無料ブログはココログ

« 初芝氏登場 | トップページ | 7/17(火)バッファローズ戦 »

2007年7月16日 (月)

7/16(月)バッファローズ戦

勝利が何よりの薬、こてつです。

台風一過とまではいきませんが3連休最後はマリスタへ行ってきました。終わってみれば5-1と快勝でしたがどっちに転んでもおかしくないゲーム展開でした。

Rimg4568 ライトスタンドはぎっしりと白色で染められています。今日は初めて内野応援席で見ました。ゆっくり観戦するつもりでしたが久々に立って大声での応援を楽しんじゃいました。

試合内容は、初回にいきなりローズのタイムリーでコバヒロが1失点。2回の裏にオーティズのバックスクリーンへのソロで同点に追いつきますがコバヒロは毎回ランナーを背負う苦しいピッチングながら要所を締めます。一方千葉ロッテは、チャンスらしいチャンスも作れないままオリックス先発川越に抑えれてそのまま7回へ。

Rimg4575 7回表にコバヒロが2アウト満塁バッターローズというかなり心臓に悪いシーンを迎えてしまいますがなんとここでローズを空振りの三振に切って取ります!しびれるぜっ!コバヒロ!

ピンチの後にチャンスありとはいいますがそれは千葉ロッテに限っていえば当てはまりません。が、今日は当てはまりました!

7回裏先頭打者のサブローが打った打球はそのまま伸びてレフトスタンドへのホームラン!本人曰く「僕は完璧に捕らえないと入らないので完璧でした」という当たりでチャンスがなかった千葉ロッテに勝ち越し打が入ります。

ここから更にサト、オーティズ、代打の代打、堀と続き2アウト満塁からTSUYOSHIが2点タイムリー!早川もタイムリーを放ちこの回一挙4点。

コバヒロは、そのまま家の嫁が嫌いなコバマサを出さずに9回完投で9勝目。

なんだか久々に生で勝利を見た気がします。大声を出して応援して更にチームが勝つとなんだかうつ病もちょっと良くなる気が。脳みそがピクピクって活性化しているような感覚があるんですよね。あくまでもそんな気がするだけですが・・・。

Rimg4579 マッチカードの特集は嫁の好きな荻野。ルーキーで入ってまさかの大活躍。誰も荻野がここまでやるとは思っていなかったんではないでしょうか。僕は松本が出てくると思っていました。

明日の先発は清水尚です。送別会で行けませんが心で応援していますよ!

« 初芝氏登場 | トップページ | 7/17(火)バッファローズ戦 »

「千葉ロッテ・野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162124/7167274

この記事へのトラックバック一覧です: 7/16(月)バッファローズ戦:

» ワンタメ [ワンタメ]
ワンタメとはパピーカードを使ったアミューズメント施設やゲームセンターと液晶ゲームで遊べるカードゲームです。ワンタメを楽しみましょう。 [続きを読む]

» VSオリバー~コバヒロ完投で連敗STOP!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ーオーティズーベニーー大松ー青野 <バッテリー>小林宏ー里崎 初回:先制される。 2回:2死からオーティズ君がマリン初HR!!!1-1 7回表:2死満塁のピンチを小林宏之投手ナイスピッチング!!!!!で抑える 7回裏:サブロー選手のHRで勝ち越すと2死満塁からTSUYOSHI選手、早川選手の連続タイムリーで劇場封じ&ダメ押し!!!!5-1 9回:サブロー選手ファインプレーで試合終了!!! <今日のTSUYO... [続きを読む]

» 宏之の投球と天候の相関関係 [at home Mammy]
<マリーンズ5-バファローズ1> 宏之、今シーズン初完投勝利で9勝目マークです今シーズンまだ完投勝利してなかったなんて意外でした。実は、私がbayFMで宏之のサイン入り実使用キャップを当ててから宏之が勝ててなくて、「私、もしかして宏之のツキまでもらっちゃった(@_@;)?」ってずっと気になっておりましたのよ。いやー、よかった、よかった。それにしてもあの酷い立ち上がりから完投できようとは。今日も決していい時の宏之ではありませんでしたが、ピンチを上手くしのいでいてその辺はさすがだなと。特に7回表のローズ... [続きを読む]

» バッファローズ12回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
バッファローズ12回戦 通算8勝4敗  5−1 ○  小林宏  本塁打:オーティズ 2号、サブロー 6号 戦績:  試合:82  勝利:42  引分:6  敗戦:34  勝率:.553 ... [続きを読む]

» コバヒロスライド登板を物ともせず! [いすみマリーンズ]
Bs:●川越-金子-吉田-小松 M:○小林宏 [ホームラン]M:オーティズ2号 [続きを読む]

» 宏之完投でいやな流れを断ち切る!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
            鴎  5 - 1  ガッペイさん         喜びの結果は、ニッカン式スコア で~             今日、仕事を中抜けして、PCでみたら、7回表1-1で2死1,2塁でラロッカ四球で~    バッターはローズ... [続きを読む]

» コバヒロ完投9勝目で連敗を脱出 [スポーツ瓦版]
ロッテVSオリックスは5対1でロッテが勝利し連敗を脱出だよ ロッテ打撃陣は2回にオーティズがソロHRを打って1点を取り 7回サブローのソロHRとTSUYOSHI&早川タイムリー4点で 8回で7安打し5点で残塁3と効率が良く点が取れたし満足だよ ロッテ....... [続きを読む]

