成瀬を見殺し、残念です。昨日は12点も取ったのに取れないときは取れないですねぇ~。打線は水物、金は天下の回り物ですからいたしかたないところでしょうか?

しいて言えば初回のチャンスに点が入らなかったのが痛い。「ハマの番長」三浦に前回の借りを返されました。

明日からの中日戦からまたがんばりまっしょい!

2007年6月 8日 (金)

6/8(金)ベイスターズ戦

大リーグよりプロ野球、こてつです。

直行先発試合での大量援護。もちろん勝利投手で2勝目。良かったです!病院に行っていて帰ってきたのが8時過ぎだったのですが途中で友人からメールをもらい大量得点でリード&サブローの記録が途絶えた事は知っていました。

Rimg4179 9回に代田が2ベースを打って本日先発全員安打。そう!ピッチャーの清水もプロ入り初ヒットを打っているんです。今度は、マリスタで代田の先発出場を見たいなぁ。

Rimg4182 解説の高木氏曰く「本当に福浦の守備はうまいですね」「ワンバンドの球を取らせたら12球団1ですね」という福浦の安定した守備。もはや日本を代表する1塁手です。

Rimg4184 最後の最後、2アウトから連続2ベースで完封を逃して苦笑いの直行。やっぱり最後は意識しちゃいましたかね。よくがんばりました!次も期待できそうですっ!

明日の湾岸対決は「ハマの番長」三浦対今シーズン負けなし6連勝中の成瀬。今度は仕事で見れませんがピッチで確認しますよ。

2007年6月 7日 (木)

証明写真

嫁が入院中、こてつです。

先日、胸に着ける証明書の写真撮影がありました。せっかく撮るので笑顔の写真なんかはいいかな?って思って

070520_10311 こんな感じで写真を撮ってもらおうかと思ったら・・・

「歯を出すのはあまり好ましくないですね」とカメラマンさんのコメント。

仕方がないので

070520_16331 こんな感じの無愛想な写真になってしまいました・・・。

がっかり。

話は変わりますが今週号の週間ベースボール23ページに神戸拓光が出ています。「この男たちに注目!ファームで牙を研くスラッガー」ということで載っていましたが人呼んで”幕張のゴジラ”と取り上げられています。

今の所は荒削りですが将来が楽しみです。

2007年6月 6日 (水)

6/6(水)ジャイアンツ戦

マリーンズキューピーがはげになりました、こてつです。

今日は仕事が押してしまい4回表からの観戦&5回終了時に帰宅と1時間くらいしかマリスタにはいませんでしたがその1時間の間に一挙5得点というシーンを見れてラッキーでした。

Rimg4161 先発のコバヒロは、今日も安定したピッチングで7回を2失点。7回には満塁のピンチを迎えますが1失点でしのぎました。

Rimg4149 2ベースを放ち大量得点のきっかけを作った里崎。走り方がおかしかったのですが怪我でもしたのでしょうか?次の回から橋本と交代していました。

Rimg4151 見事代打でヒットを放った根元。やはり応援歌がいいですね。わっしょい!わっしょい!

Rimg4159 ジャイアンツのサブマリン会田。当たり前ですけど俊介とはちと違うフォームで真下から手か出るようなフォームです。

Rimg4165 二岡に変わって小坂登場!ベニーの緩慢な守備にも助けられてヒットを打ちます。

Rimg4171 ヒーローインタビューは今日もサブロー。9打席連続安打は堀様を抜いて球団新記録だそうです。

6回まで8-1と一方的な試合だったのですが終わってみれば3点差まで詰め寄られていました。勝ったからいいけどちょっとびびりました。

あと今日も塀内が送りバント失敗。すごいブーイングに耐え切れなかったのか小走りでベンチに戻っていました。なんでできないのかな?早川はあっさり決めていましたよ。今晩から早速バントのイメトレしてください。

2007年6月 5日 (火)

6/5(火)ジャイアンツ戦

夕食はパン、こてつです。

本日は非番のため早めにマリスタへ行ってきましたが平日にもか関わらず人が集まっていました。

(株)新昭和という会社のマッチデーでバットスイングコンテストに参加しましたが30、3キロだそう・・・この間のストライクアウトもさっぱり当たらないしまじめにジムに通おうと決心。

