無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

パソコンバージョンアップ

頭はバージョンダウン、こてつです。

今日は遅番で昼からの出勤だったので午前中にヨドバシでパソコングッズを購入してきました。

Rimg4687LANケーブル・ワクチンソフト・メモリーの3点です。LANケーブルは薄いものを使っていたのですが弟曰く「それが原因かはわからないがねじれて接触が悪いかも」とのことで太いものに交換。

Rimg4689 家に帰ってきて落ち着いたのは11時近かったのですが我慢しきれず嫁と一緒にメモリー増設を開始。早速パソコンを開けてみます。この時点でメモリーは1つしか刺さっておりません。

Rimg4690 じゃーん!メモリーを増設しましたっ!256Mです。「に・ご・ろ」という言い方が通っぽいらしく買うときに店員さんに「にごろ下さい」と言おうとしたら商品番号を言うようになっており断念・・・(笑)

メモリー増設後にパソコンを起動させてみましたがやっぱり違う!このブログを書いていても文字の入力がスムーズになりました。ちょっとした違いなんですけど、でもこれだけで快適感がかなり違います。

考えてみたらメモリーなんかはさっさと増設しておけば良かった。弟に指摘されるまで全く頭にありませんでした(笑)

ワクチンソフトは、更新料がただというソースネクストのものを購入してきました。今日は遅いので明日入れてみようかと思っています。

070730_1212 話は変わりますが笑っていいともに僕が最近お気に入りの芸人「小島よしお」が登場したそうです。嫁が写メールを撮ってわざわざ送ってきてくれました(笑)中山きんにくんやパッション屋良系等に分類される僕が大好きな「筋肉バカ芸人」ですね。見たかったなぁ~。

2007年7月29日 (日)

選挙行きました?

選挙は必ず行きます、こてつです。

「選挙って行くのが義務!」ってくらいの勢いで考えている僕にとって行かない人の気持ちってよくわからん。ようは「行かない理由を色々と屁理屈並べているけど投票所行くのが面倒くさいからでしょ」って思っています。

そりゃ、山の中に住んでいて投票所まで車で30分かかるんだよって人にまで行けとはいいませんが歩いて10分やそこらに投票所がある人は行けよと思います。

「行かないのも権利の一つ」という人もいるけどそんな権利ねぇよ!と言いたい。

まぁ、硬い話はさておきTVを見ていると民主党の圧勝ですね。安部自民党は、内閣の不祥事が逆風になったと言われていますが、実際のところ小泉政権の尻拭いをさせられているだけでちょっとかわいそうになってくる(笑)

で、びっくりしたのがあのさくらパパが立候補していたんですね。しかも当選確実!コリャびっくりですよ。福浦8番よりもびっくりした(笑)

民主党が圧勝で騒いでいますが所詮参議院なんですよね。衆議院で過半数を取ってこそ本当の政権交代なんですが・・・・。

7/29(日)ファイターズ戦

パソコン復活、こてつです。

今日、SEをやっている弟夫婦がやってきてパソコンを見てくれました。ネットに繋がらない理由が判明!単にLANケーブルの接触不良でした・・・。

てっきりウィルスにでも感染したかと思って「こりゃ最悪買い換える羽目になるかも」と思っていたのにこの結末。他にもいろいろ見てもらったので助かったのですが。特にメモリー増設を薦められたので明日早速買ってこようかと思います。

今日の試合は、今江に復帰後初ホームランが出るなど千葉ロッテもがんばりますが今一歩及ばず。1アウト満塁から大松の当たりがファインプレーで犠牲フライにならないなど北海道日本ハムの選手の気合に負けた気がします。

昨日のサッカー日韓戦のように。

明後日からのマリスタで東北楽天、北海道日本ハム6連戦が行われます。勝ち越しでたのんます。

2007年7月25日 (水)

