無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

押して忍ぶと書いて押忍!

元極真、こてつです。

バッファローズ戦、負けましたね。先発俊介=打線の援護が無い、相手の先発岸田=前回やられているという構図からちょっぴり嫌な予感がしてはいたのですが・・・。

夜勤だったのですが幸いにも(?)10回表からスカパー!で見ることができました。

Rimg5334 荻野よドンマイ!これも経験じゃ!

さて極真空手は、大山倍達総裁が亡くなった後にごたごた続きだったのですがこんな記事が・・・

空手団体「極真会館」の松井章圭氏が「極真会館館長」の名称を使えるかが争われた訴訟の控訴審で、大阪高裁は31日、使用を認めなかった一審大阪地裁判決を取り消す逆転判決を言い渡した。

 極真会館は、創始者大山倍達氏の死後、複数の団体に分裂し、各派が極真空手を正当に受け継いでいると主張。分離した「全日本極真連合会」の代表らが、館長の名称を使われ名誉を侵害されたと訴えた。

 判決理由で永井ユタカ裁判長は松井氏が大山氏の後継者の地位にはないと一審同様の判断を示した上で、「大山氏が創設した極真会館は、同一性のない複数の団体に分裂し、現在ではもはや存在しない」と指摘。

 「1つの団体が正統性を誇示するため館長名を用いているにすぎず、それ以外の団体は異端という印象を与えるものではない」と名誉権の侵害を認めなかった。

 判決によると、松井氏は1994年に死去した大山氏の遺言に基づくと主張し館長に就任。その後、遺言は無効とする審判が確定した。

 大阪地裁は昨年9月「一般人の認識では、他の団体の代表者は異端者とされる」として使用禁止と300万円の支払いを松井氏に命じていた。

宗教っぽい部分があるんですよね、極真空手って。大山総裁が神様で信者が沢山いるって感じで。それはそれで空手に没頭して強くなる為のひとつの要因ではあるからいいですけど一番上の人間がいなくなった時にお家騒動が起こるのは避けられない。

ちょっと悲しいですけど・・・。

あと厚生省の(元)役人がお金をもらっていたって騒いでいる事件。これって僕から言わせると単なるひがみ・嫉妬&公務員叩きの典型的な例だと思います。

別にいいんじゃないの?お祝いでお金もらおうがさぁ。金持ちだから庶民のお祝い金よりも多いだけじゃん。

嫁が非難していましたが「じゃ、もし俺が郵便局の足軽兵じゃなくて上の地位にいたら今みたいにお義父さんのマンションに済ませてもらったり結婚祝いに何百万ももらった事が問題になるよ。それと一緒のレベルじゃない?」って言ったらあっ、そうだねって納得していました(笑)

公務員をひがむなら自分が公務員になる努力をしろっ!で、なった上で自浄努力をする人が本当に非難する資格がある!

大学に行かないで大学なんて行っても無駄と言っている人と同じレベルだとなぜ気が付かない?否!気づいているけど知らないふりをしている人達が大半。

今、自分ができる日々のことを一生懸命やってりゃいいじゃん。

さて明日の試合は観戦予定ですが先発が直行で相手がデイビー。嫌な予感が・・・。

2007年8月30日 (木)

8/30(木)ライオンズ戦

ゴーヤ好き、こてつです。

粘ったんですけどね・・・。絶対打てそうに無かった西口からフリオ様、大松の連続アーチで同点まで追いつきましたがそこまででした。

Rimg5330 1アウト満塁からG・G・佐藤のボテボテファーストゴロでサヨナラ負け。打ち取っていた当たりだったんですけど。最近調子を取り戻しつつあったコバマサはこれで5敗目です。

残念ながら試合は負けましたがトータルで見れば2勝1敗と最低限はクリアーしました。1戦目は心配したフリオ様も2試合連続ホームランをみせるし、小宮山が勝負どころでいいピッチングをみせる等収穫のある3連戦でした。

今江が絶不調なのが気になるところですが・・・。

明日からのオリックス戦もがんばって勝ち越してもらいましょう!夜勤なのでライブで見れませんがきっと俊介がいいピッチングを披露してくれることでしょう。

2007年8月29日 (水)

8/29(水)ライオンズ戦

サイン会の抽選外れました、こてつです。

いやぁ~、勝ちゲームをひっくり返された場面は何度も見ていますが、負けゲームをひっくり返したのは久々にみました。延長の末3-6で西武に勝利!全員野球で勝ちを拾いました。

Rimg5282 先発の小野。今日も粘りのピッチングを見せますがいかんせん打線の援護がない。中島の2ラン等で3失点。7回途中でマウンドを降りますがゲームメークはしてくれました。ナイスピッチです。

Rimg5285 その後を受け継いだ小宮山先生。中島を3振。カブレラをサードフライに討ち取り1アウト1、3塁のピンチを脱出。辛口解説者の本西もうなるピッチングで見事な火消しを見せます。

Rimg5287 その小宮山先生。中島から奪った3振が通算1500奪三振とのことで花束をもらいます。観客からも大きな拍手。グッドウィルドームのモニターにも祝いの言葉が表示されます。

Rimg5292 小宮山先生の力投に応えるがごとくに千葉ロッテも反撃開始。まずは8回にフリオ様が復帰後初となる11号ホームランをライトスタンドへ。久々の「マクハリファイヤー」が炸裂です。

Rimg5293 復帰後のフリオ様はドレッドヘアーにして後ろを結んでいますがなかなか格好いいへアースアイルだと思います。本人も気分転換をかねてやっているのかと思いますが僕もやってみたい(笑)

Rimg5296 9回に代打で早川がマリサポもびっくりの同点ソロホームランを放ちます。最高に盛り上がるレフトスタンド。その後、2アウト1,2塁まできますがフリオ様の惜しいレフトフライでこの回は終了。

もし里崎に足があったらシングルではなくツーベースで2アウト2塁となり続くオーティズの当たりで逆転まで行っていたと思います。西武のセンター福地の守備にやられました。

Rimg5320 9回裏には2アウト1,2塁からレフト前にあわやサヨナラタイムリーを打たれますが前進守備のベニーからのナイス返球+里崎のブロックで得点にならず。里崎ナイスプレー!

しかし、ベニーの送球は「よっこらしょー」って感じで取ってから投げるまでが遅いです(笑)タイミング的には完全にセーフだったので里崎のおかげでサヨナラ負けにならずに済みました。

Rimg5301 10回に1アウト満塁からサブローが3点タイムリー!さすがは勝負強さが光ります。サブローは先制打に勝ち越し打と勝ちある打点をあげます。ちなみにうちの嫁はサブローも大好きです。

Rimg5306 最後は最近調子の戻ってきたコバマサが3人で締めてゲームセット。負けゲームを拾いました。今日は北海道日本ハムも逆転勝ちをしていましたからこの勝ちは大きいですよ。

Rimg5299 盛り上がったレフトスタンド。久々に「西武には~負けられない~♪」を聞きました。球場まで行った方々お疲れ様&好ゲームを観戦できてうらやまし~(笑)

明日は久保が先発。ここまできたら欲が出てきました。3連勝をお願いしますっ(笑)

2007年8月28日 (火)

8/28(火)ライオンズ戦

左ひざがなぜか痛い、こてつです。

今日から対西武3連戦です。ここは最低でも2勝1敗で行きたいところしたが早速勝利!

