無料ブログはココログ

« 6/13(水)カープ戦 | トップページ | レディースデイ »

2007年6月15日 (金)

6/14(木)カープ戦

人間やればできるのね、こてつです。

朝から雨模様でしたが、試合は開催されて9回まで行われました。

Rimg4222_1 先発はコバヒロ。打線の大量援護もあり雨の中6回1失点と好投です。今日で8勝目と勝ち頭!

Rimg4230_1 広島の先発は新人の青木高広。手を折りたたむような独特の投げ方です。ソフトバンクの和田をもっとすごくした感じ。打ちづらそうでしたが3回マリンガン打線に捕まります。

Rimg4232_1 広島のマスコット・スライリーも登場。マー君やクールと絡んで観客を楽しませてくれました。

Rimg4264_1 6回を終わった時点でこの状況。大差がついているしこりゃ雨天コールドかな?と思っていたのですがイニングが終わるごとに係員さん達総動員でグランド整備です。

Rimg4260_1 コールドにならなかったおかげでいいものが沢山見れました。まずは僕の好きな選手の一人代田の打席を見れたこと。残念ながらルパンの応援歌はありませんでした。

Rimg4270_1 8回には小宮山先生登場。観客の心理を読むかのようにシェイクだかフェイクを3回も披露。ちなみにいつものようにきっちりと失点もしていました(笑)

Rimg4277 そして最後には”幕張のマッチ”こと田中雅彦の初ヒットを見ることができました。ちなみに応援歌は「ギンギラギンにさりげなく」です。

Rimg4288 広島の熱いファンは途中からスタンド前席に集結!

Rimg4297 ヒーローインタビューはコバヒロとコバヒロの計らいで田中。初ヒットのボールは、嫁に渡しますと軽くのろけ話も飛び出てました。今日のインタビュアーは上手いなと感じましたね。

週末はマリスタで阪神戦です。嫁が退院明けなのでTV観戦の予定。

« 6/13(水)カープ戦 | トップページ | レディースデイ »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/6788166

この記事へのトラックバック一覧です: 6/14(木)カープ戦:

» カープ4回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
カープ4回戦 通算4勝  14−4 ○  小林宏-川崎-小宮山-高木  本塁打:ベニー 6号 コメント:  カープ戦全勝です。  2桁得点!! 戦績:  試合:61  勝利:36  引分:4  敗戦:21  勝... [続きを読む]

» 「マリンスタジアムにネイサン・ミンチー現る!」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(14日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs広島東洋カープ」の一戦は、 マリーンズが「18安打」で今季最多タイの「14点」を 奪って「14-4」でカープに大勝しました。マリーンズの 先発・小林宏之投手は「5連勝」を達成するとともに、 久保康友投手と並んで「セ・パ交流戦」での通算最多の 「11勝目」を挙げました。(ニッカン式スコア) 「気象庁」は本日、中国地方と近畿、東海、関東甲信が 「梅雨入り」したとみられると発表しましたが(参照記事)、 ... [続きを読む]

» 連夜の猛攻で連勝 [オリオン村]
多少の雨なら強行するかもしれない、との予想通り、小雨降る中で試合が始まりました。それは間違った判断とは思いませんが、雨足がかなり強くなった6点差のついた7回裏のロッテの攻撃の前に、延々と時間をかけてグラウンド整備をしてまで試合を続行する意味があったのでしょうか。始めた以上は試合を成立させるために5回までは何とか引っ張るのは審判の責務でしょうが、試合も成立して、残りイニングでは挽回不可能な得点差があり、かつ天気予報は悪い、といった今日の条件なら、間違いなく7回表終了時で試合を中断して降雨コールドゲーム... [続きを読む]

» ザ・快勝 [godiac13 blog]
広島カープ相手に小林宏之はもったいなかったかな? 四球が多いけど雨だからしょうがないべw 連敗も脱出して軽快に飛ばしてくれてやっと日本ハムもペースが落ちてきたので交流戦3連覇、本当にいっちゃうんじゃないか? ガッツリ決めてほしいところだが、ペナントレースに戻って息を吹き返すのはまずは福岡ソフトバンクであろう。奴らはマジで強い。後半に進むにつれ一番恐ろしい存在は楽天でも日ハムでもない。ソフトバンクなのだ。今のウチに差をつけられるだけつけておくのがマリーンズのミッションだと思う。 ... [続きを読む]