7/25(水)ホークス戦

山崎すごいよ、こてつです。

夜勤だったのでピッチで途中経過を確認しましたがひどい負け方ですね~(涙)明日くらいは勝ってもらいたいものです。

070722_1829 今日近くに住む姪と甥がじじとばあちゃんのいる田舎へと遊びに旅立ちました。3週間近くは帰ってこないのでちょっとさびしいです。ちなみに3歳になる甥はやたらと人にまとわりついてくる甘えん坊で可愛いのですがなぜか逆さにされるのが大好きです。

2007年7月24日 (火)

7/24(火)ホークス戦

DSまだ開けてません、こてつです。

残念ながら後半戦黒星スタート。俊介は、相変わらずいいピッチングをするんですがピンポイントで崩れて失点。

Rimg4676 いよいよ今江が復帰です。ノーヒットですが青野が腱鞘炎で2軍に落ちてしまっただけに明るい材料のひとつ。多村のライナーは取ってもらいたかったけどまた試合感も戻っていないのかな?

Rimg4678 なんとびっくり。ルーキー角中がプロ入り初出場初スタメンで2番起用です。結果は出せませんでしたが守備は安定していましたし足も速そう。早川が休んでいる間のチャンスを掴み取れ!

Rimg4682 もう一人、ルーキーの中郷がいきなり2アウト満塁で登板!見事抑えて次の回も4人でなんとか抑えました。見事なデビューです。荻野に続き活躍できるでしょうか?

3-0で迎えた8回裏に神田が2者出したところで高木にスイッチ。1アウトを取って2アウト2,3塁で小宮山登板ですがここで火だるまに・・・。見ていて思わずニヒルな笑いをうかべてしまいましたよ。

あらためて思ったのはTSUYOSHIの守備と肩の強さ。やっぱりプロって感じ。もはやリーグを代表するショートじゃないでしょうか?あと意外とオーティズって守備が上手いですね。堅実だし。こりゃ幕張版「オズの魔法使い」になるんじゃないでしょうか?

2007年7月23日 (月)

パソコンの調子が・・・

頭の調子が・・・こてつです。

ちょっと前からパソコンの調子がおかしくなっています。ことの始まりはいきなり電源が落ちるようになったこと。最初は「なんだろ?使いすぎて熱くなったのかな?」くらいにしか思っておらずその後はなんともなく使用していたのですが今の家に引越ししてきてからやたらめったら落ちるようになりました。

つい先日からはいきなりネットにつながらなくなるように・・・。電源を入れなおすとまたつながるんですけどこれってウィルスにでも感染しているんですかね?

かといってパソコン”ド”音痴の僕にはなすすべなく。買い換えるにもお金が・・・・。

しばらくは使いづらいパソコンで苦労しそうです。

2007年7月21日 (土)

DSライト

脳みそライト、こてつです。

金曜日に非番でアキバへ行ってきました。僕がアキバで行く場所は2箇所のみ。献血ルームとヨドバシです。あんまりうろちょろ歩くの好きな方ではないしアキバのどこに何があるのかよくわからないので・・・・。

Rimg4670 ヨドバシで「DS lite」が売り出されていて思わず買ってしまいました。普通のDS持っているのに(笑)持っているDSは、姪に占領されてしまうことが多く汚れて愛着が薄れていたものでつい。

色は、ジェットブラック。ホワイトにしようかとも思いましたが今もっているものがホワイトなので千葉ロッテつながりだと残りはやはり黒ということで黒に。画面保護フィルターやポシェットなどの付属品も一緒に購入しました。

もうひとつ購入したのがこちら

Rimg4673 「Wi-Fiコネクタ」です。以前から出ていて買おうかどうか悩んでいたのですがこちらもつい購入してしまいました。パソコンのUSB端子につなぐだけで使用することが出来ます。

早速「テトリス DS」で対戦相手を探しましたが3分ほど待っても見つからず。平日昼間だったからかな?「大人の常識トレーニング」では都道府県別で回答率が違う問題をやれたり自分が全体の何パーセントに属しているのかわかったりとゲームの楽しさが増えます。

「wii」にも対応しているので購入したら是非活用したいです。

2007年7月20日 (金)

パイレーツ・オブ・カリビアン

だっちゅーの、こてつです。

オールスター戦が東京ドームで行われましたね。僕は、あまりオールスターって興味ないんですよ。だって真剣勝負じゃないから。せいぜい去年の藤川の直球とカブレラのフルスイング対決が面白かったくらいかな?