Rimg5261 成瀬の先発だったので2点を取った時点で勝ち確定かと思いましたが途中で追いつかれてしまいます。5回にG・G・佐藤にホームランを打たれて平常心を失ってしまったとか。

Rimg5263 7回1アウト2,3塁の場面で登板の荻野。最大のピンチをきっちり切り抜けます。ボビーの期待に応えるところ、スーパールーキーだっ!ちなみにうちの嫁が大ファンです。

Rimg5265 薮田も8回を3人で抑える好投。もう完璧に元の薮田に戻りましたね。本人の言っていた通りに球自体は全く問題ないようです。これからの連戦に向けて頼もしい存在が帰ってきました。

Rimg5267 平日にもかかわらず多く集まったマリサポ。いつものように外野席はポール側に集結して密集宗教応援を熱く熱く送り続けます。その熱い応援に応えて9回裏に登場するのは・・・。

Rimg5270 じゃーじゃ、じゃーん!今年は劇場王というより炎上王のコバマサ。しかしここ数試合のコバマサは調子がいいんです。代打・石井に四球を与えるも最後は中村を146㌔のストレートで見逃し3振!

9回裏のコバマサにはしびれましたよっ!特に最後の3振には!YOK(薮田・荻野・コバマサ)で9月の連戦を乗り切るのだっ!

Rimg5274 ヒーローインタビューの成瀬。勝ち投手になりながらもホームランを打たれたことなど反省点ばかりを口にしていました。さすがは12勝1敗のピッチャー。レベルが違います。

Rimg5264でも6回表に里崎勝ち越しタイムリーの後に点が入らなかったのが不満。1アウト2,3塁でしたから最低でも1点は入れてもらいたかった。フリオ様もまだ実戦の感が戻らない様子です。

まっ!ここまできたら内容より結果ですよ、結果。勝ちゃいいんです。今日は、北海道日本ハムが負けて2,5ゲーム差に!熊の尻尾を掴んだぞ。

2007年8月27日 (月)

図書館が閉まっていた

お肌が敏感、こてつです。

非番日で平日休みだったので郵便局へカンポ加入のために行ってきました。そしたら月曜日の午前中ということもあってか12人待ちの状態。

待っているのが嫌なので何もせずに局を出て図書館で本でも借りようかと思ったら月曜日は休館日・・・。せっかく涼めると思ったのになぁ~(笑)

家に帰ってから郵便局の営業の人に直接来てもらうことを思いつき本局へ電話。4時位に来てくれる話になります。

Rimg5257 それまで嫁のお兄ちゃんの家に行き姪・甥と遊んで田舎から送られて来た野菜と新聞屋がくれたという「ハリーポッター」の券をもらって帰ってきました。だが僕も嫁もハリポタは「1」しか知らず・・・。

その後、カンポの営業の人が来てくれて保険に加入。年は僕より若いらしいがど~見ても年上にしか見えない・・・。どこかで見た顔だなぁって思ったら上野公園の西郷さんにそっくり!

ちなみに郵便局が民営化する前に簡易保険に入ることをお勧めしますよ。民営化する前でしたら「政府保証」が付いたままになりますから。

他にも水槽掃除をしたり嫁と桃鉄をやったりして過ごした休日でした。

明日の西武×千葉ロッテは、成瀬と大沼の先発。西武の大沼は、今期1勝もしていないピッチャー。打線は、いいピッチングをするであろう成瀬を援護してもらいたいです。初戦は、必ず勝たなければなりませんね!

2007年8月26日 (日)

8/26(日)ホークス戦

血を抜いてきました、こてつです。

アキバに行って献血ルーム&メガネドラッグ&ヨドバシへ行ってきました。献血ルームは2週間ぶり。涼しくて快適!だけど血を抜かれているときの席が腰に合わなくてゆっくりと眠れませんでした(涙)

眼鏡は以前から買おう買おうと思っていて行きましたが、ここのお店に入ったとたんにマンツーマンで中国人女性店員がついてきました。アキバだから弱気なヲタクを落とすための手なのだろか・・・。

どうせ買うつもりだったしきちんとした日本人の店員が、目の度数等をきちんと測ってくれたのでノープロブレムでした(笑)

フレームは16800円ですが僕はど近眼&ど乱視なので薄いレンズにすると+7350円かかりコーティングとカラーをそれぞれ3150円でお願いしたので、全部で30450円。お高くなりましたが長く使う物なの納得して購入。

1週間後にできるそうです。

そういえばよく7000円とか9000円なんかで売っている眼鏡ってありますよね?あれって大丈夫なんでしょうか?どちらにしても僕みたいにレンズを薄くオーダーすると別途料金がかかりそうですね。

さて、帰りながらピッチで福岡ソフトバンク×千葉ロッテの試合をチェック。途中までで0-3で勝っていたので急いで帰ってきました。

Rimg5254 コバヒロが7回途中まで投げて1失点の好投。12勝目をあげました。これで8月は14連勝中だそうです。昨日負けていただけに今日勝ってくれて一安心。

Rimg5234 今日は8番で出場のフリオ様。意外に福岡での人気もまだあるそうでホークスファンからも試合前に声援が飛んでくるそうです。8回にはその鈍足ぶりを発揮してタッチアップできず。

Rimg5237 3者3振で8回を締めた薮田。147㌔も出して調子は戻ってきたようです。本人曰く「球自体は悪くなかったが配球が良くなかった」というスランプ時期はもう抜け出したようです。

Rimg5243 最後は、コバマサが劇場もなく抑えます。解説・若菜氏曰く「ストレートに球威が無い。3振ではなく打たせて取ったほうがいい」こちらは復帰までにまだ時間がかかりそうです。

今日は、福岡のホテルがいっぱいになっていたそうで福岡以外から来たマリサポのせいか?と実況が冗談半分に言っていました。でも、ビジター応援デーだったのでいつもよりもマリサポが多かったのは事実のようです。

Rimg5251 こんな感じでマリサポ集結。僕も数回行ったことがありますが観客の95㌫が福岡ソフトバンクのファンの中でする応援はある意味快感でもあります。ちなみに思いっきりじ~と見られます(笑)

ここから9月いっぱいの日程はかなりきついですよ。7連戦と9連戦があります。ここを乗り切るにはやはり薮田・コバマサの力が絶対に必要。先発も大嶺に投げさせたりしないかなぁ~?同世代のマー君や吉川も投げていることだし。

そして清水で勝てると最高なんですが・・・。

2007年8月25日 (土)

8/25(土)ホークス戦

他区を援護、こてつです。

仕事でみれませんでしたが負けちゃいましたね~。

4-1ですが清水は、松田に打たれたホームラン以外はいいピッチングだったようです。相変わらず守備に足を引っ張られてもう1点失いましたが付きのなさも相変わらず。

途中で1点差に迫るも早川のエラーでダメ押しの2点献上。

エラーは、仕方がないという人もいますが千葉ロッテのエラーはことごとく失点に絡むんですよね(涙)

明日は、嫁が友人の結婚式でいないので献血ルームにでも行って涼んでこようっと。

2007年8月24日 (金)

香るブラック

なんだか痩せていました、こてつです。

最近CMでやっていた商品が売っていたので買ってみました。

Rimg5227

「Blendy 香るブラック」です。体脂肪が気になる方に適していますというこの飲み物。普通のブラックコーヒーと変わらない味です。僕も体脂肪が気になるのですが果たして効果は?

