無料ブログはココログ

« パソコンの調子が・・・ | トップページ | 7/25(水)ホークス戦 »

2007年7月24日 (火)

7/24(火)ホークス戦

DSまだ開けてません、こてつです。

残念ながら後半戦黒星スタート。俊介は、相変わらずいいピッチングをするんですがピンポイントで崩れて失点。

Rimg4676 いよいよ今江が復帰です。ノーヒットですが青野が腱鞘炎で2軍に落ちてしまっただけに明るい材料のひとつ。多村のライナーは取ってもらいたかったけどまた試合感も戻っていないのかな?

Rimg4678 なんとびっくり。ルーキー角中がプロ入り初出場初スタメンで2番起用です。結果は出せませんでしたが守備は安定していましたし足も速そう。早川が休んでいる間のチャンスを掴み取れ!

Rimg4682 もう一人、ルーキーの中郷がいきなり2アウト満塁で登板!見事抑えて次の回も4人でなんとか抑えました。見事なデビューです。荻野に続き活躍できるでしょうか?

3-0で迎えた8回裏に神田が2者出したところで高木にスイッチ。1アウトを取って2アウト2,3塁で小宮山登板ですがここで火だるまに・・・。見ていて思わずニヒルな笑いをうかべてしまいましたよ。

あらためて思ったのはTSUYOSHIの守備と肩の強さ。やっぱりプロって感じ。もはやリーグを代表するショートじゃないでしょうか?あと意外とオーティズって守備が上手いですね。堅実だし。こりゃ幕張版「オズの魔法使い」になるんじゃないでしょうか?

« パソコンの調子が・・・ | トップページ | 7/25(水)ホークス戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/7263106

この記事へのトラックバック一覧です: 7/24(火)ホークス戦:

» 後半戦初戦は惨敗 [正のロッテとかMMAとか]
厳しい現実を突きつけられましたね。 [続きを読む]

» VSホークス~勝てませんよ、これでは~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHIー角中ー福浦ーオーティズー里崎ー大松ーベニーーワトソンー今江 <バッテリー>渡辺俊、川崎、中郷、神田、高木、小宮山ー里崎 <試合展開> 初回:無死1塁で角中選手プロ初打席でゲッツー。福浦選手ヒット 4回:福浦選手2塁狙ってアウト。オーティズ君ヒット。駄目だこりゃ。ここで負けを覚悟。 9回:完封負けを阻止する竹原選手の2号HR!!!1-8 <盗塁王へ!~今日のTSUYOSHI~> 1:中安 2:投安 3:左飛 4:三振 まぁ負け... [続きを読む]

» 角中、中郷初出場も・・・ [いすみマリーンズ アネックス]
マリーンズ 000000002 2 ホークス  00101105X 8 M:●渡辺俊-川崎-中郷-神田-高木-小宮山 H:○斉藤和-柳瀬-ニコースキー [ホームラン]M:竹原2号[ソロ] 観衆 32222人 ココログメンテ中につき、きょうの試合に限りここでアッ....... [続きを読む]

» 後半戦は負けで始まり [も〜’s Diary]
マリーンズ 2-8 ホークス   久々の野球です。勝てませんでしたが。 まぁ・・・よく打たれました。(-_-;) ホークスはオールスター休みの間に息を吹き返しちゃったのか・・・。 小宮山さんも打たれてちょっとガックリ。 最近、調子よかったのになぁ。 角中選手、今日は打てませんでした。明日も使ってもらえるかな。 ガンバレ〜。 中郷選手はなかなかのピッチングだったのですね。 も〜はオープン戦で一度見ただけです。 あまり印象がないのですが、サブローさんもイチオシみたいなので、期待してましょう... [続きを読む]

» 「ホークス・斉藤和巳投手が復活の白星」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(24日)、「福岡ヤフードーム」にて開催された 「福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズ」 の一戦は、マリーンズの先発・渡辺俊介投手に対して ホークス打線が効果的に得点を重ねて6回途中でKOし、 8回裏に一気に「5点」を加えてダメ押しをしたホークスが 「8-2」で快勝しました。ホークスの先発・斉藤和巳投手は 「6イニング5安打無失点」の好投で3月31日以来となる 「2勝目」を挙げています。(ニッカン式スコア) 「右肩の筋疲労」の影響で、今季はなかなか本来の投球を ... [続きを読む]

» 楽しみな若手が登場 [ロッテと共に]
ダメですね…。立ち上がりの和巳さんの球を捉えきれずに、尻上がりに調子を上げられてしまいました。立ち上がりはストレートが全然来てなかったのに、変化球で抑えられてしまいました。本来の持ち味じゃない球でも抑えられたのは、和巳さんのすごさよりも、打線のふがいなさに尽... [続きを読む]