Rimg4672 本日ディズニーは、来場者にアクセサリーを配布する日だったので嫁が仕事から帰ってきてから行ってきました。デザインは、パイレーツ・オブ・カリビアンのミッキー。

今日から夏休みのためか8時半過ぎに行ったのにすごい人がいました。今日から改装オープンされたカリブの海賊に乗ってみたかったので行ってみると40分待ち!この時間にしてはすごい待ち時間ですが待ちましたよ。

Rimg4668 肝心の中身ですけどマイナーチェンジって感じでさほど変わり栄えはしなかったかな?本物そっくりのジャック・スパローがいたり面白かったですけど。一度は行ってみるといいかも。

年パスももうすぐ切れるので買いなおさないと。

2007年7月19日 (木)

たびぼん

ジャマイカにでも行って全てを忘れたい・・・こてつです。

先日、ゆうこりんのエッセイフォトを購入してきました。いやされますね彼女の笑顔には。えっ?こりん星から来たアイドル?違いますよ、僕がゆうこりんと言ったら竹内結子に決まっているじゃないですか!

Rimg4663 こちらがその本です。地元の本屋を3件回りましたが全て「入荷はありません」と言われてひょっとしてそんな本出ていないのかな?と思っていたらアキバヨドバシの書店にあっさり売っていました。

彼女は、写真集を一冊出していてそれも持っているんですがまだ17歳と若いときの写真なので彼女の魅力がいまいちでていないんですよね。

Rimg4661 やっぱり今の方がいろいろ人生山あり谷ありをくぐり抜けてきたせいか魅力が違いますよ、魅力が!う~ん、素晴らしい(力説)

まっ、そんな感じでたまにはのほほ~んと過ごしていないと精神の均衡が保てない今日この頃です(笑)

2007年7月18日 (水)

7/18(水)バッファローズ戦

慎重に慎重に・・・こてつです

成瀬はすごいピッチャーになりましたね。防御率1位ですって。同じような成績の福岡ソフトバンク・杉内が12勝もあげているのに可愛そうな気もしますが。

Rimg4629_1 スタメンに福浦の名前がありません。調子を落としているのでリフレッシュ休暇でしょうか?乱闘騒ぎの張本人ローズは一試合の出場停止処分でオリックスの4番にはラロッカが入っています。

Rimg4634 成瀬は、スピードこそないものの見事な制球力で相手バッターを打たせません。9回を1失点の完投勝利です。コバマサが不安定なだけに貴重なピッチングでした。

Rimg4642_1 僕の大好きな代田がレフト線に落ちる2ベースヒットを放ちます。マリスタに流れる「ルパン三世」の応援歌がTVを通しても聞こえてきました。得点には結びつきませんでしたがうれしいヒットです。

Rimg4652_1 恒例、ボビー試合後のミーティング。「前半戦では悪いことが全て出た。後半戦はいいことしか起こらない」といった趣旨のことを話していたそうです。

Rimg4655_1 ヒーローインタビューは成瀬と里崎。「負けられなかったし、負けるつもりもなかった」と力強いコメント。昨日は、逆転のホームランを打ちながら散勝てなかっただっただけに力が入っていました。

前半戦2位で折り返し。福浦、堀が前半出られず、大塚、今江、ズレータを怪我で欠き、清水、コバマサが本調子でない状態なのによくこの位置にいると思います。

途中加入のオーティズは意外と打っているしけが人も戻ってくればまだまだいけます!