» 小林宏投手、8勝目&田中雅プロ初ヒット [花物語&マリーンズとともに]
きょうの広島との4回戦は、14−4の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの4勝で終了。 交流戦成績:17試合 12勝5敗。 初回から、サブロー選手のタイムリーで、1−0。 コバヒロ投手は、3回に2死後タイムリーを浴びてしまい、1−1です。 しかしその裏、福浦選手タイムリーで、2−1。里崎選手2点タイムリー3塁打で、4−1。さらにベニー選手2ランホームランで、6−1。青野選手タイムリーで、7−1と、この回打者11人の攻撃で、7安打を集中し一挙6点のビックイニングとなりました。 そして4回にも里... [続きを読む]

» マリーンズ対カープ4回戦 [まりなび]
マリーンズ 4勝 マリーンズ14ーカープ 勝:小林宏 8勝1敗 敗:青木高 1勝7敗 ホームラン M:ベニー6号2ラン(3回・青木高) 先発は、小林宏之と青木高広です。 初回にマリーンズは、2死3塁からサブローが先制タイムリーを放ちます しかし、3回表に2死2... [続きを読む]

» 試合には勝てても、雨には勝てません。 [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
大勝ではあるのですが、あまりそんな感じがしませんね。 5回オモテ終了で試合が成立したところで、 コールドということにしてはいけなかったんですかねえ…。 僅差ならば試合続行もわかるのですが、大差がついていましたし。 選手全員、そして観客のみなさんも 風邪引いた..... [続きを読む]

» 小林宏8勝目で鯉に全勝し2連勝 [スポーツ瓦版]
ロッテVS広島はロッテが14対4で広島に大勝し4タテ全勝だ ロッテ打撃陣は初回サブローのタイムリー2ベース1点を先制し 3回に里崎タイムリー3ベースやベニーの2ランなど6点を取り その後も7点を追加し18安打で14点を取り2試合で21点だ ロッテ投手....... [続きを読む]

» 大量得点にてカープに2連勝〜〜〜!! [千葉ハッチマリーンズ]
今日も序盤に大量得点にて勝利いたしやした〜〜〜!!2連勝〜〜。 今日はもう遅いので写真のみで終わります。 明日は休みで明後日から阪神です。 きっと超満員でしょうね〜〜〜。 さ〜〜この流れに乗って明後日... [続きを読む]

» 打線爆発で広島戦全勝 [正のロッテとかMMAとか]
皆さん雨の中お疲れ様でした。 [続きを読む]

» 雨も友だち [at home Mammy]
<マリーンズ14-カープ4> 球団は無茶しますねー。天気予報的には雨が上がる確立はほぼ0%だったであろうに試合決行というのにまず驚き。途中で降雨コールドになりそうな予感ありありなのに。この時期の降雨コールドといえば、去年のタイガース戦、イーグルス戦といずれも負けてていい印象がありませんからねえ。勢いよく1点先行ののち同点に追いつかれ、「ああ、やっぱり降雨の呪いですか?」と思いきや・・・テレビに映っていたのはおかっぱ頭の女の子。って、「ちびまる子ちゃん」に変えられてるよっ( ̄□ ̄;)!!仕方なくネット... [続きを読む]

» 鴎+15&予選C組&BLEACH&バンビ~ノ [別館ヒガシ日記]
?BLEACHは先週に続き破面を退治も増殖して来週に解決の感じで バンビ~ノはパスタコンテストは辞退するも春になって厨房に入って 最終予選はC組でホームで確実に勝利して中東2試合は大事だし は小林宏が1失点も8勝目で打線も14点でに全勝したよ 7時過ぎ起床... [続きを読む]

» 幕張のマッチ、初ヒット [はばたけかもめ]
かもめ~ず 14-4 コイさん(ニッカン式スコア6/14) 6月に入ってからなんだか体調良くはなかったのですが だましだまし過ごしてきたつけが本日どんと。 夜中に胃が痛くて目が覚めるって久しぶり…(汗)。 マリンに行こうと思ったのですが流石に行けず 自宅でJsports... [続きを読む]

» VSカープ-80年の幻、今年は実現(終)-~雨中に打者一巡などで連勝~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
試合前、決行メールが来たときに塀内選手抹消か?!と思いましたよ。 始球式に出ましたが、毎日試合開始が怖いですね。 <スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ーベニーー竹原ー堀ー青野 <バッテリー>小林宏、川崎、小宮山、高木ー里崎 HR:ベニー⑥ 初回:早川選手のナイスランの後、サブロー選手のタイムリーで先制!!! 3回:1点返される・・。1-1 裏:福浦選手のタイムリーで勝ち越すと、今日も打者一巡の猛攻!!!!!7-1 4回:里崎選手のタイムリーで追... [続きを読む]

« 6/13(水)カープ戦 | トップページ | レディースデイ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31