明日から福岡Yahooドームで試合ですが仕事で見れず・・・。結果を気にしながらの配達になりそう(笑)

ところで9月の日程ですがただでさえきつい日程なのに雨天中止の分が2試合組み込まれたためにお休みは、5日間だけ。選手にとってはつらいところですが優勝戦線に踏みとどまるための最後の山。がんばってもらいたいですね。

2007年8月23日 (木)

8/23(木)ゴールデンイーグルス戦

結果が全て、こてつです。

いいんですよ、何でも勝てば。俊介はかわいそうでしたが東北楽天相手に最低限のノルマである勝ち越しをしてくれました。

Rimg5181 今日は、風速3㍍とマリンにしては風の無い日。フリオ様がDHで出場。サードには昨日3三振の今江に代わって堀様がスタメン出場。大事な場面できっちりと仕事をこなしてくれました。

Rimg5188 ミエミエのスクイズをはずされてしまいましたが左中間へタイムリー2ベースを放った堀様。ベンチの作戦ミスをカバーするところはさすが超ベテラン!渋いですよ。

さて試合は9回表に俊介が2アウトから憲史にまさかの同点弾を食らって届きそうだった勝ち星を逃してしまうまさかの展開。

Rimg5207 10回表に今江の根性ヒット&TSUYOSHIの四球でノーアウト1,2塁。バッター早川。バントミス、空振りからセカンドゴロを打ちますがTSUYOSHIのスライディンスでショートが悪送球。

Rimg5209 3塁を回った今江がサヨナラのホームを踏みます。エラーで千葉ロッテのサヨナラ勝ち!僕は風呂上りにスカパー!で見ていましたが裸で飛び跳ねて喜んじゃいました(笑)

Rimg5216 ヒーローインタビューは、早川!ですが別にヒットを打ったわけではないので苦笑い(笑)でもあのエラーは、早川の俊足が誘ったとも言えるので十分ヒーローの資格ありですよ。

1回裏に1アウト満塁で点が入らなかった時に「これがロッテだな」と言ったら嫁はニヤッと笑い返してくれました。今日もお決まりのパターンかと思いきや勝って何より。

見ていませんが7回にはサブローの捕殺もあったようです。強肩フェチの僕としては是非見たかったなぁ~。

2007年8月22日 (水)

8/22(水)ゴールデンイーグルス戦

プラスよりマイナスをしない方が有利、こてつです。

あぁ~あ、負けちゃいました。相手のミスから同点に追いつきましたがすぐに再リードされて負け。内容的には、勝てるチャンスはあっただけに悔やまれる試合です。

Rimg5167 そんな中でも朗報は、我らがフリオ様がいきなりのスタメン復帰を果たし2打席目でタイムリーを放ったこと。追い込まれてからコンパクトなスイングでセンター前に抜けました。

好投の一場がフェルナンデスの軽率なエラーから調子を崩すも逆転までには至らず。送り出された牧野、小山に抑えられて4-6での敗戦です。

しかし、今日のスカパー!解説・本西氏は面白かった。全くと言っていいほどアナウンサーの話に合わせません。唯我独尊で自分の考えをとうとうと述べ続けます。

一番受けたのは早川のダイビングキャッチにアナウンサーが「人工芝でのダイビングは痛いんでしょ?」に「僕はやったことないからわかりません」ときっぱり。そこで会話が終わったところです。普通大人なら「僕はやったこと無いんですけど、きっと痛いと思いますよ~」とか言いそうなもんですけど(笑)

Rimg5178 今日は北海道日本ハム、福岡ソフトバンクも勝っています。とうとうお尻に火がついた千葉ロッテ。少なくとも2位以上での通過をしてもらいたいですがみんな強いですからね・・・・。

明日は、俊介。相手は、岩隈。チケットがあるので行く予定です。ここ2試合強風ですが明日も風を味方につけて俊介スペシャルスローボールで勝つぞ!

2007年8月21日 (火)

8/21(火)ゴールデンイーグルス戦

Wiiのガンダム面白い、こてつです。

結局、腰痛は状態が悪いのでスカパー!で観戦することに。軽いぎっくり腰みたいです。でも行かないで正解。次の日に仕事のある日は8時くらいにはマリスタを後にするので危うく前半の変なプレーばかりを見て帰って来るところでした。

でも終わってみれば8-3で大勝!最後は、薮田&嫁の好きな荻野がぴしゃりと締めて気持ち良く終わることができましたが前半はダルダルな試合展開。エラーはするは、ザルで水をすくうような無駄な攻撃は多いはで見ていてイライラしちゃいました(笑)

Rimg5147 試合前に成瀬が表彰を受けていました。途中からみたのでなんのだかわかりませんでしたがおそらく7月の月間MVPの表彰でしょう。ひょっとしたら今月も取れるかもっ!

Rimg5153 先発小野の立ち上がりはいきなり2人ランナーを出す悪い出だし。鉄平を討ち取って粘るかと思いきやまさかのダブルスチール&サトの悪送球などで2失点。やな予感が・・・。

しかし、その後は立ち直り草野の出合い頭ホームランの1失点に抑えます。結局7回3失点で降板。遅まきながら今シーズンの4勝目をマーク。

Rimg5157 今日はオーティズの守備が冴え渡ります。先日は覇気が無いと解説者に怒られていましたがその声が聞こえたのか?気合の入ったプレーを見せます。打っても2安打です。

Rimg5163 ヒーローインタビューはサブロー。逆転打等勝負強い打撃を見せてくれました。ちなみに戸部がマリスタで久々登板。前回のマリーンズ戦では打ち込まれていましたが今日は抑えていました。

北海道日本ハム、福岡ソフトバンクも勝ったのでゲーム差は変わりません。明日は、久保と一場。久保は前回いい登板をしていますので大丈夫でしょう。一場も勝っていますが打ち崩してもらいたいですね。

ちなみにフリオ様が復帰まじか?のようです。今日も一軍の打撃練習に参加したようですがあまり無理をしないでください。

2007年8月20日 (月)