2007年7月17日 (火)

7/17(火)バッファローズ戦

うつが重いけど・・・そんなの関係ねぇ~!!関係ねぇ~!!、こてつです。

12回延長の末の引き分け。勝てていた試合を落としました。

Rimg4584 調子が悪いので飲み会をキャンセルしスカパー!を見ていたらいきなり乱闘シーンが!野球で乱闘を見るのは久々。ラロッカへの死球から始まりローズがいきなりサトを押します。

Rimg4616 サトはユニフォームを破かれましたが終始冷静。試合でも一時勝ち越しとなるホームランをレフトスタンドに放ちガッツポーズ。静かに燃える男・里崎。かっこいい!

今日はボビーの不可解な投手交代。9回1塁から清水に代えてコバマサ。どうせなら回のはじめから行かせるか同点まで清水に任せるかするべきだと思います。

どちらにしても前回のリベンジをコバマサには期待したのですが結局コバマサはアレンに同点打を打たれます。嫁、大ブーイング。

嫁曰く「抑えは荻野にすればいい」だそうですけどありえませんがおそらくそうしたら失敗するでしょう。それくらい抑えは難しい仕事だと思います。

試合は、12回表に北海道日本ハムから移籍の木元に高木様が逆転打を喰らいますがその裏代打・竹原の2ベースからオーティズの同点打。引き分けで終わりました。

僕としては勝てていた試合を落としたのとコバマサのリベンジが見れなかったことが残念です。コバマサがんばれっ!

2007年7月16日 (月)

7/16(月)バッファローズ戦

勝利が何よりの薬、こてつです。

台風一過とまではいきませんが3連休最後はマリスタへ行ってきました。終わってみれば5-1と快勝でしたがどっちに転んでもおかしくないゲーム展開でした。

Rimg4568 ライトスタンドはぎっしりと白色で染められています。今日は初めて内野応援席で見ました。ゆっくり観戦するつもりでしたが久々に立って大声での応援を楽しんじゃいました。

試合内容は、初回にいきなりローズのタイムリーでコバヒロが1失点。2回の裏にオーティズのバックスクリーンへのソロで同点に追いつきますがコバヒロは毎回ランナーを背負う苦しいピッチングながら要所を締めます。一方千葉ロッテは、チャンスらしいチャンスも作れないままオリックス先発川越に抑えれてそのまま7回へ。

Rimg4575 7回表にコバヒロが2アウト満塁バッターローズというかなり心臓に悪いシーンを迎えてしまいますがなんとここでローズを空振りの三振に切って取ります!しびれるぜっ!コバヒロ!

ピンチの後にチャンスありとはいいますがそれは千葉ロッテに限っていえば当てはまりません。が、今日は当てはまりました!

7回裏先頭打者のサブローが打った打球はそのまま伸びてレフトスタンドへのホームラン!本人曰く「僕は完璧に捕らえないと入らないので完璧でした」という当たりでチャンスがなかった千葉ロッテに勝ち越し打が入ります。

ここから更にサト、オーティズ、代打の代打、堀と続き2アウト満塁からTSUYOSHIが2点タイムリー!早川もタイムリーを放ちこの回一挙4点。

コバヒロは、そのまま家の嫁が嫌いなコバマサを出さずに9回完投で9勝目。

なんだか久々に生で勝利を見た気がします。大声を出して応援して更にチームが勝つとなんだかうつ病もちょっと良くなる気が。脳みそがピクピクって活性化しているような感覚があるんですよね。あくまでもそんな気がするだけですが・・・。

Rimg4579 マッチカードの特集は嫁の好きな荻野。ルーキーで入ってまさかの大活躍。誰も荻野がここまでやるとは思っていなかったんではないでしょうか。僕は松本が出てくると思っていました。

明日の先発は清水尚です。送別会で行けませんが心で応援していますよ!

