無料ブログはココログ

« アパレル溢れる | トップページ | 6/6(水)ジャイアンツ戦 »

2007年6月 5日 (火)

6/5(火)ジャイアンツ戦

夕食はパン、こてつです。

本日は非番のため早めにマリスタへ行ってきましたが平日にもか関わらず人が集まっていました。

(株)新昭和という会社のマッチデーでバットスイングコンテストに参加しましたが30、3キロだそう・・・この間のストライクアウトもさっぱり当たらないしまじめにジムに通おうと決心。

Rimg4065 シーズンシートオーナーは練習見学で早めにマリスタ内へ入ることができました。読売の選手が全員でウォーミングアップをしているところです。

Rimg4070 平日は大体毎日行われているらしいサイン会に参加。整理券は53番。普段だったら30番くらいで終わるらしいのですがこの日は成瀬と俊介にサインをもらうことができました

Rimg4082 TBSラジオの宣伝で磯山さやかちゃんが登場。最初いたときは「ラジオ番組のキャスターかなんかかな?」と思っていました(笑)写真やTVで見るのと実物って結構ギャップがあるんですね~。

Rimg4096 本日は読売戦ということもあって報道陣の数が違います!普段の5割増しはいるんではないでしょうか?

Rimg4099 練習が終わって試合前に円陣を組んで気合を入れます!

Rimg4101 久々に生スンちゃんを見ました。今年はいまいちぱっとしない数字ですね。今日もチャンスで凡退していました。

Rimg4107 初回に小笠原に2ランを食らいますがこちらも負けじとTUYOSHIが先頭打者ホームランで反撃ののろしを上げます。

Rimg4108 続いてサブローが2ランを放ち逆転!観客のボルテージがいきなり上がります。

Rimg4111 先発久保は、小笠原と高橋に2ランを食らいますがそれ以外はバックの守りにも助けられて好投していました。

Rimg4114 昔なつかしいという長嶋と金やんのロッテガムコマーシャル。2回ほど流れていました。ちなみに交流戦手ぬぐいは買えませんでした。思わぬ大ヒット商品じゃないですか!

Rimg4123 5回終了後花火が上がります。今日は風向きのせいでカスがばらばら落ちまくってきました。

Rimg4126 レフトスタンドの読売ファン。「千葉の負けは見飽きた」ってその心境はわかりますが・・・そうやすやすと勝たせるわけにはいきません!

Rimg4129 大好きな選手の一人代田が最終回ベニーに代わりレフトの守備へ。今シーズンは、打席に立ったところをみたことがありません。みてぇ~。

Rimg4142 ヒーローインタビューは攻守に渡って大活躍のサブロー。やっぱり守備も大事です。もうWトソンとかを守らせるのは止めてくださいませ。

最後のコバマサはあっさり終わると思いきや女房役のサトがきっちりと演出をしてくれてひやひやもんでした。勝ったからいいけど。ちなみに嫁がTVに映る僕の姿を見ては喜び写メールをやたらと送ってくれました(笑)

« アパレル溢れる | トップページ | 6/6(水)ジャイアンツ戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/6678833

この記事へのトラックバック一覧です: 6/5(火)ジャイアンツ戦:

» 鴎+14&コロンビア&Dグレ [別館ヒガシ日記]
Dグレは風のスーマンが登場で良い内容だったがアレンの存在が薄くなり は久保が4失点も好守などで相性の通り兎に8連勝して貯金14になり コロンビア戦はコロンビアに主導権を握られて0対0でドローだったよ 8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てから... [続きを読む]

» 相性の通り兎に8連勝で貯金14 [スポーツ瓦版]
ロッテVS巨人は5対4でロッテが勝利して貯金14になったよ ロッテ打撃陣は初回にTSUYOSHIとサブローのHRで3点を取り 3回にサブローのタイムリーなどで2点を取り8安打で5点だよ ロッテ投手陣は先発の久保が7回途中で6安打4失点で降板して 後を....... [続きを読む]