» 後半戦黒星スタート [nob-log]
先制、中押し、そしてダメ押し! エースを勝たせようと素晴らしいゲーム運び。 さすが! って、ホークスかいっ 残念ながら後半戦の初戦は完敗でした 俊介は苦しみながらも、なんとか粘ってましたが 5回3/2を3失点。勝ち運に見放されてる感じです やっぱり、1回の角中... [続きを読む]

» 人を呪わば穴二つ? [at home Mammy]
<マリーンズ2-ホークス8> 全然ダメじゃんっ!!!! 後半戦はいいことばっかり起きるんじゃなかったの?ってか、この言葉なんか含蓄ないっていうか、お間抜けっぽいっていうか・・・。とても野球監督が言った言葉とは思えない。なんだか先行き不安ですなあ。だって、俊ちゃんはやっぱり勝てないし、神ちゃんは「あれはやっぱり確変だたの?」って感じだし、ハイエイジ中継ぎコンビはボコボコにされちゃうし、せっかく福浦が調子を戻してくれたのに、後は繋がらないし、他にももりだくさんでこのまま連●街道まっしぐらって雰囲気ありあ... [続きを読む]

» え?試合ですか? 当然★発進ですよ?(≧∇≦)ノ [かもめ見聞録]
鴎2―8鷹 まずはコチラから{/cat_4/} 【1軍登録】  ゴリ  雄介  角中 ゴリ・雄介お帰り〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ゴリも長かったですねぇ…( ;∀;) 今日から、バリバリ活躍してくれればいいんですが、まぁ相手はあの斉藤先生ですし、ムリせずに調子を取り戻してもらいましょう{/good/} で。 今日のスターティングメムバー 1.TSUYOPON (遊) 2.角中 (中) 3.ふく〜ら先生 (一) 4._| ̄|○ (二) 5... [続きを読む]

» ロッテらしい展開で黒星スタート [オリオン村]
今日は仕事で午前様でしたので、気になる点だけをちょこっとビデオで確認しただけです。スコアテーブルと経過を見るとロッテらしい拙攻でチャンスを潰したようで、あっさりと黒星スタートです。渡辺俊が3点以内に抑えれば割と簡単に勝てる展開になるのではないか、そんな甘い思惑は軽く一蹴されてしまいました。先取点がいかに大事かを理解していない監督の強攻策によって流れを掴むことができず、自ら勝ちを諦めてしまったとさえ思えてしまいます。 藤田が良くなってきている、そんなバレンタイン監督の談話がスポーツ新聞に載っていまし... [続きを読む]

» やはり、『鷹の祭典』・・・・・・ [まりなび]
ホークス8-マリーンズ2 勝:爆発那伊都 敗:鎖武摩燐 ホームラン M:サブさんと同郷2号ソロ(9号・二幸隙) いよいよ始まった後半戦。 しかし終わってみれば、ホークスのワンサイドゲームでした。『鷹の祭典』で、お祭りムードだけでしたので、本当にホークスを... [続きを読む]

» 竹原選手、反撃のHRも及ばず 対ホークス戦 [竹原25.com分室]
IN ヤフードーム M 000000002・・2 H 01001105X・・8 投手:渡辺俊-川崎-中郷-神田-高木-小宮山 捕手:里崎 後半戦がスタートしました。 今江選手・川崎投手が1軍に復帰し角中選手が初1軍登録。 角中選手、プロ初安打はお預けとなりました..... [続きを読む]

» 黒星スタートで鷹に並ばれた [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは8対0でホークスに負け黒星スタートだよ ロッテ打撃陣は9回に竹原ソロ&サブローのタイムリー2点だが 9回で8安打2点の残塁4で斉藤の前に序盤の攻撃がダメだ ロッテ投手陣は先発の渡辺が5回途中9安打3失点で降板したし 川崎とルーキー....... [続きを読む]

» 鴎+8&黒田さん完投10勝目&Dグレ&ファースト・キス [別館ヒガシ日記]
Dグレはルル=ベルの策略でナリー2人でアレクロとリナラビに分断されて ファースト・キスは初恋の相手を探すも失敗して兄はカメラマンに再就職し 黒田さんは9回1失点の完投10勝目で打線4点の援護で白星スタートで は渡辺3失点で打線は最後に2点も完敗で鷹に並ばれたよ... [続きを読む]

« パソコンの調子が・・・ | トップページ | 7/25(水)ホークス戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31