2007年7月15日 (日)

初芝氏登場

子供は3人欲しい、こてつです。

今日も試合は雨天中止。朝の7時40分には中止決定だそうであまりの早さに笑っちゃいましたが台風が来ているんだから当たり前と言えば当たり前ですね。

幸い僕が住んでいるところは午後に一瞬雨が上がったのでその隙に近所にあるバッティングセンターへ行ってきました。マリスタバッティングセンターへ行った以来だけどまぁ当たらないことったらありゃしない。

ためしに150㎞ってのをやってみましたがかすりもしませんでした(笑)

Rimg4558 夜に何気なくジャンクスポーツにチャンネルを合わせたらなんと初芝清氏が出演しているじゃないですか!びっくりして思わずデジカメで撮っちゃいましたよ、冷ややかな目で見る嫁を尻目に

Rimg4559 現役時代に普段試合であまりあうことの出来ないお子さんから「お父さん今度はいつ来るの?」と言われていたそう。プロ野球の選手ってそんなもんなんでしょうね。

Rimg4560 しまいにゃ自分の家なのに「また来てね。」と言われたそう。「僕のことを他のどこかのお父さんと思っているみたいで」と全国放送にも関わらず相変わらずリップサービスも豊富です。

Rimg4562 なんと「球場に行くまで沈んだ気持ちになる」と!いやぁ~プロ野球選手にとってモチベーションを保つことは大切なことですが試合前から下がってんじゃ大変です。

しかも、普段あまり会えないために子供に人見知りされ・・・

Rimg4565 「逃げるんですよ、子供が」大変です。僕の友人も仕事で帰りが遅く小さいころは子供に人見知りされたとか聞きますけどこれって父親としては少なからずショックだろうな~

でも僕的に心配だったのが「初芝氏が全国放送に出ていったいどれだけの人が認知しているんだろう?」ってこと。元千葉ロッテの選手で打点王のタイトルも取ったことがあるんですけど。

ちなみに家の嫁は知りませんでした。

2007年7月14日 (土)

雨降りな一日

郵便局員4.0、こてつです。

今週は、色々精神的に負担がかかりうつが重くなったのでこの3連休でリフレッシュっ!と気合を入れてます。←(だからそう気負うからうつが治らないんだってば)

今日の予定・・・「ダイハード4.0」を観賞。その後野球観戦or雨天中止ならディズニーへというプラン。

で、まず「ダイハード4.0」を観てきましたよ。今週は実生活でダイハードだったのですが(笑)最後はバーチャルでもダイハードで締めようかと・・・。

予想していた範囲ながらなかなか面白かったです。ちなみにこのシリーズでは「1」が一番好きなんですがその次くらいに面白かった。お金払って観てもいいかな?と思います。お奨め!

映画鑑賞後Telで確認すると野球は雨天中止。そんなわけで行ってきました、雨のディズニーランドに。ちなみにもうすぐ年間パスポートの期限も切れるんですよね。

070714_1736 雨模様なので空いているんじゃないかと思いましたが結構人がいました。3連休だから遠方から来ている人なんかは予定を変えられませんからそんな人達が多かったのかも。

とりあえず昼食を食べて何に乗ろうか嫁と作戦会議。僕的には「ミート・ミッキー」が目的だったのですが昼食を取っていたレストランのすぐ横にある「スプラッシュ・マウンテン」に行くことに。ここは空いていて5分待ち!

その後、「ミート・ミッキー」行きます。45分待ちと雨の割には混んでいますが僕の希望で並んで待ちました。

70714_1823 今日は、フリオ様のTシャツを着ていたので背番号が見えるように後ろ向きでも撮影。何回か頼めるようなのですが嫁のデジカメできちんと正面から撮ってももらいました。