» ガムはロッテ 野球もロッテ [はばたけかもめ]
かもめ~ず 5-4 ウサギ団(ニッカン式スコア6/5) きょうは所用でマリン行きならず。 途中から自宅でテレ東コマダさん→Jsportsギャオスさんで試合観戦。 テレ東までもウサギ団礼賛かと辟易したので かもめのオアシス、ギャオスさんでなごむ。 その時点でもう3-... [続きを読む]

» お馬さんを見に行ったらヒーローになれました [at home Mammy]
<マリーンズ5-ジャイアンツ4>さあ、今日からジャイアンツ戦。因縁ありーの、怨念あり~の、事件があり~の、のジャイアンツ戦ですよ~。まず、初回からいきなりキタですよ。久保が小笠原に被弾ッッッ( ̄□ ̄;)!!いきなり初回から炎上かと驚いちゃいました。が、しかし。その裏。つよぽんが2試合連続先頭打者ホームラン━━━━(゚∀゚)━━━━!!おまけにサブロー2ラン━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!さらに3回裏でまたまたサブロータイムリー━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!久々に2桁得点行っちゃう!?とワクワ... [続きを読む]

» VSジャイアン-ガムはロッテ、野球もロッテ①-~先憂後楽①~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<試合前予想> 去年6勝負けなしの先憂後楽シリーズ。 ニュースで見たときルーキーに見えない投球を披露した金刃投手をノックアウトしたいところ。 大松選手が上がってきて欲しかったですが、まぁ勝てるべ。 空気読まない腹立つのりは小坂選手温存。 相手伊原コーチには「かてるんちゃう?」と暴言を吐く ニッポン放送とテレビ東京で観戦! <スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ーベニーー竹原ー青野ー渡辺正 <バッテリー>久保、薮田、小林雅ー里崎 相手投手:金刃、ジャンちぇん民、... [続きを読む]

» まずは1勝! [正のロッテとかMMAとか]
終盤追い上げられましたが、何とか逃げ切りました! [続きを読む]

» 「伊原ヘッドが見出せなかった早川がキーマンに」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(5日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs読売ジャイアンツ」の一戦は、 序盤に巨人の先発・金刃憲人投手をホームラン攻勢で KOしたマリーンズが「5-4」の僅差で逃げ切りました。 マリーンズの先発・久保康友投手は「5勝目」を挙げると 共に、チームも今季最多となる「貯金14」を達成して 「パ・リーグ」の首位を快走しています。(ニッカン式スコア) 「セ・パ交流戦」での「マリーンズvs巨人」の戦績ですが、 2005年は「5勝1敗」、2006年は「6勝... [続きを読む]

» セ・パ首位決戦! [日刊kubokazu777]
両リーグの首位決戦第1R! 今シーズン、3連敗がないのは鴎と讀賣だけらしい。 どおりでこの位置にいるわけだ。 で、今日のゲーム、 朝起きてオンラインでチケット予約済み、 会社帰りの参戦を目論んでおったとですが、 業後に打ち合わせもあったりや何だらで・・・ ...... [続きを読む]

» 巨人が葱を背負って・・・ [オリオン村]
今日は巨人ファンの友人とSS席で観戦しました。平日に自腹でSS席など滅多にできることではないので、雨が降らないこと、いい試合になってくれることを願っていましたが、競り合いをした挙げ句にロッテが勝つという私にとってはよい展開となりました。 いきなり小笠原の一発を浴びるスタートで、久保の初回撃沈パターン到来かと不安になりましたが、後続を何とか抑えて免れました。逆に巨人のお株を奪うような一発攻勢で逆転、その後も主導権を握り続け、最後にコバマサ劇場が開演しましたが、ロッテファンに心配を与えつつ勝利で幕を降... [続きを読む]