いろんな迷惑メール

メール好き、こてつです。

以前、いろんな情報をメールで送ってくれるとかいうホームページにアクセスして興味あるものにクリックしていくってのを閲覧したことがあります。

「スポーツ」とか「映画」とかあって「出会い」ってのにもクリックしておいたんですよ。(そのときは独身独り身)てっきりまともな情報が送られてくるのかと思っていたらほとんどが迷惑メールばっか。

いわゆる出会い系サイトみたいなのに勧誘するものがほとんどなのだ。もちろんおっかないのでアクセスしたことは一度も無いのだけどなんだか笑えるものもあって削除する手が止まって文章を読んでしまうものもある。

たとえばこんなの。

こんにちは、pixy運営事務局です。
はるか さんがあなたを
SNSコミュニティーpixy(ピクシィ)へ招待しています。

下記URLの「無料登録」よりpixyへ参加いただけます。

http://www.ap○○○-bathset.net/sns-pixy(招待状有効URL)
pixyへ参加後、はるかさんの掲示板の確認、連絡を取る事ができます。

■はるかさんからのメッセージ:この前のお休みの日に水着買っちゃいました(*゜▽゜*)夏が終わる前に一緒に楽しい思い出作りませんか?住んでいるところも近いみたいだしよろしくね(^▽°)v 今日も休みで暇してるよ~。何するかは2人で話して決めたいと思います(*゜ー゜)

はるかさんの紹介により、利用、登録料は全て無料となっております。
招待状の期限は、1ヶ月のみ有効となっていますので、お早めにご参加ください。

なんだよ、ピクシーって?と突っ込んでいるとさらに別のメールが

こんにちは!maxi運営事務局です。
千里 さんがあなたを
ソーシャルネットワーキングサイトmaxi(マキシィ)へ招待しています。

メッセージ:先週彼氏と別れました。もう立ち直ったはずなんですけどなんだか気持ちが晴れなくって…
もしよかったら一緒にドライブ行きませんか?車はマーチですよ(^^)

下記のURL「無料登録」よりmaxiへ参加いただけます。

http://www.ap○○○-bathset.net/sns-maxi(招待状URL)

☆★☆ ソーシャルネットワーキングサイトmaxi(マキシィ)って何? ☆★☆
maxi(マキシィ)は、メンバーより招待された方のみで構成されている
SNS利用者満足度No.1のソーシャルネットワーキングサイトです。

★maxiなら友人関係を活性化できる
信頼できる旧知の友人、お知り合いとのお付き合いの活性化を図るさまざまな
ツールをご用意しています。

★「友人の友人」と交流できる
maxiを使えば友人同士のネットワークをたどって「友人の友人」との交流が

簡単にできます。そこにはあなたの友人から繋がる信頼できるネットワークが
形成されています。maxiはどこかで繋がっている人同士が集まるコミュニティ
であり、これがソーシャルネットワーキングの特徴です。

★maxiなら日記の読み書き、日記・写真の公開ができる
日記・写真を公開することによって友人やmaxiに登録している人々に多くの情

報を発信することが可能です。
さらにこれまで使用されていた他の日記・ブログを使うか、maxiの日記を使う
かを選択することができます。

利用、登録料は全て無料です。

maxiへ参加↓

http://www.ap○○○-bathset.net/sns-maxi
それでは、参加を心よりお待ちしております。

― maxi ――――――――――――――――――――――
ソーシャルネットワーキングサイト [maxi(マキシィ)]
URL         :
http://www.ap○○○-bathset.net/sns-maxi
運営会社    : 株式会社マキシィジャパン
――――――――――――――――――――――――――

・・・・こんなのに引っかかる人っているのだろうか?ってか、いきなりドライブに誘うなよ(笑)mixiをパックっているのがちょっと笑えてしまいました。

ちなみに郵便配達をやっているとこうした「数打てばあたるだろう作戦」でガンガン郵便を出す(悪徳と思われる)業者がいます。

さて、明日は小野と朝井の先発。前回朝井にはやられていますからリベンジしなくては!小野も腐らずにがんばれ~!明日は非番日のため早めに観戦に行くつもりでしたが本日夜勤の最中にストレッチをしていたら腰が「ギクッ!」となりました。

観戦に行くかどうかは明日の腰の様子を見てからにしようかと思っています。

2007年8月19日 (日)

8/19(日)ファイターズ戦

まったりと過ごす、こてつです。

今日の成瀬は恐ろしい程に完璧なできでしたね。あたりとしては紙一重のものもありましたがコントロールはばっちりで北海道日本ハムの選手も全くタイミングが合っていないようでした。

Rimg5125 初回TSUYOSHIが四球でランナーに出ると盗塁&キャッチャーの悪送球でノーアウト3塁のチャンスを得てすかさず早川が犠牲フライ。貴重な先制点を入れます。

Rimg5128 相手のグリンは中4日での登板ならがらスライダーが切れまくりですばらしいピッチングを披露。TSUYOSHI以外のバッターは全く打てる気配すらありません。

Rimg5129 途中で球審のきわどい判定にぶち切れてヒルマン監督じきじきにマウンドへ行ってなだめるシーンも。右バッターのインコースが厳しく感じましたが一定してストライクなので問題ないでしょう。

Rimg5136 8回には早川が3塁打の後、福浦がタイムリーを打って0-2。今日の成瀬の出来からいってダメ押しとも言える追加点をあげます。その後の簡単に3者凡退はいただけませんでしたが。

Rimg5109 これで11勝目の成瀬。高校生の頃からコントロールを意識してきたという見事なピッチングでした。ソフトバンク・和田のように出所が見づらそうな投球フォームも勝てる原因でしょうか?

Rimg5097_2 本日もマリサポ大集合。熱い声援を送っていました。札幌ドームは行ったことがありませんが1階席が上まであってかなり大きそうなイメージがあります。北海道日本ハムファンの応援もすごい。

北海道日本ハム戦を最低の2勝1敗で終えることができました。これで4ゲーム差。まだ1位通過できる範囲内です。火曜日からのマリン3連戦は東北楽天戦。2回もさよなら負けと食らっていますのでお返しに3タテだっ!

8/18(土)ファイターズ戦

朝型になりたい、こてつです。

Rimg5025 先発のコバヒロ。03年に負けていらい8月は負け知らずの連勝中でしたが今日は5失点でノックアウト。しかし味方が逆転してくれて黒星がつきません。やはり夏男は運も強い!