ミッキー小さくて可愛いっ!おじさんちょっと興奮。

その後、前回やって面白かった「バス・ライトイヤー」に行きたかったのですが70分待ちだったので断念。雨で靴の中までびしょびしょだし今日はおとなしく帰ることに。

明日も野球は雨天中止っぽいですね。

波乱の一週間

うつ悪化気味、こてつです。

今週は、仕事で色々あった一週間でした。千葉ロッテも負けが込むし。

日曜日。日曜日出勤だったのですが書留の配達証明書(お客さんからハンコをもらって引き取ってくる紙)の数が2枚合わず周りも巻き込み大騒動。帰りは終電。

月曜日。非番日ですが当然見つからない配達証明書を探すために出局。役職者を巻き込んで捜索するとなんと課長の席の上と下から発見。みんなに迷惑かけまくり。

火曜日。バイクの前輪がパンク。気がつかずにそのまま左折したら当然滑って転倒。左足と左腕打撲でズボンは破けて大出血。

水曜日。選挙の投票券の配達。ものすごい量で配りきれず担当区の1/3を補助の人に配達してもらうも配達が終わらず5時過ぎまで局に戻れず。

木曜日。連日の選挙投票券の配達で頭が痛い。この日も5時半を過ぎまで配達。

金曜日。バイクを止めて配達中「バイクが邪魔だ」とおじいちゃんに文句を言われた挙句に蹴られる。「警察を呼びますよ」と言うとなぜかおじいちゃんが警察を呼び大騒動。結局『蹴られ損』で終わる。

・・・・疲れた。本当に疲れた一週間でした。

配達証明書の件は、見つかったからまだ良かったものの発見されなければ支社にまで連絡が行き重い処分が下されるところです。周りに迷惑をかけたプレッシャーでこれだけでうつが悪化し一週間引きずってマス。

蹴られた件は、こっちがすいませんと言っているのにも関わらず執拗に怒られるってとこまでは時々あるんですけどその上に蹴られたのは初めてです。いくら郵便局員がおとなしくしているからっておじいちゃん調子乗りすぎだよ(怒)

気分転換にとマリスタ行けばコバマサが炎上するし(涙)

今週は、うつ状態がひどくなり嫁にも「顔が無表情だよ」と言われる始末。今日から3連休なのでリフレッシュするためにたまには野球以外でお出かけするつもりです。どうせ台風くるからマリスタ中止になりそうだし。

2007年7月 9日 (月)

7/8(日)ファイターズ戦

非番出勤、こてつです。

昨日の試合は、清水が突如崩れる悪い癖が出て負けたみたいですねぇ。北海道日本ハムに3連敗はいただけません。緒戦のダルビッシュにはしょうがないとしても後がね・・・。

しかし、北海道日本ハムも新庄、小笠原が抜けてピッチャーも離脱者がいるというのにがんばっていますね。

昨日は、仕事でミスをやらかしまして最終電車で帰ってきましたよ。今日は非番でしたが出勤でした。結局あっさりと問題は解決したので良かった、良かったな!と自分を慰めているところです。

ちなみに郵便局員はまだ公務員ですが昨日の残業も今日の出勤ももちろんサービス残業です。念のため(笑)

2007年7月 7日 (土)

7/7(土)ファイターズ戦

うつ病治して、こてつです。

七夕の本日、東京は例年通りに曇り空。仕事で見れませんでしたが先輩が仕事後ネットで千葉ロッテの負けを確認してくれました(涙)

その後、歓送迎会です。僕は、薬を服用しているのでアルコール類は控えた方がよくウーロン茶で我慢。本当は、ちょっとくらいはいいんですけど内緒でバイク通勤しているので飲めません。

2次会には、参加せずに早々に帰ってきました。と言っても6時半スタートで時計は9時半を回っていましたが・・・(笑)

僕は、明日日曜日出勤。遅番担当なので夜9時まで配達です。雨が降りませんように・・・。

2007年7月 6日 (金)

7/6(金)ファイターズ戦

いつの間にか集配課、こてつです。

帰ってきてスカパー!を見ようと思っていたら嫁が一言「ロッテ戦終わったね」まだ8時半前ですよ?終わったねって言っている意味がわかりませんでした。ただ「勝ったね」と言わなかったので負けたんだなって予想はつきましがその通りでした(涙)

俊介がんばれ!腐るな!ダルビッシュすごすぎ・・・。日ハムは一場じゃなくてダルビッシュを獲得してよかったね~。同期の柳田は今いずこ。

070621_1516 ディズニーのポストにはがきを投函するとオリジナルスタンプを押して送ってくれます。ふと思ったんですけど万が一紛失した場合ってどこが責任を取るんでしょう?

