無料ブログはココログ

« 6/25(月)ベイスターズ戦 | トップページ | サウンド・ドロップ »

2007年6月26日 (火)

ネズミーへようこそ

ABS局員、こてつです。

昨日のマリスタからの帰り道に横から出てきた車に危うく激突しそうになりました。いやぁ~マジでもうダメかと思った。帰り道は長く直線が続く道路なのですが横道から出てこられると街灯が少ないのでよく見えないんですよね。

急ブレーキをかけたので普通のバイクなら激突するか横転していてもおかしくないのですが僕のバイクには「ABS」(アンチロック・ブレーキング・システム)が搭載されているので「すぅ~~」と感じでスムーズに急ブレーキをかけることが出来て無事無事!

相手のドライバーは「すいませんっ!見ていませんでしたっ!」だって。

頼むから見ていてよ・・・。

まぁ、僕もバイクも無傷だったのでいいんですけど。みなさんもお互い運転には、気をつけましょう。

明日、水曜日は非番日なので今日は嫁と仕事が終わってからディズニーランドへ行って来ましたが「平日・雨模様・夕方」と三点セットがそろっていたためかものすごく空いていました。

Rimg4406 エレクトリカルパレードも開始1分前なのにそこそこいい席で観賞。最近バージョンアップして新しい出し物も増えました。写真はそのひとつの「二モ」きれいでしょ~。

普段は平気で120分待ちの「バズライトイヤー」も25分待ちでした。初めてやりましたけどおじさん本気で面白かったです。夜に乗る「ジャングルクルーズ」も一味違ってよかった。ちなみに添乗員さんが女性でした。僕は初めての女性添乗員でしたが面白い方で観客も大笑い!

あとは術後無理を禁止されている嫁が「ビックサンダーマウンテン」に乗りたいというのでお試しで乗ることに。こちらは5分待ち!嫁の体がちょっと心配でしたが本人が大丈夫そうというので・・・。乗車後、ぜんぜん平気っ!と言っていたので思ったより早く体は回復しているようです。

せっかく年パスがあるのでまたお散歩気分で行きたいと思います。

« 6/25(月)ベイスターズ戦 | トップページ | サウンド・ドロップ »

「ディズニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/6940999

この記事へのトラックバック一覧です: ネズミーへようこそ:

» 気軽に乗れて、近所を走るにもちょっとした遠出にも便利な原付バイク [原付免許 原付バイクの免許取得試験ならおまかせ]
気軽に乗れて、近所を走るにもちょっとした遠出にも便利な原付バイク 教習所に通う必要は?試験問題対策と原付免許の取り方をレクチャーします [続きを読む]

« 6/25(月)ベイスターズ戦 | トップページ | サウンド・ドロップ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31