Rimg4065 シーズンシートオーナーは練習見学で早めにマリスタ内へ入ることができました。読売の選手が全員でウォーミングアップをしているところです。

Rimg4070 平日は大体毎日行われているらしいサイン会に参加。整理券は53番。普段だったら30番くらいで終わるらしいのですがこの日は成瀬と俊介にサインをもらうことができました

Rimg4082 TBSラジオの宣伝で磯山さやかちゃんが登場。最初いたときは「ラジオ番組のキャスターかなんかかな?」と思っていました(笑)写真やTVで見るのと実物って結構ギャップがあるんですね~。

Rimg4096 本日は読売戦ということもあって報道陣の数が違います!普段の5割増しはいるんではないでしょうか?

Rimg4099 練習が終わって試合前に円陣を組んで気合を入れます!

Rimg4101 久々に生スンちゃんを見ました。今年はいまいちぱっとしない数字ですね。今日もチャンスで凡退していました。

Rimg4107 初回に小笠原に2ランを食らいますがこちらも負けじとTUYOSHIが先頭打者ホームランで反撃ののろしを上げます。

Rimg4108 続いてサブローが2ランを放ち逆転!観客のボルテージがいきなり上がります。

Rimg4111 先発久保は、小笠原と高橋に2ランを食らいますがそれ以外はバックの守りにも助けられて好投していました。

Rimg4114 昔なつかしいという長嶋と金やんのロッテガムコマーシャル。2回ほど流れていました。ちなみに交流戦手ぬぐいは買えませんでした。思わぬ大ヒット商品じゃないですか!

Rimg4123 5回終了後花火が上がります。今日は風向きのせいでカスがばらばら落ちまくってきました。

Rimg4126 レフトスタンドの読売ファン。「千葉の負けは見飽きた」ってその心境はわかりますが・・・そうやすやすと勝たせるわけにはいきません!

Rimg4129 大好きな選手の一人代田が最終回ベニーに代わりレフトの守備へ。今シーズンは、打席に立ったところをみたことがありません。みてぇ~。

Rimg4142 ヒーローインタビューは攻守に渡って大活躍のサブロー。やっぱり守備も大事です。もうWトソンとかを守らせるのは止めてくださいませ。

最後のコバマサはあっさり終わると思いきや女房役のサトがきっちりと演出をしてくれてひやひやもんでした。勝ったからいいけど。ちなみに嫁がTVに映る僕の姿を見ては喜び写メールをやたらと送ってくれました(笑)

2007年6月 4日 (月)

アパレル溢れる

やたらとTシャツ、こてつです。

明日からマリスタに読売を迎えての2連戦。楽しみです。スンちゃんはスタメンだから見れるでしょう。小坂は、読売がリードか大量失点したら守備固めで出てきそう。

Photo 僕は、Mポイントを貯めたいのでやたらめったらマリスタで買い物をします。もちろん狙うは、プラチナカード昇格!!そんなに特典がないって言えばそれまでなんですけど・・・。とにかく買い物するおかげでマリーンズ関係のアパレル商品が溢れかえっております。この間、ネズミーに行った時には「ごりT」を着て行きました。

この素材が汗が乾きやすいので着心地抜群。ちなみに同じ種類で西岡のも持っています。今年は出ていないみたいですね。この間は、女性用のシャツを嫁に買いました。「かわいい」と嫁も気にっています。

明日は、どんな格好で行こうかな?さすがに夜のマリスタはまだ冷え込みますので長袖で行くつもりです。

2007年6月 3日 (日)

6/3(日)スワローズ戦

サインボールもらうのが趣味、こてつです。

終わってみれば大勝の試合でしたが7回までは1-1の息詰までは投手戦でした。案の定途中何回も眠気が・・・。

Rimg4008 今日ゲットできたサインは、大嶺投手、荻野投手、川崎投手です。ボールにサインしてもらうんですがよく乾かしてからしまわないとサインがにじんでしまいます。今日もにじんでしまった(涙)