2007年7月 5日 (木)

7/5(木)バッファローズ戦

家で叫びすぎ、こてつです。

あと一本が出ない展開ながら最後にサトが決めてくれました!聞けば延長では1勝1敗5引き分けのマリーンズ。延長ではなかなか勝てないジンクスがありましたが今日はすっきり!

Rimg4504 先発は吉井。マリサポから大きな拍手で迎えられていました。2回に突如5失点してしまい4回0/3で降板でしたが得意のかわすピッチングはまだまだいけます!次に期待!

さてここからマリーンズは追加点を入れて1点差まで詰め寄りますがなかなかそこから追加点を奪えません。5回にノーアウト1,2塁のピンチを切り抜けた今日登録の神田がいいですね。

代わりに僕の期待大の松本が一回も投げずに2軍落ち。どんだけ~(涙)

Rimg4511 本日は「BLACK BLACK NIGHT」ということでビジユニや黒い服を着た観客が多くみられました。僕も黒いやるしかないねんTシャツの上にビジユニ、嫁は黒いサブローTシャツを着用です。

僕は毎回チケットを先に買っておくのですが今日はたまたま忘れていました、がレディースThursdayで女性は内野指定席も1000円で入場可能。僕はファンクラブの平日内野指定席引換券を使ってS席で観戦することができ結果OKでした(笑)

Rimg4512 5回終了で帰ってきました。9回に同点に追いつき12回裏にはサブローを2塁においてサトがセンターオーバーのサヨナラヒット!思わず家の中で雄たけびを連呼!!嫁に制されました(笑)

オリックス戦を2勝1敗で勝ち越し。しかも今日は劇的なさよなら勝ちと連日の延長戦で疲れも残る中いい結果で終わることができました。明日からは北海道日本ハムと札幌ドームで3連戦。

まだ早いですが一応首位決戦ですからまた勝ち越しをお願いします。

ちなみに帰り道にディズニーランドの花火を見ることが出来てちょっと得した気分で帰宅できました。

2007年7月 4日 (水)

7/4(水)バッファローズ戦

ブログ書いている途中でパソコンダウン、こてつです。

久々に快勝を見たような気がします。小野は、また勝ち星に恵まれませんでしたが悪いなりにゲームを作ってくれました。

Rimg4469_1 朝から雨模様だったので球団に確認しました試合開催の予定とのことでマリスタに向かいました。平日ということもあり少なっ!内野も屋根のある2階席へお客さんが集まっていました。

マリスタには、2回に到着。1-2で負けています。あちゃ~と思っていると更に追加点をいれられるは、千葉ロッテは、相変わらずチャンスは作るが点は入らないはでいらいらしていたら福浦が同点2ベース!!どんだけ~!!

Rimg4473_1 明日は、僕が非番ですが嫁が仕事があり明日の予告先発が吉井とういことを確認してマリスタを後にするつもりでした。吉井先発の発表時には観客が沸きましたね~。

ちょっとマリーンズ・ストアをのぞいてから帰ることにしてマリスタに居残っていると知らないうちに1,3塁のチャンスになっています。こりゃやっぱり見ようということになり代打の代打、ワトソンの打席を見ていると・・・

カコーン!!と低めの球をすくい上げるとなんとバックスクリーンへの3ラン!!すごいぞ!ワトソン!やれば出来る子じゃないかぁ!!