» 勝ち〜 [も〜’s Diary]
ウサギ 4-5 マリーンズ 勝ち〜 9回、ちょっと焦りました。雅さんって、い・じ・わ・る(^_^;   ウサギのルーキーくん、ちょっとばかり、お鼻が伸びちゃってるので 折って差し上げました。:-p 成績良くても、謙虚じゃないとねぇ・・・。   今日はサブローさん、大活躍 ウサギ戦はホントに気合い入るのですねぇ・・・。 サブローブログもテンション高め。(いつもか・・・) 藪田さんのガッツポーズもニュースで見ました〜。(^^) カッコイ〜   明日も勝たねば!!絶対勝たねば アンチウサギさ... [続きを読む]

» 讀賣1回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
讀賣1回戦 通算1勝  5−4 ○  久保-薮田-小林雅  本塁打:TSUYOSHI 3号, サブロー 4号 コメント:  讀賣に勝ちました。  貯金が・・・・14。  ハムよ。負けてくれ! 戦績:  試合:54  ... [続きを読む]

» 拡大版「劇場」に讀賣だまされる。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
あれでしょ?今日の8回9回は「特別拡大版(Θ щ Θ)劇場」だったんでしょ?いつもは9回限定の「劇場」を、たくさん入ってくれたお客さんのために特別に2イニングにわたってお送りしましたってやつですよね。... [続きを読む]

» まずは4つのうちのひとつです(>∀<)b [かもめ見聞録]
鴎5―4兎 さて、なにやら伊原さんがまた、ノリノリです(≧∀≦)ノ 巨人、苦手のロッテ戦に自信あり!伊原流機動力野球で活路開く 【サンケイスポーツ】  セ・パ両リーグの首位対決となる5日からのロッテ戦(千葉マリン)を前に、原巨人の『頭脳』伊原春樹ヘッドコーチ(58)が天敵打破の自信を見せた。オリックス監督時代には乱闘寸前の舌戦を繰り広げたバレンタイン監督を相手に、得意の機動力野球で宣戦布告。過去2年間、1勝11敗と大きく負け越すロッテの壁を攻略し、首位独走に弾みをつける。  2年間で... [続きを読む]

» ザ・一人舞台 [godiac13 blog]
いや〜、1回表からどうなることかと思ったよ。いきなり小笠原に打たれるとは・・・あれでもう帰りたくなったからね。しかし、試合のの流れを変えるにはやっぱりホームランのインパクトっていうのは何物にも代えられないよね。それにしても西岡改めTSUYOSHIはスゴい選手だね。2試合連続で先頭打者ホームランが見られるとは夢にも思わんかったよ(2試合連続の先頭打者HRはパ・リーグタイ記録だそうです)。さて、先発の久保はコントロール・球威共によろしくない感じで何とかかんとか投げている様子。得意のクサい球もそこそこで... [続きを読む]

» サブロー大活躍!!5−4で勝利 [花物語&マリーンズとともに]
きょうの巨人との1回戦は、5−4の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの1勝。一昨年から8連勝です。 (過去2年間の成績は、マリーンズの11勝1敗) 交流戦成績:10試合 8勝2敗。 初回から久保投手は、小笠原に2ランを浴び、0−2です。 しかしその裏、TUYOSHI選手が2試合連続の先頭打者ホームランで、1−2。 さらにサブロー選手の逆転2ランが出て、3−2とあっさり逆転です。 3回表には、無死1塁から由伸選手に2塁打を打たれ、サブロー→渡辺正→里崎の中継プレーでのホームタッチアウトは、お見... [続きを読む]

» 今日はサブローデー!!!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:読売ジャイアンツ4対5千葉ロッテマリーンズ  スタメン:TSUYOSHI?・早川?・福浦?・サブロー?・里崎?・ベニー?・竹原DH・青野?・渡辺正?    投手:久保→薮田→小林雅    HR:小笠原15号2ラン TSUYOSHI3号ソロ サブロー4号2ラン    TSUYOSHI選手:?HR(打点1) ?空振り三振 ?ショートゴロ ?セカンドゴロ       青野選手:?レフト前ヒット ?サードゴロ ?レフト前ヒット   更新しない間も、たくさんのメール... [続きを読む]

« アパレル溢れる | トップページ | 6/6(水)ジャイアンツ戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31