Rimg4015 初回0-2からTUYOSHIが先頭打者アーチをレフトスタンドへぶち込みます。見ると打率も3割オーバーしているじゃないですか。嫁はTUYOSHIのホームランを見たのは初めてだそうです。

Rimg4017 先発俊介は相変わらずのらりくらり投法で東京ヤクルト打線を翻弄します。被安打は多いですが6回に3連打で1点失うまでは要所を押さえてナイスピッチングを続けます。

Rimg4022 東京ヤクルト応援団名物かさ踊り。宮出のちょこんと当てたあたりがセンター前に落ちてタイムリー。早速かさの花が開いて東京音頭の大合唱!東京ヤクルトのファンも多くきていました。

Rimg4024 均衡を破ったのは堀様のあわやホームランという金網直撃2ベースの後にランナー1,3塁から出た福浦のタイムリー2ベースです。さすが福浦!昨日も3安打しているそうです。

Rimg4030 僕の大好きな代田が代走で出てきて盗塁をする瞬間!さすがに東京ヤクルトバッテリーに読まれていたので刺されましたがライトスタンドの応援に応えての盗塁に観客からは拍手が起きます。

Rimg4041 ヒーローインタビューは決勝打の福浦と完投で6勝目の俊介です。「今日は晴れました!」などと相変わらず笑いをとる俊介に対してまじめに答える福浦と対照的なインタビューでした。

Rimg4049 クールがサングラスを取ってピースサインをとってくれたので一枚パチリ。正直サングラスをかけていた方がかっこいいかも(笑)

Rimg4052 最近マリスタでは勝ち試合修了後にスマップの「ありがとう」に合わせてPVを流すようになりました。蛍の光の変わりのように観客を早くはけさせる知恵?気分良く帰れるんでいいですけど。

Rimg4060 今日は「ズレータTシャツ」を購入。それぞれ胸と背中にデザインされたものが売っていましたが一枚に両方プリントされている方がかっこいいのに。まんまと両方買いましたけど。

次は読売戦です。火曜日は非番なので早めに行って球場の雰囲気をたっぷり味わってこようかと思っています。

2007年6月 2日 (土)

6/2(土)スワローズ戦

固定資産税払っていません、こてつです。

郵便で固定資産税の通知が大量に出て通常配達の人たちは大変。僕は早番でしたのでタッチしませんでした。みんなには申し訳ないけどラッキー(笑) ちょっとは手伝ったんですけど5時過ぎに局に戻ってもうちの班員は誰一人として戻ってきていませんでした。みんな何時に終わったんだろう・・・。

ちなみに固定資産税を払う人ってもちろん持ち家の人なんですがこれで「このマンションは分譲か賃貸か」なんかが一目瞭然。集配の仕事って意外とプライバシー情報がわかるんですよ。

さて試合の方は残念ながら2-3で負け。仕事だったので見ることはできませんでしたがホームページでチェックしたら小野が完投だったんですね。点の取られ方もちょっと不運だったし可愛そう!

交流戦もこれで6勝2敗。首位の北海道日本ハムが8戦全勝ですから踏ん張ってもらいたいです。なんだかんだでやっぱり交流戦も首位になってもらいたいし。

明日は久保でしょうか?観戦に行くので是非勝ってくれぃ!

2007年6月 1日 (金)

ムーディ勝山

腰に違和感がある、こてつです。

お笑い、特にピン芸人が好きな僕ですが陣内・藤原の結婚式中継にムーディ勝山が登場したとか。僕は残念ながら仕事で見ることができませんでしたが嫁が見ていてさすがに引いたと言っていました・・・(笑)

08 「右から左へ受け流すの歌」「後頭部に違和感があるの歌」「数字の5に6を足す歌」等たくさんありますが全て曲は一緒。ってか、アカペラですけど(笑)

個人的には、長井秀和を応援しているんですけど最近エンタくらいでしか見なくなりました。好きなパッション屋良もあまりみないなぁ~。若手で勢いがある面白い芸人がどんどん出てくるので楽しいですけどね。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31