Rimg5031 フェンス直撃のタイムリー3ベースを放った堀様。ここのところ内野陣が手薄なこともあってスタメンに名前を出していますが仕事きっちりのベテランです。

Rimg5034 3塁に堀様を置いて今江が得意のスクイズを敢行して見事に決めます。これで0-2となりコバヒロの実績からいって今日の勝ちは硬いと誰もが思ったはずです。

Rimg5036 里やんが宙に舞うっ!バントが後ろへの小フライになったところを身を挺してのダイビングキャッチ!コバヒロを助けるガッツあるプレーです。

Rimg5046 一時は5-2とリードを許しますが8回表に満塁からベニーの2点タイムリーで1点差まで詰め寄ります。チームバッティングのベニー。最近大振りの目立つオーティズにも見習ってもらいたい。

Rimg5052 そしてキャプテン里崎のタイムリーでついに同点。普段は淡白な打線が(笑)繋がりとうとう追いつくことができました。久々にマリンガン打線の大爆発です。

Rimg5055 そして代打の福浦が2点タイムリーでとうとう逆転。北海道日本ハムが誇る武田・マイケルの両投手を捕らえて同点&逆転です。明日にも繋がるいい攻撃!

Rimg5058 8回には薮田が登板。3人できっちりと締めます。すでに34歳なんですね。FAの動向が気になってしまいます。

Rimg5068 最後はコバマサが劇場も無く3人で締めてお終い。貴重な勝利をチームにもたらします。今日負けて7ゲーム差に開くと精神的に1位通過が厳しくなっただけに勝ちは大きいです。

Rimg5086 勝ち星は藤田の後継者、川崎についてプロ初勝利。転がり込んできた勝ち星ですがもちろん本人はうれしそう。

日曜日はチームの勝利を優先する成瀬が登板。相手のグリンも好投手です。投手戦になるのか?

2007年8月18日 (土)

もうすぐ民営化

民営かぁ~、こてつです。

ピッチで確認したら千葉ロッテ大逆転勝利!22時からスカパー!をゆっくりみたいと思います(笑)

Rimg5024 みなさんの家にももう届きましたでしょうか?郵便局からの封書。これは「タウンメール」という郵便物で全戸に配達する集配課の人間からしてみると非常に迷惑な(笑)郵便物です。

中身を読んでも良くわからないと思いますけど要するに郵便局は今までと変わりませんよってことが書いてあります。

細かく言えば「政府保証」が外れてしまいますので万が一郵便局が破綻した場合は1000万円までのその元本と利子までしか保障されなくなります。まぁ、今までも1000万円までしか預け入れできなかったし民営化後も上限1000万円は変わらないので今までと何も変わらないと考えていいでしょう。

貯金も保険も上限1000万円までじゃ何のための民営化かわかりません。本当の目的が外資系金融機関へ郵便局からお金が流れるためってのがバレバレです。

「よ~く、考えよう~。お金は大事だよ~♪」はい、よく考えて僕は間違っても○リコだとか○フラックなんかには入らないように気をつけたいと思います(笑)

話は変わりますが先日うちの嫁が手術をしたのですが入っていた都民共済からすげぇーお金が出てびっくりしました。入院費はそれほどでもないのですが手術費がすごかった!都民共済(県民共済なんかも一緒です)ってお勧めですよ、マジで。

2007年8月17日 (金)

8/17(金)ファイターズ戦

aikoの元気のなさが気になります、こてつです。

今日から札幌ドームにて北海道日本ハム3連戦。先発投手は直行で相手はスゥイーニーだったので勝てるかな?と思っていましたがあっさりと完封リレーを許して負けてしまいました。

Rimg5003 姪が来ていたのでスカパー!を見れずに風呂に入っている隙を狙ってTVを変えると既に直行の姿はなし・・・(涙)中郷が投げていました。しかもスコアは4-0。

今日も直行は守備に足を引っ張られたようですね。オーティズの記録上はヒットの処理から始まり稲葉に走者一掃の2ベースを打たれたとか。5点失点目にもオーティズは絡んでおり「守備に覇気がない」と解説者に一括されていました。

Rimg5002 本日から「北海道シリーズ」とかで北海道の空と海をイメージした青をまとったユニフォーム。シンプルでかっこいいですね。多く詰め掛けたファンも着ていました。

Rimg5018マリサポも終結。これだけの人達が集まってくれるのだから覇気の無いプレーは止めて頂きたい。明日はコバヒロに2試合連続完封をやってもらいましょう!

明日はデーゲーム。仕事で見れませんがGAORAで22時から放送するそうです。もし勝ったら夜にレモン炭酸水でも飲みながらゆっくりと見ますが負けたらふて寝します(笑)

8/16(木)ライオンズ戦

いい汗かいてます、こてつです。

初めて姪をマリスタへ連れて行きました。僕は仕事なので嫁が4時半頃に車でマリスタへ行ってくれましたがすでに1階席は混雑気味で3塁側の2階席に回ることに。

Rimg4937 今日も満員のライトスタンド。先発俊介は前半にカブレラの3ランなどで4失点しますがその後は踏ん張りゲームを作ります。心配していた姪も花火を楽しみにおとなしく試合を観戦。

今回子供を連れて行ってあらためてマリスタのサービスの良さがわかりました。野外ステージでの催し物や球場内の遊び場など普段あまり気にしないものも子供にとっては楽しいイベントだったようです。

Rimg4940 風船を飛ばしてから帰ってきましたが直後にサブローの決勝打で逆転。薮田&コバマサで締めて久しぶりに千葉ロッテ勝利の継投で勝つことが出来てすっきり爽快っ!

Rimg4955 サブローと俊介のヒーローインタビューです。俊介はなんと2ヶ月ぶりの勝利。あれだけいいピッチングをしながらやくみつるのネタにされるほど打線の援護がなくて勝てなかったのです。

070816_2059 帰り際に野外に飾ってあるチョロQに夢中の姪。チラシのプレゼントも当たってご機嫌で帰る姪でした。

今週の週間ベースボールにTSUYOSHIのインタビューが載っています。彼独特のプレーに対する世界観が語られていて思わずニヤッ、としてしまいました。

50ページからの野球熱伝には熱スタ2007の開発者が載っていてこちらも面白いですよ。ファミスタについて色々語っています。

2007年8月15日 (水)

8/15(水)ライオンズ戦

シュウハイズ・ブート・キャンプへようこそ、こてつです。

しっかし暑い!暑いですっ!夏だから仕方がないんですけど今日はへばりました。冗談抜きで午前中の配達から帰ってきたら下着がしぼれました(笑)着替えて午後の配達に行きましたよ。

Rimg4848 そんな暑い中でさらに熱い投球を披露してくれた久保!初回、初球デットボールから1失点をしますがその後は抑えて2年ぶりの完投勝利。復帰後の初勝利をマリンで飾ります。

Rimg4852 今日のスタメンサードは堀様。堀様の生サードを見るのは記憶にありません。少なくともボビー政権になってからはなかったような・・・・。6回の守備など見てもまだまだいけますね。

Rimg4855 いろいろなゲーフラ等が出ていましたが「1位通過したくないの?」と千葉ロッテナインに気合を入れる横断幕をライトスタンドに発見。そうだ!目標はあくまでも1位通過!