» イケメン1失点完投勝利!! [かもめ見聞録]
鴎5―1檻 まー、確かに1失点完投勝利って素晴らしいことなんですけどね(≧∇≦)ノ なんだか勝ったというより、負けてもらったような感のある試合でございました(;^_^A 6回まで、檻のエースっぽい人に3安打に抑えられ、得点はorzのソロHR{/roket/}のみ{/face_ase2/} やっぱり、日替わりで、打つ日と打たない日が決まっているようです…{/face_nika/} 対して、イケメンはというと立ち上がりから制球が定まらず、四球―死球―薔薇様ヒット{/cherry_red/}1本で... [続きを読む]

» 小林宏が気合いの完投勝利で連敗脱出 [オリオン村]
台風一過で雲一つない青空になるかと思いきや、晴れていたのは試合開始1時間ぐらいで全体的にはどんより曇り空でした。試合は空模様と同様にスカッと快勝とはいかないまでも、粘り強い戦いで連敗を脱出しました。 雅英さんに任せたら大変なことになる。 小林宏がそう思ったかどうかは知りませんが、まさかの完投勝利を飾ってくれました。ここ数試合は6回程度しか投げることができず、中継ぎ・抑えが打たれることで1ヶ月近く勝ち星から遠ざかっていました。これは小林宏が先発としての責任を果たしていないのだから仕方がない、今日は... [続きを読む]

» 小林宏投手、完投で9勝目!! [花物語&マリーンズとともに]
今日のオリックスとの12回戦は、5−1の勝利でした。 これで、チームは3連敗でストップ。 対戦成績は、マリーンズの8勝4敗。 コバヒロ投手は初回、1点を先制され、0−1。 しかし2回、オーティズ選手のバックスクリーンへのホームランで、1−1の同点。 そのまま試合は進み、7回サブロー選手のホームランで、2−1と勝ち越し。 さらに2死満塁から、TUYOSHI選手が2点タイムリーで、4−1。 続く早川選手が、2死1,3塁からタイムリーで、5−1です。 9回もコバヒロ投手が、5人でピシャリで試合終了で... [続きを読む]

» やっと野球が出来ました [も〜’s Diary]
バッファロース 1-5 マリーンズ   やっと野球が出来ましたいろんな意味で。(^_^;   満塁になってもちゃんと点を取れました。 相手のピッチャーが悪かったのかな? でも、下降気味の今、とにかく勝つことが大切だし! 喜んじゃいます。 マリン、盛り上がっただろうなぁ・・・。いいないいな。 次行けるのはいつだろう。ふぅ。    明日は直さんですねぇ。 なんていうか、こう・・・気持ちよくスカーッと勝てますように ... [続きを読む]

» 鴎+8とベトナムとHERO’S [別館ヒガシ日記]
は小林宏が1失点の完投9勝目で打線も5点を取り連敗を脱出し ベトナム戦は HERO’Sは 8時半前に起床しでTB返しやネット検索などして10時過ぎまで過ごし 11時前に背中の消毒でに出掛けに帰宅しベッドで休憩していて 13時からでVSを見たり週刊少年ジャン... [続きを読む]

» 「そういえば、前エースで誰だっけ?」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(16日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvsオリックスバファローズ」の一戦は、 「1-1」の同点で迎えた7回裏にサブロー選手の「ソロHR」 などで「4点」を勝ち越したマリーンズがそのまま逃げ切り、 「5-1」で勝利して連敗を「3」でストップさせました。 マリーンズの先発・小林宏之投手は「9安打3四死球」と 毎回ランナーを出す苦しい内容でしたが、バファローズが マリーンズのお株を奪う(汗)「12残塁」の拙攻ぶりに 助けられたこともあり「1失点」で完... [続きを読む]

» イケメンヒーローインタビュー [はばたけかもめ]
かもめ~ず 5-1 オリさん(ニッカン式スコア7/16) きょうはせっかく外野席を確保していただいたのに 直前になっていけなくなり…申し訳ありません。 なので試合も結果を公式さんやらネットで見たのみなので 感想のみですが。 「なにこのヒーローインタビュー!... [続きを読む]

» やっと、晴れ! [日刊kubokazu777]
3連休の最終日、やっと青い空が覗いた。 台風に地震と、自然の猛威には太刀打ちできん・・・(>△<) 被害に遭われた方、お悔やみ申し上げます。 さぁ、久々のマリンの気がしてならん。 今日はファンクラブ会員の内野席無料チケを使う。 あらら、ふと目を海に向けると...... [続きを読む]

» ザ・新エース [godiac13 blog]
もういいだろ?誰もが小林宏之がマリーンズのエースだと認めるでしょう? このマリーンズの苦しい台所事情をよそに、一人で片付けちまったよ。立ち上がりが酷かったにせよ、四球を3つ出そうが関係ないね←(柴田恭兵風)中継ぎにもリリーフにもお世話にならずに完投したのはマリーンズの選手達を勇気づけるものがあっただろうし、これから日ハムを追い掛けるための拍車の一端となることは間違いない。チーム状態が決して良いとは言えない現状で孤軍奮闘した男の姿はもはやエースの風格を十分満たしていると思う。でも前日流れなかったら大... [続きを読む]

» 台風一過でも、昨日やっていれば・・・・ [まりなび]
マリーンズ5-バファローズ1 勝:山崎貴弘がいなければ、今はプー? 敗:時の鐘 ホームラン M:オースティンズ・パワーズ2号ソロ(2回・時の鐘)  大村(7回・時の鐘) 二日連続で台風のバカヤローのせいで中止。ようやく、今日試合がありましたが、台風さえこな... [続きを読む]

« 初芝氏登場 | トップページ | 7/17(火)バッファローズ戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31