Rimg4492_1 ヒーローインタビューは、幕張のチンネンことワティー。個人的には、インタビュー中も噛み続けるガムの為にぴくぴく動いているこめかみが異常に気になりました。

明日は千葉ロッテ初のホームスタジアムでビジユニを着用しての試合。

070704_2044 球場を黒く染めるそうです。レディースデイでもあるので黒いものを身につけた先着2500名の女性にはアクセサリーがプレゼントされるという企画もあります。ソフトバンクがこんなことやっていましたけど面白そうです。もちろん僕もビジユニを着て観戦するつもりです。

2007年7月 3日 (火)

7/3(火)バッファローズ戦

あきらめます、こてつです。

今日は全席1500円というチケットホルダーの人間にとってはいまいちな日(笑)2人分の入場券がもらえているんですけどね。

普段火曜日は仕事で行くことの出来ない嫁が術後ということでお休みをもらっているので一緒に行ってきました。

目的は花火。マリスタの花火は本当にすごい!マリスタに比べたらディズニーの花火なんかしょぼくてしょぼくて・・・って感じ。

Rimg4453 試合前に交流戦の受賞式がありサブローが表彰されていました。今日もいい当たりを連発していましたがヒットにならず。残念ながら最後のバッターになってしまいます。

3-4で延長のすえ負けてしまいました。9回1失点と好投の成瀬はかわいそうでしたね。

千葉ロッテ打線は相変わらずあと一本が出ませんが9回表に1点入れられてもその裏に追いつき、11回表にローズに痛恨の2ランを浴びもはや勝負ありとなっても2アウトから1点返してなお満塁までせめてくれました。

そのあきらめない気持ちと行動にちょっと感動。

「あきらめたらそこで試合終了だよ」by安西先生

2007年7月 2日 (月)

繁盛する立ち食いそば屋

そば派、こてつです。

うちの最寄り駅に繁盛している立ち食いそば屋さんがあります。普通立ち食いそばの客っていうとサラリーマンが思い浮かびますが若いカップルや子連れなんかもいて前から気になっていたところです。

070701_1248 僕は冷やしめかぶそば、嫁は海老天うどんを注文。めかぶそばは、とろっとした食感とのど越しがよく、わさびと一緒に食べるとよりさっぱりしておいしかったです。

ここは揚げ物がずら~と並んでいて頼むと後からもトッピングで注文できます。中にはかきあげだけお土産で買っていく人もいました。

今日、オリックスから移籍した吉井の記者会見があったそうですね。ホームページを見ると早速木曜日の試合で先発するとか。色々憶測をよんでいましたがとりあえずは先発起用のようです。

2007年7月 1日 (日)

7/1(日)ホークス戦

印鑑証明登録済み、こてつです。

やっぱり直行が投げる試合は勝たせてあげたいなぁ~となんの力にもならないながら思ってしまいます。

Rimg4415 最初から飛ばしていた印象の直行。打者一回り目までは完璧に抑えます。無事に勝ち投手になって今季3勝目。まだまだ2桁勝利を目指してがんばってもらわなければ。

Rimg4419 嫁とも話しましたが王さん本当に痩せましたね。もともとこけていたほほがよりいっそうこけて見えます。そろそろ現場を秋山コーチに譲ってゆっくりしてもらいたい。

Rimg4440 ノーアウト1,3塁というピンチを無失点に抑えた薮田。コバマサもびっくりの劇場ぶりです。昨日の再現かと思いましたが8回裏を乗り切ってくれました。

Rimg4426 本日は、5人で抑えたコバマサ。本当にいい球を投げるんですけどなんで読売の上原みたいにピッシャといかないんだろう?制球力がないのかな~?

ホークス戦を1勝1敗1分けでした。でも本当は2勝は出来ていた3連戦です。俊介好投見殺しの一戦目は仕方がないとはいえ悔しかったし・・・。最後に勝ったけどなんだかすっきりしない気分(笑)

明後日3日の試合は応援デーでフィールドシートを除いて全席自由。シーズンチケットホルダーの僕としては複雑な気分ですが(笑)もちろん観戦に行ってきます。嫁が行けない&体調を考慮してちょっとだけで帰ってくるつもりです。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31