Rimg4903 5回裏終了には夏休み期間恒例の花火。サブローの1000試合出場を祝うかのように綺麗な花火が連発です。マリスタの花火は近いしまとめて300発打ち上げるので迫力満点。

Rimg4915 さらに貴重な花火を打ち上げた竹原。バント失敗の後にレフトスタンドへマリスタ初披露の2ランを打ち込み同期の久保を援護。勝ち越し犠牲フライも打つしで大活躍の竹原です。

Rimg4845 8回にはべにお君のソロアーチも飛び出して5-1と勝負を決定つけます。防御率1点台の正津の低めの球をうまくすくい上げてライナーで飛び込んでいました。

Rimg4928 ヒーローインタビューは竹原&久保。竹原は初お立ち台です。このままホークスの松中のようになってくれないかな?確か松中も社会人を経て3年目にプチブレイク&4年目にブレイクだったので。

明日は俊介が投げます。最近勝ち運に恵まれていません。今日のように効果的な援護を期待したいです。相手のギッセルも勝っていないようですから我慢比べ大会になるでしょうか?

2007年8月14日 (火)

8/14(火)ライオンズ戦

パッショ~ン!こてつです。

惜しかった!もうちょっとでサヨナラでしたね。最後の福浦が打った瞬間叫びましたが無常にもレフトの守備範囲。前進守備をさせなかったベンチの采配勝ちでしょうか。

070814_1852 今日は満員御礼が出るほど観客が入りました。球場内に入ったものの席を見つけられずうろうろする人たちが多数。終いには通路に座って観戦する人たちも多発。

以前から思っていましたが土・日・祝やお盆時期などの観客が多く入ると予想される日は自由席を廃止して指定席にするべきじゃないでしょうか?今日も荷物用に席を取っている人たちが沢山いましたしきっちりと詰めればまだまだお客さんは入れたはずです。

転売する目的の人が買い占める等の問題も出てくるかと思いますが、荷物による場所取りの問題は数年前からず~といわれていること。優勝してからはなおさら顕著な問題になってきています。

最近は行っていませんが外野の場所取りなんてひどいもんでした。きっと今でも特定のグループによる過剰な行為が横行しているのではないでしょうか?

福岡ヤフードームでも自由席は外野レフトスタンドくらいですよ。それでもうまく行っているんだからマリスタでできないことはないと思います。

070814_20121 今日はペプシマッチデーでしたが当選番号のチラシはもらえず。5時半にマリスタに到着もすでにバイク置き場さえいっぱいで球場敷地外にある歩道に誘導されてバイクを止めました。さすがはお盆休み。帰り際にペプシマンと記念撮影してきました。

2007年8月13日 (月)

やっぱりかっこ悪い

デンジャラスK、こてつです。

先日新ユニフォームが配布されました。サイズチェックの為で一度来てからすぐに返却しましたが僕のは上がすべて一回り小さくサイズの変更を申請しておきました。なんのために自分のサイズを提出したんだ・・・。

それにしてもやっぱり格好悪い!

上下とも紺ですよ、紺。ありゃ夏暑そう!足には縦に反射シートが張ってあり川田みたいだし。いかにも配達員って感じ。慣れれば気にしなくなるんでしょうけど。

そういえば先日参議院で民主党が郵政民営化凍結法案を出したそうで。なんでも民営化を一年間先延ばしするとの案だそうです。今頃そんなこと言われても現場の人間たちはしらけてますよ。もう民営化する気満々ですから(笑)民主党のただのパフォーマンスだと思いますけど。

今週は嫁と姪と一緒にマリスタに行くんですよ。自分の子供ができたら一緒に野球観戦に行くのが夢なのですがちょっぴりその気分を味わうことができそうで楽しみです。できればユニフォームを着せて3人そろってマリスタで記念写真を撮りたいのですがユニフォーム着てくれるかな?

2007年8月12日 (日)

8/12(日)ゴールデンイーグルス戦

落札者が配達先、こてつです。

やっぱりというかコバマサが出てきた時点で半分もしからしたら?という考えが脳裏を横切りましたがその通りになりました(涙)

嫁のコバマサ拒否反応は今日でMAXになり夜なのに風呂場で掃除を始める始末。

6回表の戸部登板という不可解なノムさん采配のおかげで5-1とリードしたのにまたもやさよならです。もうコバマサは、配置転換するくらいの荒療法でもしないと無理っぽい。抑えをやらせるのは本人にも酷な状態。

こうなったら抑えを清水にするとかしないとだめっぽいですね。

2007年8月11日 (土)

8/11(土)ゴールデンイーグルス戦

シーズンシート貯金継続中、こてつです。

Rimg4843 いつの間にか勝利の方程式から千葉ロッテの誇るセットアッパー達は消えてしまったようで、本日はコバヒロが完封で連敗をストップさせました。もう勝つには完投勝利しかないのか?

今日はたまたま球数が良かったですが9回コバマサって展開もありえました。

その場合はボビーはどうしたのでしょうか?

Rimg4842 最近ボビーの継投策が裏目に出るケースが多いです。もちろんボビーが悪いのではなくて出てくるピッチャーに責任があるんですけどここのところあまりにも裏目に出すぎています。

今日も薮田、コバマサを使っての勝利でしたら素直に喜べるんですけど結局先発が踏ん張るしかないという現状を見たようで素直に喜べない今日の勝利でした。

Rimg4826 一方打線の方はというと福浦3安打がすべて打点。TSUYOSHIがハッスルしすぎも大活躍と少ないチャンスを生かせました。1回に早川が送りバントを成功させたのもよし。

最近ボビーが送りバントを使うようになりましたね。ヒットエンドランが読まれてうまく行かないので攻撃の多様化を見せているのでしょうか。でも今江くらいなんですよね、バントが上手いの(笑)

墓参り

ニンテンドックス2時間やりっぱなし、こてつです。

今日は3連休の真ん中ということでかねてから嫁が希望していた父方のお墓参りに行ってきました。

東京から電車で約3時間のところにあるのですがお墓に行くのは8年ぶり位。特に宗教じみた人ではないのですが嫁はご先祖様を大切にすることがすごく大切だと考える人で結婚してからずーと「こてつのおばあちゃんのお墓に行きたい」と言い続けていて今日実現となりました。

Rimg4824 お寺からは海が一望できてとてもきれいですがお墓はコケが生していてかなり汚く(笑)きれい好きの嫁がゴシゴシと全力できれいにしたところ見違えるように綺麗になりました。

綺麗になったお墓の写真を撮ろうと思ったのですが嫁に「お墓は写真を撮っちゃダメだよ」と諭されてやめました。うちのお墓はいまどきのツルツルした墓石と違って汚れやすい石なんですよね。

地元に親戚がいるのですがうちの一族は無精者が多いのでなおさらお墓は汚れ放題(笑)

