無料ブログはココログ

« 選挙行きました? | トップページ | 8/2(木)ゴールデンイーグルス戦 »

2007年7月30日 (月)

パソコンバージョンアップ

頭はバージョンダウン、こてつです。

今日は遅番で昼からの出勤だったので午前中にヨドバシでパソコングッズを購入してきました。

Rimg4687LANケーブル・ワクチンソフト・メモリーの3点です。LANケーブルは薄いものを使っていたのですが弟曰く「それが原因かはわからないがねじれて接触が悪いかも」とのことで太いものに交換。

Rimg4689 家に帰ってきて落ち着いたのは11時近かったのですが我慢しきれず嫁と一緒にメモリー増設を開始。早速パソコンを開けてみます。この時点でメモリーは1つしか刺さっておりません。

Rimg4690 じゃーん!メモリーを増設しましたっ!256Mです。「に・ご・ろ」という言い方が通っぽいらしく買うときに店員さんに「にごろ下さい」と言おうとしたら商品番号を言うようになっており断念・・・(笑)

メモリー増設後にパソコンを起動させてみましたがやっぱり違う!このブログを書いていても文字の入力がスムーズになりました。ちょっとした違いなんですけど、でもこれだけで快適感がかなり違います。

考えてみたらメモリーなんかはさっさと増設しておけば良かった。弟に指摘されるまで全く頭にありませんでした(笑)

ワクチンソフトは、更新料がただというソースネクストのものを購入してきました。今日は遅いので明日入れてみようかと思っています。

070730_1212 話は変わりますが笑っていいともに僕が最近お気に入りの芸人「小島よしお」が登場したそうです。嫁が写メールを撮ってわざわざ送ってきてくれました(笑)中山きんにくんやパッション屋良系等に分類される僕が大好きな「筋肉バカ芸人」ですね。見たかったなぁ~。

« 選挙行きました? | トップページ | 8/2(木)ゴールデンイーグルス戦 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/7334666

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンバージョンアップ:

» ナインティナイン [Owarai.com]
ナインティナインさんの詳しいプロフィールとお笑い情報配信!! [続きを読む]

« 選挙行きました? | トップページ | 8/2(木)ゴールデンイーグルス戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31