無料ブログはココログ

« レディースデイ | トップページ | ネズミーは暑い! »

2007年6月16日 (土)

6/16(土)タイガース戦

なんでおなか出てるの~?、こてつです。

嫁が退院したばっかりでまだバイクには乗せられないのでマリスタへは行きませんでしたが行かないで良かったですよ(涙)こんな試合を見せられたら嫁の傷口も悪化します。しかも京葉線が止まっていたそうで電車で行ったマリサポにはつらい一日でした。

Rimg4315 帰ってきてスカパー!をつけたらサブロー、里崎の連続ホームラン&ベニーヒットで代田が代走に起用されていました。「走れ、走れ、代田!」のコールに代田盗塁成功!!

Rimg4318 8回表から登板の藤田。8回は3人で抑えますが9回には3人連続で打者を出してしまいます。ドリフのコントなら上からたらいが落ちてきますよ!

Rimg4321 5点差があるのに緊急登板となったコバマサ。やはり心の準備ができていなかったのでしょうか。ここから猛虎打線の大逆襲で一挙9点を取られて敗戦決定・・・(涙)

今日の試合は心の隙間を突かれたのでしょう。選手もファンも勝利はほぼ決定と思っていたはずですがやはりプロの世界というのはそうした心理的な油断があるとダムが決壊しようになるんですね。

コバマサを責める気にはならないのですがあえて言うならあの送りバントの処理。里崎は3塁に投げるように指示していましたしタイミング的にも間違いなく3塁アウトに出来たはずです。あそこで1アウト1,2塁だったら勝っていたような気がします。

これで交流戦優勝からは大きく遠のきました。ただ今日の試合のように何が起こるかわからないのがベースボール!最後まで人事を尽くして天命を待つの心境であきらめないでもらいたいです。

« レディースデイ | トップページ | ネズミーは暑い! »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/6806839

この記事へのトラックバック一覧です: 6/16(土)タイガース戦:

» YFK炎上で3連覇遠のく [オリオン村]
今日はアサヒビールのマッチデーで、タトゥーを貼るサービスをやっていました。先日も同様なサービスがあり、その時は成瀬にあやかって左手の甲に貼ってもらい試合も勝ったため、今日は清水に期待して右手の甲に貼ってもらいました。しかし清水はタトゥーのご利益で何とか試合を作りましたが、試合は目を覆うような惨劇となりました。 バレンタイン監督の采配ミス。 いったい誰が9回の5点差での逆転負けを予測できたでしょうか。間違いなく、今日の負けは投手起用ミスが原因と断言できます。逆転負けまでは予測できま... [続きを読む]

» 9回に9失点でマサカの連勝ストップ [スポーツ瓦版]
ロッテVS阪神はロッテが7対11で阪神に負け連勝ストップだ ロッテ打撃陣は3回に早川のタイムリー2ベースで2点を取って 4回に根元・5回に里崎&ベニーのタイムリーで3点を追加して 7回にサブロー&里崎ソロHR2点を追加し13安打7点なのに 残塁6あった....... [続きを読む]

» 恥ずかしい [はばたけかもめ]
きょうはいつもと同じテンションで書くのはかなり勇気が要ります・・・。 マリーンズ 7-11 タイガース(ニッカン式スコア6/16) 梅雨に入ったとは信じられない快晴の青い空の下 日焼け対策バッチリでようやく手に入れたマリンの内野席につき 久しぶりのビッグフラ... [続きを読む]

» 鴎+14&黒田さん4敗目&ガンバ勝利 [別館ヒガシ日記]
は清水6回途中2失点に抑え打線7点も9回に9失点で連勝ストップし 黒田さんは5回7失点で4敗目になって打線8安打も2点だけで鯉3連敗だし ガンバはグランパスと対戦してバレーの2点などで3対1で勝利したよ 8時前に起床ししたGAORAみちのくプロレスを見たりし... [続きを読む]

» まさかの大逆転負け。 [花物語&マリーンズとともに]
きょうの阪神との3回戦は、7−11の大逆転負けでした。 対戦成績は、マリーンズの2勝1敗。 交流戦成績:18試合 12勝6敗。 今日は初回、1点先制されるも、3回2死2,3塁から早川選手のタイムリーで2−1と逆転。 4回にも2死から根元選手のタイムリーで、3−1。 5回は、里崎選手、ベニー選手のタイムリーで、5−1。 6回、清水投手は1発を浴び、5−2。 7回は2死後、サブロー選手、里崎選手の連続ホームランで、7−2とリードします。 今日の得点はいづれも2死からの得点で、いい流れでゲームは進みま... [続きを読む]

» 8回終了時に・・・ [も〜’s Diary]
タイガース 11-7 マリーンズ   8回終了時に急に豪雨と雷が来て、コールドになっちゃえばヨカッタ・・・ もう、今日は悪夢としか・・・。 こういう試合は甲子園でやるとすご〜く盛り上がったでしょうに・・。(-_-;) はぁぁぁぁ。  今日のことはもう忘れましょ。( -_-)ノ゜ポイ DailySportsは読まないことにして・・・。      荻野さん、ちゃんと投げたしねっ(^^) ま、いろんな格言が出てきそうな試合でしたとさっ! 今日はおしまい ... [続きを読む]

» 悪夢の最終回。 [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:阪神タイガース11対7千葉ロッテマリーンズ  スタメン:TSUYOSHI?・早川?・福浦?・サブロー?・里崎?・ベニー?・橋本DH・青野?・根元?       投手:清水直→高木→荻野→藤田→小林雅→薮田         HR:林10号ソロ 庄田1号ソロ サブロー5号ソロ 里崎4号ソロ   TSUYOSHI選手:?四球(盗塁失敗)  2回表途中交代       青野選手:?センター前ヒット ?センター前ヒット ?ショートゴロ ?空振り三振   今日はよみう... [続きを読む]

» こんな日もある [正のロッテとかMMAとか]
結局8回の好投に味をしめて9回も藤田を続投させたことが全てでしょう。 長いシーズン、こんな日もあるでしょう。打線がいい調子だっただけに残念ですが。 仕方ないです。明日何とか気持ちを切り替えていきましょう。... [続きを読む]

» タトゥーについて [タトゥー]
タトゥーというものがどんなものか、いろいろと調べてみました。タトゥーという言葉は聞いたことがありましたが、タトゥーとは、そもそも何か、みたいなことまでは知りませんでしたので、この機会にタトゥーについて調べたわけです。タトゥーと入れ墨の違いについて、日本の入れ墨には、次のような意味があります。ボディペインティングのように身体に絵を描いていくこと。傷跡のような模様を入れ込んでいくこと。染料を入れていくものとして「文身」「入墨」「彫り物」「刺青」などと言われています。これらの行為は...... [続きを読む]

« レディースデイ | トップページ | ネズミーは暑い! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31