特に親戚にも合うことなく2時間ほどの滞在で帰ってきました。帰りの電車の中で嫁は寝ていましたが僕は暇つぶしに持っていたDSでニンテンドックスをやり続け。現在姪の犬を入れて3匹飼っているので散歩をするだけでも暇つぶしになりました。

2007年8月10日 (金)

8/10(金)ゴールデンイーグルス戦

Wii面白っ!こてつです。

今日はさすがに勝ったと思いましたよ。5点取った時点で。フェルナンデスに同点弾を打たれた後も「セットアッパーはうちの方が有利だから大丈夫」って勝手に思っていたんですけどまさかさよなら負けとは・・・。

Rimg4816 先発の清水は出来が悪かったです。点差がありながらも6回途中の交代ですがいたしかたない。勝ち投手の権利を残しての降板でしたが今日も勝ち星が消えちゃいましたね。

その後を小宮山、高木で何とかしのぎますが7回に荻野が2ベースを打たれたところでここ数試合復調の兆しが見え始めた藤田が登板ですが代打のフェルナンデスに同点ホームランを食らいます。

千葉ロッテも8回、9回と2アウトながら1,2塁というチャンスを作りますがいつものように後一本が出ずに結局9回裏に薮田が草野にサヨナラ打でジ・エンド。

なんなんすかね?この内容。ピッチャーがいいはずなのに結局だめなのは千葉ロッテの方じゃないですか。確かに藤田が打たれたのはあんな低めの球をホームランにするフェルナンデスを褒めるべきでしょうけどマリサポのゲーフラにあったようにプロは結果が全てですから。

東北楽天の元千葉ロッテ選手、リックを見ているといいなぁ~って思います。打つ・守る・走るの全てに全力プレー。何で彼を解雇したのかな。長打力がないから?今の千葉ロッテなら彼のような選手が入れば打線が繋がって得点力が増すと思いますよ。

オリックスに連敗で東北楽天にも・・・・まさか明日、明後日は勝ってくれるでしょうね。

買っちゃった・・・☆

直後にシューっと、こてつです。

ダルビッシュ有君、ヒーローインタビューで交際宣言とは格好いいですねぇ。でも5月に付き合って既に妊娠6週目ってどんだけ~っておじさんは思うのですが嫁は「今の子達はこんなもんよ」と。

まだ僕の頃は付き合ってすぐにやっちゃうってのはハードルの高い時代だったのですが時は流れていますね・・・・(遠い目)

Rimg4800 今日は非番日でアキバに行って献血してきたんですけど内心Wiiがあったら買いたいなぁって思っていたんですよ。そしたらヨドバシに昼過ぎに行ったら売っていました!

朝はゲームコーナーに顔を出してもなくて献血ルームに行って戻ってきてもなくて「やっぱり買えないか」とあきらめてデジカメを見てから帰る間際にもう一度ゲーム売り場に行ったらなんと緊急入荷の札が!運が良かったです(笑)

Rimg4801 中身は2段に分かれて梱包。本体は小さくてコンパクト。その分なのかアダプターがやたらでかい!先日Wi-Fiコネクターも購入しているのでWiiでもネット環境は整っています。

早速インターネットにもつなげてみましたがヤフーの漫画版?みたいなノリで天気とニュースを見ることができます。わざわざWiiで見る必要もなくこれは正直言ってパソコンで閲覧したほうがいいかも。あくまでもオマケと考えたほうがよさそう。

Rimg4803

縦にして置いてあるのが普通のようですが横にしても大丈夫。僕はスペースの都合上横置きにしてみました。ちなみに僕は持っていませんがゲームキューブのソフトも稼動するそうです。

Rimg4808 TVの上か下にセンサーを取り付けます。これでリモコンの動きを察知するようです。僕は上に取り付けてみました。きちんと両面テープがついているのでしっかりと固定できます。

Rimg4802 ソフトは「ガンダム」「マリオパーティー8」「はじめてのWii」の3点を購入。最初はガンダムをやりましたがはじめてのWiiが単純ながら意外と面白くてはまってしまいました。

僕はあまりゲームをやらない方なのですがWiiには興味がありました。実は今回手に入れるのは2回目で前回は転売目的(笑)結局定価より2千円位高く売れただけだったのですが1万円分位をポイントで購入したのでちょっと現金が増えました。

もちろん今回は自分で遊ぶために購入。後は「ドラクエ」と「Wiiスポーツ」を買ってみたいですね。

2007年8月 9日 (木)

幸せなのか?

よっ!この幸せ者!こてつです。

毎日暑いですね。配達もこの時期が一番体力を消耗します。熱中症になる配達員もいるので水分補給は欠かさずです。

でも、配達物は比較的落ち着く時期でもあるので帰局はそこそこ早い日もあるのです。今日はそんな日。

事務処理を終わって退局までちょっと時間があったので来月から新しく入る予定の配達区の地図を見て予習していると年下の班員から

「こてつさんって幸せですか?」

「えっ?まぁそーですね。これで体調さえ良ければ問題はないんですけど」

「なんだかこてつさんって幸せそうに見えますよね」

だって。

そーかな?うつ病のおかげで集中力がなくて配達は遅いし、誤配達も多いし、事務処理も間違えたりして怒られているし・・・・仕事をやっている姿をみてどこが幸せそうに見えるんだろう?

僕は「うつ病さえ治ればもっとしっかり仕事できるのに!」って職場では毎日イライラしているのに。

私生活は、充実していて幸せですけどね。嫁いわく「幸せそうな雰囲気をかもし出しているんじゃない?」とのこと。

僕は「仕事のストレスは仕事の成功で発散する」タイプなので私生活の充実=仕事の安定とはならないタイプだと思っているのですがなんだかんだで幸せオーラを出しているのでしょうか?

2007年8月 8日 (水)

8/8(水)バッファローズ戦

やっぱり、こてつです。

なんとなくそんな予感があったんですよ。オリックス2連敗の。特に根拠はないんですけど。そしたら今日はさよなら負け。試合内容が負けていたので仕方ないのですが棚ぼたでもらった2点を生かせませんでしたね。

こうなったら”やけレモン炭酸水”で憂さ晴らしぃ~!!

2007年8月 7日 (火)

8/7(火)バッファローズ戦

今週は3日間休み、こてつです。

予想はしていましたが、やっぱり負けましたね~(涙)平野佳には、プロ入り初完投を食らわされていましたよね。とは言え、今シーズンは負け越しているピッチャーに負けるとは。

収穫は、久保と藤田が良かった点でしょうか?特に藤田は、ここ2登板で結果を出しています。

2007071700000052jijpspothum000 オリックスがローズ慰留へ動き出したそうですね。誰もがまさかここまで打つとは思っていなかったはずです。年棒7千万ちょっとの選手がすでに36本のホームラン。来シーズンの”ローズ争奪戦”はちょっと見ものかもしれません。

今日は、福岡ソフトバンク、北海道日本ハムともに負けましたのでゲーム差は開きませんでしたが明日は勝ってね、俊ちゃん!

2007年8月 6日 (月)

レモン炭酸水

親指が腱鞘炎、こてつです。

先日から痛かった親指を見てもらいに病院に行って来ました。最初は「仕事中の怪我」と言ったのですがそうすると労災扱いになり保険が使えないと言われたので「バッティングセンターで怪我をした」と変更(笑)

危うく実費で1万4千円を払うところを3千円弱で済みました。

最近暑くなり仕事から帰ってきたらビールで乾杯といきたいところなのですがもともとお酒が強くないので次の日に残る上に薬を服用している関係上アルコール類はあまり摂取してはいけないのです。でも、何か飲みたい・・・。といっても炭酸系ジュースは甘いしなぁ。

Rimg4796 そこで最近良く飲んでいるのが「レモン炭酸水」これがスカッとさわやかで後味もさっぱりなのです。もちろん酔っ払うこともなく一本40円と安い!そんなわけで一日4~5本ほど飲んでいます。

この炭酸水を飲むことを思いついたのは去年イタリア旅行をしたときに同伴したツアコンの人がアルコールが飲めないので代わりに炭酸水を飲んでいたのを思い出したからです。そのときためしに飲んでみたら意外とおいしかった。

皆さんもお試しください。

明日は、久保が先発。先週の週間ベースボールを読んだところオリックス・コリンズ監督はまだクライマックスシリーズ進出をあきらめていない様子なので油断大敵。ラロッカ、ローズと強打者もいますしね。

2007年8月 5日 (日)

8/5(日)ファイターズ戦

左手親指を痛めています、こてつです。

今日は夜勤で試合を見ることはできませんでしたがちょうど仕事帰りの時にコバマサ登板の模様をピッチで随時確認しながら帰宅しました。祈るような気持ちで見ていましたが見事に4者凡退!俺たちのコバマサが帰ってきましたね!

Rimg4793 久々の3勝目をあげた小野。実に4月12日以来の勝ち星だそうです。スカパー!を見ていた嫁によれば涙ぐんでいたよとのこと。打線ともかみ合わず苦しいピッチングが続いていましたからね。

そういえばヒーローインタビューの後にこの人が登場したそうです。小指を骨折していたあの人!

Rimg4787 そう!俺たちのフリオ様です。髪型がドレッドっぽくなっていてちょっとレゲエミュージシャンぽいじゃないですか。正直今シーズンの復活は厳しい状況のようですが怪我の完治が最優先です。

そういえば友人がビリー隊長のDVDを手にいてれくれたのでお礼に友人が飼っているワンちゃんにユニフォームを買ってみました。

Rimg4795 里崎と西岡です。西岡はまだ”TYUYOSHI”になっていませんがWBCでは西岡でしたので野球素人の友人にもわかってもらえて丁度いいかも。ちなみに人間のユニより高かったです(笑)

さてさてまさかまさかの北海道日本ハム戦3連勝。なんで東北楽天に2敗なのかはよくわかりませんが(笑)しばらくは四つ巴の戦いが続くでしょう。去年は8月に失速しましたが今年もここからが正念場!脱落しないでついていってもらいたいですね。

8/4(土)ファイターズ戦

大量誤配、こてつです。

最近暑いですね。配達していてもシャツが絞れるくらいの汗かきます。ちなみに先日民営化後のユニフォームの試着が行われましたがサイズが合いませんでした。なんのために寸法を記入した用紙を提出したのかわかりゃしないですよ(笑)

以前ブログにも載せましたが集配課のユニフォームはめちゃくちゃかっこ悪いです。みんな大ブーイングでした。どれくらい格好悪いかはみなさん10月1日をお楽しみに。

Rimg4762 先発の成瀬は6回を2失点。千葉ロッテキラーの高橋信二に2ランを浴びますが相変わらず遅いのに打たれない絶妙のコントロールで北海道日本ハム打線を抑えました。

Rimg4780 打線は18得点と大爆発。7回で帰りましたが8回に6点も入れたみたいですね。里崎が4安打4打点の大活躍。昨年に比較して成瀬の良くなったところを”頭”と答えたのには笑いました(笑)

大量得点にだったので薮田、コバマサの慣らし運転も見られて最後までいた人は得をしましたね。ちなみに明日の試合は遅番日曜日出勤なので見ることはできません。ピッチで随時確認を取りたいと思います。

2007年8月 3日 (金)

8/3(金)ファイターズ戦

強風は嫌い、こてつです。

070803_1814 今日のマリスタは、風速10メートルの強風。2階内野席に座っていましたが紙やらビニール袋やらが舞ってました。なにやらヘリコプターを使った催し物があったみたいですけど間に合わず・・・。

先発のコバヒロは、強風を味方につけて変化球で北海道日本ハムを抑えます。一方のスゥイーニーもコントロールを乱しながらも千葉ロッテの拙攻に助けられて7回まで0-0。

Rimg4738 8回に早川が2アウトから気合の3ベース。ここで福浦が通算300本目となる2塁打で先制点!さらに続くサブローもタイムリーで2点を入れます。千葉ロッテらしからぬ効率的な攻め!

最後は、2アウトから2人ランナーを出しますが千葉ロッテキラーの高橋信二をキャッチャーフライに討ち取ってゲームセット!千葉ロッテ久しぶりの2連勝です。

明日は、成瀬で3連勝だっ!

2007年8月 2日 (木)

8/2(木)ゴールデンイーグルス戦

パソコンがパニック、こてつです。

なんだか繋がったり切断したりでうまくいかない我が家のパソコンですが取り合えず今はインターネットができています。

Rimg4708 今日の先発清水は今までとうって変わり大量援護で4勝目をあげます。4回くらいまではふらふらしたピッチングでしたが憲史のソロのみに抑えて7回まで投げます。

Rimg4704 あと3塁打でサイクルだったオーティズ。一人で5打点あげます。サブローが4打点、福浦1打点とクリーンアップで10打点!打線が見事に機能します。昨日にちょっとでも分けてあげたい(笑)

5回の花火を見てから帰ってきましたが試合の展開が遅くて花火を見れたのは8時過ぎていました。

Rimg4711 8回は、嫁がファンの荻野で最後は川崎が締めて12-1でマリーンズの勝利。さりげなく堀さんが3ベースを放ち1打点を上げました。堀さんには2000本安打を達成してもらいたい!

Rimg4726 笑顔がかわいいオーティズ。本日放ったホームランは、マリスタでマリーンズの選手が放った700本目のホームランだったそうです。大好きな焼肉食べてまた活躍してもらいたいですね。

清水が言っていましたが今が一番苦しい時です。ここを乗り切ればクライマックスシリーズ進出も確実になってきます。とりあえず明日からのファイターズ戦はスカパー!解説の本西氏が言っていたように最低でも勝ち越しです。

正直今日は勝ってよかったですよ。東北楽天に負け越しってだけでもダメージあるのに3連敗なんてなったらかなーり厳しいですもん。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31